40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフト100kmシンガポールグループライド

どもです。 昨日は中秋の名月でした( ^ω^ ) 我が家は気分だけでも!と買っておいた中華製の本格月餅を(╹◡╹) ずっしりビッグサイズ!9月に入ると中国では様々な場所で月餅が販売されます。その量も凄いけど種類が沢山あって面白い! 今回はクコの実や松の実…

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。 ちいとXで見つけた写真。懐かしのポンキッキーズの皆様だね( ^ω^ )ガチャピンにムッくん! で、このスナップが「Throbbing Gristleのジャケみたい」と指摘されていて朝から爆笑、確かに!! コレね、このジャケ写に似てるんだわwww PはPオーリッ…

ズイフトGR2本、からの美容院

どもです。 今週末には10月になるのに、まだまだ暑くてタマリません(T_T)好きでダラダラしてるワケでないのよ、マジで。 ようやく今週から涼しくなる、と天気予報が出ていたのに今日は真夏日らしい。これ以上は勘弁してほしい! 今日は刺激入れしたい!久し…

ズイフト3R2時間グループライド

どもです。 9月最終週なので、いわゆる朝ドラは最終回へ向かうクライマックスとなってまして。今、BSだと朝は「あまちゃん」念願の再放送、そして現行の「らんまん」が同タイミングでクライマックスに向かってます。 まあ「らんまん」は今週の最終週に入った…

お休み

どもです。 本日9月26日はJohn Foxx先生の誕生日でございます(╹◡╹)きゃあ!パチパチパチ!! 1948年生まれ(一説では1947年?)で、御年75歳!最後にお会いしたのが2015だったハズだから、久しぶりにお会いしたいなあ。実は来月10月28日にロンドンでLiveがあ…

お休み、ブラック師匠アニバーサリー会

どもです。 今日はリーグのリリースとレースレポートを仕上げて校正に回せるところまで原稿を完成させたい。朝から昨夜までに書いたテキストを見直ししながら写真をセレクトして組み合わせ。 確か夕方にヤギさんマッサージを予約していたから、それまでにと…

ロードで神崎後半3回

どもです。 今、某メーカーの部品がリコール出ちゃって大変な騒ぎ。まあ、古い部品ばかり使ってる我が家は蚊帳の外ですがw マレーシアで生まれ変わればアークタイプ・エンジンになれるんじゃないかしら( ^ω^ )ある意味、最強だよぬ(╹◡╹)Mighty Mighty Mide…

ズイフト軽くDペースライド

どもです。 まだまだ体調が悪く、底が見えない(T_T) しかし軽く脚を回しておきたいかな、とズイフト。 ワトピアのテンパスフライトでボチボチなペースで走れそうなペースライドがあるので、先ずは軽めギアでクルクル。 からの15分後に、Dペースライド2.0倍へ…

ズイフトGR2本

どもです。 昨夜は早めに寝たから、朝から再び始動! 今日はお腹の調子も良いので、先ずはズイフト練習からスタートする。 最初にUSミリタリー主催のグループライドに参加。 コースはマクリ島のターフ・アンド・サーフを60分。 途中の長め登坂はリーダーに付…

お休み

どもです。 昨日は軽く走ったし、サ行やらなきゃいけないから朝から頑張る!のはずが、、、。 朝、起きたらまたまた腹イタイ(T_T)更にホットフラッシュ出まくりで全く動けず。 あまりに体調が悪いから、しばらく晩酌をやめていたが、かえって少し呑んだ方が…

ズイフト軽めGR1本

どもです。 なんか値上がり続きで、買い出ししてても気持ちドンヨリしちゃう今日この頃。 いろいろ切り詰める必要があってウチも皆さんも大変なんですが、このマンガにあるような「まともな生活」=人間の威厳を尊重する生活を保持するのが大事なのかなあ、と…

ズイフトGR2本

どもです。 TVニュースで、淡路島1周サイクリングが4年ぶり開催の報道が。 いわゆる、アワイチってゆーサイクリングですな。 先般の事もあり、ケガなく無事に走ってくださいね( ^ω^ )大山詣りだなw 昨日は完全休養したから、午前中はサ行、午後はズイフトだ…

グロッキーでお休み

どもです。 昨夜は素晴らしいLiveを浴びてきました( ^ω^ ) が、都内の猛烈な暑さにやられたのも事実。Live後には楽しく、しかも程々に呑んで塩梅良かったんですが、今朝は身体怠いし、めまいするし、腹壊してるしw やはり自律神経ガチャガチャになっちゃって…

滑河観音から神崎後半2回、からのHYBRID PHONON2566

どもです。 今日は夕方から都内に行くので、朝のうちに走っちゃいたい。 しかし朝から暑い!昨日も蒸し暑かったが、今日も暑くて参る(T_T)でも脚を回しておきたいから、スドーマンとロードで我が家近くを徘徊。先週と同じく滑河観音から神崎後半、この神崎を…

わたらせクリテリウム第2戦・QNリーグとスクール

どもです。 今日は、わたらせクリテリウム第2戦開催。午前中にスクール開催して、午後からはQNリーグ対象レース開催なので一日頑張るぞい( ^ω^ ) スクール準備もあるので、朝4時すぎに出発。 牛久大仏様おはようございます! 途中、渋滞なく無事にレース会場…

ズイフト途中ストップ

どもです。 やっぱり健康で長生きして欲しいよね( ^ω^ ) さて。今日は朝からズイフト、、、のつもりが、異常に眠い!朝ご飯作って食べさせて、スドーマンを送り出して片付けしたら、非常にダルくなってしまったので、朝イチのズイフトをキャンセルして昼過ぎ…

ズイフトGR1本

どもです。 昼のニュースになってましたが、自転車乗車時のヘルメット着用に地域差がある、という話題。 我が家は自転車用ヘルメットが当然ありまして、トレーニングやレースでは必ず着用してます。で、ママチャリ乗って少し買い出し!やら最寄り駅までチョ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 いよいよ今月下旬から日本のシクロクロスシーズンがスタートしますね( ^ω^ ) 今シーズンも東北シクロクロスシリーズを中心に転戦の予定です。なにせ久々にJCXが東北で開催しますし!頑張るぞい! さて水曜な今日は3Rの80kmグループライドに日!少…

ズイフトGR1本、抜歯、ヤギさんホグホグ

どもです。 ツールドふくしま2023は中止になっちゃったけど、来年こそ実現だぜ! ひとりじゃなくて、沢山の人が待ってるぜ!そして、元ネタのコブラ作者・寺沢武一先生、カッコいい漫画ありがとうございました!安らかにお休みくださいませ。 今日は歯医者な…

ロードで滑河観音から神崎後半

どもです。 本来は昨日の夕方ぐらいまでツールドふくしまのMCやるから、一泊してから今日ボチボチ帰宅の予定でしたが、レース中止により別レースのMCへ。 このレースが昼過ぎにはスケジュール終了なので、予定より早く帰宅できて一安心。で、今日何しよう? …

第16回裏磐梯スカイバレーヒルクライム

どもです。 今日はツールドふくしま2023中止となり急遽、牛の放牧先が裏磐梯スカイバレーヒルクライムに変更!w 昨晩は飯豊の鵜沼さん経営宿のイイトコに宿泊。屋上露天風呂を楽しみ、ゆっくり寝て目覚めバッチリ!朝5時に移動開始して、6時半にはレース会場…

ツールドふくしま2023中止

どもです。 今日と明日は初開催となるツールドふくしま2023!一番長く走るクラスが211kmとなるビッグ・ワンデイレースを明日は実況するので、準備資料を整えてスタンバイ。 集合場所が福島県は川俣町なので、朝4時に出発。スタートして最初の高速道路入り口…

ズイフトGR2本

どもです。 先週末のしもふさクリテリウム9月では、QNリーグが大活躍( ^ω^ ) おかげでササっとニュースリリースとレポート書けたし、いつも校正お願いしてる方も現場にいたから対応早くて配信完了。各自転車関連WEBにも出てます! 明日からの2日間は練習出来…

ズイフトGR1本

どもです。 先週末はQNリーグシリーズ戦、今週末は日本最長のロードレース運営お手伝い。 しかも第一回開催の大会なので、イロイロ準備必要。私はレース実況中継MCも担当するのでドキドキであります(╹◡╹) 朝イチでサ行してからズイフト。月曜から結構乗っ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 既に9月に入ってますが、実は結構忙しいw だからイロイロと計画的に進めないとマジヤバなのだ。今日も朝からサ行しリリース配信完了。更にナイスタイミングで、次回のリーグ戦に必要なデータも来たから助かりました!あと今週末のレース資料も進…

ズイフトCクラス64kmレース

どもです。 今週末には、最大距離が211kmも走るロードレース「ツールド・ふくしま」が初開催。 その始まりとなった「ツールド・かつらお」の開催会場である葛尾村でレース実況を担当します( ^ω^ )頑張るぞい! 残暑が厳しいから少しでも涼しくなって欲しいな…

ズイフトGR1本

どもです。 昨日は暑かったけど、レース終わって片付け完了まで雨降らなくて良かったわた。 Qリーグポイントリーダー賞のアスリチューン、今回も大活躍!またヨロシクね!つか、このデザインでリュックとか出来たら可愛いかもw 今週末はツールドふくしまのレ…

しもふさクリテリウム9月・QNリーグ

どもです。 今日は久しぶりのQNリーグシリーズ戦!地元の成田市で、しもふさクリテリウム9月開催です( ^ω^ ) 天気予報では雨でしたが、当日朝に予報を確認したら雲ベースに変わった。 朝から青空だし、雲が高いから何とか雨が降らずにいけそう(╹◡╹)朝6時前…

シクロクロスで幕張往復

どもです。 9/1まで5日間のステージレースが開催されたツールド・ラブニールU23女子。総合優勝はシクロクロスU23女子世界チャンピオンのAnrooij選手でした!表彰式にはレジェンドのイノー氏の姿も( ^ω^ )写真左ね。 日本チームですが、5人参戦チームで全員が…

お休み

どもです。 まだまだ暑い日が続いて、ヤンなっちゃいますわあ。ういーw 最近、困るのが夜も暑くて寝室もクーラーかけているんですが、更年期もあるせいか急に体温が上がって汗がドッと出て目が覚めてしまうこと。割と寝つきは良い方で滅多に夜は起きないのに…