40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2018-01-01から1年間の記事一覧

成田空港近くでCX練習、からの紅白

どもです。小さい頃からNHKの紅白歌合戦を観てから、ゆく年くる年を観るのが習慣なので、朝から仕度をイロイロ。ここ最近の私の贔屓はperfume択一なんすが、今年は米津玄師が出るんだそうで。米津玄師って、コレの作者だよね?www他にも多くの方々が勘違いし…

GTローラー軽めに1時間、からの浅草木馬亭

どもです。先ずは朝から、またまた嬉しいニュース(´∀`)上の写真、こちらR×Lソックスでお馴染みの武田レッグウェアー社様の年末ご挨拶用バナーなんですが、下の方に私の姿がっ‼︎(´∀`)東北シクロクロス猪苗代ラウンドのレース写真だ!採用いただきありがとう…

BZTランドでシクロクロス練習会

どもです。おはようございます(´∀`)今日はBZTランドでシクロクロス練習会へ参加!朝6時に起きて移動開始!今朝も大仏様は日本の平和のために見回りをして下さってます。ありがとうございます( ^ω^ )シッカリ朝ご飯を食べて( ^ω^ )茨城といえば納豆!ウマウ…

年賀状仕上げ、ロードで神崎周回

どもです。今日は朝から年賀状仕上げ!昼前にはポスト投函できた(´∀`)朝からクイーンのベスト聴きながらノリノリで作業していたら毎年、大晦日になる頃に「間に合わなーい!」って泣きながら作っていた年賀状が今日、全て片付いた!しかも全データの精査と…

年賀状データ処理

どもです。毎年。ホント毎年、年賀状という名の憑神にヤラレるワケですよ、私という怠け者はw珍しく、ちゃんと進めようとすればプリンターが壊れ、インク切れを起こし、またある時は版下入稿が遅くて、しかも印刷クオリティを追及し過ぎて出来上がりが遅くな…

GTローラー軽めに1時間半

どもです。今日は寒いし、あまり晴れないよー、という予報だったのに、雲が少ないから布団干して片付けして、合間にローラーを軽めに乗る。アップをタップリやって脚を温め、途中の30分間はNP150wで頑張る。脚全体をバランス良く踏み降ろすイメージで回転を…

メリークリスマス

どもです。クリスマスケーキはコレでいいらしいwwwあと、へそ大根は3日かけて戻して、コトコト煮たよー!今日の夕ご飯( ^ω^ )クリスマススペシャルでパエリア!トマト缶をベースにチキンライス風味な仕上がりで。更にポトフと、へそ大根煮付けwスドーマンの…

お休み

どもです。ムトゥから熱めのメリークリスマス(´∀`)NHK恒例の平野レミさん生中継な料理番組w今年も楽しませていただきました(´∀`)でわでわ。

東北シクロクロス第3戦・福島空港ラウンドレースレポート

どもです。 今日は東北シクロクロス第3戦・福島空港ラウンド。お天気は晴れ、雲がキレイ!!空港すぐ横のコースなので時々、飛行機の離着陸が見られるのがイイ!! レース撮影は齊藤高史さん、いつもありがとうございます! 初開催となるコースなので、前日…

福島空港に移動、ウルトラの方々と交流

どもです。今日は東北シクロクロス第3戦の福島空港ラウンド参戦のため朝から移動。朝ご飯をシッカリ食べて、昼過ぎにはレース会場に到着して、ユルユル仕度してコース試走。初開催となる今コースは、なかなかアップダウン激しめ、直線が長めでシッカリ踏める…

工業団地から土室、51号帰り

どもです。午前中は事務処理、昼ぐらいから暖かくなるタイミングで軽めにロード練習に。工業団地から土室、51号経由で。昨日、スドーマンと週末に出場する福島空港コースのレイアウトや高低差を考え、かなり厳しめの登坂がありそうだ!と予想。そこで登坂箇…

GTローラー練習、からのレーロ!

どもです。いやぁ。私、生まれも育ちもエレクトロな80'sUK音楽馬鹿なんですが、今日とか先週末とか、何でこういう嬉しい引きがあるのか?と不思議になるイロイロで嬉しい悲鳴です(´∀`)ま、先週末の宇都宮シクロクロス会場で起こった奇跡については、ちゃん…

またまた、お休み

どもです。今日は朝から晴れてるし、昼には暖かくなりそうだから外で練習!の予定でした。が。先ず年賀状の版下作っていたら昼過ぎてしまった。更に、昼ご飯食べてから念のためにメールチェックしてたら、とあるトコロから思ったよりも早く連絡いただいたの…

ママチャリで外回り

どもです。昼から天気良いから外でロード練習!と思ったけど、なんか喉がチョット痛いのでママチャリで外回り。うなりくんが出迎える成田市役所にも立ち寄り。昼ご飯に卵入りうどんを食べ、暖かくして大人しくします( ^ω^ )今日の夕ご飯(´∀`)餃子!宇都宮に…

お休み

どもです。今日は朝から雨だし、お疲れなので練習お休み。しかし2泊3日分の洗濯物を一気に片付けますよ!合間に昨日、可愛い子から貰ったチョコ食べるん( ^ω^ )ウマウマ夕ご飯は温かいモノを、と思い餡かけうどん。醬油味仕立てでアツアツウマウマ(´∀`)ふー…

宇都宮シクロクロスUCIレースday2

どもです。結果は12位というビミョーな順位になってしまいました(T_T)賞金は出ましたがUCIポイントは取れず。昨年よりは乗れるようになったけど、泥々キャンパーに手こずり最終周回で上手くいっても時すでにお寿司でした。何とかトップと同一周回でゴール出…

宇都宮シクロクロスUCIレースday1

どもです。レース写真撮影はミニヨンさん( ^ω^ )なのだwたくさん撮影いただき、ありがとうございます!あれ?ちゃんと砂地走りで上半身が使えるようになってる( ^ω^ )宇都宮シクロクロス1日目。UCIレース女子は何とかポイントゲット圏内ギリギリの10位でした…

宇都宮へ移動

どもです。でわでわ。

CXバイクで土室往復

どもです。明日から移動になるので、午前中に支度しながら冬用の布団に変えたり、買出ししたり、掃除したり。暖かくなってきた昼過ぎ、片付けがひと段落したタイミングでBOMAのシクロクロスバイク・エピスちゃんでロードコースを走ることに。CXチューブレス…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は朝から雨降り、しかもキョーレツに寒い!だから家でGTローラーやろうかな?とも考えたけど、ちょこちょこやらないといけない用件があるのと、足首や膝に違和感があるので練習は休み。用件済ませながら、合間みてヤギさんへ!違和感がある足…

水道屋さんありがとう、GTローラー30分と10分

どもです。実は日曜あたりから洗面所の蛇口の締まりが悪くなってまして。で、いよいよ昨夜から蛇口を閉めても、しばらくすると水が鼻炎の鼻みたいにポタポタ垂れてくるよーになってしまった(T_T)このままにしてると水が勿体無いし、水道代がピンチ!になるの…

工業団地から土室、成商登坂

どもです。朝は寒かったけど、昼過ぎには暖かくなる予報だったので、練習出発まで買出しや事務作業。日差しが出て暖かくなったタイミングでロード練習へ。ルートは工業団地から土室、あと成商登坂も。だいたい2時間半、約50km。夕ご飯(T_T)牛乳仕立てのスー…

ムトゥ、からの音楽仲間忘年会

どもです。今日は朝からビックリな寒さ!そんな日にはコチラ、チャンピオンシステムの「リヨン・パーカージャケット」でございます( ^ω^ )外側は防水ジャケット、内側はフリースジャケットの2枚仕様で、それぞれを単体で着用出来るうえに、合体して2重構造の…

宇都宮ろまんちっく村CX練習、からのネット会議

どもです。今日は「第一回葛尾村シクロクロス選手権」、、、だったハズなんです(T_T)今回の開催は延期とさせていただきまして、来年春頃に開催予定しております。この機会に開催時期も変わったこともありますので、大会開催内容の見直して更に自転車を楽しめ…

小貝川CX練習、からのBOMA訪問

どもです。本来は明日開催の「第一回葛尾村シクロクロス選手権」準備でスドーマンに休みを取ってもらい、福島県葛尾村に行く予定だった今日。急遽、大会開催を延期したので完全に予定なし。そこに調整いただいて夕方、BOMA訪問が叶うこととなりました!なの…

お休み

どもです。今日は朝から雨降り。こんな寒い日にはR×Lのバフが温かい(´∀`)写真の使い方は間違ってますがwwwいろいろと細々片付けたいコトがあったので、練習はお休みして実施。そーいえば年賀状の版下も作らないとなぁ。そろそろ年末に向けての準備もしない…

久しぶりに朝の神崎周回、からのヤギさん

どもです。昨日の夜、天気予報だと早朝の気温が10度ぐらい!だというので、朝起きれたら久しぶりに朝練することに。で今日。朝、起きれたw予報どおり暖かかったので、スドーマンとロードレーサーで朝練へ。6時に出発するも外は真っ暗。仕方ないのでライトア…

工業団地から土室、63号

どもです。朝はチョットお天気イマイチだったけど、昼前から晴れ間が出てきたので、外をロードレーサーで走ることに。行きの通り道に郵便局に立ち寄って郵便物を出してから、工業団地からの土室、63号から青山登坂。途中の6.6TTは久しぶりに12分台。でも本来…

苦渋の決断

どもです。今日は朝から曇り。お月様が絶好調なので身体がツライ(T_T)自宅で事務作業でも、とPC立ち上げたら、いろいろと連絡が入り。仕事の合間にスドーマンと最終調整し、開催地元の役場ご担当の方ともお話ししまして、苦渋の決断をしました。今週末の12月…

CXでエコマインから三里塚、からのUVオフ会

どもです。今日は朝から小貝川の冒険ランドでCX練習、のハズで朝6時に起きたけどメチャ身体しんどい(T_T)しかもスゲー寒いし、風邪ひいたらヤバイから近所での練習に切り替え。スドーマンと相談して、CXでエコマイン周回から三里塚を。結構ムリして走る感じ…