40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

万里の長城からの監督会議

どもです。 朝ご飯食べてからの、今日は観光で万里の長城( ´ ▽ ` )ノ バスで一時間ほど移動して到着!昨年は行かなかったので初めて、嬉しい( ^ ^ )/ずんずん歩きます!スゴイ急な階段!若いっていいなぁw若いっていいなぁwww観光地にありがちな土産物屋。天…

コース試走とマッサージ

どもです。 朝8時に朝ご飯!待ちに待った中国ごはんは、本格お粥からスタート!たっぷり食べたら、自転車組み立て。BTB輪行箱で一つもキズなく、バッチリ輸送出来ました!無事に組み立てたら昼ご飯。食べてばかりですが、この後の試走に備えます(^ー^)ノ昼ご…

中国シクロクロス遠征、出発

どもです。 いよいよ出発します! 15時に成田空港に集合。 18時のフライトで成田組は北京に向かいます!羽田出発組は既に現地到着したらしい。自分に出来る精一杯をレースでやってくる所存であります‼︎ でわでわ。

小貝川CX練習と中国遠征荷造り

どもです。 この日はガッツリとシクロクロスでオフロードを走って仕上げを!と思っていた次第。ただ、台風の影響で小貝川の状態が心配でありました。 しかし、今はベンリですよねー。SNSで事前に小貝川の状態を知らせていただきまして!走れる状態であること…

お休みしつつ準備

どもです。 いよいよ日曜日に出発する、中国シクロクロス遠征のレース日程が以下のとおり。 1stレース:2016年8月31日(水)〈Yanqing Station/UCI Class-1〉 ※UCIクラス1レース会場:Yanqing venue is located in Yanqing County, Beijing,China. 2ndレース:…

サドル新調のテスト走行

どもです。 先週、ちょっとお盆の小貝川CX練習会で来ていただいたゲスト選手からのヒントで、エピスのサドルを思い切ってチェンジしたらうまくいった件。 それで、思い切ってエピスRちゃんも、長い時間乗るとサドルが痛い痛いだったのでチェンジすることに。…

RGJチーム車ステッカー新調、からの多摩川でツール・ド・スドーマン

どもです。 この日は横浜まで車移動!スドーマンとともにチーム車の新しいステッカーを貼っていただく作業なのです。 朝9時にはステッカーを制作いただいた東洋マーキングセンターに到着。ここで職人サンに貼っていただくのだ!私のデザインしたRGJチームの…

6.6から工業団地

どもです。 来週の日曜日には中国に行くので、どうしてもシクロクロスの練習ばかりしたくなる!!だがロードレースの練習も、ある程度はしっかりとしないといけない。しかし出発前の準備とか事務作業とかで頭パンクスになりそーだわい。 とかで、バタバタバ…

お休み

どもです。 土日は結構、オフロード走行で頑張ったので、ロード練習での疲れとはちょっと違う感じの疲れでダルイーwww そして、とうとう台風3兄弟が関東に迫ってきてしまった! 見覚えのあるところも直撃らしい。6月の全日本ロード選手権では、本当にいろい…

冒険ランドで冒険再び

どもです。 台風は相変わらず3個が関東にむかって接近中。しかし、この日は日中は何とか雨がもちそうなので、小貝川へ<結局一緒やん!というツッコミは許してくださいw 「ちょっと距離を乗りたいね」ということになりまして、小貝川までは久しぶりに自走移…

雨の中の牛w

どもです。 表題は某師匠の「雨の中のめだか」に引っ掛けておりますが、分からない方はスルーでいいですw 先日、RGJチーム事務局から正式発表させていただきました「中国シクロクロス遠征」前の最後の週末、しかも先週のチーム合宿でチーム員の士気が上がっ…

6.6から山本商会からの成商

どもです。 急遽、またまた連絡がきまして、明日の朝も地元で練習会!ということなので、午前中に練習を済ませてくることに。 ところが。風が強い!!しかも東北の風だと行きのルートが、ほぼ向かい風になるのだ。しかも相変わらず身体がシャッキリポンとし…

順天周回巡り・・・が中断

どもです。 昨夜に某方面から連絡あり、RGJ吉岡選手と練習することに!しかも成田まで来てくれる!!というので、私の普段の練習コースから通称「順天周回」にお誘いすることに。 3km周回からビニール坂、せんべい坂という3か所を巡る約10kmほどの周回を7回…

久しぶりの山本商会周り

どもです。 日中はいろいろと片付けなどなど。 夕方からスドーマンとともに練習へ。 6.6TTから工業団地、久しぶりに山本商会経由で成商登坂を。 全体的には軽め、しかしペダリングをチェックしながらケイデンスを落とさないように、をテーマに走る。 約2時間…

またまた、お休み

どもです。 そろそろ中国CX遠征の準備をしないとね!ということで、いろいろとバタバタ。 んで、昼過ぎから走りに行こう!と支度していたら雨が降ってきてしまった。昨日は走ってないし、せめてローラーぐらいはしようかな?と思いながらも、身体が怠くて結…

お休み

どもです。 昨日は無事に渋滞にもハマらず帰宅出来ましたが、荷物を降ろして最低限の片付けをしたら、あまりにも疲れていて風呂にも入らずバタンキュー。 おかげで朝、スッキリと早めに目が覚めたので朝風呂からの洗濯、掃除などを済ませる。 スドーマンは朝…

RGJチームロード班・夏合宿:2日目

どもです。 RGJチーム合宿2日目です。朝7時の朝食にあわせて起床。 朝、お腹が空いて目が覚める、というなかなか良い感じ。 ただ、涼しいものの曇りからの雨に。ちょっと様子を見て「あまり長く降らないだろう」と予測して、練習の準備をおこなう。 その後、…

RGJチームロード班・夏合宿:1日目

どもです。 今日から2日間のRGJチーム合宿。今回は静岡県の日本サイクルスポーツセンターで実施することに。会場で昼12時に待ち合わせなので、私たちは朝4時半に起きて移動を開始!途中でRGJ伊藤と高橋をピックアップして伊豆市へ!! 途中、少し渋滞区間も…

小貝川CX練習アゲイン

どもです。 明日からはRGJチームのロード班・夏合宿なので、準備もあるしどーすっかな?と支度をしておりましたら、昨日の小貝川練習ゲストの某選手からサドルについてヒントをいただき、「ちょっとシクロクロスのサドルを調整したいなあ」と独り言を申しま…

小貝川CX練習

どもです。 昨日の夜、帰宅してから居間で着替えも歯磨きもしない状態で倒れ寝してしまい、そのまま朝にwさすがに気持ち悪いんで、歯を磨いて着替えて寝室で2時間ほど寝て、また起きる。 小貝川で朝9時から練習開始、の約束をしていたので、予定通りにスドー…

お休み

どもです。 あまりにも疲れがとれてないので、練習はお休み。 まあ、いろいろとありました。申し訳ありません。 教訓としては、どうやって帰ったか分からないほど呑まないこと!!<おい。 でわでわ。

20分を2本

どもです。 まだRGJ杯レースの残務あるし、お盆時期にはRGJチームの夏合宿があるので、その準備とかもあるし、まだまだレースの疲れが残っているし。 でも、走れる時には走っておこー!と思い立ち、練習GO。身体が本調子でないので、ペダリングを意識してケ…

うさぎ小屋軽め往復

どもです。 RGJ杯レースの翌日、ということで片付けとかもあったりで。しかも午前中は雨だったので事務仕事に集中。 夕方には雨もあがって路面も乾いてきていたので、帰ってきたスドーマンと走りに行くことに。 ただ、ちょっと2人してお疲れモードだったのと…

RGJ杯レース2016レポート

どもです。 いよいよ!!RGJ杯ウイメンロードレース2016の開催日となりました!!朝から天気が良い!でも結構暑い!!そんな中、会場の千葉県成田市・下総フレンドリーパークには、たくさんの方々がお越しいただきました! (今回撮影の写真は全てTakashi Sa…

下総FPコース下見と最終準備

どもです。 明日は、いよいよ「RGJ杯ウイメンロードレース2016」の開催日。ということで、日中は準備作業を。 そして夕方、スドーマンとともに車でレース会場の下見。コースの安全管理対策のモロモロを設置しながら、コースをゆっくりと30分ほど周回走行。夕…

お休みしつつレース運営準備

どもです。 予告どおり、というか朝起きての体調と相談して、お休みすることに。やっぱ脚怠いのを。うむむー。 ようやくプログラムを刷って、ゼッケンとのセットアップをスドーマンと作業して。今大会は開催直前になって、有難いことに大会協賛のお申し出を…

20分を2本

どもです。 今週末開催のレース準備も佳境に入ってきました。 まあ、長年「ちちフェス」を運営させていただいたこともあって、準備は慣れているのですが、やはり準備をしっかりしておかないと、事故とかトラブルにつながるので、その辺りは慎重にいろいろと…

久住坂を10本

どもです。 今日は朝から天気がかなり怪しい。昨日も結構、雷雨ゴロゴロでしたが、この日もヤバイ感じの雲が。どーするか?空と携帯の雲レーダーをにらめっこしながら決めた。「朝のうちに行ってしまおー!!」 ということで、急いで支度して練習にGO!雨が…

20分を2本と1分を4本

どもです。 今週末の8月7日(日)は「RGJトロフィーウイメンロードレース2016」の開催ですよ!奥さん!! www.jbrain.or.jp この日は是非みなさま、千葉県成田市の下総フレンドリーパークにお越しくださいませ!! ということで、コレの開催準備でバタバタバ…

7月の総括。

どもです。 昨日はイベントで乗れなかったから、今日は乗りたい。でも2日間立ちっぱなしで、腰が怠くてダルくてダメだあ。 実は立ち仕事の時には、R×Lソックスのカーフを履いているので、脚については思ったより辛くないのは有難い。その良い証拠に、土曜日…