40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6.6TTから20分2回、成商登坂1回

どもです。 朝から良い天気なので、布団を干してからロード練習へ。 6.6TTから工業団地を経由しつつ、63号を往復して20分を2回、仕上げに成商登坂を1回。 6.6TTはタイムまあまあ。NPも187.5wとボチボチ。 20分・1回目:NP180.5w 20分・2回目:NP173.4w なん…

身体メンテからの打合せ

どもです。 今日は朝から外回りでーす。 まずは歯医者。その後にヤギさんへ!整骨院でホグホグ。 既に野辺山レポにも書きましたが、初日レースの落車で左肩を脱臼寸前にしてしまったということが判明。肩を入れてもらって、あとは洗濯で疲れ切った腰とかもホ…

洗濯大会

どもです。 朝から泥の洗濯や掃除を片付けていきます! 泥になっていない3日分の着替え、2日分のレース泥ウェア、シューズ4足、雨合羽2つ、ほかバケツとか小物いろいろ。 まずは泥になっていない3日分の着替えを2回、洗濯機で回してからコインランドリーの乾…

スーパークロス野辺山UCIレース・Day2

どもです。 この日もたくさんのご声援と写真を撮影いただき、誠にありがとうございました!! ・大会名 JCX第6戦・シクロクロスミーティング第4戦・野辺山 (UCIクラス2) Day2・日時 2016年11月27日(日) ・会場 長野県南牧村野辺山・滝沢牧場・気温 5度ぐら…

スーパークロス野辺山UCIレース・Day1

どもです。 今回もたくさんのご声援と写真撮影いただきまして、誠にありがとうございました! ・大会名 JCX第6戦・シクロクロスミーティング第4戦・野辺山 (UCIクラス2) Day1・日時 2016年11月26日(土) ・会場 長野県南牧村野辺山・滝沢牧場 ・気温 4度ぐ…

野辺山に移動

どもです。 今日は長野県は野辺山にGOです!多分、現地はもっと雪が降っているだろう、ということで朝は少しゆっくり目に。6時半に起きて細かい物を積み込んで出発。 途中で昼ごはんを食べつつ、午後2時前には野辺山・滝沢牧場に到着。その前日の24日は関東…

お休みしつつ準備

どもです。 この日は練習お休み。さらに本来は打合せに行く予定でしたが、朝から雪ですよ、雪!!ニュースを朝から見ていたら「54年ぶりの関東での降雪」とのこと。しばらく様子を見ていたのですが、夕方の打合せに行ってしまうと電車のトラブルで帰れなくな…

小貝川CX練習からヤギさん

どもです。 前日の夜まで微妙な天気だし、さて今日はどうすっかな?と思っていたけど、晴れていたんで機材チェック走りしましょう!と、またまた冒険ですw 朝5時45分に起きて、いつもどおりに支度してGO!朝ごはんもしっかりと食べて7時半ごろには小貝川に到…

GTローラー20分+30秒×20

どもです。 今日は朝に雨降り。いろいろ片付けしながら、練習は外走りよりローラーにしようかな?と。 GTローラーで20分をNP150wぐらい、その後に30秒をNP250wから260wをターゲットに、30秒レストを挟んで20回。 最初の20分:NP155.0w 30秒×20:NP193.1w 前…

お休みとヤギさんと打合せ

どもです。 今日は新横浜まで打合せ。実は元々、横浜に7年ほど住んでいたことがあるので、あの辺りに行くのは久しぶり! ただ我が家からは、ちょっくら距離があるので早めにいろいろと支度。まずは朝のうちにヤギさんへGO!整骨院でホグホグしてもらいます。…

雨上がりの小貝川CX練習

どもです。 今日も冒険にきました!!しかも雨上がりです。さらに前日に雨の中を周回しているので、轍とかラインとかグチャグチャです。その中を如何にして走るか?が今日の課題。 朝6時前には起きて、朝ごはんをシッカリといただき小貝川に7時半到着。この…

雨の小貝川CX練習

どもです。 朝から雨が降っていて寒かったのですが、来週は野辺山UCIシクロクロスの2連戦なので、寒さとドロドロに慣れておくために小貝川で冒険!! 朝6時に起きて、7時半には冒険ランドに到着。当然、誰もいません!!www今回は貸切状態なので、いつものコ…

GTローラー40分1回

どもです。 まだ一昨日の練習の影響が脚に残っているようなので、カッチリした練習でなくローラーで脚を回しながら、軽く刺激を入れる程度で。 ということで、GTローラーを40分1回。最初にNP120wターゲット、そこから10分ごとにギアを上げていって最終的には…

お休み

どもです。 昨日は久しぶりに出稽古で良い刺激をたくさんいただきました! おかげさまで久しぶりに、脚が重だるい朝を迎える始末www マジで怠くてヤバかったので練習はお休み。 ただ結構、事務作業とか来年に向けてのイロイロ指針とか作成したかったので、そ…

ワイズロード特別企画・平日開催サンデーライド inフレンドリーパーク下総

どもです。 今日は楽しみにしていた「ワイズロード特別企画・平日開催サンデーライド inフレンドリーパーク下総」に参加です! 朝9時に現地集合!と総長からお聞きしておりましたので、自宅から自走してタラタラとアップを兼ねて移動。ちょっと寒かったけど…

軽くランニング20分

どもです。 朝から、結構に溜まった事務処理、特にニャフテーの一部ホームページがサービス終了!ということで、既にデータを慌ててダウンロードして避難させておいたのを、別のサーバーにアップロードしたりとか。 で、あっという間に時間が経ってしまった…

お休みでヤギさん

どもです。 今日は練習お休み。家の用事などなど済ませてヤギさんへ。 ヤギ整骨院で膝の疲れを中心に診ていただく。肩もちょっとおかしかったので整えてもらって、シケイン越えの力の抜重の仕方とか、スパートをかけるときは、もっと足全体を使うなど確認。 …

小貝川CX練習・ペース走からレース走イメージ

どもです。 今日も冒険します!朝から小貝川で冒険ランド練習ですよー!! しかも、この日は昨日以上にシクロクロスレーサーが集まった!クオーレの坂もっちゃんも登場! 今回の練習番長はクニイさん、ということで、基本は以前から聞いていたように1時間の2…

小貝川CX練習・スキル中心

どもです。 昨夜は雨降りだったので、今日の小貝川は「泥練習」が出来るかな?とワクワク。 朝6時に起きて支度して出発!朝ごはんをしっかりと食べてから、いつもの小貝川・冒険ランドに到着。スドーマンは早速、練習用のコース設定開始。私は自転車のセッテ…

GTローラー40分1回

どもです。 昨日は早めに就寝して頭がスッキリ。歯医者に朝、予約入れているので、終わったらイロイロとやるぞ!と思った日に限って時間がかかるw どうも私の前の前の患者さんが時間かかったらしくて、診察室で1時間待ち。で、治療はレーザーで10分で終了。…

6.6TTから工業団地、成商登坂1回

どもです。 今日も冷え込みがキビシー。でも晴れているので外を走ることに。 6.6TTから工業団地、成商登坂を1回のルートで。 途中の20分でNP193.2wに。結構良い感じで走れている。 その後も信号の都合で15分ではあったがレスト入れてもNP171.8w。ふむふむ。 …

お休みでヤギさん

どもです。 朝から身体がダルイ。困った。ちょっと疲れがたまっているのかも。 ということで、そんなときはヤギさんです!! ヤギ整骨院でホグホグ。相当に腰や膝の調子は良いのですが、微調整してもらうとスッキリです!更にペダリングの入力についてもチェ…

6.6TTから工業団地、63号往復

どもです。 朝から気温は低かったけど、天気は良いので長めに乗ることに。 出だしで、しっかりケイデンスを上げて脚を温め6.6TTから工業団地、63号を往復。 20分を3回、連続でおこなう感じで、とにかくしっかりとペダリングをしながらケイデンスを落とさない…

ランニング軽く20分

どもです。 今日は朝から天気は良いものの寒い寒い!!朝9時に歯医者だったので、治療に行ったら結構、ヤバイ状態だったようで歯茎治療のディープバージョンにw 治療後に「出血しますので、激しい運動しないように」「麻酔が切れたら痛くなりますんで」とい…

小貝川CX練習

どもです。 スターライト幕張の走りに触発されて、小貝川の冒険ランドへ!シクロクロス練習ですー。 ちょっとお疲れだったので、朝はゆっくり。でも6時30分には起きて支度が出来次第出発、朝ごはんを食べつつ8時半頃には小貝川に。簡易コースを作って10時か…

スターライト幕張・レース運営お手伝い

どもです。 今日はスターライト幕張の本番、レース開催日です!朝5時に起きて出発、朝ごはんをタップリと食べてから会場入り。今日は朝から夜8時過ぎまでレース開催なのだー。 今回は受付業務からの賞典担当。何?と問われれば、レースをゴールした直後に表…

スターライト幕張・コース設営とモード参り

どもです。 今日は明日開催の「スターライト幕張」のお手伝いで千葉県は幕張へ。朝5時に起きて準備して会場へ移動。 コース設営、とはいっても、私たちの担当は試乗コース。試乗車を安全に走れるようなコースに仕立てます。そのためテスト走行も普段着で。 …

BEEサイクル主催・高滝湖サイクリング2016

どもです。 今日は千葉県千葉市にございます「BEEサイクル」さん主催のサイクリングに参加します。 この自転車店の常連さんであるK氏が、私をこのサイクリングに誘ってくださったのです。このK氏とは私が昨年、緊急入院してしまった際に治療担当してくださっ…

GTローラー20分+30秒×20、インフル予防接種

どもです。 朝から一層冷え込んで、雨も時々降る様子。いい加減に衣替えしないとヤバイなー、っと思い普段着の衣替えをしつつ、スーパー買い出しなど。今日は温かいものを作るかね。 夕方にはスドーマンの会社でインフルエンザの予防接種を家族も受けられる…

産業交流展2016の出展PRお手伝い

どもです。 今日は朝から電車で移動です。ラッシュに巻き込まれるのはイヤだし、移動に2時間以上かかるので最初の予定よりも早めに家を出ることに。しかも雨だったのでスドーマンに成田駅まで送ってもらって、駅始発の電車に乗れて無事に座って乗り換えまで…