40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張CXで自走練習

どもです。まー、よく新春に生中継される某駅伝を観ていたら、触発されてジョギングやらランニングを始める方がいらっしゃっるようです。その感覚で、昨夜のシクロクロス世界選手権・女子エリートの走りにインスパイアされるように幕張シクロクロス練習だ!w…

ズイフトでシンガポール100kmライド

どもです。昨日の夜、「マツコ&有吉 かりそめ天国」でマツコさんが「昔、MXがお台場にあった時、ゆりかもめで談志師匠をよく見かけたんだけど、いつも上半身裸で乗ってた」とエピソードを披露。そのコメントに合わせてイラストが出たんですが、その絵の談志…

ズイフト60分GR、ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は朝のうちに軽く乗ってから、いろいろ要件を済ます手筈。寒いからズイフト練習。いやはや便利な世の中になりましたw毎度おなじみのUSMES=USミリタリーの60分グループライド。アメリカだと時差の影響で木曜の夜ライドになります( ^ω^ )コース…

ズイフトGR2本

どもです。今日は寒いからズイフト練習。スマートローラーThinkriderで走ります( ^ω^ )先ずはホットチューブのグループライド45分を。コースはワトピアのウエストバンド。グループリーダーがいないライドだけど、まとまりは悪くない。ただメイン集団の前の方…

お休み、そして現役選手生活について一考

どもです。なんだか、まだ週末の疲れが抜けないから練習お休み。かわりにボチボチと法人年度会計処理の準備やらサ行を。そーいえば、ウチのNPO法人は2008年からスタートして、もう10年以上経つんだなあ。年度だと12年になるんか。岐阜の親分にご指導いただき…

下総平坦から佐原、利根川河川敷

どもです。今日も、まだチョイと身体がツライ。しかし朝から良い天気だし暖かいから、ゆっくりペースで流してくることに。風は強くないみたいだから、ルートは利根川河川敷メインで。下総平坦から佐原、そして戻るコース。午後から曇っちゃうみたいなので早…

お休み

どもです。昨日までの週末土日で、ズイフトとはいえ100kmと128kmも走ったうえに、日曜は締めが1時間の登坂ゴールだと翌日はツライんです。だから今日は練習お休み。確か同じメニューを走って完走したスドーマンですが、今日も早朝からズイフトをバリバリ走っ…

ズイフトで3R128kmレースCクラス

どもです。今日も雨。なので予定通りに2人でズイフト。しかも今日は128kmのロングをレースライドで。ひぃー!更にコースがエグい!メガプレッツェルという、ワトピア内の登り区間を網羅した締めに1時間近くかかるアルプスを登るルート。昨日、事前ルート確認…

ズイフトでシンガポール100kmGR

どもです。今日と明日は雨予報。なので2日間は長めのズイフトライドを2人で実行することに。今日はシンガポールグループライド100kmを、私はスマートトレーナーThinkrider、スドーマンはGTローラーで。出だしで良い塩梅に集団がまとまった途端、グループリー…

ズイフトGR軽く60分

どもです。今日は気温ボチボチ高いけど、ちと疲れてるしサ行やりたいから、早めに軽くズイフト練習をしちゃいます。あ、そうそう( ^ω^ )被告福田こと、ブラック師匠の裁判費用クラウドファンディング御礼品が到着しました!いつもお世話になっておりますwま…

ズイフトGR2本

どもです。今日も朝から頑張るぞい!先ずはズイフトで練習だ!グループライドを2本、行かせていただきます!最初はチト短めな45分のホットチューブグループライド。コースはワトピアのウエストバンド。Cクラスのグループライドだから、まあまあの負荷かな?…

ズイフトUSMESと3R耐久ライド

どもです。今日はガッツリ乗り込みましょー、ということで、朝からズイフトで練習。先ずはUSミリタリーのグループライド60に参加。コースはワトピアのウエストバンド。この後に走るのが長めなので軽めに走るつもりが、結構良いグループに乗れちゃいまして、…

ズイフトグループライド2本

どもです。何やら私の周りでモルカーとやらが話題なんです。なので今日、初めて観てみた。きゃわいい。次回も観る( ^ω^ )ニャッキぽい。昨日、多めに茹でたマカロニでサラダを作った。更にコッペパンに挟んでマカロニサラダパンを作った。旨い!シッカリ食べ…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は練習はお休み。片付けやらサ行をイロイロ進めちゃいます。で、今日は共有ゴミ捨て場を回収タイミングを見て掃除。実は年末年始のゴミが山盛りでカオスな状況に困ってましたが、先週の大量回収数回を経て、ようやく今日に綺麗に掃き掃除まで…

ズイフトDD128kmグループライド

どもです。今日は朝からズイフト大会!夫婦でズイフトやるぜ( ^ω^ )朝6時に起きて、軽く朝ご飯を食べてからスタート。Thinkriderが2台あるシアワセ( ^ω^ )しかもスドーマンがセッティングしてくれるwロングライド頑張るぜ!ズイフトのダッチディーゼルチーム…

下総平坦から佐原、栗源、多古

どもです。朝メチャだるくてツライ。しかし昼に近づいてくると暖かくなる!という予報だし、気温が久しぶりに10度になってるからスドーマンとロードで外走り。あら、サイチン?スドーマンでしたw<よく似てる( ^ω^ )暖かいけど風が強いので、ハードなコースは…

ズイフト60分グループライド

どもです。某社だと、会議中はマスクをしたうえで団扇や扇子で口元を覆っているらしい。と聞いたら、この絵が先ず浮かぶ馬骨。これぐらい奥ゆかしく毎日を過ごしていきたい次第wそんな奥ゆかしい平沢師匠を見習いつつ、今日も練習に勤しむ( ^ω^ )ちと疲れ気…

幕張CX自走で練習

どもです。焼きそばパン買ってこい(´∀`)でも朝は寒いから作ったほうがラクwというシチュエーション⁈www実は初めて手作りで焼きそばパンを作ってみた。予めマヨネーズを塗ったのは正解だったが、もっと焼きそばをフニャっと仕上げた方がいいみたい。次回はビ…

ズイフト3R耐久ライド

どもです。イギリスのエリザベス女王陛下からアナウンスが。「ステイ・ホーム、そしてクイーンを聴きましょう。私でなくバンドの方ね」実はコレ、実際のエリザベス女王からの別のアナウンスビルボードにコラージュしたモンらしい( ^ω^ )けどイイわ!イギリス…

ズイフトグループライド2本

どもです。変速機供養の起源は定かではありませんが、日本の春「CX(シクロクロス)に自転車(レース)を止む」という習わしに起因するという説があります。昭和の時代には長野県で行われるようになったと考えられており平成時代に変速機の労をねぎらいシク…

お休み

どもです。今日は祝日ですが、スドーマンは出勤。脚が疲れているので練習お休み、片付けやら細かいサ行やら。Twitterで「この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品を晒すべし」という、お題が回ってきたのでコチラ。John Fox…

ズイフトDD 100kmグループライド

どもです。今日も朝から寒い!先ずはズイフトでビシッと( ^ω^ )シッカリ走りたいので、ダッチディーゼルの100kmグループライドに夫婦で参加。最初の1時間は第2集団に付いていったけど、NP176wで付いて行ったら、さすがシンドくなっちゃいまして集団内アタッ…

ズイフトSZR120分ライド

どもです。今日から世間は3連休。しかし緊急事態宣言が発出されているし、次々とレース開催が中止やら延期となってますんで大人しく自宅にいるコトに。寒いから暖かくしてましょう、と。ただ冷蔵庫が空っぽになっているので、午前中に買い出し。ついでに天気…

ズイフトグループライド2本

どもです。今日は残念なお知らせからスタート。このところ毎年のシリーズ戦に皆勤で参戦している東北シクロクロス。その中でも難しいレースを強いられるけど好きな大会「蔵王ラウンド」が、先日の緊急事態宣言の発出、更に地元の宮城県の感染者増大により大…

ズイフトグループライド2本

どもです。今日は、またまた急遽でスドーマン出張。朝早くに会社行ってから出張メンバーで車移動となるので、早起きしてオニギリ持たせて送り出し。そんなスドーマンは、更に私より早起きしてシッカリとズイフト練習してからシャワー浴びて朝ご飯。どんな時…

事務局初め、ヤギさんホグホグ

どもです。朝から寒いわあ!今日は法人の事務局初め!年末年始にセッティングが完了したパソコンに、大事なデータ移行をします。平沢進師匠が鎮座するマシンにデータ移行!、、、していたら私の勘違いでデータが一瞬、吹っ飛びそうになりまして、久しぶりに…

佐原サイクリング、オンライン会議

どもです。明日からスドーマンも私も仕事始め。また暫く2人でユルユル走る機会は無いから、今日はサイクリングで佐原へ。大晦日に新型コロナ感染者数が更新してしまい、とうとう我が県下でも緊急事態宣言が出されるようです。牛ビエな私も感染しない・させな…

ズイフトでINC90分Bグループライド

どもです。元旦は練習お休み、2日と3日はユルユルなライドでサイクリング満喫しましたので、いよいよ今日はビシッと刺激入れ( ^ω^ )しかし朝から寒いわ!風も強いみたいだわ!そんな時こそズイフト、メチャ便利。Thankriderにセットして、INCの90分グループ…

幕張CX自走で練習

どもです。今日は昨日以上に朝から寒い!けど、天気良く青空だから、予定していた幕張CX自走練習に行くべ( ^ω^ )というのも、元旦に私のBOMAドーラⅡのリアメカをティアグラから105に替えてもらっていたのだ!ティアグラはギアチェンジのタッチは軽くて良かっ…

土浦サイクリング

どもです。今日も朝から良い天気!昨日は珍しく2人して練習完全OFFだったので、今日はサイクリングで軽めに。ロードで土浦方面へ。途中、利根川河川敷で牛の放牧を見学( ^ω^ )仲間と写真をwお食事中を邪魔しないように。先ずは、りんりんポート土浦へ。今月…