40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2023-01-01から1年間の記事一覧

ズイフト軽く脚回し

どもです。 1月5日の手術まで6日。骨折した左腕の先が浮腫ないように、ドクターの指示で運動するように!と指示が。 ちょうど我が家にニギニギできるマッサージボールがあったので、TV観てる時でも握りっぱなしにして始終ニギニギしていたら、浮腫なかくなっ…

お散歩トライ

どもです。 来年の1月4日に予定しております入院まで、年末年始は自宅待機。しかし足腰は元気だし利き手の右側は大丈夫なので、ずっと安静にしていてもツラいから、ボチボチ動くことに。 ただ調理が出来ないので、スドーマン・シェフの食事をいただきます( ^…

やってしまいました

どもです。 実は昨日の夜、やってしまいました。 無事に温泉旅行先から戻って新宿駅で別れ、あとは日暮里駅経由で帰宅するだけ。だったのですが、ごった返す駅で急いで電車に乗ろうとして、走ったら人にぶつかり転倒。 その弾みで肩から地面に落ちてしまいま…

温泉旅行2日目

どもです。今日で帰宅( ^ω^ ) でわでわ。

温泉旅行1日目

どもです。 ミステリーツアーです( ^ω^ ) でわでわ。

ズイフトDペーサーライド90分

どもです。 最近の朝のローテは暴れん坊将軍( ^ω^ )目福して一日頑張りますのだw 昨日は恋バナだったから出番少なかったけど、今日は政治関連ネタだったから隠密行動で大活躍(╹◡╹) やっぱり、こうでなくっちゃなあ!宮内洋サマ素敵!!牛も頑張るだす! で…

ズイフトGR1本

どもです。 今日はクリスマス! でも、我が家は関係ないw 朝から良い天気なので、昨日までのレース遠征の片付けやら、洗濯やら。 でもマーク姐様からのクリスマスメッセージを拝見したから大丈夫なのだ( ^ω^ )きゃあきゃあ! 日中のうちにサ行して、夕方軽め…

東北シクロクロス第3戦・いわき夏井川ラウンド

どもです。 今日は東北シクロクロス第3戦の、いわき夏井川ラウンド開催日です。 会場から近いホテルで和食な朝食をいただきます。 何だか美味しそうだったので、パンも追加した( ^ω^ )んまんま。 違いが分かるオトコとw 8時ごろに出発し会場入り。 昨日に続…

福島県いわき市へ移動

どもです。 今日は福島県いわき市へ移動し、明日の東北シクロクロスいわき夏井川ラウンドの準備をします。 朝から良い天気!ただ、かなり寒いわあ。朝7時に起きて自転車など積み込みし、8時半に出発。今日も牛久大仏様に御挨拶、いつも見守っていただきあざ…

ズイフトGR1本

どもです。 スペインのシクロクロス選手権チャンピオンに7回輝いたAida Nuno Palacio アイダ選手。引退したのは知ってましたが、なんと今年から女子ワールドツアーチームUAE TEAM ADQのスポーツディレクターに就任!おめでとうございます! https://www.uaet…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。 しかし!ゴロゴロしてる場合ではないのだ。ラッキーな事に、かなり早く年賀状が仕上がり印刷屋さんから到着したので、データ整理した宛名を印刷したり、片付けしたり。 今日の夕ご飯( ^ω^ ) ほうとう味噌仕立て!実は昨日の味…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 じゅげむ、じゅげむ、、、 5秒でブチギレ!www 昨日はWi-Fi落ちたから、今日こそ落ちないでくれよ!と願いながら。久しぶりに80kmロングライドに戻った3Rのグループライドに参加。 コースはワトピアのテンパスフライト、ど平坦( ^ω^ ) スタート時…

ズイフトBクラスレース

どもです。 今朝の暴れん坊将軍、宮内洋サマ( ^ω^ )助八! 相変わらず凛々しいわあ!うふ。 今日はズイフトレース、しかもTFCのBクラスレースにチャレンジ!頑張る! コースはクリテリウムなダウンタウンドルフィンを18周。私はCクラスなので、どこまでメイ…

ズイフトDペーサー軽く、ヤギさんホグホグ

どもです。 昨日の茨城シクロクロス第3戦、皆様お疲れ様でした! そのレースMCを担当させていただきまして、今回もイロイロ差し入れいただきました( ^ω^ )牛の餌付け、いつもありがとうございます!その場でいただいたり、持ち帰ってオヤツに美味しくいただ…

茨城シクロクロス第3戦・城里町うぐいすの里ステージ:レースMC

どもです。 今日は茨城シクロクロス第3戦・城里町うぐいすの里ステージ開催日!レースMCなので受付開始前には会場入りしなければならない( ^ω^ )スドーマン頼むで! 朝3時半に起きて、すぐに準備済みの荷物積んで出発。集合時間の6時前には会場に到着、しか…

CX練習・幕張往復、からのライブ観戦

どもです。 今日はバンド仲間が、長く活動を続けていたグループの解散ライブが夜にございます。 やはりラストのステージは観ておきたい。なかなか普段、観に行けてないから詫びがてら行くことに。だから日中のうちに走っておく。 朝6時に起きて、しっかりゆ…

ズイフトGR1本

どもです。 今日は朝から雨模様。 出来れば今日中に年賀状の版下を仕上げたいので、朝からサ行。途中に昼休憩のスドーマンに校正投げて、最終チェックのち入稿間に合いました( ^ω^ )実は12/17までに入稿すると大幅に割引なんすよ。いやぁ、助かった! 遅めの…

ズイフトワークアウトとGR1本

どもです。 今朝の暴れん坊将軍、宮内洋サマの助八(╹◡╹)きゃあ! お庭番姿も素敵!しかも松平健も若くて凛々しい!朝から有り難いw やっぱ時代劇、好きだわあ!NHKの大奥パート2終わっちゃって寂しいわあ。 今日は凄く珍しくズイフトのワークアウトにチャ…

ズイフト3R50kmグループライド

どもです。 この間、買い出しでタイミングよく栃木県の米とちぎの星を見っけ(╹◡╹)来年の全日本CXへの栄養にすべく買ったぜ!モリモリ食べて頑張るぜ!w 今日は水曜だから3Rのロンググループライドなんだが、先週は60km。で今回はナント50km!このところは8…

お休み、柚子支度

どもです。 私は当日がレース参戦で行くのが叶わないのですが、こんな会がございます。 なんとブラック師匠、永谷グループの箱が来年から全て使えなくなってしまい、この日の会がラストの永谷グループ小屋公演になってしまいました。しかし、その出禁理由が…

ズイフトGR1本

どもです。 最近、朝の楽しみはBS朝日でオンエアの暴れん坊将軍!w ナゼって? 宮内洋サマがレギュラー出演しているからだー(╹◡╹)きゃあ! 上様をサポートする助八役なのだ。 正義感溢れる御姿がカッコイイのだ( ^ω^ ) さて。朝からサ行、からのズイフト練…

ズイフト100kmグループライド、からの納会

どもです。 今日は午後から都内開催のクラブチーム納会にお誘いいただいているので、昼までに乗っておきたいなあ、と。 日曜日だとロングライド企画が午前にあるから、久しぶりにアセンダーズ主催100kmグループライドに参加。 コースはワトピアのシュガー・…

CXろまんちっく村練習

どもです。 今日は朝からお天気ヨシ!来週、再来週ともに週末は遠征だし、スドーマンの咳が治ったので今日はジックリとシクロクロス練習をすることに。 朝5時に起きて、支度してGO!途中で久しぶりの、すき家モーニング( ^ω^ ) 更にモーニングの種類が増えた…

お休み、大掃除隊

どもです。 今日は練習お休み。朝、サ行を軽くやってから都内へ移動します。8時までに送らなきゃならないメールのサ行を済ませて、支度し出かける。 いろいろ荷物があったので早めに出たら、予定より早く着いて一安心。猫ちゃん可愛い。 近くまで寄っても警…

ズイフトCペーサーライド

どもです。 今日はレポート仕上げなどサ行しながら、布団干しなどイロイロ。 夕方にサ行の目処がついたので、ズイフト練習。意外と脚が疲れていたから軽めに乗りたくて、Cペーサーライドに。 ココちゃんの2.7倍ライドを選択し、ワトピアを周回してから合流。…

ズイフト3R60kmグループライド

どもです。 今週、来週と立て込んでいるので、以前から目をつけていた水曜の朝イチ女子限定120分ライドに参加してみる。 が、スタート5分前にライド参加したら、なんと牛1人しかおらんし!www つかライドリーダーすらいないって、そりゃないわあwww 一気に馬…

ズイフトBクラスグループライド

どもです。 昨夜、歯が痛くて参った(T_T) たまたま以前に歯医者さんからいただいた痛み止めがあり、飲んだら落ち着いたので就寝。しかし、そのまま放置はヤバいので朝イチで歯医者さんへ行き急患で午後、診てもらえることに。 今のところ歯の痛みがないから…

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。 週末は福島県、からの茨城県と渡ってまいりました。牛ちゃんもお疲れ様w 土曜は夜稼働だったので朝ズイフト練習できましたが、昨日は練習してない。でも疲れているから軽めに走るぜ。 午前は片付けやら洗濯やら。午後からズイフトのスエーデンSZR…

第61回那珂市冬季駅伝競走大会・計測サポート

どもです。 今日は茨城県那珂市で開催の「第61回那珂市冬季駅伝競走大会」の計測サポート。お手伝いという事で珍しくMC以外の業務に入ります。 朝4時半に起きて支度し、5時過ぎには福島県いわき市を出発。朝ご飯を食べながら移動し、8時には現場入り。計測ス…

ズイフトGR、いわきナイトクリテリウム・MC業務、からのお疲れ様会

どもです。 今日は夜に福島県いわき市のいわき駅前で開催される「いわきナイトクリテリウム」MC業務。大体3時間ぐらいで移動できるし、昨日は練習お休みしていたから先ずズイフト練習。 ちと長めに走りたかったから、久しぶりにシンガポール100kmグループラ…