40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。 今日は、昨日のレースで擦過傷と打撲やっちまったから、念のために練習お休み。 ただしゴール直後に大会救護でスグ応急処置を丁寧にやっていただいたので、傷口の腫れは一晩で収まって痛みナシ。擦り傷や腫れが出たら、その日は風呂は我慢するの…

東北シクロクロス亘理ラウンド・女子L1レース

どもです。 今日は東北シクロクロスの開幕戦となる亘理ラウンド!久しぶりのレース参戦でドキドキ(*'▽'*)朝からしっかりと食事して、8時ぐらいに会場入り。朝から良い天気! Photo:K.Ishikawa 今回もアベマ様こと阿部 昌一カメラマン、そしてKatsumi Ishikaw…

宮城県亘理町に移動

どもです。 今日は宮城県は亘理町に移動。明日のレースに備えます。 今シーズンの初戦なので出発前に、先ずは積み替え。BOMAシクロクロスバイク計5台体制で行かせていただきます!私とスドーマンは背がほぼ一緒のチビ助だからフレームサイズが同じ。いざとな…

ズイフト軽くペーサーライド、レベル53に

どもです。 食欲の秋ですなあ。まあ、お菓子ばっかりは身体に良くないので、基本は食事をキチンと食べるようにしたいです。 今日はサ行済ませてから早めにズイフト。軽くペーサーライドをする前にアップでロンドン走っていたら、レベル53に!私の年と同じに…

お休み

どもです。 Twitterで選手年鑑の話題が出てまして、以前シクロクロス選手年鑑を制作していた私としては、来シーズンこそ何とか復刊したいと考えてます。 かなり手間がかかるんですが、やはりシクロクロスレースのガイドとしても使えるので、次回も出来れば無…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 シクロクロス好きにはお馴染みのPauwelsチームのメインスポンサー「Pauwels」はベルギーでは大手で老舗のソースメーカー。ベルギーやオランダではフライドポテトをケチャップでなくマヨネーズソースで食べるのが一般的なのですが、更に様々なソー…

ズイフトGR1本

どもです。 昨今オタク、という言い回しが一般的になっていますが、そのジャンルの割合を調査した結果がコチラだそうです。 自転車の順位が低くてビミョーだなあ。まあ、自転車だけっていうよりは、何かと自転車のオタっていうのが多い肌感覚。私も音楽と映…

ズイフトで軽く30分

どもです。 犯人はヤスです( ^ω^ ) なんて懐かしいモノを見せてくれるポプテピピックw 今日は脚疲れてるから軽く回そうかな?とズイフトでメニューを探すが、10時ぐらいから14時までのメニューが出てこない! 仕方なくペーサーライドでもするかな?と10時半…

CX練習で幕張往復

どもです。 昨日はレースMCを担当させていただいたツールドはなわ無事終了。そして今日は6月の開催が急遽延期になった全日本選手権ロードレース女子のエリートとU23が広島県で開催。 今回も間際まで何かあってアボーンだと困るし、何より大事な仕事がある翌…

第5回ツールドはなわ2022・レースMC

どもです。 今日は第5回ツールドはなわ2022開催! メイン会場となる湯遊ランドはなわ駐車場には、立派な特設ステージが! 朝6時半に競技運営スタッフ集合。既に稼働している地元スタッフに合流し打ち合わせ、そして準備開始です。 7時から受付開始なので、そ…

CX富里スキル練習、からの福島県塙町へ移動

どもです。 今日は昼過ぎから福島県塙町へ移動。更に来週末には久しぶりにCXレース参戦のため、私の愛車であるシクロクロスバイクBOMAドーラⅡのメンテナンスをば。 普段は黒のドーラⅡプロトタイプで練習していますが、レースでのメインバイクは赤のドーラⅡな…

CX練習で小貝川往復

どもです。 今週末は全日本選手権ロードの女子エリート・U23レース開催ですが、6月に開催された全日本選手権ロードの「女子マスターズ」、そして女子マスターズの「これまでとこれから」にフォーカスした記事を、たっぷり書いてみました。是非ご覧ください…

ズイフトGR1本、からの打ち合わせ

どもです。 宇都宮から来た可愛い魚ちゃまと目が合った(╹◡╹) きぶな最中、相変わらず美味しい!中に入ってる栞も素敵なのですよ。ありがとうございます! 昨日わりかし頑張って走れたしw リーグレポート仕上げに夕方は打ち合わせあるから、短めのメニュー…

ズイフト3R64kmレースCクラス

どもです。 先日の大磯クリテリウム、会場キッチンカーのホットドッグ屋さんにいた豚サンです。ぶひ! 今日は朝から気合い入れて、久しぶりにズイフトの3Rレースで行ってみよー! 今月末にはシクロクロス参戦開始だし、スタートダッシュの練習がしたいから、…

ズイフトDペースライド、ヤギさんホグホグ

どもです。 昨日のQNリーグ・ポイントリーダー授与式! 牛が授与式進行しながら、スドーマンが動画や写真撮影。手作り感満載ですが、システムやらイロイロはちゃんとしてますよ!そこはしっかりと( ^ω^ ) 一日中、歩き回っていたから脚をホグす程度に回して…

大磯クリテリウム第1戦・QNリーグ業務

どもです。 今日は大磯クリテリウムの2022-2026シーズンスタート!しかも今シーズンで発足10周年という目出度い節目であります。おめでとうございます! そんな愛されている大会にQNリーグは初年度からお世話になってまして、今シーズンも今日を含めて3レー…

ズイフト100kmグループライド

どもです。 またまた茨城シクロクロス土浦ステージの思い出写真( ^ω^ ) コース全体が見渡せる、りんりんポート土浦の屋上から観戦する皆様へもわかりやすくMCしてる牛。飽きないように楽しくシクロクロスを観てほしいなあ、と。 その感覚ってライブ演る時と…

ズイフトGR1本、レベル52に

どもです。 最近、自転車の違反取り締まりが厳しくなっているらしい。 まあ、信号無視や逆走は危ないけど、大人になるほど自転車の安全な乗り方を忘れて乗り回しているから、簡単なスクールがあるとイイよね。小学校だと教わる内容を大人でも気軽に参加でき…

ズイフトGR1本、からの銀ブラ

どもです。 今日は午後から都内に出かけるので、朝にサクッとズイフト練習。 久しぶりにジャイアントのアメリカンライドというグループライドに参加。 コースはワトピアのボルケーノフラットを3周。ラスト1周がレースペースだ、たはー。 レースペース前はリ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 先週から楽しみにしていたポプテピピックの新シリーズが始まりました!第1話に続き、ようやく第2話をアマプラでチェック( ^ω^ ) そしたらナント!いつも大磯クリテなどでお世話になっているスタッフの息子さんが、ポプテピのバリってる回wで動画…

ズイフトGR1本

どもです。 昨日まで2日間、茨城県土浦市でイベントとレース業務。ほぼ立ちっぱなしで身体クタクタだけど、軽く自転車に乗ったほうがホグれるからズイフト練習! 昔、ズイフト始めた頃によく参加していた、ダッチディーゼルサイクルのDクラスなグループライ…

茨城シクロクロスJCX第1戦土浦ステージ

どもです。 今日はレースMC! 茨城シクロクロスJCX第1戦土浦ステージ開催です! 一番心配していた天気ですが、夜は降りましたが朝には上がっていた!この天候でレース終了まで保ってほしい。やほー! テントなど設置を横目に、私はPA仕込みと設置。昨日はイ…

シクロクロスサミットin土浦

どもです。 今日と明日は茨城県土浦市にてシクロクロス関連イベント業務です。1日目の今日は「シクロクロスサミットin土浦」開催! りんりんポート土浦をメイン会場に、昨年12月に全日本選手権シクロクロス大会も開催された茨城県土浦市から自転車競技シクロ…

CX練習で小貝川往復

どもです。 明日と明後日は茨城シクロクロスのMC業務で、2日間は練習できない。しかも今日は朝から良い天気(´∀`*)そりゃシクロクロス練習だよね! 昨日の夜遅くまでサ行してたから、朝ゆっくりして8時スタート。土手のサイクリングコースを経て、小貝川の冒…

ズイフトGR1本

どもです。 そういえば2019、2020に日本シクロクロス選手年鑑を御協賛を募り自家製版したけど、また作ろうかな?どうしようかな?( ^ω^ ) 再度、制作するなら、いろいろ細かく見直ししつつレイアウトは大幅変更だな。くー。 明日はシクロクロス練習する予定…

ズイフトGR1本

どもです。 スペースアポロの菓子パンで、新しいシリーズ出たの知らなかった! チョコクリームなブラックらしい。ちょうどタテの国っていう、ブラックホールがキーになる漫画読んでるから不思議な気分w 木曜は、このところグループライドを2本走っていたが、…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 今日、水曜日は3Rの80kmグループライド。昼過ぎからスタートなのと、明日からは雨が続く予報なので練習前に洗濯し掃除しておく。 コースはワトピアのティックトック。ベタベタ平坦だな。 とにかく皆でまとまって行きましょ!なので、ラクさせても…

ズイフトGR1本

どもです。 突然のフレッチ訃報でマーティンとデイブの2人となってしまったデペッシュ・モードが、なんと来年の新譜リリースとツアー開催を発表!やったあ! で、ツアー日程に来日公演は無いw なかなか来日が実現しないけど、新譜リリースは嬉しい。タイトル…

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。 R×Lソックスから新製品のお知らせ(´∀`*) R×Lソックスから、地球を駆け抜けるバイクソックス「EARTH」シリーズが発売開始されました! R×Lブランド初の柄ソックスは、高機能はそのままでオシャレなラインナップ!牛はアイヌな「うずまき」が気に…

CX練習で小貝川往復

どもです。 今日も朝から天気が良いので、シクロクロス練習するべ! あまり暑くならないみたいだから、朝6時に起きて軽く朝ご飯食べてから、8時スタート。幕張への移動ルートと違い、土手のサイクリングルートに入れるのでノンビリ走る。 久しぶりの小貝川に…