40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の総括

どもです。 GWの前半2連休を終えて、富里スイカマラソンの帽子が似合う自転車少年は、また今日から会社に行きましたとさ(T_T)頑張れー!w 明日は朝から関節造影、その後は運動も風呂も1日中はダメになるから、今日のうちに片付けやら掃除やら買出しやら機材…

ロードロング練:茂原から長柄、潤井戸

どもです。 今日も朝も早よから自転車徘徊( ^ω^ )茂原からの長柄経由で。 行きが向い風でツラかったけど、後半は追い風のおかげで、脚クルクル回しが出来て何とかなりましたw 週末に長めの距離がシッカリ乗れるようになったから、多少は絞れてきたかも。 今…

サイクルハウスKEN・第53回遊ingマウンテンバイクスクール

どもです。 今日は朝からご近所でMTB! 実は・・・サイクルハウスKEN主催の「第53回遊ingマウンテンバイクスクール」に初参加!我が家近くで、こんなに楽しいマウンテンバイクイベントがあったなんて(´∀`) 肩に無理かからないように気をつけて走ります( ^ω^…

神崎周回×2、坂本頼光さん活動弁士18年目の会

どもです。 今日は久しぶりの神崎周回を2周回。 2周ともに何とかペースをキープできた。 夜は日暮里のサニーホールへ。 坂本頼光さんの活動弁士18年目を記念する独演会へ。 追加演目がロスコー・アーバックル作品で思わずガッツポーズ( ^ω^ )サザザさんの最…

お休み、ネットで拾い物ネタ

どもです。 今日はGWのモロモロを準備しながら、練習はお休み。 で、ついでにネットでの拾い物ネタを2題ほど。 千葉市教委:「日焼け止め使用許可を」全中学に通知へ - 毎日新聞 https://t.co/pCqUiae3DX今まで禁止していたとはビックリ!少年野球のサングラ…

GTローラーでVO2MAXを4分×7

どもです。 今日はGTローラーVO2MAXを4分×7。大体180wをターゲットでやってみた。 今日の夕ご飯( ^ω^ )大根の煮物に車麩を入れた!出汁をタップリ吸って旨いわぁ(´∀`)明日までは肌寒いから、温かいオカズで身体を冷やさないようにします。 貴方が輝くから、…

GTローラーL4で1時間

どもです。 今日はGTローラーで練習。L4=だいたい150wターゲットで1時間を休みなく。 夕ご飯( ^ω^ )豚こま肉を更に刻み長ネギと生姜、胡桃と胡麻油で炒めて、仕上げに1月の愛知牧場CX遠征で買出した「つけてみそかけてみそ」で濃いめに味付け! リーフレタ…

お休み

どもです。 練習はお休み。なので事務処理などイロイロと。法人の変更申請書類の作成とか。 来週はGW(´∀`)おでかけの機会は日差しをタップリ浴びる機会!今のうちに汗や水に強い日焼け止めでスキンケア( ^ω^ ) 50近いBBAのアップでごめんなさいませーwwwで…

茂原から、うぐいすライン

どもです。 朝ごはん、たっぷり食べて、たっぷり走る日曜日(´∀`) 今日は茂原から、うぐいすラインを経由するコースをロードレーサーで約125km、6時間ぐらい。 2人とも自転車はBOMA!私はアルマα、スドーマンはラピッドR。ラピッドRは、私も乗っていたことあ…

第8回GSRカップ

どもです。 今日は第8回GSRカップの開催日!!今回も表彰式の進行を担当しつつ、女子クリテリウムにゲスト参加とか、いろいろと大会を盛り上げるお手伝いをいたしますよー。 実は第1回大会から(第5回のみ海外レース遠征参戦中で泣く泣く不参加)今大会まで…

千葉NT終点まで往復

どもです。 今日は千葉NTの終点までロードで往復。片道25.7kmを出来るだけ、ペダルの回転を落とさないように。 夕ご飯( ^ω^ )昨日作ったトマトミートソースを生パスタで! ミートソースはスドーマン分で使い切ったので、私はレバーのオリーブ油漬けをパスタ…

神崎逆回り×1

どもです。 今日はロードレーサーのクリンチャータイヤを新品に交換してもらっての初ライド!タイヤを交換してくれたスドーマンと一緒に、ロードで神崎の逆回りを。 タイヤが新しいって気持ちイイわぁ(´∀`) 今日の夕ご飯(´∀`)スドーマンのリクエストで特製…

お休みで整形外科の診察

どもです。 今日も病院通い。正式に肩腱板断裂の診断が出ました(T_T) が、断裂箇所は「ホントに少しだけ」で、むしろ肩関節の炎症がヒドイから、そっちをシッカリ治しましょう!と約25年ぶりにブロック麻酔とステロイドをキメてきましたw 再度レントゲン撮影…

GTローラー30秒×10

どもです。 今日は昼からMRI検査からの、整形外科診察。 なので、朝のうちにGTローラーをすませておく。 午後からは成田徳洲会病院の整形外科で初のMRI検査。 音がうるさい!と聞いていたのを「アシッドテクノみたいな音だから牛サンにはジャストだし、意外…

6.6からの利根川河川敷

どもです。 明日は整形外科の検査と診察あるので、練習できるかビミョーだったので、朝からロード練習することにする。 6.6を経由して利根川の河川敷で平坦ロード練習を。 結構、ヘトヘトになってしまうwww ネットからの拾い物。 Leontien van Moorsel: Amst…

酒々井まで軽く、途中で30秒×10

どもです。 遅く起きた朝は(´∀`)サンドイッチ! 昨日の夜のお買い物で、またまた10枚切りパンを手に入れたので、またまたオムレツサンドにしてみた。フワフワに焼いた卵はキュウリをベッドにして、ちょっぴりのケチャップとスライスチーズ。今日も切り口は…

女性スポーツ勉強会に出席

どもです。 今日は朝から東京さ徘徊すっから、足元と肌をバッチリにプロテクトしてくべ(´∀`)青山とかいう山さ登ってくるわぁw 何だか青山とかいう山に来た( ^ω^ )実は成田にも青山っていうトコがあるけど、こちらは東京の青山らしいw 久々に旨いキャラメル…

千葉NT終点まで往復

どもです。 今日は千葉NTの終点までロード練習、約3時間・69km。 んで。帰宅してから羽根つき焼き餃子。 ちょいとダラダラしながらFacebook見ていたら、、、あり? これ、アメリカで開催中のステージロードレースなんだけど、写真の右側の選手、元フランスTT…

6.6から土室、神崎周回×1

どもです。 今日は6.6を経由して土室、そこから神崎の周回コースに入るルートで。約3時間、70km。 今日の夕ご飯( ^ω^ )スドーマンが好きな五目炊き込みご飯にした! 更に野菜たっぷり豚汁に、栃尾の油揚げをカリッと焼いて。 良き蛋白質を摂取しましたw でわ…

GTローラー軽く

どもです。 今日はGTローラーを軽く2時間ほど。じんわりと。 今日の夕ご飯( ^ω^ )レンズ豆と豚肉のトマトスープを具沢山に作って、スドーマンには生パスタを茹でた!私は更に鶏レバーのオリーブ油漬けでw でわでわ。

整形外科へ診察

どもです。 朝イチで病院へ。 院内では携帯ヤバイので、代わりにヤバイ内容の本を読むw なおレントゲンの結果は悪くなかったものの、念のため来週MRIになりました。 ま、走るのは引き続き大丈夫みたいです( ^ω^ )落車はNGですが!w でわでわ。

お休み

どもです。 今日は練習お休み。そこでスドーマンとすごく久しぶりにスタバでデート( ^ω^ ) 富里の夕陽を眺めてコーヒータイムw 今日の夕ご飯( ^ω^ )オヤツを食べちゃったけど、ナゼか無性に出汁がタップリな厚焼き玉子が食べたくて作ってみたw 固まるか固ま…

佐原から銚子、広域農道折り返し

どもです。 おはようございます( ^ω^ )昨日のシクロクロス練習からの昼ご飯会は楽しかったー!次回も練習会とランチはセットにしたいね。 で、今朝はサンドウィッチ。パンは10枚切りが手に入ったので外側だけトーストして、中身はオムレツにチーズ、スライス…

小貝川CX練習

どもです。 今日は朝から冒険でのシクロクロス練習会!! 朝からガッツリ食べて頑張りまふw まずは前半戦! そして後半戦!!40分一本勝負!!www お疲れ様でした(´∀`)からの昼ご飯!話が途切れないwwwわーい!! 自撮の極意を教えていただくw そして帰宅後…

GTローラー4分×7、からの、ちいき新聞取材

どもです。 今日はGTローラーで4分を180wターゲットして7セット。 午後から地元の「ちいき新聞社様」へ。なんと私を取材していただきました!私の自転車戦歴に関することは勿論なのですが、シクロクロスについて非常にウエイトを置いた取材をしてくださった…

お休み

どもです。 おはようございます(´∀`)暖かくなってきて、ようやく葉野菜の値段が安くなりましたね!美味しそうなフルーツトマトも特売でゲット、チーズとトースト( ^ω^ )うまうまw このレシピ、実は1997年にオランダへ初めて海外レース遠征行ったとき、お世…

6.6から松崎、下総へ

どもです。 今日は6.6経由で松崎、そこから下総の平坦コースをロードで、約2時間、40kmほど。 今日の夕ご飯(´∀`)お好み焼きっ! 見た目では1ミリも分からんのですが、トマトにクルミ、チーズ入れてオリーブ油で焼きました! あと今日初めて短パンで走りまし…

6.6から土室、神崎周回×2

どもです。 ポカポカ陽気なので、朝から洗濯とか済ませてからロード練習。 6.6から土室、さらに神崎周回を2回、約100kmと長めに走り廻っていたら、久しぶりに両脚が攣る寸前までいったw 帰宅したら、アイスなアスリチューン青(´∀`)スピードキュア!! メー…

2018-2019シクロクロスシーズン主なレース予定が発表

どもです。 今日は練習お休み、で夕ご飯( ^ω^ ) 野菜炒めにトマトサラダ、味噌汁、ゴハンとオーソドックスにwしかしデザートはデラックスに、きぶな最中! この、きぶな最中、宇都宮名産品なのですが、現地でしか買えない貴重な和菓子なのです。 美味しいだ…

K-EASTシクロクロス

どもです。 おはようございます( ^ω^ )今日は矢板へゴー!大仏様は月を背にお散歩w 栃木県は矢板市で開催のK-EASTシクロクロスに初参加! このコース図が最高!! 今大会は栃木が誇るスーパースターで、2017年の全日本シクロクロス選手権チャンピオンである…