40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20分2回と成商登坂1回

どもです。 週末は要件で乗れないし、今日は朝からお天気!!洗濯物と布団をベランダに出してからロード練習へ。 甚ベエから20分1回目、その後に20分を2回目やってから、63号まで行って青山経由、成商登坂を1回やって終了。 1回目の20分の後から腰に違和感が…

GTローラー20分と10分

どもです。 昨日の疲れが残ってはいたけど、何とか練習・・・と思ったら朝から雨だー。 ということでGTローラーで練習。 20分を2回やる予定だったけど、あまりにも蒸し暑いので1回目で体温が上がり過ぎてキツイ!なので、その後は10分2回に分けて何とか終了…

6.6から1km走、からの最速店長選手権お手伝い

どもです。 今日は朝から久しぶりに良い天気!ゆっくり洗濯して布団干し!といきたいところですが、午後から下総フレンドリーパークで開催される「月刊サイクルスポーツ誌主催・最速店長選手権」のお手伝いがあるのだー。 ということで、朝から洗濯と布団を…

20分×3、63号から成商登坂1回

どもです。 朝起きて、ちょっと腰がまだ張るのでストレッチをしながら天気を様子見。曇り空ではあるものの雨の心配がなさそうなので、3日練習をあけてしまっていたこともあるので長めにロードで行くことに。 20分を3回。 1回目:甚ベエからNP192.2w 2回目:…

腰パンパンでお休み

どもです。 週末の土日、2日間ともにレース運営をお手伝いしていたので自転車に乗ってない。 なので当然、今日は練習に行きたい!!のだが腰がパンパンw まずは朝いちばんに歯医者の予約を入れているので治療に。これは20分ほどで終わったので、その足でスグ…

茨城シクロクロス第1戦・城里町:七会中学校ステージ

どもです。 前日は雨で、しかも夕方からは寒かったぐらいの気温だったのに、この日は朝から良い天気!しかも気温がドンドン上がって、前日に降った雨の湿気があがって蒸し暑い!! そんな中、全国のAJOCC2016-2017シリーズ戦の開幕戦となった今日のレース(…

茨城シクロクロス設営お手伝い

どもです。 朝から怪しいお天気でしたが、早朝5時に起きて茨城県は城里町に移動。明日からの七会中学校ステージのコース準備をお手伝いします。 ほぼ杭打ちは、大会オルガナイザーの田辺さんが打ち終わっていたという凄い展開。なので、コーステープを貼るの…

ビニール坂20回

どもです。 今日も朝から雨降り。ローラーにしよーかな?と思っていたら、ちょっと雲が切れてきて雨も止んでいるので今のうち!と外練習に。 昼過ぎには成田に雲がかかるという予報だったので、万が一降り出してもスグに戻れるようにビニール坂で。 いちおう…

GTローラー20分×2

どもです。 朝から、ずっと雨降り。しかも、かなり肌寒いので、ローラー練習で。 GTローラーで20分×2。注意点としてはケイデンスを100以上で回すこと。 1回目:178.1w 2回目:185.8w レストなど入れて1時間で終了。 たまった書き物、レポートを作成していく…

20分×2、久住坂3回ほか

どもです。 台風は何とか過ぎていったものの、何だかスッキリしないお天気。しかし雨が降ってないし気温も低めで気持ちいいので、ちょっと長めのメニューを。 甚ベエから20分、その後に信号のタイミングをみながら約10分レスト挟んで、もう1回20分。その後に…

お休み

どもです。 今日は朝から雨だし、昨日までの3連休は走り倒したし。 なので、簡単に片付けをしてからヤギさんに行くわけですw 整骨院でボグボグ。右足の踏込が外側にいっているので、ちょっと補正していただきつつ、普段のペダリングでも外側荷重にならないよ…

小貝川CX練習・泥編

どもです。 この日も雨降りな天候ではありましたが、そんな時こそシクロクロス!ということで、今日も来ました冒険ランドw なんとボケてしまい、メーターを忘れてきてしまったので、スドーマンの記録を頼りに。 まずは45分走でペース走・・・のはずが、ゲス…

秋のしもふさクリテ・ゲスト参加とお手伝い

どもです。 今日は「秋のしもふさクリテ」。朝から時々雨な感じでしたが、大降りにならないことを祈りながら朝6時半に会場へ。気温があまり高くなく、風も強くない。まだ台風が上陸していないようなので、なんとか安全に大会が終わるように「安全管理」とい…

小貝川CX練習

どもです。 今週の平日は、ずっと雨か曇り。しかし今日は朝から良い天気!朝5時に起きて、朝ごはんを食べながら小貝川へGO。 今日は小貝川でシクロクロス練習。事前に予告していたのでRGJ伊藤選手をはじめ、たくさん一緒に走っていただける選手が集まった。…

軽くランニング

どもです。今日も一日、怪しい天気。雨が少し降ったり、でも降り続くワケでなし。事務処理をしながら夕方に。帰宅したスドーマンと近所をランニングすることに。軽くランニングしたり、ウォーキングで1時間ほど。帰りに買出し少しして、帰宅してから明日の練…

久住坂を5回

どもです。 今週は、ずっとぐずついて雨がいつ降るか分からない感じで、ローラー練習も出来るようにスタンバイしながら、でも平日は出来るだけロードに外で乗りたいし。 と思いながら洗濯をしていたら、天気が少し良くなってきて。あれもこれも、と片付けや…

20分×2

どもです。 相変わらず怪しい天候が続いております。うーむ。ただ雨が降りそうなのが止まっている感じなので、ロード練習にGO。 6.6TTの箇所の手前のポイントから、20分走。NP170.9w、しょぼいよー。 うさぎちゃん小屋をスルーして、いつもの交差点でない箇…

軽くランニング

どもです。 台風が3つも発生しているということで、お天気もイマイチ。練習したいけど、今雨が止んでいても、いつ降るか分からないので躊躇。 そんなこんなで夕方、スドーマンが帰ってきた。スドーマンもちょっくらお疲れ気味だし、ボチボチ本格的にシクロク…

8月の総括。

どもです。 土日に結構、濃いめの練習が出来たので、練習はお休みですが野暮用でバタバタ。 まずは朝一番に歯医者。今日で歯の型をとって次回に詰めたら終わり、の予定だったのに、また治療必要な箇所が追加で出てしまい延長決定。うううう。 その後にはママ…

RGJチームシクロクロス練習会:小貝川CX練習

どもです。 今日はRGJチームのシクロクロス練習会!小貝川の冒険ランドに朝からGOです。 朝6時に出発して、8時過ぎには小貝川に到着。早めに行ったのは、このところの雨続きでコースの状態を確認してルートの変更とかもしたかったので。 この日はBOMAのエピ…

RGJチーム練習:宇都宮ジャパンカップコース6周

どもです。 昨日は御徒町に夜いたにも関わらず、立ち飲みに寄らずにまっすぐに帰った。というのも、今日にRGJチーム・ロード班の練習会があったから。 朝5時に起きて5時半には出発!実は夜中にお腹の調子が良くなくて熟睡できなかったので、途中の車移動の間…

久しぶりの63号折り返し

どもです。 昨日、ゆっくりさせていただいたので体力回復!朝早くから始動開始だ!! スドーマンが急遽、会社お休みになったので一緒に走りに行こうかな?と思うも、ちょっといろいろと要件を済ませたかったので別行動に。 スドーマンはシクロクロス練習に行…

お休み

どもです。 今頃になって中国レース遠征の疲れが、どどーっと。 ということで、週末にチーム練習会もあることだし、お休みとしました。 意味なく中国遠征、想い出写真を。撮影はモミコ様!場所は万里の長城!!いろいろと今回も勉強になったし楽しかったにゃ…

雨の中で20分×2回

どもです。 家の中で作業しながら空とにらめっこ。スマホの雨雲レーダーを確認しながら、昼には雨雲が切れるのでロードで練習にGO! 今日は20分を2回、と思いながらスタートしていたら5分もしないうちに雨。しかも、いつまでも止まないw 天気予報を信じて…

久しぶりのロード練習

どもです。 午前中は遠征の片付けの続きとか事務作業とか。 メールとか処理していたら夕方になってしまったので、慌てて帰宅してきたスドーマンと、久しぶりのロードレーサーで練習GO! シクロクロスばかり乗っているとペダル踏み踏み傾向になりやすいので…

洗濯二回戦と、やぎサン

どもです。昨日の夕方に無事、日本に帰国して夕ご飯食べてからバタンキューだったので、今日は片付け大会だっ!まず布団干して、泥のつまみ洗いしながらの洗濯二回戦。合間に、今回の中国遠征で中断していた歯の治療で歯医者に。歯医者後に腹ごしらえw中国ス…

中国シクロクロス遠征、帰国

どもです。ちょうど先週の日曜日に日本を出発して、1週間後の今日。いよいよ中国の北京から帰国!昨日のレース後、夜のアフターパーティーでは皆で盛り上がりまくりwニルバーナのコピーバンドにはヤラれたwww今年の中国宴会王( ´ ▽ ` )ノたくみ選手!周りをハ…

北京Changxindian Station(UCI C1) レース

どもです。 今日は第二レースのChangxindian Station(UCI C1) : Fengtai Changxindian、北京市内が会場となります。ホテルから会場まで9km離れていて、移動に20分以上かかるため昼以降が大忙しです! まず、朝6時半に軽く朝ご飯。軽くない?と思うのは、奥…

天安門からの監督会議

どもです。 今日は観光の日(^ー^)ノ主催用意の観光は、なんとやらエキスポとからしいのでしたが、我が日本チームのスタッフはちゃんと別プランを考えてくれてました!まずは朝ご飯。お粥がないと泣こう(T_T)と思ったらありました!おめでとうございますあり…

移動とコース試走

どもです。 今日は移動日!昨日パッキングした自転車とともに、北京市内の更に中心部へ行きます。まずは朝ご飯!お粥から始まる朝ご飯、本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )お菓子類も最高に美味しかった!特に、このエッグタルトがヤバい旨さ(^ー^)ノサク…