40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフトでネオ京とGR60分

どもです。いよいよコタツ出動!今夜、そして明後日以降が冷え込む予報が出ているので、布団干したついでにセッティング。さ、コタツ牛の誕生ですwww今週からズイフトでは新コースのマクリアイランドのネオ京が1時間ごとに走れるイベントスタート!早速、私…

ズイフトGR90分、インフル予防接種

どもです。今日は午前中にインフルエンザの予防接種があります。そのためにスドーマンは午前お休みを取ってるので、先ずはズイフト<なんでだwww朝イチにスドーマンがズイフトやった後に、私も走るべ( ^ω^ )インフル注射すると、その直後は練習できないからね…

茨城シクロクロス第3戦 涸沼ステージDAY2・レースMC

どもです。 今日は茨城シクロクロス第3戦 涸沼ステージの2日目。朝からのスケジュールなのでデイレース( ^ω^ )昨日に続いて素晴らしい晴天ですが、さすがに早朝は寒い! あまりにも寒すぎて、朝はビッシリと霜が降りていた会場。放送に使うPAは業者サンの指…

茨城シクロクロス第3戦 涸沼ステージDAY1・レースMC

どもです。 今日と明日は茨城シクロクロス第3戦 涸沼ステージ。今日は夕方から開始のナイトレースなので、朝から会場設営。 私らは朝4時起きで移動開始。途中で牛サンがのんびり、朝焼けの中を歩いてました( ^ω^ )おはようございます! 少し時間に余裕がある…

CX練習で幕張往復

どもです。今月のJAFメイト、表紙が可愛い子牛ちゃんと子猫ちゃん!ガバいいガバいいガバいい( ^ω^ )岩合カメラマンならではの素晴らしいショット、タマランでーす!いやんwww明日からMC牛業務で2日間練習無しになるし、更に来週はレースなので、有休取れた…

お休み

どもです。今日は疲れたのと、週末の仕込みをしちゃいたいので練習はお休み。いい季節になった( ^ω^ )手紙です それにつけても 金の欲しさよ(´∀`)パタリロよりwww前に持っていたホットサンド焼き機がダメになっちゃっいまして。ようやく新しいホットサンド…

ズイフト3R80km

どもです。じゃじゃーん( ^ω^ )掟ポルシェさんの泥棒市場からお届け!可愛いTシャツ買えた!実はスグに売り切れちゃうし、販売開始が夜中だから毎回諦めていたのだが、先日たまたま夜中トイレに起きて、その時に予約が間に合って買えたのだ!生地がしっかり…

JCRC解散発表、CX練習で小貝川往復

どもです。朝起きたら、ショックなニュースが。JCRC解散発表。JCRCは参加したレース少なかったけど、地元の下総FP開催が増えて今後も関わりたかったのに残念。思い出すのは選手復帰して初めて、JCRCレースで和平サンに付いて走れたこと。そのレースレポート…

ズイフトでネオ京を初ライド

どもです。今日は朝から雨降り。あー、昨日が雨じゃなくて良かったあ。マジで。なので最近入手した、デビット・バーンのライブ映画アメリカン・ユートピアのサントラを聴きながら、サ行やら片付けやら。昨日はほぼ一日中、立ちっぱなしだったがホグホグした…

大磯クリテリウム第2戦・QNリーグ業務

どもです。 今日はQNリーグ第10戦となる大磯クリテリウム第2戦に、リーグ業務で伺います。 朝4時起きして、7時過ぎにはレース会場の大磯ロングビーチに到着!いろいろ準備して、牛の登場www 朝は良い天気でしたが、少しづつ雲が多くなってきて心配。 昼前の…

CX練習で小貝川往復

どもです。クルクルパピンチョパペッペポ、ヒヤヒヤドキンチョなモグたん( ^ω^ )懐かしいw火曜日から連続5日目なので、さて練習どうしよう?と。結局、シクロクロス練習することにして小貝川往復ルートをユルメにwでも小貝川の冒険ランドに着くと、それなり…

ズイフトBクラスレースにチャレンジ

どもです。川柳川柳師匠の訃報を知る。写真は快楽亭ブラック師匠プロデュース会の打ち上げで行った中華屋サンにて。左は愛しのブラック師匠、真ん中が川柳師匠、右はチャーミングの権化w立川左談次師匠。スゴいメンツだなあwwwブラック師匠プロデュースの会…

ズイフトGR1本

どもです。ちょっくら、お疲れ。でも、やること満載だから頑張る!いっぺんに片付けずにボチボチ。初めユルユル、途中でビシッと刺激が入るように、毎度お馴染みのダッチディーゼルサイクリング主催のグループライドに( ^ω^ )おねしゃっす!コースは毎度のと…

ズイフト3R62km

どもです。暫定版ではありますが、来月に茨城県土浦市で開催の全日本シクロクロス選手権のコースレイアウトが発表!本部周りが自転車専用道路「りんりんロード」なので、出来ればコースルートに組み込みから外してもらえたら、出店ブースとか本部に往き来し…

ズイフトGR1本

どもです。朝から良い天気!しかし寒くなりましたなあ( ^ω^ )寒くなったらオデンだよね!イデオンではないw朝のうちに走っちゃいたかったから、ズイフトの60分グループライド。ジャイアント主催ライドでコースはロンドン平坦周回。参加がメチャ多くて200名超…

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。月曜日、頑張らなければ!って、無理は禁物ですw今日は練習お休み、朝から洗濯、掃除、サ行など。昨夜に仕込んだサグチキンカレーとアルゴビの残りをチャパティで昼ご飯とする。改めて。昨夜、かなり時間が限られたなかで仕込んだサグチキン。玉ね…

CX練習で小貝川往復、からの80'sロマンス配信

どもです。起きる時間は起きた時間なのが、休日の醍醐味!しかし、歳をとると自動的に朝早く起きちゃうのは仕方なしwww今日も朝から天気良いから、昨日のようにシクロクロスバイクでスドーマンと練習へ。Twitterで全面草刈りが完了した!と聞いた小貝川へ。…

CX練習で幕張往復

どもです。朝6時起床で、おはようございます( ^ω^ )昨夜に仕込んだ白菜たっぷりクリームシチューを温めて、フォカッチャを軽くトーストして朝ご飯。食べて支度できたら出発!今日は朝から天気良いので、スドーマンと幕張往復してシクロクロス練習を。2時間ぐ…

ズイフトCクラスレース

どもです。またまたMC牛から嬉しいお知らせです!12/11・12の第27回全日本自転車競技選手権大会シクロクロスでは、レースMCだけでなく会場を音楽で、いつもの茨城シクロクロス以上に盛り上げよう!と牛仕込み特選BGMとともに、なんとDJをお呼びすることが実…

ズイフトGR1本

どもです。今日は11月11日、靴下の日らしいです( ^ω^ )いつもお世話になっておりますR×Lソックスでも特別セールやってます!レースは勿論、普段からR×Lソックスを愛用させていただいております!これからの季節は写真手前のウールソックスがオススメです( ^ω^…

ズイフト3R62km、MC牛からお知らせ

どもです。はい、完全に一致しましたwww午前中に洗濯やらサ行やら。午後からズイフトします。水曜は3R62kmの日なので参加。コースはロンドンじゃなくて、ワトピアのテンパスフライト周回。参加者が多かったけど、スタート前からペースキープが厳しくて集団を…

ズイフトCレース、からの打ち合わせ

どもです。今日は昼からスドーマンに打ち合わせ連れて行ってもらうから、それまでにはイロイロ済ませておく。昨日は練習お休みしていたから、ある程度、距離は乗りたいなあ、しかし時間があまりない!を解決するメニューを発見!スタートが早いから急いで支…

お休み

どもです。今日は練習お休み。久しぶりに会に行けるから、先ずは朝から洗濯やら片付けやらサ行やら。スゴく久しぶりに神田を徘徊。久しぶりに共栄堂でポークカレーのライス軽めを。最初に出てくるポタージュじゃないコーンスープが、相変わらずシンミリ美味…

茂原から長柄クラシックロング走

どもです。うんとこどっこいしょ!皆で頑張ればいけるかも( ^ω^ )牛も頑張ります!長めに走りたいから、スドーマンと久しぶりに長柄ロング、ロードで走ります。前回が9月20日だったみたい。しばらくは不動の筑波だったり、シクロクロス練習やってたからねー…

ズイフトGR90分、からの久しぶり昼酒

どもです。今日は嬉しいお誘い( ^ω^ )久しぶりの昼酒会!だから朝のうちにシャキッと走っておきます。スドーマンとズイフト行きます。2人とも先週のレースから疲れが取れてないので、軽めでチョイ長めのを探して参加。グループライド90分、コースはフランスR…

ズイフトGR1本、前田五郎師匠逝去

どもです。朝起きたら悲しいニュースが。コメディーNo.1の前田五郎師匠が逝去されたとのこと。ブラック師匠がプロデュースする会は毎回、顔付けが絶妙でスゴイのです。噺家だけでなく、浪曲や講談、そして漫才に漫談、曲芸師とかもコラボ企画します。師匠の…

ズイフトGR軽く、10月の総括

どもです。今日も朝から良い天気!だから一気に片付けと洗濯を済ませてから、ズイフト練習。実はレースMC中に腰が痛くなってしまい、とりあえず応急処置で湿布貼ったけど、まだ違和感あるので軽いメニューを探して参加。70分のユルユルなライド。コースはワ…

第2回小野こまちサイクルロードレース・MC

どもです。今日は第2回小野こまちサイクルロードレースの開催です!既に昨日から仕込みした会場へスタンバイ。牛は音響仕込みを。今回も表彰式などを行う旧小学校体育館と、歩いて3分のスタート地点と2箇所にPA配置。地元議員サンからお借りしたデカメガホン…

ズイフトGR、からの福島県小野町へ移動

どもです。V6解散、お疲れ様でした!で、私の悪友であるw 今はアメリカ在住の長年の友人が熱烈なV6ファン。しかしアメリカだと日本のスポーツ紙は買えないだろうなあ、と何紙かスドーマンにお使い頼んで買った。あとで日本食と一緒に送るべー!( ^ω^ )今日は…

ズイフトGR60分

どもです。昨日はハロウィンでありました( ^ω^ )なので、レース会場で素敵なお菓子をいただいちゃいました(╹◡╹)ありがとうございます!少しずつ味わいまーすwそんな泥棒牛w レース翌日ですが、午後から軽く走っておきますかね。先週も参加した3Rの流しライ…