40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のしもふさクリテ:ゲスト参加レポート

どもです。 今日は毎年恒例となっております、千葉県成田市・下総フレンドリーパークにて開催の「春のしもふさクリテ」の開催です!なんと今回で、8回目の開催となる恒例大会であります。そして今大会もReady Go JAPANチームにも大会運営お手伝いを依頼いた…

VOLCAチーム練習:神崎2.5周

どもです。 今日はチーム練習連絡にも事前予告していたとおり、成田でチーム練習会を実施。またまた遠方からマス選手が合流してくれることになり、はりきって走ることに! 朝8時すぎに、我が自転車部室な自宅にマス選手到着、支度して出発。予告通りに神崎コ…

お休み

どもです。 明日から2連休w まあ、その後には2日間の後に5連休になるけどねー!あと30日の日曜日には「春のしもふさクリテ」お手伝いで、一日走り回ることになりそうなので、準備もあるし練習はお休み。 屋根よーりー高い鯉のぼりー、、、がスーパーの中で泳…

神崎周回×1

どもです。 先日、ようやく安く生姜を手に入れたので、我が家の定番「生姜の醤油漬け」を仕込み。冬は勿論なのだけど、夏の暑さを乗り越えるのにも生姜は有効だし、何よりも料理の風味付け、上手くできるとそのままゴハンにのせても美味しいのです! 今回は…

お休みでヤギさん

どもです。 疲れが取れないので練習はお休み。かわりに朝から郵便局、そして他の用事を済ます。 夜になってヤギさんへ。やぎ整骨院に! 腰の張りが酷いので、そこを中心にホグホグ。そして腰の張りを出さないように腹圧強化の運動を教えていただく。更に先日…

神崎周回×1

どもです。 今日は朝から天気が良いので、洗濯して布団干してから外でロード練習することに。最近よく走っている神崎コース。実は1人で行ったことがないので、ちゃんと1人で間違えずに走れるか?という感じで。 約2時間15分、56km。 NP159.3w、TSS158.2。 周…

千葉NT新道ショート往復

どもです。 イベント後は片付けとかイロイロとあり、それをバタバタやりつつ練習もね、ということで。 スドーマンの帰宅を待って、千葉ニュータウンの新道を途中でリターンすることに。 約1時間52分、43.7km。 NP146.3w、TSS111.5。 往路:158.8w 復路:164.…

第6回GSRカップ:ゲスト参加レポ

どもです。 今日は「第6回GSRカップ」開催日。会場は千葉県茂原市にある茂原ツインサーキット。自宅から車で高速を使わずに2時間かからず移動できるので、今回は当日朝の会場入りとなりました。 ただ余裕ある移動にしたかったのと、会場についてから仕込が必…

神崎周回×3

どもです。 今日もチームVOLCA練習会。今回は神崎周回コース=28kmを3周回。しかし、明日はレースゲスト参加で早朝から業務なので、ほどほどペースで。 約4時間50分(休憩20分を入れて)、109km。 NP155.9w、TSS326.5。 1周目:NP175.1w 2周目:NP167.8w 3周…

お休み

どもです。 週末の支度とか、いろいろとあるので練習はお休み。 事務処理(HP関連を中心に)しつつ、郵便物を確認してたら某団体から届いてました! 今回から「写真を入れられますよー」ということだったので、下記のサイトでコツを得てやってみたら、うまい…

6.6からペダリングチェックで軽く

どもです。 今日は朝から気持ちよい天気!しかも久しぶりに風もそんなに強くないかな?ということで、早めの時間にロードで外へ。 6.6TTの後に、工業団地に行かないでストレートにスピードを出せるコースを選びながら、ペダリングを適性にしつつスピードをア…

神崎周回×1

どもです。 風が朝から強いものの、気温が最高25度と暑いぐらいなので、この機会を利用してコタツを仕舞うぞ!!去年から使っているコタツ布団、実は丸洗いできるのでコインランドリーに洗いを出して、敷布を自宅で洗って干して、と。 ついでに掃除して、乾…

神崎周回×1

どもです。 雨予報だったのが、思ったよりも雨上がりが早く、しかも風が強かったので道路が乾いたのが早かったので、スドーマンの帰宅を待ってロードで外へ。 神崎周回=28kmを1周回。 約2時間、51km。 NP165.7w、TSS151.1。 周回箇所はNP189.9w、そして1分の…

お休みして、ヤギさん

どもです。 今日は練習お休み。明日は雨が朝から降るし風も強いという予報だったので、朝から冬用の布団をしまうためにカバーを洗ったり、布団を干したりしながら、合間でヤギさん、やぎ整骨院へ。 土曜と日曜に、ソコソコとはいえ結構頑張っていたのと、土…

VOLCAチーム練習:神崎周回×2

どもです。 今日もVOLCAチーム練習会!チーム員の参加はマス選手、原田選手、そしてスドーマンと牛。 ジテ通ハウスの近くで朝9時に待ち合わせ。マスさんは輪行して、はるばる成田までお越しいただきました、ありがとうございます! ここから神崎周回コースに…

VOLCA練習:神崎周回×2

どもです。 いよいよです、久しぶりにVOLCAのチーム練習会が復活しました!! えーと、元々は女子チームとしてVOLCAを私が立ち上げたのが1999年。その後に女子チームとしては1シーズンで終了しちゃいましたが、その後にスドーマンが「でわ、ボクが何とかしま…

昨日はヤギさんでした

どもです。 今日は天気が良かったのにー、洗濯して掃除して野暮用を片付けした時点で終了しましたwww あ、昨日はヤギさんに行っていたのだ。そうだそうだ。 水曜日に頑張って神崎2周回したときの疲れを取りにいったのでした。膝に違和感がでておりましたが、…

懐かしの場所、からの会

どもです。 今日は天気も良いし、さっさと走りに行きたい!!と思いつつも、実は4月中に提出しなければならない書類が、手つかずでそのままでヤバイ状態だったので、この機会に一気に片付けてしまおう!と作業。 途中で法務局から電話あり書類の訂正が必要に…

神崎周回を2周

どもです。 今日は午後から打合せがあり、その打合せにスドーマンも同席をお願いしているので、有休を取ってもらう。そのため午前中は走れる!ということで、2人でロード練習に。 久しぶりの神崎周回に行きましょうか?ということで、1周回=28kmのコースを2…

ダイエットについて再考

どもです。 今日は昨日の練習の疲れがドットコムwwwなので、お休みとして。 なのでダイエットについて考えてみる。 私、2000年に全日本シクロクロスでチャンプになったんだけど、その頃に加藤カメラマンが撮影してくれた貴重な写真。ちょうど信州シクロクロ…

千葉NT終点まで往復

どもです。 昨日までの土日、完全に雨だったので長めの距離をロードで乗りたいなーと思う。いろいろと考えてみて、ちょっと回転を如何にスピードに乗せられるか?というのを、しっかりと実感と実践したかったので、千葉NTの往復コースに。 千葉NTの終点まで…

GTローラー練習、からの秋葉原、そして上野

どもです。 朝から完全に雨降り。また今日も小貝川でCX練習するというのも考えたのだけど、風邪をひいたら無駄になる、ということで自宅でお互いにローラー練習をすることに。 先に早起きなスドーマンがGTローラーで2時間。その後に私がGTローラーで65分のセ…

小貝川・冒険ランドCX練習

どもです。 朝から雨ふりでしたが、予定のとおり冒険することに。朝、ゆっくり起きて、たっぷりと朝ごはんを家で食べてから移動。10時すぎに小貝川に到着。 しとしとと雨が降る中、菜の花が咲いている冒険ランド。久しぶりにシクロクロスで周回練習を!もち…

お休み

どもです。 明日からの週末、土日ともに天候が怪しいのですが、しっかりとまとめて乗り込みたいのと、自転車の整備とかしたかったので、練習のほうはお休みに。 私のシクロクロス・マシンは、既にジテ通ハウスで買っていた新しいハンドルに交換してみる。 DI…

千葉NT新道の往復

どもです。 今日は朝から強風!折角の桜が散ってしまうー。土日は雨みたいだし、練習どーすっかな?と考えながら事務作業。 そうそう、先日の高根沢シクロクロスでは、たくさんパンフレットとかいただいてきたのですが、その中に「ツール・ド・とちぎ」の案…

やぎさん、からのボウイ展再び、そして花見酒

どもです。 この日は午後から出かけるので、それまでに!と早めにヤギさんへ!! このところ、腰とか膝は快調!なのですが、なぜか左の親指あたりが引きつりと痛み、それと、何よりも左足にちゃんと体重を乗せられるように調整していただいているので、その…

千葉NT新道を往復、そしてチャレンジロードレースについて一考

どもです。 日中は天気が良かったので、いろいろと片付けやら野暮用やら。 で、夕方になってスドーマンと一緒に走りに行くことに。千葉ニュータウンの新道を途中まで行って、日暮れに間に合うタイミングで戻ってくるコースをロードで。 約1時間45分、44km。 …

1分×5本、30秒×4本

どもです。 この日は片付けなどをしつつ、残りの事務作業を。 練習については脚の具合で考えていたが、しっかりと短時間で負荷を上げてダッシュをする練習をしておきたかったので、短めにロードに乗ることに。 外で1kmのダッシュが出来る場所まで出てから、1…

千葉NT新道の終点まで往復

どもです。 先日はレース運営、しかも雨だったので、ほぼ立ちっぱなしとなりましたが、朝ダラダラとしていたら復活してきたので、スドーマンと走りに行くことに。 「短時間である程度のシゲキを入れたいねー」ということで、千葉ニュータウンへの新道を終点…

第1回なりきり!ロードレース・牛レポ

どもです。 今日は「なりきり!ロードレース」の第1回となる大会の開催日。実は大会名となる「なりきり!」という名称を考案している牛なのでw ちょっといつもよりも身が入る、というか仲間が沢山集まるレースということもあって、しっかりと盛り上げつつも…