40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の総括

どもです。今日は事務作業もあって練習はお休み。布団も干せたw で、5月の総括おばおばー。 ちなみに昨年の5月はこんな感じっす。 d.hatena.ne.jp 走行距離:1102.1km、約46時間21分TSSは3304.8 今月も何とか1000kmの大台は突破しました。5月の初めに腰をやっ…

雨ん中の6.6とレイクウッド

どもです。 まだ前日に出場した「学連TT選手権」のレポートまとまってないんですが。 ま、端的にいえば「くーやーしーいーでーすー!!!!!!!」状態だったので、もうね、走って走って走りまくるハズだったのですが。 朝から雨。しかも結構な量が降ってお…

第28回全日本学生個人ロードタイムトライアル・レースレポート

どもです。 写真が少ないのですが。 とにかく学連主催のレースというのは、登録している各大学の自転車部が交代の当番制でレーススタッフとして動いたり、OBも長く関わっていたりと、その流れというか良い意味でのルーティーンが出来ているのが、毎回素晴ら…

6.6しつつ赤ちゃんチェック

どもです。 明日のTTレースの準備をしながら。 ロードで6.6TTから工業団地を軽く回しておく。 48km、1.5時間。 途中でウサギちゃんの様子も見る。 ついでに成田線も観たりなんかして。 でわでわ。

お休み

どもです。 朝から雨だし、いろいろと野暮用たまっているんで練習はお休み。 TTバイクとロードのバイクメンテ。 でわでわ。

検査からの3km周回

どもです。 昨日から検査のために食事制限。今日も朝からは何も食べられず。逆に水分は多めに摂っておくように、ということでしたが酒はダメだとのこと<当たり前だwww で、朝7時に病院までスドーマンに送ってもらって検査用の水クスリをガブ呑み。飲み物が…

TTバイクとニューオーダー!!

どもです。 TTバイクで6.6TTから利根川河川敷、神崎大橋までで、あとは平坦を踏み踏み。 結構」、腰にきてしまった。ポジションは出ているのだが、何か踏み位置とか繰り出しの方法を考えないといかんかな?と。うーむ。 2時間、60km。 夕方からはニューオー…

お休みして、やぎさん

どもです。 8月のRGJチーム主催レースの準備などありますゆえ、練習はお休み。 ただ結構、腰にきちゃっているので、やぎさんに行って整骨院治療。あー、スッキリ。ありがとうございます。 そうそう、先週末のJBCF鴨川クリテで、やっちまった怪我ですが、かな…

こんにちは赤ちゃん

どもです。 朝から好天なので、午前中は洗濯やら片付けやら、事務作業やら。 6.6TTから工業団地経由の土室、レイクウッドを1回やっておく。 短い刺激には対応できるが、長いのだと続かない。やはり脚お疲れ。 2時間、48km。 ウサギちゃんに赤ちゃん4羽誕生( …

伊豆大島ロード合宿2日目:TTの部

どもです。 昨日、練習から戻ってスドーマンにお願いしまして、ロードバイクにTT用のDHハンドルをポン付けしてもらいました。 この装備で全日本のロードTT=タイムトライアルの練習にゴー!! お天気は昨日に引き続き晴天で風もまあまあ。しかも帰りの船の出…

伊豆大島ロード合宿1日目:ロードの部

どもです。 さーて金曜日の夜10時から竹芝ターミナルを出発して、朝6時前には無事に伊豆大島に到着しました! 晴れて気持ちいい朝っ!! BOMAのアルマーαちゃんも無事に大島到着。BOMAのフレームは全車種ともに、昔っから丈夫なので輪行でも安心なのだー! …

大島移動とかでお休み

どもです。 明日から、初の伊豆大島ロード合宿! ということで準備とかもあるし、休ませないと今週どう考えても走り過ぎになるので、練習は完全休養で。 夜7時前には自宅をスドーマンと出発して、竹芝ターミナルから伊豆大島に「さるびあ丸」で移動・・・し…

ショートダッシュと耐乳酸

どもです。 6.6TTから工業団地、ショートダッシュのため熊野神社登坂を10本やるも、まともな数値が3本しかでないし。 その後は5分ほどレストいれてから、出来るだけ平地でもスピードを落とさないように走りながら、レイクウッド周回×3。あーしんど。 2.5時…

刺激入れつつ長め

どもです。 ようやく膝の怪我の状態が良くなったし、天気も良いので。 6.6TTから18号、63号からの青山。 成商登坂×1、レイクウッドも1回。 2.5時間、67km でわでわ。

お休み

どもです。 何か膝の怪我の調子がイマイチなのと事務作業が溜まっているし、雨だしお休みに。 写真は先日の鴨川クリテにて。撮影は井上さん、いつもありがとうございます! でわでわ。

自転車意見交換会

どもです。 凄い顔ぶれで自転車の将来を意見交換してきました。 全ては写真から、お察しくださいませw 素敵なお土産付きでした! また是非ともよろしくお願いします! でわでわ。

タイムトライアル変遷と検証とかwww

どもです。 この日はレース翌日だし、結構移動続きでお疲れなので練習はお休み。 なので、TTバイクのポジション変遷をば。 実は2013年の復帰時から、長年の夢であった「ロードタイムトライアルに出場する」をようやく実現しまして。 んで、その遍歴を写真と…

JBCF鴨川ブルークリテリウム・レースレポ。

どもです。 今大会でも、素晴らしい写真をたくさん撮影いただきました!全てご紹介できないのですが、出来るだけ掲載いたします。 そしてご声援もたくさん、ありがとうございます! ============ ・大会名 第1回JBCF鴨川ブルークリテリウム・日…

第4回GSRカップ

どもです。 この日は朝からGSRカップ!!今回もレースMCに御用命いただきましたので、牛は楽しみながらレース運営をお手伝いしてきました! 子牛も一緒!<って、実はいつもお世話になっている方の愛娘サンです。 お揃いの牛です!可愛いでしょ!! 朝からた…

お休み

どもです。 週末はレースMC業務にレース出場とバタバタなので、準備のため練習はお休み。 でわでわ。

ショートダッシュの復習

どもです。 一回覚えると、スグにまたやらないと忘れちゃう牛なので復習。 6.6TTから工業団地。その間にショートダッシュを3回と5回。 その後に成商登坂を3回でおしまい。 2.5時間、65km。 でわでわ。

ショートダッシュ!

どもです。 久しぶりに夕方、スドーマンと走れることになったので、ショートダッシュの練習を。 内容としては、凄く短い時間=10秒とかそのぐらい、で高い負荷を一気にかける練習。実は私の非常に不得意とするところなのであーる。 2か所に分けて、3回と5回…

耐乳酸と、やぎさん

どもです。 6.6TTからの18号、土室まで行ってからレイクウッド×3。 2.5時間、約60km。 練習後に、やぎサン整骨院。腰はかなり良くなっているので安心。※写真はイメージです(^ー^)ノw また新たなストレッチのやりかたを教えてもらう。 でわでわ。

お休み

どもです。 結構、腰にきたのでお休み。 でわでわ。

第10回埼玉県タイムトライアルレースレポ。

どもです。 今回もたくさんのご声援、そして写真撮影いただきまして、誠にありがとうございました! TT=タイムトライアルは研究すればするほど、ロードやシクロクロスの走りにも反映できるし、考察できることも増えるので楽しいのであります! ま、チビ助だ…

TTバイクの調整

どもです。 TTバイクの調整を兼ねて、河川敷をディスクホイール付けて、新しいTTワンピースも着用、ヘルメットもOGKカブトのKOOFUのBC-Glosbeを着用し、完全にレース仕様での調整走行。特にヘルメットについては頭を下げた状態の風の流れも確認してきた。思…

刺激入れ

どもです。 腰痛はまだ残っているものの、ずいぶんとマシになってきたので刺激を入れる。 6.6TTからの18号、63号から消防署T字×1、あとレイクウッドも1回。 2.5時間、66km。 でわでわ。

お休み

どもです。 ちょっと片付けもしたかったので、お休み。 でわでわ。

針灸で休み、からの友人再会

どもです。 予約を入れていた、よしなが治療院で針灸とマッサージを念入りに。 実は一番、長く体を見ていただいている先生なので、いろいろと「あーなって、こーなっちゃいました」と話をしているだけで、分かっていただけるんです。 ※スドーマンも長くお世…

ジャパンカップのコース5周半

どもです。 RGJチームの伊藤が合流して、宇都宮のジャパンカップのコースを練習! 最初はゆっくりめ、徐々にペースをあげて走行、という感じで。 何よりも伊藤が目標としていた「古賀志(の坂)を6回登る」を実現する。 で、結局達成できました!よく頑張り…