40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の総括

どもです。11月の総括をば。 走行時間は約17時間40分走行距離は281.1kmTSSは145.3 シクロクロスのバイクにはパワータップを付けてないのでデータが少ないのですが、それでも体調不良の兆しは見えていたな。ガックシ。腰もガクガクなので来月の12月はセーブ月…

お休み、ポーラスター2日目のご飯レポ

どもです。 今日はレース翌日だし、結構ヒドイ鼻炎なので練習はお休み。微熱もあるので横になります。あーーーー。 ということで、野辺山CX遠征でお世話になった富士見高原にあるペンション「ポーラスター」の2日目の夕ご飯と3日目の朝ごはんを一気にご紹介…

野辺山へ移動、コース試走

どもです。 朝6時起床。圏央道から佐久周りで野辺山へ移動。 平日の通勤渋滞とかにも巻き込まれず、早めに佐久についたのでガストでランチ。 この後、昼1時ごろに野辺山のレース会場に到着。雪が降ったり止んだり。 ちょうどVOLCAのマスさん夫妻と合流したの…

與那嶺恵理ちゃんの会に参加

どもです。 今日は先日、女子UCI公認のワールドチーム「Wiggle High5」への移籍を発表したばかりの與那嶺恵理選手主催の「2017報告会・2018発表会」にご招待いただいたので参加することに。本当はスドーマンも招待いただいたのですが、この日は仕事なので私1…

成田山周回×8

どもです。 まだまだ鼻炎がツラくって喉もちょっと痛いけど、月曜日に較べたら少しマシになったので夕方練習へ。風邪は寸止めできたかな?w スドーマンとシクロクロスで成田山登坂周回を8周回。 約1時間半で20km。負荷をかけても腰は大丈夫・・・なのだが、…

お休み、でヤギさん

どもです。 今日は朝から早速、やぎさんへ! やぎ整骨院で腰の調整を中心にホグホグ。やはり原因は股関節らしい。うーむ。 今週末は野辺山2連戦、そこから宇都宮2連戦の全日本、と3週連荘でレース続くからなー。うーむうーむ。 でわでわ。

お休み

どもです。 レース翌日なのと、やはり腰が結構ツライので、今日はお休みとします。 鼻炎ちゃんがヒドイので、朝から耳鼻科に行って、帰りに買い物を少しして、暖かくして横になりました。年だのうwww でわでわ。

東北シクロクロスシリーズ2017・第2戦 猪苗代ラウンド・レースレポート

どもです。 「東北シクロクロスシリーズ2017・第2戦 猪苗代ラウンド」のレースレポートです。女子L1レースで優勝できました!レース会場と本部機能、宿泊に温泉、食事にお土産が買える売店など、遠征に必要な機能が1つの敷地に集まった素晴らしいロケーショ…

移動、コース試走

どもです。 朝6時起床。6時30分に出発。今日は東北CX猪苗代の会場に移動!! 猪苗代湖といえば磐梯山!会津、磐梯山はー、たかーらーのーやーまーよ!!見えてきました! お昼過ぎにレース会場着。まずはスドーマンとコースを長靴で歩く。レース会場は食堂に…

お休みで緊急やぎさん

どもです。 今日は、明日からの遠征の準備とか片付けとか、掃除をいそいそとしておりまして。 んで夕ご飯に「ちょっと凝ったものを」とグラタンなんか作っちゃったりして。 で、さて、夕ご飯食べたし、食器を下げようと立ち上がったら「あれ???」 腰痛が…

成田山周回×5+CXスキル練習

どもです。 今日は事務作業してから、夕方スドーマンとともにシクロクロスで成田山登坂周回へ。5周回してからスキル練習をたっぷり。 1時間30分で18km そうそう、そういえばBOMAがトラックワールドカップ・マンチェスターで快挙です! 女子団体追い抜きで3位…

成田山周回×10

どもです。 夕方、スドーマンの帰りを待って、シクロクロスで成田山登坂周回を10回。 1時間28分、22km。 今日も寒かったので、スドーマンが大好きな「おっきりこみ」という、太いうどんを沢山の野菜で煮込んだのを夕ご飯に。ホッコリ温まりました! でわでわ…

お休みで、やぎさん

どもです。 朝からやぎさん! 飯山CX入賞の御報告とともに、股関節とか背中とかをホグホグ。泥の中を歩き回ったので足首が凝っていたのを調整していただく。 そうそう、大量に洗濯をしたのですが。 R×Lソックスの白いのを履いて、うっかり泥だらけの長靴を履…

お休み

どもです。 今日はお休み。飯山で身体が冷え切ってしまったので体調を戻す感じでユルユルと。 ちょっと前に英国展で購入した、ブリティッシュパイを冷凍してキープしてまして。それを解凍してトースターで焼いたら美味しい!もっとブリティッシュパイ、気軽…

シクロクロスミーティングシリーズ:シーズン2017-2018第4戦・飯山JCXレースレポート

どもです。 「シクロクロスミーティングシリーズ:シーズン2017-2018第4戦・飯山JCX 」の女子L1レースレポートを。 今回は何とか3位入賞を果たすことができました!JCXレースで、しかも長年お世話になっている信州シクロクロスミーティングの場で久しぶりに…

移動、からのコース試走

どもです。 今日は長野県は飯山市に移動です。朝5時起床して6時に富里インター。圏央道菖蒲PAに7時40分。 移動中もR×Lソックスで快適な牛w 雨が降ったり止んだりの天候で虹がキレイ! 小布施ハイウェイオアシスでちょっと遅めの朝ご飯。 山菜そばと栗おこわ…

お休み、からのイノー様

どもです。 今日は明日に備えて、お休みです。明日の遠征支度とかいろいろと。 朝ごはんにオランダのヒューブさん直伝「トマトのチーズのせトースト」を久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった。 で、たまたまFacebookで見つけました、昨年の記事をご紹介…

成田山周回×2+CXスキル練習

どもです。 今日はちょっと身体がシンドイのと、新作が封切されているんで復習ということで鑑賞。 何度も観ておりますが、やはりイイものはイイねー。新作の出来上がりが心配www 夕方にスドーマンと成田山登坂周回にシクロクロスで行くものの、お互いに体が…

やぎさん、からのGTローラー

どもです。 この日は、まず午前中にヤギさんに行ってホグホグ。 やぎ整骨院で足首や股関節を中心にホグホグしていただく。 帰宅してから、いろいろとバタバタしてからGTローラーをすることに。 10秒+20秒レストを90回。タイマーが45回×2にしているので記録…

成田山周回CX×10

どもです。 日中は片付けなどをしながら、保存食を作る。 生姜の醤油漬けは2週間ほど寝かせる。生姜を刻んで出汁醤油で煮てあるから、いろんなモノに入れられるんで便利! あと鶏レバーオイル漬けとかも作る。 スドーマンの好きな筑前煮もたくさん作っておい…

お休み、で一考

どもです。 今日はお休みします。 んで一考。 この3連休、いろいろ走り回って改めて分かったこと。仲良いこと、仲間が多いことは良いと思うし素晴らしい。けど仲良しと慣れ合いは違うよ、ということ。 キチンとした目的を達成するために、立ち上げたばかりの…

福島民報社杯 第1回ツール・ド・かつらおレースMCレポート

どもです。 あとでレポート書きマース!まずは写真をば。 でわでわ。

福島県葛尾村へ移動、からの懇親会

どもです。 あとでレポート書きマース!まずは写真をば。 でわでわ。

弱虫ペダルStarlight Cross in CYCLE MODE:UCIクラス2:レースレポート

どもです。 「弱虫ペダルStarlight Cross in CYCLE MODE:UCIクラス2」の女子エリートレースレポートです。 今回もたくさんのご声援、そして写真撮影をいただき誠にありがとうございました!! Photo:N.Ito ======= ・大会名 弱虫ペダルStarlight Cro…

スターライト幕張・コース設営お手伝い、からのヤギ先生へ駆け込み

どもです。 今日はスターライト幕張のコース設営のお手伝い。ただ大会設営を中心で施工する担当さんが「道具の準備はコチラで全部できます」ということで、最低限の道具だけど積み込んで朝6時起床で出発。 集合は朝9時ということだったけど、台風が上陸した…

GTローラー軽め

どもです。 明日からスターライト幕張のコース設営お手伝い業務があるので、ちょっと軽めに脚を回しておく程度に。 なのでロードでGTローラー軽めに1時間ほどクルクル。 NP80wぐらい、ホントにゆるゆるで。 明日からの予定が・・・。 2日:朝からスターライ…