40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2016-01-01から1年間の記事一覧

小貝川CX練習

どもです。 今日も冒険に行きます!!朝6時半には出発して8時までには冒険に到着。 この日も朝、相当に冷え込んだようで路面は完全に凍っていて霜が降りているので、走っているうちに路面がぬちゃぬちゃになってくる。 ただ、昨日の反省もあったし、ちょうど…

小貝川CX練習

どもです。 さーて、いよいよ年末のお休み期間に入りました我が家。そんな時こそ走りまくり週間!ということで、朝から冒険に行きますよー! 朝6時半に家を出て、朝食を食べながら8時前に小貝川に到着。スドーマンが特製練習コースを設定中に、私は着替えと…

6.6から工業団地

どもです。 この日はスドーマンが昼で仕事終わり、晴れていて気持ちよかったので、すごく久しぶりに2人でロードで走りに行くことに。 6.6からウサギちゃんに会いながら、工業団地を経由して土室で戻り。 約1時間53分、43.6km。 NP151.4w、TSS120.6。 帰宅し…

GTローラー20分×2からのヤギさん

どもです。 2日間、完全に練習を休んでいたので脚の怠さはスッキリ!まあ事務作業の疲れはあるけど、かえって軽く運動したほうが良さそうなのでGTローラーをば。 20分を2回。調子が良かったので間にレストなし。なので都合40分1本になりました。 前半20分:…

お休み

どもです。 昨日は練習お休みしたし、体調もボチボチだったのでユッタリモードで過ごした。 なので今日はちょろっと練習しよーかな?と思ったけど、外は凄い風だし、事務作業がメチャクチャ溜まってしまったので練習どころではありませんでした。 年賀状の印…

お休み

どもです。 前日はレースの後、真岡で夫婦優勝のお祝いとクリスマスな夕ご飯を、ということでココスでお食事。久しぶりに優雅な食事をw ま、話題はシクロクロスですがねwww 共食いしながら、しっかりと良質のタンパク質を補給。ワインも飲んだりして満足! …

東北シクロクロス郡山ラウンド・レースレポート

どもです。 今大会でも沢山のご声援、本当にありがとうございます!おかげさまで最高のクリスマスプレゼントになりました!! ========== ・大会名 TOHOKU CX Project 第2戦 郡山ラウンド・日時 2016年12月25日(日) ・会場 福島県郡山市・大槻…

福島県郡山に移動

どもです。 今日は、明日の東北シクロクロス・郡山ラウンドにむけて移動の日。ただ試走できる時間が午後2時ということなのと、前日のトレーニングレースで結構、頑張っちゃったので疲れていたので早く寝てしまったので、朝起きて準備からスタート。 寒くなる…

トレーニングレース@下総フレンドリーパーク・運営協力

どもです。 今日はLink東北主催の「トレーニングレース@下総フレンドリーパーク」の運営お手伝いなどなどで参加。こちらのイベントというかスクールというかトレーニングについては、小中学生育成チームFlechaとともに、湾岸サイクリングユナイテッドの皆様…

お休みでヤギさん

どもです。明日は下総フレンドリーパークでロードのトレーニングレース!それに事務作業が溜まりまくっていたので、練習はお休みして洗濯してからパソコン作業など。途中で写真データが用意ないことに気づき、慌ててFacebookから募って何とかしていただいた…

GTローラーからの打合せ

どもです。 今日は新横浜辺りで打合せ。自宅からだと往復5時間コースとなるので、朝のうちに練習をしちゃおう!ということでGTローラー。 20分から30秒を20回。30秒は250wから260wをターゲティングして。 20分:NP149.0w 30秒×20:NP195.8w(レストも入れて…

6.6TTから工業団地、成田ゆめ牧場経由で63号から成商登坂1回

どもです。 お天気が朝からよろしかったので、洗濯と布団干しして、久しぶりにロードで外を走ってくることに。ペースを上げることよりも、丁寧なペダリングを継続することをテーマに。 6.6TTから工業団地を経由して、63号からドンツキを折り返し、成田ゆめ牧…

お休み

どもです。 土日にイロイロと詰め込んでいたのと、年末のイロイロの準備で練習はお休み。 先日のUV会でいただいたオヤツとお茶で一息。旨い!ありがとうございまーす!! でわでわ。

TCFシクロクロス自転車教室inブリヂストン南グラウンド

どもです。 今日は子供達と一緒にスクールで走りますよー!ということで、東京都は小平市にあります、ブリヂストン小平工場敷地内で開催の「TCFシクロクロス自転車教室inブリヂストン南グラウンド」に特別講師として参加するためにGOです。あ、子牛でないよ…

小貝川CX練習からのUV会

どもです。 今日も冒険に行きます!ということで、いつもどおり朝9時には現地到着するように移動開始。 そして、いつものように8時には到着してシクロクロス・ソムリエなスドーマンは練習コース設定、私は自転車準備からの着替えとトイレ、というルーティー…

GTローラーを20分×3

どもです。 まだまだ底を這っている精神状態ですが、ぼちぼち、イー加減にしないとダメだよな。 ということで、練習するのみ。 とはいっても、外は凄い寒いのと、ちょっと喉がいがらっぽいのでローラー練習で。 GTローラーで20分。2回のつもりだったけど、ち…

お休み

どもです。 昨日の冒険で洗濯物がすごかったのですが、スドーマンが下洗いを珍しくしてくれて、メッチャ楽しました。 が。 気分がねー。ちょっと沈んでまして。あーーー。うーーーー。 布団干して、掃除とかも出来てスッキリしたし、練習に行きたいけど、シ…

小貝川CX練習からの打合せなど

どもです。 雨だったので朝8時に起きて、冒険に出発します!予報では雨は止む予定だったので、いちおう雨装備にしつつ、今日もしっかりと走るぞ!! ヒロサトさまより、お預かりしておりました冒険の女神様と土を、ちゃんと元の位置に戻して御礼してから練習…

GTローラー20分×2、そしてヤギさん

どもです。 今日もイマイチな気分だけど、そんなことを言っていても進まないので、いっちょ乗ってしまえ!とローラー練習を。ただし明日は冒険の予定だし、まだ筋肉痛が酷いので、あまり負荷はかけずに。 GTローラーで20分を2回、1時間。 20分1回目:NP139.9…

お休み

どもです。 昨日の全日本CX選手権の結果がダメダメすぎて、もう半泣き状態のまま片付けをする。昨夜、筋肉痛が酷くて、寝返りをうつたびに起きてしまって、それに悔しくって何度も何度も起きてしまって寝れなかったこともあり、洗濯機を回してはボーーーー、…

2016全日本シクロクロス選手権・レースレポート

どもです。 大変に遅くなりましたがレポートのテキスト箇所も完成したので掲載します! 今回は特にたくさん、たくさん写真を撮影いただきまして誠にありがとうございます!いつも本当に感謝しております!!最高のインパクトになる写真や動画の撮影許可につ…

全日本CX選手権・コース試走など

どもです。 朝6時に起きて7時から朝ごはん、たっぷりといただきます。 この日はスドーマンがJCX年代別選手権レースなので、牛はサポートに徹します。8時には会場に到着して、スドーマンはコース試走へ。私はレースサポートの支度を進める。天気は良いが少々…

全日本CX選手権・移動日

どもです。 朝8時起きて、いよいよ全日本シクロクロス選手権の会場となる宇都宮市に移動開始!自転車についてはスドーマンがセッティングを完璧にしてくれているので、あとは荷物を忘れずに積み込むのみ。 レースに関係ないものは出来るだけ持ち込まずに、結…

GTローラーで軽めに調整

どもです。 明日は全日本シクロクロス選手権の会場へ、朝から移動!なので軽めにローラー調整。 GTローラーで10分+20分+20分をシームレスで1時間ほど。 10分:NP120.1w 20分1回目:NP133.6w 20分2回目:NP149.7w 脚の調子は良い感じ。良く回るしチカラも変…

GTローラー20分+30秒×20

どもです。 今日はシゲキを入れる日、ということで午前中のうちに練習をば。 外は寒いし、短い時間で確実に強めの刺激を入れたかったので、こんな時はGTローラー! 20分を150wぐらいでやってから、30秒を250-260wを目安に20回。 20分:NP145.0w(あえて30秒…

お休みしつつ野辺山CX反芻

どもです。 この日は練習お休み。事務作業やお掃除などを済ませる。 で、今年の野辺山の振り返りとか。 初日はスタート直後で落車したりとか、まだまだ泥の走りが不安定とか、課題は多いのですが、少しはマシになっている点も。 こちらは撮影Abemaさん。この…

お休みでヤギさん

どもです。 さすがに朝から身体がバキバキだったものの、熟睡して朝6時半に起床!夕ご飯をしっかりと食べたのに、朝からお腹ペコペコで簡単焼肉を作って食べてしまうw やり残していた洗濯を片付けて、良い天気なので一気に干したらヤギさんへ! やぎ整骨院で…

小貝川CX練習

どもです。 今日も冒険に行きますよ!しかもロングバージョンですw 朝7時半には小貝川の冒険ランドに到着、この日も沢山、一緒に走っていただけるので、スドーマンはりきって準備します。 この日はミズエさんが可愛い坊やと来てくれて、たくさん写真を撮影し…

小貝川CX練習とバイクロア秋ヶ瀬6観戦

どもです。 今日と明日は小貝川で冒険2連荘です! 朝6時前には出発して、7時半には冒険ランドに到着。スドーマンはコース用意中、私は自転車などを支度して準備します。 9時には予告通りに練習開始、この日はいつも以上に濃ゆいメンバーが集まって賑やかに走…

GTローラー20分+10分+30秒×5

どもです。 今日は昼から夕方まで外回りな要件。 なので、朝のうちに練習!ということでGTローラーで。 10分ほど足を回して、感触が悪くなかったのでセットに突入。 20分からシームレスに10分に入って、5分レストからの30秒×5。 20分:NP156.9w 10分:NP204.…