40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の総括

どもです。今日も昼間、メチャ暖かかったのでロードレーサーで外走り( ^ω^ )工業団地から土室を軽めに。まだ水曜日に張り切っちゃったダメージがwでも、なんだかんだでNP140w。昨日、食べた分をしっかりカロリー消費できたしイイかなwそして11月の総括をば。…

エコマイン周回、からのムンク展、お通夜

どもです。でわでわ。

土室から63号、消防署登坂

どもです。朝から良い天気!しかも昼間、メチャ暖かかったので、布団干してから久しぶりの外でロード練習。土室から63号、青山登坂から消防署登坂で。久しぶりの消防署登坂、タイムいい感じ( ^ω^ )約65kmを2時間半、ノンストップで。帰宅してから遅い昼ご飯…

ヤギさんでホグホグ

どもです。まだチョイとダウナー(T_T)辛い。全く動けない。困った。が、午後になって、いきなりスイッチが入って動けるようになった!このタイミングを逃すとヤバイので、一気に用事を片付け、更にヤギさんにも行く!ヤギさんでホグホグ、更に体操に新たなメ…

お休み

どもです。かなりヤバイです。身体の具合はチョイと鼻のアレルギーが出ているぐらいで、懸念してた腰はヤギさんケアもあり、レースの前も後も問題なし。ただしココロ系が(T_T)猪苗代レース移動日の前日から何かおかしくて。レース当日は気が張っていたのと、…

東北シクロクロス第2戦・猪苗代ラウンド

どもです。 今日は福島県猪苗代町・猪苗代湖志田浜で「東北シクロクロス第2戦・猪苗代ラウンド」開催です。 今回は東北シクロクロスの公式フォトグラファーのNoriyuki Sasaki氏に、素敵な写真をたくさん撮影いただきました!ありがとうございます!! Photo:…

福島県猪苗代へ移動

どもです。昨日の夕方、小貝川の練習を調子良く終えて、帰り道にスドーマンとスーパーへ買い物行った時。買い物しているはずだけど、今何をすればいいか分からない。周りの音が迫って聞こえるし、次の行動が判断出来ない。今日も変。朝はスッキリ起きれたし…

小貝川CX練習

どもです。でわでわ。

ヤギさんでホグホグ

どもです。夕ご飯は豚巻き( ^ω^ )風邪予防に柚子茶割りwでわでわ。

GTローラー30分×2

どもです。夕ご飯はクリームシチュー引き回しwwwでわでわ。

お休み

どもです。昨夜、酔っ払ってお腹出して歌いながら寝たせいで、朝からお腹ピーピーでお休みします(T_T)サイクルスポーツが今月号から大幅リニューアルしてた!ロゴはもちろん、表紙レイアウトだけでなく、本文レイアウトも大幅に変わっててビックリ!だが。な…

お休み

どもです。日中は腰痛いし、具合悪いしで寝たきりでダメ、ほとんど動けず。夜になってスドーマン帰宅。あまりにもショボショボな私の様子見て「呑めば?」と言われ、急遽自宅パーチーw寒河江CXレースの際に差し入れでいただいた、とっておきを開けます( ^ω^ …

GTローラーで10分×3、ヤギさんでホグホグ

どもです。朝から天気良かったので、掃除やら片付けしながらスドーマンから頼まれてたコトを。こたつ出した!我が家にある唯一の暖房なのだwまだ腰に不安があるので、練習はGTローラーにする。でもチャンと刺激は入れたい。何とか10分×3が出来た。最後のセッ…

GTローラー20分×1、からのレーロ

どもです。腰痛の原因が筋肉痛ならば、むしろ動かした方が良いのでGTローラーで調整しながら走ることに。しっかり30分、様子見ながら少しずつ負荷を上げていき、いい感じになったタイミングで20分をNP150wぐらいターゲティングして。最後はダウンもしっかり…

GTローラー軽く、ヤギさんでホグホグ

どもです。昨日、ケアしてもらったのに腰痛出てしまう。張りを強く感じるのでGTローラーで軽く回しながら様子見。しばらくストレッチなどもしたけど、痛みが治らないので、スドーマンに相談して再びヤギさんへ。状況を伝えてカイロもやっていただき、イロイ…

ヤギさんでホグホグ、実験料理と定番料理

どもです。朝ご飯は実験料理。フムスにチャレンジ( ^ω^ )ひよこ豆の水煮缶詰にオリーブオイル、レモン果汁、塩胡椒、ゴマドレッシングをブレンダーでまとめてミキシング!まあ、旨くいったかなwやはりゴマペーストが欲しいカナカナ。昼前にヤギさんでホグホ…

土曜サイクルモード振り返り、CX反省会@冒険ランド

どもです。でわでわ。

スターライトシクロクロス幕張UCIレース

どもです。馬場さん、仲よさそうに撮影いただき、ありがとうございます( ^ω^ )実は仮面夫婦ですwww今回、確実に正解だったのはナイト用レンズの使用。スドーマンが信州CX飯山ナイトレースのために昨年、作ったナイト用レンズ眼鏡が良いよ!と何度もシツコイ…

ヤギさんでホグホグ

どもです。明日はコレだ( ^ω^ )でわでわ。

エコマイン周回から多古高登坂、十余三

どもです。今日はスドーマンとロード練習。ちょい軽く走りたい、部分的に刺激入れて!というリクエストを言ったらエコマイン周回になったw約50kmを2時間半ぐらい。多古坂はシッティングでペダル回転維持。も1つの登坂ポイントもシッティング。他でダンシング…

久しぶりの工業団地から土室

どもです。昨日は練習後半戦から大雨が降って切り上げたから、今日は朝からバリバリ走るか!と思ったら夜中に雨降り。朝5時の時点では雨は止んでたけど路面はビショビショ。そこでスドーマンは朝にGTローラー、牛は路面が乾いた頃合いを見て単独練とすること…

幕張でCX練習

どもです。今日はスドーマン仕事お休み。なので、ちょっと遠出で練習をリクエスト。猫ちゃん達が見守る中、幕張でシクロクロス練習。ただ11時過ぎから大雨が降り撤収(T_T)ま、2時間近くは走れたからイイか。撤収したら昼になったので、近くのコストコへ。こ…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は週末3日間の練習でカラダが疲れきってしまい、練習はお休み。ただ家事やら、自転車関連のコトを済まさないといけないのでバタバタ。合間みて昼前にヤギさんへ!久しぶりに腰や背中がバリバリなのでホグホグ、更に足首も疲れていたので調整い…

BZTランドでCX練習

どもです。きょうはBZTランドでシクロクロスれんしゅうです。牛久大仏さま、おはようございます( ^ω^ )BOMAのシクロクロスでぐるぐるバリバリ走ってきて、うしはぐるぐるになりました( ^ω^ )かえりにソフトクリームたべて、まくはりようのめがねをじゅんびし…

BEEサイクル主催サイクリング

どもです。 今日は朝から千葉県千葉市のBEEサイクルさん主催のサイクリングに参加させていただいております! 集合時間の8時半には、BEEサイクルさんの店舗前に多くの参加者が集まってきました!朝から秋晴れで最高のサイクリングコンディション!! 今回は5…

エコマイン周回から5分TT、多古坂

どもです。 今日も朝から寒い!!けど明るくなった頃合いを見てスドーマンとロード練習にGO!エコマイン周回から5分の個人タイムトライアルをシッカリ計測することに。 で、気合入れて出発して5分ぐらいしたら度付サングラスをし忘れたことに気づくアホ牛www…

10月の総括

どもです。 今日は練習お休み。ヤギさんでホグホグしていただく。 八木沼先生とイロイロ試行錯誤しつつも、しっかりとした体幹を作り直す、そしてスドーマンからは今まで失敗していたスムーズなペダリングを練習しまくって、何とか形になってきた。 そこで次…