40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

今日は一気にやりたいサ行あるし、脚を休めたかったので練習お休み。まあ、昨日ヤギさんでホグホグしたから脚の浮腫みは無くなってスッキリだぜ!

暑い日が続いていましたが、今日は朝から少し涼しいから布団干してシーツ洗って、麦茶入れてサ行して。

スドーマンが帰宅するまでにサ行終了。なので、地元の産直へ買い出し。でっかいスイカと睨めっこwww

そういえば、私の練習コース内から富里名物だったスイカ模様のガスタンクが見えたんですよね。惜しいことに2年前、撤去されたのですが、最後には齧られて美味しくいただいてたみたいですw

レモン酎ハイでも浴びるかな( ^ω^ )

攻殻機動隊フチコマなレモン酎ハイ!

でわでわ。

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。

Twitterで時々、オーストラリア現地話が確認できるんですが、その中でスーパーご飯やらお菓子ネタが出てきて懐かしい牛( ^ω^ )

そんなやり取りで、ミント菓子を思い出した!ミンティーズっていうの!

チュウイーキャンディの一種で、よくオセアニア遠征中のオヤツに食べてた。味スッキリで何より包み紙が可愛いのだ!この紙を集めていたコトもあるわw 歯にくっ付く系なんだがクセになるんだなあ。だが日本で売ってるの見たことがない。ガックシ。

週末2日間連続でオフロードにてパンプ走り回っていたから、腰がカチカチ。だからホグす感じでOTRのテンポライドに参加するべ。

コースはネオ京のクリテリウム4km周回を10周。スタート前にモタモタしていたら、スタート5分前を切っていて焦るw

しかし、スタートから周回入るまでウォーミングアップがあるから何とかなった。スタートしてからの各周回での負荷指定は上のとおり。ラス1前で2.7ぐらいになってから、ラスト周回はレースです、ぎゃあw

「リーダーに続いて走るぞ!」と言われたが結局、最後までリーダーは来ること無かったw しかし、よくまとまって走っていたからヨシ!

負荷と心拍は満遍なく、ラストのレース周回へ!

スプリント微妙に負けてるし。あー、やんなるわあ。きー。ゼリーさん溶けちゃうw

脚が重だるくビシッと決まらん。

5秒が400w出てるが、もうチョイかからんとなあ。あー。頑張るわあ。

走った後、猛烈にダルくなるがサ行したり洗濯。

夕方にヤギさんへ。脚が浮腫んでるから股関節からホグホグ。更に右肩の稼働確認と腰も診ていただく。かなり右肩は良くなったが、気をつけて引き続きストレッチ。

今日の夕ご飯( ^ω^ )親子丼っ!

イメージ的に焼き鳥、というより出汁醤油でシミシミになったフワフワ鶏肉に卵がからんで、炊き立てゴハンでカキコミたかったから、、、そりゃ親子丼だよね!とw見た目は悪いけど旨いんだよwww

茄子とピーマンに炊いたんのは、先にサラダ油で茄子とピーマン炒めてから出汁醤油でヒタヒタにして煮た。んまいわあ。

スドーマン、今日もお疲れ様でした!

ヤギさんでシッカリとホグしたから、明日は脚の浮腫みが取れると思う。楽しみ!

でわでわ。

CX練習 幕張往復

どもです。

今日も朝から暑くなるみたいだが、昨日より更に早く出発して練習するぜ!

昨日とほぼ同じ装備で行くぜ!間違い探しだwww<最大の間違いは、この歳で朝5時から練習することだなwww

今日も幕張で修行する!

スドーマンも修行する!

https://youtu.be/cm_9lWTAnvY

動画見ていただくと分かるかもですが、ウネウネに合わせて身体全体を伸び縮みさせたいのですが、コレがなかなか難しい。

そのために腕と脚を伸ばしたり縮めたりするんですが、脚は膝を折るだけじゃダメで股関節から腰を引きつつ、踵からもチカラを入れたい。

だからコツとして、前へ向かって柔らかくフンワリとジャンプするイメージでバイクをコントロールしたら、何となく出来てきた(╹◡╹)腕も一緒に使えると、コブを利用してスピード上げられるから漕ぎ足ししなくてもコブを越せるようになった!やたー!

深めの谷には飛び込む感じでジャンプ!ちと怖い、きえー!でもターンも膝の深さでスピード調整出来るようになった!ヨシ!

いつも使ってるアスリートXの日焼け止めクリーム、なんで汗に強いか?というと、こんなに汗かいても水分が外に出て、クリームがヨレないからなのだ( ^ω^ )水をかけても、こんな感じで弾くから長時間保つ日焼け止め効果なのだ!だから快適!

帰りは暑くなる前に、昨日以上の余裕を持って帰宅できた( ^ω^ )作戦成功!

昨日と今日ほぼ80km走れたし、縦の動きを2日連続で練習できてよかった。

早めの夕ご飯( ^ω^ )ラーメン炒飯セットw

卵炒飯!

野菜たっぷり醤油味で。

たくさん汗かいたから、ラーメンで塩分補給!水分も補給して涼みます。

でわでわ。

CX練習 幕張往復

どもです。

今日は朝から暑くなるようなので、早起きしてシクロクロス練習するぞ!

朝5時に起きて6時には出発するが、既に日差しがががw

だからサーモスのストロー付き保冷ボトルが登場!氷を詰めて冷え冷えにしておきます。

幕張ついたら、かなり大きな音楽フェス開催するらしくMTBパークに入れるか?不安だったが、その場所は避けるようにしてフェス会場を作っていたようなので走行。朝早くて先客少なかったので、パンプを何度も復習。

帰り道から、かなり暑くなってきてしまい家の近くまで来てからヤバくなったが、ギリギリで11時ぐらいに帰宅。

帰りをいつものルートでなく最短ルートにして帰ってよかった!頭から水シャワー浴びてセーフwww

インドカレー食べないとヤバい気がしたから、成田イオンのハラルドーサ・ビリヤニに飛び込み、次はカレーを浴びるぜ!!

私はバターチキンを更にスパイスを効かせた、バターチキンラパプダールカレーに、バスマティライス。

スドーマンは、いつものサグチキンにキーマトマトとチーズナンを。

グレイビー濃いめだけどバスマティに合うしスパイスが効く!何より入っているタンドリーチキンが美味しい!あっという間に平げて、締めのマサラチャイ。あー、暑い日もカレーに限りますw

でわでわ。

ズイフトGR1本、オンライン理事会

どもです。

今日は夜にオンライン理事会が急遽、開催決定したので、早めにサクッと練習し理事会準備やらサ行しちゃうぞ。

タワータワー、東京タワーに登っタワー(´∀`)また寒空サンの唄を聴きたいなあ。割とパターン化してるんですが、気持ち良く笑えるから好きなのだw

さてさて今日のズイフトはOTRのアフターパーティー

コースはRGVの逆周り、からのプチKOM登坂。この登りがアフターパーティー箇所。

その登坂まではリーダー周りに集団でまとまり、ペースキープしながらKOMへ向かう。

KOM登坂からは出来るだけ前キープ、キツイ!

前半の落ち着いたペースと、KOM登坂からのペースアップからとメリハリついたなあ。

最後まで踏み切れた。ひー。

あら、20分187w出たわw

全体だとNP166wだった。

朝から暑いから午前中は窓を開けて、昼前からは扇風機やらクーラーで熱中症にならないようにしながらサ行。

今日の夕ご飯( ^ω^ )8時からオンライン理事会なので、早めに支度して食べさせちゃうw

鶏モモ肉とほうれん草、シメジを炒めて絡めるホワイトソースを、ナゼかスドーマンが仕事先からもらってきたので、ちゃんと箱に書いてある作り方どおりに仕込んだら旨い!ちと味が濃いかなw

オクラの浅漬けに地元産の黄色トマト、あと地元産のトウモロコシ。地元野菜が安くて美味しいのは本当に有り難い!

ご飯を食べて片付け、資料確認しながらオンライン理事会。いよいよ2022-2023シクロクロスシーズン、本格準備開始です!

でわでわ。

お休み

どもです。

今日は片付けたいサ行があるので、練習お休み。

暑かったが、いろいろ片付け。スタミナつけたいから焼肉をやるか!汁物は涸沼しじみのレトルトパックを開けよう!

コチラ、昨年末の茨城シクロクロス涸沼ステージでいただいた物。レトルトパックにより冷蔵庫に入れると長期間保存が効いて、旬でなくても美味しい涸沼しじみがいただけます( ^ω^ )便利だよね!

今日の夕ご飯( ^ω^ )焼肉定食!

牛肉細切れを甘辛く炒めて、サラダ菜で包んで食べてみる( ^ω^ )んま!

涸沼しじみは美味しい味噌汁になりました!

地元産のトウモロコシと、オクラの浅漬けで夏野菜スペシャルw

でわでわ。

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

連日の猛暑でバテ気味。しかも電気供給ピンチ!という事で、一層の節電に邁進する牛。午前中の涼しい時間帯は窓を開けたり。

アイス食べちゃったりw

子供の頃によく食べた3色トリノを、近所のスーパーで見つけた。久しぶりに食べたけど、無果汁なのにバナナ味とイチゴ味がする不思議なアイスw チョコ味も程よくてサッパリ食べやすい!また買おう、そうしようw

水曜恒例の3R80kmグループライドは午後スタートなので、午前のうちに布団干してサ行。昼過ぎから支度してズイフト開始!

今回の80kmコースはマクリ島とネオ京を繋ぐルートなんだが、キャッスル・トゥ・キャッスルって初めてだぞ!

ザバザバっとスタート!リーダーがカウントダウンなフェンス使うからフライヤーいなくてヨシ!初めてのルートだったが、ようは毛ガニ登坂から城周りを巡って下るのがハイライトみたい。結構なスピードで下るのに付いていくのが大変!

毛ガニ登坂は4回登って、ハイスピード下りもブンブン付いていくからシンドイわあw

下りペースアップでもペダルを上手く回せたから負荷は良かったが、午後から尋常じゃない暑さで室内気温が高くなり、かなり汗かいたから心拍が少し高め。ボトル1本まるまる飲んでしまった。あづー。

あまり暑くなったら止めよう、と考えたが後半から落ち着いたので何とか完走。ガチャピンジャージもギリギリ取れたw

ラストは毛ガニ登坂からのダッシュ、まあまあかな。

NP150w。かなり疲れたし、片付ける案件あるから明日は練習お休みかな。

夜になって嬉しいニュースあり!昨日も別件で御提案を快く了解いただいたし、どんどん頑張らないとね!

「神よ!助けてくれなんて言ってない。邪魔をするなと言ってるんだ!」

※ 映画 「ポセイドン・アドベンチャー」 で、主人公の神父が我が身を捨て仲間たちの命を救う場面で叫ぶセリフ。

でわでわ。