40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフトGR1本軽く

どもです。 今日はハロウィンらしいっす。 まあ私がハロウィンと聞いたら、コレしか浮かばないw キーパー!パート1も2も名曲揃い。先日の来日公演は行かなかったがw 午後にはコロナ予防接種でスドーマンが帰宅するので、午前中にズイフトしておく。私も木曜…

ズイフトGR1本軽く

どもです。 昨日参戦した東北シクロクロス亘理ラウンドはJCXシリーズ戦でしたので、ランキングポイントも獲得できました。 んで、4位だった私は11位と、まあまあな位置に。ただ、この後はしばらくJCXシリーズ戦に出られないので、さてどーなりますかwww 今ま…

東北シクロクロス開幕戦亘理ラウンドJCX第2戦・女子エリート参戦

どもです。 今日は東北シクロクロス開幕戦亘理ラウンドJCX第2戦の開催日! ここ数年は毎年、東北シクロクロスを転戦している我が家。この亘理ラウンドは初開催から毎回参戦していて、確か5回目の開催かな? 今回はJCXシリーズ戦になり女子エリートが9名エン…

宮城県亘理町へ移動

どもです。 明日は今シーズンの初レースが宮城県亘理町で開催なので、今日から移動してコース試走するべ。 朝6時起き、7時半過ぎスタート。牛久大仏様に御挨拶しながら北上。 途中、東海PAでブランチを。アナログTwitterとは、なかなか上手い試みですなw 田…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。スドーマンが半休で午後は帰ってくるから、午前は洗濯やら家事を済ませて、午後は週末の準備を。 とりみきサンの漫画・冷食捜査官の話題が出てましたんで、我が家にあった掲載単行本をばw 私が大好きな映画ブレード・ランナー…

ズイフトGR1本

どもです。 きゃああああ!大変だあ!やらなきゃいけない事が山積みだ!急がないと<いつものコトだがwww 昨日は水曜だけど80kmやらずにクリテリウムレース走ったから、今日は長めに、と思ったが意外と脚が疲れていたから、ダッチディーゼル主催のグループラ…

ズイフトCクラスクリテレース、ヤギさん

どもです。 来年の話をすると鬼が笑いますがw 来年2024のツールド・フランスの女子版である、ツールド・ファムのコースが発表されました! 7日間で全8ステージのようで、スタートから3ステージはオランダ。うち第3ステージが個人TT。からのフランスへ移り、…

ズイフトGR1本

どもです。 懐かしいなあ。内田洋行クンwww 午前中は来年に向けての資料作りなど。午後からズイフト短め、且つ刺激入れなメニュー探してSZR早鳥wグループライドを。 あまり好きでないNYのパーク周回を60分。変なタイミングで登坂入るからキツいのよw ただ欧…

お休み

どもです。 月曜日。ダルいのだwww 誘拐して欲しいのだ。でも、そうもいかないのだwww 昨日まで2日連チャンでシクロクロス練習がっつりやったから、今日は練習お休み。朝から天気良いので片付けしたり、買ったばかりの洗車機でゴミ捨て場を掃除したり、サ行…

CX練習で小貝川往復

どもです。 有難いことに、良い天気が続けています。なので昨日は幕張、今日は小貝川の冒険ランドに行くべ( ^ω^ ) 今日は朝、キリッと冷えていたのでR×Lのメリノウール製品を準備するスドーマン。 グローブは指先がiPhone対応、靴下はロング丈でコレからの時…

CX練習で幕張往復

どもです。 今日、明日と天気予報は晴れ。あー、先週の日曜日も晴れていたらなあ(T_T)まあ、仕方なし。 で、いよいよ来週から今シーズンのレース参戦開始となるのでシクロクロス練習をば。朝6時に起きてユックリ朝ご飯、からの8時ごろスタート。自走で幕張に…

ズイフトGR1本

どもです。 翔んで埼玉!続編いよいよ公開でございます( ^ω^ ) それに先駆けて埼玉県と、今回のネタとなる滋賀県に謝罪をwww 元々は魔夜先生作の短編、しかも未完の一作を、ここまで広げるとは(╹◡╹)千葉、滋賀、佐賀っ!<また言うかwww また続編も封切りし…

お休み、いろいろ告知

どもです。 今日は練習お休み。 ほんで、お知らせ(╹◡╹)ラジオ出演します! MAIチャリ!次回10/22の放送には、2020年4月に発足した女子のQリーグと、ジュニアの育成・強化を目的としたジュニアのNリーグを運営する須藤むつみさんが登場♪ MAIチャリ!わたら…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 私は見てなかったから知らなかったんですが、とあるクイズ番組か何かのコメントで懐かしいフレーズが出てきて、それを思い出したらイロイロ止まらなくて笑った次第。千葉、滋賀、佐賀!全日本アマチュアヤマイドウ選手権大会www ラーメンズのCD、…

ズイフトCクラスレース

どもです。 夫婦揃って猫大好き!なんですが我が家はマンションだし、イロイロあって飼えない。 けど猫に限らず動物は好きなので、機会があれば愛でてます。見てるだけでも可愛い可愛い( ^ω^ )にゃーん。 さて今月末には久しぶりにレース参戦なので、ボチボ…

ズイフトGR1本

どもです。 昨日は久しぶりに自宅でゆっくりしたから、今日から頑張りますよ( ^ω^ ) でも、ゆっくり大きな風呂に入って暖まりたい天気になってますなあ。急に気温が下がるから身体が追いつかない。何だか朝からお腹ゴロゴロw しかし昨日は完全休養して、脚は…

お休み

どもです。 今日はQNリーグシリーズ戦の業務で伊豆CSCレースに行く予定でしたが、昨夜の時点で悪天候により中止決定。コチラも朝から天気悪いので、珍しく日曜に自宅待機。 疲れが溜まっていたようなので朝寝坊し、ゆっくり起き出しながら朝ご飯を。寒いので…

CX幕張往復

どもです。 明日はQNリーグシリーズ戦で伊豆CSCに行くので、今日は朝から天気が良いからシクロクロス練習するべ。 朝ご飯しっかり食べて支度、8時過ぎにスタート。10時ごろには幕張到着。 しかし道中、車が多くて要注意でした。荒い運転はダメよ、心静かな運…

ズイフトGR1本

どもです。 私は将棋まったく分かりませんが、藤井聡太さんが史上初の8タイトル総ナメ! スドーマンが将棋分かる人なのでイロイロ聞いてみましたが、まあ凄い快挙というのは分かりましたw しかし21歳で山のテッペンに登った今は、どんな風景なのか聞いてみた…

ズイフトGR1本

どもです。 そういえば、体育の日って10月10日だったのが、スポーツの日になってから10月の第2連休に変わったから、なんだかわかりづらくなりましたw でも普段から元気にスポーツすれば、毎日がスポーツの日( ^ω^ )元気に楽しくスポーツできるように引き続き…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 なんか月曜日が祝日でレースだったから、曜日感覚が狂うがw 今日が水曜日なんだよな。 だから今日は3R80kmグループライドの日。よっしゃ、やるか! コースはワトピアのスリーフラット周回。 まだ多少、腰が張るしリーダーから集団に合わせてくれ…

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。 昨日の後片付けがあるし、かなり疲れたので練習お休み。 今回の茨城シクロクロス土浦ステージMC、最大のしくじりは小坂父ちゃんの紹介をしたにも関わらず、勘違いで男子エリート1に出走していないと思い込んでアナウンスしてしまったこと。更には…

茨城シクロクロス土浦ステージ・MC

どもです。 今日は茨城シクロクロス土浦ステージ。JCXシリーズの開幕戦であります。 天気予報どおり、朝からガッツリ雨が降る。あー。 しかも風が強くて寒いし。どうやら11月上旬の気温らしい。昨日までは晴れはどうなったw 写真を集めてますので、追加しな…

茨城県土浦市へ移動

どもです。 今日は、明日開催の茨城シクロクロス土浦ステージ準備お手伝いとコース下見のため、茨城県土浦市へ移動。 昼過ぎに到着すれば大丈夫だし、下道でも車で2時間くらいなので準備の続きをしてから移動開始!今日も牛久大仏様にご挨拶( ^ω^ )明日は朝…

ズイフト100kmグループライド

どもです。 ようやく涼しくなって秋らしい気温になりました。朝から晴れてるし、今日は外で走る!と思ったが、、、スドーマンの咳が止まらないので私も自宅待機に。 まだ週末準備もあるので、音源整理を中心に。昼ご飯をかき込んでからズイフト練習。今日は…

お休み

どもです。 今朝はコイツを召喚すべ( ^ω^ ) カヤジャムってヤツです。マレーシアやシンガポールでは定番のジャムで、ココナッツがたっぷり!日本では、なかなか手に入らないし高価なんですが、たまたま賞味期限切れ直前で特売なのを見つけた(╹◡╹) 使い方は…

ズイフトGR1本

どもです。 いよいよ久しぶりのMC稼業!10/9茨城シクロクロス土浦ステージの準備をボチボチ。 今回も日本シクロクロスのシリーズ戦JCX第1戦として開催。地元からもご協力いただいてるし、恵理ちゃん参戦するし、古今亭菊正さんもサポート来てくださるから、…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 ようやく秋らしく涼しくなってきました。 しかーし。季節の変わり目特有な気温の乱高下、さらには気圧の変化で自律神経失調症にはツライのであります。悪の秘密結社じゃなくても悪い!と思っちゃうのだなあ。 今日は水曜なのでズイフト3Rの80kmグ…

ズイフトGR1本

どもです。 実はビッグなお知らせです! なんと!語りのプロである現役噺家の古今亭菊正さんを、10/9茨城シクロクロス土浦ステージのMCにサポートとしてお招きすることが叶いました(╹◡╹) 落語大好き牛と自転車レース大好き菊正さんとの実況、皆様お楽しみ…

お休み、スワンソング

どもです。 昨日は楽しかった運動会( ^ω^ )箱根ヒルクライム! 私らバカ夫婦はt.A.T.uのコスプレでお邪魔、いちおうヒルクライムコースをゴールまで走ったから腹一杯w 今日は練習お休みして、片付けなど。 コスプレの後はレース片付けにプラスして、いろいろ…