40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

どもです。今日は片付けたいサ行があるので、練習お休み。暑かったが、いろいろ片付け。スタミナつけたいから焼肉をやるか!汁物は涸沼しじみのレトルトパックを開けよう!コチラ、昨年末の茨城シクロクロス涸沼ステージでいただいた物。レトルトパックによ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。連日の猛暑でバテ気味。しかも電気供給ピンチ!という事で、一層の節電に邁進する牛。午前中の涼しい時間帯は窓を開けたり。アイス食べちゃったりw子供の頃によく食べた3色トリノを、近所のスーパーで見つけた。久しぶりに食べたけど、無果汁なの…

ズイフト3R64km Cクラスレース

どもです。朝ジャム( ^ω^ ) トーストしたフォカッチャ。その上によく冷えた夏色なママレードをたっぷりと。爽やかな甘さで頭しゃっきり( ^ω^ )牛乳にも合う晩白柚とオレンジで作ったママレード。丁寧に瓶詰めしたから、まだ保存できていて楽しめる。今日は2…

ズイフトGR1本

どもです。広島での女子マスターズと、美山の男子と女子ジュニア各レースが無事に開催されて良かった❤️ひやひやドキンチョでしたが暑い中、皆様お疲れ様でした!!明日は久しぶりにズイフトレースやるから、今日は軽く刺激を入れられるショートコースのテン…

CX練習 幕張往復

どもです。昨日は走らなかったが、今日は大好きなシクロクロスに乗って気持ちを切り替えよう( ^ω^ )そうしよう!先週とほぼ同じ装備で、またまたスドーマンと幕張往復するぞ!天気予報だと昼間は35度まで上がるというので、いつもより早く朝6時に出発!おか…

お休み、全日本女子レース中止に思うこと

どもです。 今日、本来ならば11時30分に女子エリートとU23の全日本選手権ロードレースがスタートするはずだった。 ※以下は6月30日に追記しました。 皆様も既にご存じとは思いますが、6/25(土)に開催予定されていた全日本ロードレース選手大会より女子のエ…

ズイフトGR1本

どもです。本来なら明日の午前11時30分に、全日本選手権ロード女子レースがスタート予定だったのだ。夜中に記者会見があり、JCFが女子レースは「開催見送り」と改めて表明。更に数時間後の今朝にスポーツ仲裁裁判所からの決定もあり中止回避できず。開催見送…

ズイフトGR2本、歯医者

どもです。土曜にスタート予定の2022全日本選手権ロードの女子レース。エントリーはコチラ。今日、スポーツ仲裁に女子レース中止撤回に繋がる申請を提出したようなので、吉報を待つ。さて牛は何も出来ないデクノボウだから、ズイフトだ。今日は最近定番なグ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。昨日の全日本ロード選手権、女子レース中止発表が気になって仕方ない。スドーマンも指摘していたが、この要項の内容だと男子ロードレースも出来ないのではないのか?男子あっての女子、女子あっての男子なのだが。参ったなあ、どうすれば良いんだ…

ズイフトGR2本、全日本ロード女子レース中止か

どもです。本日は夏至です。夏至といえば、げしょw今日のズイフトは軽めメニューと、短めCクラスレースの組み合わせにしてみる。先ずはダッチディーゼルDクラスのグループライド60分。コースはネオ京のネオンフラット。スプリントポイントでシッカリかける趣…

お休み、いろいろメンテナンス

どもです。今日は朝からダルすぎて練習お休み。シンドイから家でゆったりしたいが、実は先月に行った健康診断で再検査が出ちゃったので朝イチで病院へ。どの病院に行くのかは自分で決められるので、ネットで調べて良さげで近いトコへ。紹介状を見せたらスグ…

ロードで茂原、長柄から誉田

どもです。今日も雨を回避できそうだから、長めに走ります。かなり暑くなりそうだから、ジャージは完全に夏仕様にしてボトル2本持ち。脚元も涼しくいきたい!とR×L新色のホワイトソックスを出したよ( ^ω^ )なんか学生サンみたいでイイねw朝8時過ぎにスタート…

シクロクロス練で幕張往復

どもです。どうやら今日明日の天気は雨が降らないみたい。出来れば久しぶりにオフロード練習したいから、シクロクロスで走るぞい!BOMAシクロクロスのドーラ・プロトタイプ通称:黒ちゃんと走るぞい!脚元はR×Lソックスの新色で決めてみた( ^ω^ )私は5本指ソ…

ズイフトGR1本

どもです。懐かしのエコロじいさん!秩父サイクルフェスティバルこと「ちちフェス」マスコットキャラクター。まあ、私が描いたんですがね。また活躍させたいね( ^ω^ )こちら来シーズンに予定されている女子UCIワールドツアーレースのスケジュール。ステージ…

お休み、粉瘤オペ後の抜糸

どもです。先日、お手伝いに行ったレースに参加されていた知り合いがクイックレリーズを忘れてまして、スドーマンが貸したら御礼をいただきました。更に可愛いイラスト入り手紙も( ^ω^ )御心遣いに感謝!ありがとうございました!今日は練習お休み。午後から…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。モグモグな朝!さあて、今日は水曜日!ズイフト3R80kmグループライドの日。明日は抜糸とか、いろいろあるから今日はシッカリ乗りましょう。コースはワトピアのティクトック。平坦だから落ち着いて走ろう( ^ω^ )最近の3Rロング走は穏やか。スタート…

ズイフト3R64kmCクラスレース

どもです。今日は朝スタートのズイフト3Rレースの日。だから朝ご飯をシッカリ食べておくべ。ドックロールに、ゆで卵サラダをたっぷり挟んだ卵ロール。も1つはトースターで温めてサクサクにしたコロッケサンド。飲み物は温かい紅茶にハチミツで。スドーマンを…

ズイフトCペーサーライド

どもです。一休って、、、おまえマルコメやんけ!!www www昨日かなり走れたし、明日はCクラスレースだから軽めに走りたい。だからCペーサーライドに。20分ぐらいアップしてから合流。まあまあの人数で固まって走れてイイねー( ^ω^ )1時間を目安に皆さまと。…

ズイフトGR2本、80'sロマンス配信

どもです。久しぶりにロキノン購入。ジョイ・ディヴィジョンのUnknown pleasureが表紙でポスパン/NW特集ならば、と急いで買った。以前は10年ぐらい毎月買ってたんだが、とある特集で「あー、もう毎月は買わなくていいかな」となり、そこからパッタリと購読を…

第1回わたらせクリテリウム・QNリーグ業務

どもです。今日は栃木県の渡良瀬遊水地、わたらせサイクルパークで開催の「第1回わたらせクリテリウム」へ。参加でなくてリーグ業務です( ^ω^ )先日5月にお邪魔した、わたらせサイクルパークお披露目会でチョット走ったコースで初のレース開催となります。コ…

ズイフトGR1本

どもです。久しぶりに伊豆大島、行きたいなあ( ^ω^ )朝イチで港に着いて食べる朝ご飯、んまいんだよなあ。ホテル赤門サイコーなんだよなあ。ダラダラ走るのサイコーなんだよなあ。今日は明日のリーグ業務準備とか事前買い出しあるから、さっさとズイフトする…

ズイフトGR2本、オンライン理事会

どもです。今日は夜に理事会あるから、朝からズイフト2本を走っておくべ。先ずはビェットベロのグループライド60分。昨日、参加予約した時はフラット周回だったハズなのに、ナゼかインスブルックの登坂入り周回になってるよw今日は登坂後のスプリントポイン…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。昨日は体調イマイチだったので早めに寝て、今日は復活!フル勃起で頑張る( ^ω^ )今日は水曜日だから、3R80kmグループライドの日。今回は予告どおりネオ京のネオンフラット周回。マジの平坦周回なので脚回しには良いぞ。昨日、完全休息したから脚の…

お休み

どもです。お知らせでーす。ただいま発売中の自転車専門誌バイシクルクラブ7月号に、先日取材した宇都宮の記事が掲載されております!土日2日間にわたり取材した、ジュニア育成にもチカラを入れている宇都宮ブリッツェンの下部組織ブラウブリッツェンの活動…

ズイフトCペーサーライド、ヤギさんホグホグ

どもです。週の初めなのにダルい、しんどい。朝のニュースで今日から関東も梅雨入り宣言したし、何だかシンドイ。何でだろー。しかしダラダラしていても良くないから軽く脚回しはしよう、とズイフトでペーサーライドを。ワトピアを30分流してアップ完了した…

ズイフトでエリザベス女王プラチナム・ジュビリー記念ライド

どもです。おはようございます( ^ω^ )今朝は朝から雨降り。仕方ないから、喫茶店風なモーニングを!先ずは厚切り食パンでピザトースト。チーズたっぷり、んまい(´∀`)更に野菜たっぷりのホットサンドで、ゆっくりと。朝ご飯前にスドーマンがズイフトを済ませ…

ロードで筑波往復、不動峠と朝日峠登る

どもです。2日間、練習お休みしたし今日は朝から晴れ!長めに乗りたい!とスドーマンにリクエストし、ロードで筑波往復ライドに。かなり日差しが強くなりそうだから、アスリートXの日焼け止めサンプロテクト50を塗って出発!2週間前にも走った不動峠と朝日峠…

6/2と今日お休み

どもです。昨日は、かなり気になるWEB記事がありましたので、牛の動向はコチラにまとめて書いちゃいまふ( ^ω^ )先ずは6月2日。朝起きたら、かなり脚に張りと疲れを感じたので練習お休み。ホントは無理しても乗りたかったんですよねー。何でか?というと午後…

【コラム】女子自転車レースの今、そして未来を切り開くために

どもです。 かなり気になる記事がWEB掲載されたので、取り上げさせていただきます。 「女子ロードレースの開催は強制されたもの、発言で注目された自転車界のジェンダー問題」 funq.jp Bicycle Club編集部の掲載。對馬由佳理さんの記名記事です。この方はス…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。明日はエリザベス女王の在位70周年をお祝いする行事スタート!そんなタイミングでロンドンでイベントが( ^ω^ )先週、5月27日から3日間ロードレース開催!更に最終日にはサイクリング企画も併催!何やら11月に東京都で自転車イベントを企画している…