40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ズイフト3R耐久ライド、今年もお世話になりました

どもです。Facebook見てから、著名自転車カメラマンS氏にソックリな方が広告にw いや、マジで本人か⁈と思っちゃいましたよwww今日は朝から良い天気だけど、風が強いし昼前には大事な要件があるので、早めに練習を!ということでThinkriderでズイフト。3Rの…

ズイフト3R80km耐久ライド

どもです。昨日は帰宅が遅くなったから、朝はゆっくり朝寝坊w私、MC牛が今年全戦レースMCを担当した自転車ロードレース「ツール・ド・ふくしま」。このシリーズ戦の発足時からご協賛いただくサントリー「東北サンさんプロジェクト」2020年の活動が福島民報に…

強制OFFな2日目

どもです。今日までは2日間、しっかりとダラりんします( ^ω^ )む!似ている!www朝10時からのモーニング寿司!回転寿司なんですが、信じられないくらいのハイクオリティなネタが人気で待ち時間が長くなるので、開店直後に襲撃w直ぐに座れた!作戦勝ちの勝ど…

強制OFFな1日目

どもです。今日と明日は強制OFFな2日間。身体をリフレッシュして年末年始、および来年に向けてダラりんこします( ^ω^ )昼酒やら。夕ご飯はスタートから凄かったりwブリ!ぶり!鰤!ブラック師匠におかれましては、この度も素晴らしい会を企画いただき、あり…

幕張CX自走で練習

どもです。明日から大事な要件で強制OFFに入るんで、昨日と今日はキツくなく、しかしシッカリ乗り込みをしたい。スドーマンのアイデアで昨日はロード、今日はシクロクロスとなります。というワケで、今日は幕張まで自走往復してのシクロクロス練習。更に昨日…

下総平坦から香取、猫、多古ロング

どもです。今日はスドーマンと長めユックリでロング走をロードでお願いします( ^ω^ )出来たら猫撫でしたい!のリクエストで佐原経由コースで。下総平坦から香取、干潟ヤマザキの猫に会うのだwいた( ^ω^ )久しぶりです!ゆっくりと日向ぼっこしてました。また…

ズイフトUSMESグループライド、クリスマス夕ご飯

どもです。今日はクリスマス( ^ω^ )確かサンタが来たはずだ!靴下置いておいたし。、、、って我が家のサンタはやっつけ仕事だったwww<実は5年前のネタでした、すいません!w朝からブラック師匠から電話あり。来週の件について、またまた確認とフォローいただ…

エコマインから桜田権現、神崎、ゆめ牧場

どもです。今日も珍しくスドーマンは出張。しかも、いつもより早く出社してから車で出先に向かうので、おにぎりを握って持たせる。天気予報見ていたら暖かくなるみたいなので、久しぶりに外を走ることに。エコマインからシッカリ脚を回してから、桜田権現、…

ズイフトGRとショートBレース

どもです。今日は珍しくスドーマンは出張。朝、先ずは会社に行ってから出張メンバーと車移動らしい。その出社時間はいつも通り、とのことで毎朝のズイフトをシッカリやってから朝ご飯を召し上がって行かれましたwで、朝起きて最初の言葉が「おはよう」より先…

ズイフトGR60分を2本、ヤギさんでホグホグ

どもです。綺麗な切り口が作れた朝( ^ω^ )おはようございます。今日も朝から強烈に寒いので、屋内ズイフト練習。Thinkriderにロードをセットしてスタート!先ずはジャイアント主催の60分グループライドを。コースはワトピアのデザートループ、お馴染みなので…

お休み

どもです。今日も朝から良い天気だが寒い!更に朝イチで最終チェック用のデータを送ったりサ行あるし、レース遠征の洗濯と片付けをしたいので練習お休み。最終チェックなので、ほんのチョッピリの微々たる修正もやって納得いった仕上がりにしてからデータ送…

東北シクロクロス第2戦:福島空港ラウンド・レースレポート

どもです。 先ずはレース写真を。今回も阿部昌一さん、宮崎人士さんに素晴らしいレース写真をたくさん撮影いただき、誠にありがとうございます! Photo:abe masakazu Photo:abe masakazu Photo:abe masakazu Photo:abe masakazu Photo:abe masakazu Photo:…

福島県玉川村・福島空港、からの須賀川へ移動、念願の円谷ミュージアム来訪

どもです。今日は、明日開催のレース参戦のため前日移動。ただしレースコース試走が午後2時からなので朝はゆっくりで大丈夫( ^ω^ )朝ご飯を我が家で食べてコーヒー飲んで、積み込みをしてから9時に出発!おはようございます牛久大仏様( ^ω^ )今日も優しく世…

お休み

どもです。今日も朝から寒いけど良い天気!しかし乾燥してますなあ。マッチも火宅の人でしたが www明日からレース遠征なので、準備あるしサ行もある程度まで進ませたいので練習お休み。朝からサ行みっちり。同時進行で法人と我が家の年賀状版下も製作。そこ…

ズイフト女子グループライド

どもです。朝、めっちゃ寒い!スドーマンが出かけるタイミングで外にある気温計見たらマイナス1度!吐く息が白くなって、本格的な冬到来なんだなあ。そんだけ寒いんで練習は屋内で。ズイフトの女子グループライドに参加。コースはシャンゼリゼ周回を5回。40…

幕張CX自走で練習

どもです。今日は朝から寒いけど良い天気!スドーマンが家事都合で有休にしたので野暮用を済ませる前に練習!と、なればシクロクロス練習したいわ( ^ω^ )という牛リクエストで又々幕張まで自走往復してシクロクロス練習。まあ、平日の真昼間に自転車で走り回…

ズイフトCクラスレース、からの裁判傍聴

どもです。今日は午後から霞ヶ関に行かなければならない大事な要件があるので、朝サクッとズイフト練習。久しぶりにズイフトレース参加!ZHRのCクラスレースで、コースはワトピアのボルケーノ登坂入り!距離は短いけどキツい!wスタートから、かなりイイペー…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は練習お休み。ただし天気が良いんで洗濯、布団干し、掃除などなどしないとねー。先ずは、朝イチでヤギさん!治療いただいているおかげで腰の痛いのは治ってきたけど、尻の凝りが出てきたのでホグホグ。なかなか真っ直ぐに踏み下ろし出来てい…

幕張CX自走で練習

どもです。今日は天気予報どおりに晴れで、割と暖かいし風も強くない。なので予定通りにスドーマンと幕張までシクロクロスバイクで自走移動して練習するぞい( ^ω^ )ま、ハイライトは我が家から少し走った場所にある所にカボチャを買いに行く!だったりします…

ズイフト100kmシンガポール、からの忘年会

どもです。今日は昼から外出。スドーマンは週末だからいるし、んじゃズイフトで屋内練習。スドーマンはThinkrider、私はGTローラーをセットしてスタート!プレデンシャルのシンガポール100kmグループライドに参加。コースはワトピアのTik Tokだったかw指定ワ…

神崎周回

どもです。今日は朝から寒いけど良い天気。来週からは寒くなって多分、ズイフトでローラー練習が増えそうだから、今日はガツンと外で走っておこう( ^ω^ )なので、シッカリと久しぶりに神崎周回を走る。ずっと斜めからの風で難しい。しかし踏ん張って周回前半…

お休み

どもです。朝から寒い!何より申請提出などの大事なサ行があるので練習はお休み。実は先週金曜日にやっていたTV番組を見そこねたので再放送を!「らららクラシック」のジョン・ウィリアムズ特集が見られた( ^ω^ ) 特にウィーンフィルで彼が指揮したSW「帝国…

ズイフト3Rで80km

どもです。今日は朝からサミーし雨がパラパラ。あとサ行を進めたいので、スドーマンにThinkriderにロードをセットしてもらう<いちおう自分でも出来るけど<床掃除はいつも私wスタートが午後2時40分からなので、いつもより早めに昼ご飯を食べつつサ行をしてい…

下総平坦から神崎逆周回

どもです。今日も朝から天気ヨシ!例の我が家マンションのゴミ集積所が、かなりスッキリしてキレイになって嬉しい( ^ω^ )私もゴミ捨てる度に、チョちょっと片付けしているのでグダグタな状態にならなくなった。そんなスッキリした気持ちで朝ご飯を( ^ω^ )給…

ヤギさんでホグホグ

どもです。朝から腰やらお尻がパンパン。寝ててもツラいんで朝イチでヤギさんへちょうど口開けの患者になれたみたいなので、誰もいないタイミングでジックリとホグホグしていただく。足首の違和感もとれて楽になりました、ありがとうございます!かなり楽に…

ズイフトで3R100km、ジョイフル成田並木町店ラスト

どもです。今日は天気予報が当たらなくて、寒いし雨降り。なのでスドーマンは朝からズイフト、私はサ行。昼ご飯は中華粥!残りご飯にカボチャと鶏ひき肉入れて、中華出汁で炊いて。ちょうど皮蛋があった!冷凍の油条=ヨーティヤオはトースターでパリッと仕上…

エコマインから桜田権現、神崎から成商登坂

どもです。今日は朝から良い天気。昨日ほど寒くないので洗濯してからロードで練習。コースはエコマインから桜田権現、神崎周回から、ゆめ牧場、成商登坂で。多古坂、まあまあ。神崎周回、ボチボチ。成商登坂、ボチボチ。全体、ボチボチ。なんかシャッキリ走…

佐原から74号ニャンコ、からの蒲田

どもです。今日はスドーマンが急遽、要件のため有休。日中は時間作れそうなので一緒にロードで走る。私のリクエストで100kmぐらいは走りたかったので、久しぶりに佐原周りコースを走る。利根川の河川敷を走って、道の駅さわらで出来立てオニギリを。特に炊き…

お休み

どもです。朝から雨でさみーし、身体が怠くて冷えて仕方ない。顔がこんな感じw明日はスドーマンが急遽、実家に行く用事が出来て休むことになり、日中は一緒に走れるので本日まで練習お休みに決めた。久しぶりに3日間、練習は休んだがストレッチとヤギさん体…

お休み

どもです。朝、見てたTVニュースで、なかなか興味深い特集を。女性アスリートの将来、特に出産のタイミングについてを取り上げてました。女性は、いつまでも子供が出来て産めるワケではないのは皆様ご存知とは思います。で現役の女性アスリートが適齢期に妊…