40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の総括

どもです。今日は練習お休み。腰がパリパリに張っているし、信じられないほど怠い。メチャ怠い。参ってます。大人しく、、、したいが、天気良いので、出来るだけ家事やらリーグポイント集計などサ行はする。部屋はスッキリしたが怠さが、、、。11月の総括を…

幕張CX自走往復して練習

どもです。昨日はレース運営お手伝いして走れなかったし、今日は全日本シクロクロス選手権のエリート開催日だから、シクロクロス練習を。なつみはなんにでもなれる!むつみもなんにでもなれる!( ´∀`)スドーマンとシクロクロスバイクで幕張まで自走、チョロ…

エコマインから桜田権現、神崎、成商登坂

どもです。明日は全日本シクロクロス選手権!、、、ですが、私はもっともっと大事なレースがございまして。その「Qリーグ・Nリーグ第3戦」であるサイクルウインターマラソンinそでがうら!この開催なので今日は大会運営お手伝いとリーグ表彰準備など。で、明…

走る予定がお休みに

どもです。天気予報では朝から晴天。朝のバタバタを終えたら日も指してきたから走ろう!と、先ずはトイレが行きました。ら、あらま、何だか腹ピーピー www特にお腹痛くなかったし、冷たいモノを食べたワケじゃないのにピーピー。トイレ行ってからは、さすが…

ズイフトでDDライド

どもです。久しぶりに朝から冷たい雨。天気予報では昼から晴れるというけど、本当に?な空模様。外で走る予定にしていたけど、寒い中で雨にやられると風邪ひくからThankriderに自転車セットしてズイフトやることに。久しぶりにダッチディーゼルのグループラ…

柚子茶を作る

どもです。昨日はレース翌日だけど、結構な距離走ったから今日は練習お休み。で、朝から寒いし柚子を沢山いただいたので柚子マーマレードな「柚子茶」を作る!ナゼなら、ほぼ1日がかりの作業になるし、柚子がダメになっちゃうからw埼玉のオタ仲間な方から、…

幕張CX自走、ジョイフル成田並木町店との別れ

どもです。昨日はレース参戦したから、本来は翌日は練習お休み。しかし、昨日の走りがショボすぎなので反省会で練習だ!朝ご飯には、昨日のレース会場でいただいたEMAのスコーン(´∀`)やったあ!ありがとうございます‼︎サツマイモとレーズンのスコーン( ^ω^ …

東北シクロクロス第1戦:南ヶ丘ジングルクロス・レースレポート

どもです。 とりあえず先ずは写真を。こちらのレース写真、すべて撮影は阿部昌一氏です。いつもいつも本当にありがとうございます!! Photo:abe masakazu Photo:abe masakazu Photo:abe masakazu Photo:abe masakazu Photo:abe masakazu Photo:abe masakazu…

福島県猪苗代へ移動、パンチな宿

どもです。 明日開催の東北シクロクロス南ヶ丘ラウンドに備えて、福島県は猪苗代に移動します。 今朝も牛久大仏様のお姿を拝顔しながら。おはようございます! 曇り空のなか、スムーズに猪苗代に到着。ここまでは良かったw 先ずはレース会場にむかいコース試…

ズイフトでUSMESライド

どもです。今週末は今シーズン初のレース参戦。なので準備も久しぶりなので朝からイロイロ。先ずは軽く走るのだがwこちらも久しぶりにズイフト。Thinkriderで屋内練習、ちょうど金曜日の朝だとUSミリタリーチームのグループライドに参加できるのでスタート。…

神崎逆周りから団子ライドのんびり

どもです。今日は朝から良い天気な上に暖かい!更にスドーマンはイロイロ片付けたい要件あり有休。なので当然、先ずは走ります www朝ご飯をシッカリ食べてから、2人とも身体が疲れているから気分転換ペースでロードレーサーで走ります。コースは下総平坦から…

お休み

どもです。今日も朝から良い天気。来週ぐらいから寒くなるかも?ということで、布団干したついでにシーツ洗って電気毛布セットして、掃除したり片付け。なんか動いてる感じだと、まだ腰に違和感強い。座りサ行していても違和感あるので練習はお休み。いろい…

エコマインから桜田権現、神崎、下総平坦

どもです。ボク、ベーコン!ベーコン食べるの大好きさっ!w昨日、ヤギさんで腰ホグホグしてもらい、かなりマシにはなりましたが、またまた無理しないように今日はユルっと走ります。コースはエコマインから桜田権現、神崎周回を経由して下総平坦へ。出だしか…

ヤギさんでホグホグ

どもです。実は昨日のレースMC牛業務中、無事にレース終わり表彰式にジャンケン大会の準備!と副賞を並べるお手伝いをしていたら、腰にビリっと痺れが!(T_T)一瞬、立ち上がれなくなりそうになったところを、丹田にチカラを入れて何とか腰を伸ばして難を逃れ…

福島県小野町へ移動、コース試走

どもです。明日はLoop CycleカップのレースMCなので、今日は会場へ移動してコース試走もする計画。朝7時に出発、牛久大仏様に御挨拶。10時すぎに、福島県は小野町の緑とのふれあいの森公園に到着( ^ω^ )素晴らしい青空!やまと君にも再会(´∀`)相変わらずイ…

青山周回×4

どもです。今日はスドーマンが有休を取ったので、朝はゆっくり朝ご飯( ^ω^ )クリームシチューの残りにサラダドッグでシッカリ食べたら走りますw明日はオフロードの予定なので、今日はロードでシッカリ刺激入れしたいから青山周回を4回!w下総平坦で脚を温め…

お休み

どもです。今日は久しぶりに都内へ出かけるので、練習はお休み。朝から出発してイロイロと立ち寄ります。昼前に新宿へ到着。早めの昼ご飯に某ステーキランチへ久しぶりに行く予定にしてたけど、思ったよりお腹が空いてないのでベルグ!仕事じゃないから昼酒…

エコマインから多古、296号を軽く

どもです。昨日以上に寒い気がする朝。しかし晴れているし軽く走りたいので、ロードで外へ。走りに行く前に片付けと掃除、窓やら床やら拭き上げてから出発!コースはエコマインから多古までジンワリ、296号のアップダウン連続は少し頑張って、平坦に入ったら…

ズイフトGRとCクラスレース

どもです。朝から良い天気!なのだがメチャ寒い!北風が強いという予報もあるし、午後からイロイロとサ行したいので屋内でズイフト練習にする。先週も火曜日にズイフトだったのですが、その際と同じカナダのサイクリングチームのグループライドと、3Rのレー…

お休み

どもです。今日は練習お休み。PC関連を中心にサ行が溜まっているので朝から取り掛かる。昼過ぎまで一気に仕上げて、ちょっと遅い昼ご飯を食べたら睡魔が襲うw仕方ないので眠気さましに掃除したり、いろいろと。しかし何だかノドがいがらっぽいなあ。今日の夕…

茂原から長柄、秋元牧場、八街ロング走

どもです。今日は11月8日、良い歯の日ですって(´∀`)ちなみに私、昔の不摂生がたたり歯がボロボロ。3カ月ごとにチェックして歯の掃除して、それでも急に腫れたり痛みが出たり。皆様は気をつけてくださいませねwさて今日は朝から天気が良いみたいなので、長柄…

筑波MTB練習

どもです。天気予報とにらめっこしたら、千葉県より北の方が良い天気とのこと。更に久しぶりにガッツリとオフロードを走りたいので、マウンテンバイクを引きづり出して筑波山へ!先ずは車で移動。牛久大仏様おはようございます( ^ω^ )今日も世の中を見守って…

屋外ロケ、からのヤギさん

どもです。今日は大事な案件が朝からあるので、練習はお休み。スドーマンは牛輸送の大事な役目があるので、有休を取ってもらって支度して出発。お手配いただいたロケ地が、なんとスドーマンの母校近くなのでw 割と難なく場所も特定出来て皆様と合流。機材を…

工業団地から青山、成商登坂

どもです。明日は大事な案件で練習は出来ないので、今日はシッカリ走ってきます!コースは工業団地から青山、締めに成商登坂。TT区間は斜め向かい風を堪えてw青山周回の入り平坦がイマイチだった。登坂はバチっと走れた。成商登坂、ガッツリ行けたぜw出だし…

エコマインから桜田権現、神崎、下総平坦

どもです。今日は朝から良い天気!ただ風が強くて、予報だと3年ぶりの木枯し1号が吹くらしい。乾燥もしやすいみたいだから、ウガイとかしっかりしないと。寒くなってくると鍋とか、おでんとか食べたくなるよね( ^ω^ )日本酒を熱燗で!あとはマンガみたいに、…

ズイフトでGRとCクラスレース

どもです。今日は祝日でスドーマン仕事お休みだし、一緒に走りに行こう!と思ったら朝から雨だし(T_T)仕方ないので、ズイフトで屋内練習。2人で同じイベントに参加するため、スドーマンはThink Rider、私はGTローラーをセットアップしてもらう。ちょいと焦げ…

インフル予防接種、10月の総括

どもです。月曜日ってシンドイよね。今日は週末練習の疲れが残るんで練習お休み。夕方からスドーマンの仕事先でインフルの集団予防接種をしてもらえるので、それまでイロイロとサ行やら片付け。その合間にヤギさんでホグホグ、、、の予定が忘れ物して一旦、…

小貝川CX往復練習

どもです。朝起きたら訃報が。ショーン・コネリー氏がお亡くなりに。90歳の大往生でした。最近、作品で見かけないなあ、と思ったら2006年に俳優引退されてバハマで引退生活をされていたらしい。いつぞやの報道に出た、このキルトスカートの正装が素敵だった…