40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギさんで治療と、8月の総括

どもです。 今日は朝から急激な冷え込み。しかも昼ごはんを食べてから急なお腹の急降下!この間、風邪をひき始めた頃の体調に似ている。完全に自律神経はヤラれている! どちらにしても、今日はヤギさんで治療してもらう日なので、ヤギ先生に相談することに…

お休みしつつ、出国準備など

どもです。 今週の金曜日には中国へ出発なので、いろいろと準備を進める。 ただ、まだ喉の痛みが気になっているので、途中で昼寝して体調を整える。 今日は朝から猛烈に暑いのに、明日は気温が10月頃ぐらいまで下がるようだ。 こんな状態だと、元々自律神経…

神崎周回×1

どもです。 日中は事務作業、そして昼寝をして身体を休ませるようにする。 夕方にスドーマンとロード練習、神崎周回へ! 約2時間25分、52.5km。 NP147.1w、TSS145.4。 周回:NP173.6w、タイム1:00:30 昨日、脚がスカスカになるまで走った割にはイイ感じ。ち…

神崎周回×1+1の途中から逆回り

どもです。 昨日、おとなしくしていたので喉の痛みが治まってきました。そこで日中のうちにロードで神崎周回練習。今日は長めに! 約3時間15分、78.3km。 NP155.8W、TSS217.9。 周回(24.9km):NP174.1w、タイム52:58 周回(20.8km):NP166.6w、タイム45:5…

お休み

どもです。 今日は小貝川CX練習の予定でしたが、喉が痛いので強制休みとなりました。 トホホ。 でわでわ。

小貝川CX練習

どもです。 今日は最初の予定どおり、小貝川でシクロクロス練習をおこなうことに。朝から冒険ランドにGOです! 最初に6周回、アップがてらに周回開始。 その後に5周ごとにペースをあげて走る、として2セット、最後に7周回を思いっきりペースアップして走る。…

神崎周回×1

どもです。 日中は溜まってしまった家事とか事務作業を片付け。夕方、スドーマンと一緒にロード練習、神崎コースをお願いする。 約2時間22分、52.6km。 NP146.7w、TSS141.4。 周回:NP171.2w、タイム1:00:58 ギリギリで1時間切れず。でも脚の動きは悪くない…

お休み、そして今年も中国CX遠征参戦

どもです。 今日は念のためのお休みとしました。ヤギ先生でホグホグしていただきました。 ということで、重大発表。 今年も中国シクロクロスUCIレース遠征に参戦できることとなりました! 詳細はコチラに掲載日時が前後してますがwww掲載しました。 readygoj…

神崎周回×1

どもです。 ちょっと喉の腫れが治まってきたので、夕方スドーマンと一緒に神崎周回をロードで。途中で逆回りのルートを取る。 約2時間10分、49km。 NP142.8w、TSS121.8。 周回(20.8km):NP174.3w、タイム45:15 ビックリするほど脚が回った。・・・うーん、…

カゼでダウン

どもです。 この日もダメで風邪で寝込む(T_T) でわでわ。

カゼでダウン

どもです。 本当は今日、やぎ先生のところに行く予定だったけど、風邪で寝込む(T_T) 夕方、スドーマンに付き添ってもらって耳鼻科で診察。やはり喉が腫れているらしい。こんなタイミングで風邪ひくなんて。2年も風邪ひいてなかったのに。 でわでわ。

茨城シクロクロス練習会

どもです。 今日は2017-2018シーズンの第1戦となる「茨城シクロクロス・うぐいすの里」のレース会場となる場所での練習会に参加します。 ・・・が、なぜか昨日の夜からお腹を壊してグルグルー。ほとんど寝てない状態。困ったぞーー。 でも走るから、ちゃんと…

RGJキッズオフロード走行会

どもです。 今日はRGJチームが主催して企画した、キッズオフロード走行会。場所はいつもの冒険ランド!ということで、朝から移動でーす。 暑さは和らいでおりますが、湿気が高くって蚊が多いので、スドーマンは素敵な腕時計で蚊を予防中www 子供達が集合する…

神崎周回×1+1の途中から逆回り

どもです。 昨日までシッカリと2日間、練習を休んで、しかもヤギ先生でホグホグしていただいたので今日は走りますよ!スドーマンが病院で仕事お休みしているので、病院からの帰りから一緒にロード練習へ。 ルートは神崎周回をベースに。しかし空模様が怪しい…

お休みしてヤギ先生

どもです。 今日も練習はお休み、事務作業、そして途中で天気が良くなったので掃除とかしつつ、ヤギ先生へ。 今日もしっかりと、やぎ整骨院でホグホグしていただきました!! でわでわ。

お休み、そしてお盆練習のおさらい

どもです。 今日は練習お休み。週末のイベントとか、来月の某レース遠征の準備をしました。 ということで、今年のお盆練習をおさらい。 10日:神崎周回・53km 11日:休み 12日:勉強会で休み 13日:小貝川CX練習・39km 14日:神崎周回・99km 15日:広域農道…

広域農道から栗源など

どもです。 今日でスドーマンのお盆休みが終了、ということでシッカリと走っておきましょう!と広域農道を久しぶりに。 芝山から広域農道、東総有料、栗源、44号で十余三というルート。 約3時間30分、74.4km。 NP110.9w、TSS118.5。 この日も朝から雨模様、…

神崎周回×2+逆回り×1

どもです。 朝から霧雨でしたが、お盆休みはシッカリと走ろう!ということで、スドーマンとロードで長めの距離を神崎周回で。 約4時間35分、99km。 NP133.0w、TSS224.8。 1周目(28.4km):NP144.1w、タイム1:06:41 2周目(24.7km):NP145.9w、タイム1:01:0…

小貝川CX練習

どもです。 今日は久しぶりの小貝川で冒険練習!しかもシクロクロス練習、ということで車に積んであるMTBを降ろしてシクロクロスを積んで出発。朝6時過ぎに出発して8時ごろには冒険ランドに到着、9時から練習開始! カラーコーンを撒く人w タイミングよく小…

シクロクロス勉強会

どもです。 今日は朝からシクロクロスの勉強会、ということでスドーマンとともに都内に移動です。 実は最近、朝に時々ランニングをしているのですが、その際に見つけた近所のバス停の便が東京駅までダイレクトで行く!と知り、早速コレを利用することに。富…

お休み

どもです。 この日は以前からお約束していた、年一回のお楽しみの会に行くために練習はお休み。午前中に片付けとかしてから昼前に都内へ。 到着早々、蒸し暑さに耐えられずミカドでモカソフトクリームを。サッパリしたモカ=コーヒー風味で美味しい!ちなみ…

神崎周回×1

どもです。 雨続きだのう。明日は野暮用、明後日はシクロクロス関連の勉強会受講で都内へ丸一日、ちょっとシッカリ目にロードで練習したいなーっと。 スドーマンと神崎周回を1周、ペース上げ目で。 約2時間20分、53km。 NP156.1w、TSS157.3。 周回:NP178.2w…

朝走行がダメダメで夕方に1km×4で刺激入れ

どもです。 今日は台風5号通過後の影響で、気温が36度以上になるかも?という恐ろしい予報が。確かに朝から異常な暑さ!!なのでランがやめて自転車ロード練習に。 しかし、いまいち目覚めが良くないし、お腹の調子も良くない。ぶーーー。軽く朝ごはんを食べ…

お休み

どもです。 今日はお休み。朝、スドーマンと一緒に家を出て、近くの公園を30分ほどウォーキングと軽くラン。その後は事務作業。 片付けとか書類整理をしてから、午後になってPCをつけて作業しようとしたら、メールで緊急連絡が!!慌てて連絡したら、えーー…

ヤギさん、そして神崎周回を逆回り×1

どもです。 昨日はかなり走ったのと、意外とオフロード走行は体にダメージがくるので休む予定・・・でしたが、台風が迫っていて火曜日は雨かも?ということなので、今日も練習することに。 あと今日から朝はランニングをすることにしたので、出勤するスドー…

筑波MTB練習:尾根越え3往復

どもです。 今日は久しぶりにMTB練習!朝5時半起床、筑波に移動して尾根道コースを3周回。 曇っていたものの朝から結構、気温が高かったので身体がオーバーヒートしないように気を付けながら走る。最初のオンロード登坂が大体20分、そしてオフロード箇所が20…

神崎周回×2からのオフ会

どもです。 今日はある程度ガッツリ乗りたい、けど午後から用件があるので自宅近くのコースをスドーマンと走ることに。 神崎周回を2周、かなり暑いのでペースは上げ過ぎないように。 約3時間30分、81km。 NP147.6w、TSS209.0。 1周目:NP160.7w、タイム1:03:…

NPO法人主催:自転車オフロード救急勉強会

どもです。 今日は夜から都内某所で、自分の主催・企画する「自転車オフロード救急勉強会」を実施するので、日中は準備とかでバタバタと。 勉強会が夜6時半受付、7時に講座スタートなので、ちょっと早めに自宅を出て、都内に出たついでに銀行などの要件を済…

神崎周回×1

どもです。 昨日の練習の疲れが脚に残っているのと、事務作業とか金曜日に実施する講座の準備とかがあるので、昼間の練習でなく夕方にスドーマンと走ることとに。 スドーマンに連絡して神崎1周を、スドーマンのペースに頑張って付いてことにする。 約2時間、…

千葉NT新道を往復

どもです。 今日は朝から曇り、風も強かったものの涼しかったので、ロードで千葉NT新道をドンツキまで行ってくることに。 約2時間46分、70km。 NP140.2w、TSS150.7。 往路・24.1km:NP142.6w、タイム48:38 復路・25.9km:NP154.9w、タイム56:53 行きは完全な…