40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の総括

どもです。 朝から台風24号の接近により、雨降りにより練習はお休み。なのでイロイロと事務作業やら、自転車メンテとか。 なので、朝からシッカリ朝ご飯( ^ω^ )シクロクロスW杯を観戦しながらw んで9月の総括をば。 9月7日に中国レース遠征から帰国、翌日か…

茂原から長柄ロング走

どもです。 台風24号が接近中、関東は明日の午後ぐらいから影響ありそうだけど、雨は今日の昼から降りそうなので朝から走ることに。 朝6時半出発でロング走。茂原から長柄、途中で数回の登坂ポイント。 途中で雨が降ったけど本降りにはならず、ビシャビシャ…

エコマイン周回から桜田権現、成井

どもです。 今日も何とか朝の雨を回避できそう、しかも昼からは晴れる予報なのでロード練習をスドーマンと行くことに。しかし外の気温は16度・・・って一気に冬かい!!慌ててタイツと長袖の冬用を引っ張り出して支度する。 コースは寒いので、しっかりアッ…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は朝から雨降り。しかも最高気温が20度いかないかも?という寒さなので、練習はお休み。かわりに、イロイロと回答事項やら懸案を練ったり、中国レース遠征報告書をまとめたりする。合間に片付けなんかも。ひと段落ついたタイミング、雨が止ん…

神崎周回、消防署登坂

どもです。 昨夜までは朝から雨予報だったけど、今日の朝起きたら霧雨、しかも雲が厚くない。肌寒いので七分丈パンツにウインドベスト、長袖ジャージの下にはR×Lソックス製のアンダーシャツで準備万端!スドーマンとロード練へ。 コースは神崎周回、からの消…

2018中国CXレース遠征の御報告レポート、ほか

どもです。 先日8月31日から9月7日にわたり私、Ready Go JAPANチームの須藤むつみ選手が中国で開催されたシクロクロスレース「千森杯(Qiansen Trophy)」の全2戦に参戦し、無事に帰国をしましたので大変遅くなりましたが、現地取材にお越しいただいたMasaka…

エコマイン周回から多古高登坂3回

どもです。 朝から雨予報だったのが、何とか降ってない状態なので、急いで支度してスドーマンとロード練習へ! コースはエコマイン周回、からの多古高校登坂で。 コンビニ休憩入れて約53kmを2時間30分。 ホントは多古登坂は1回の予定だったのだけど、私が途…

茨城シクロクロス開幕戦・城里町うぐいすの里ステージレースMC

どもです。 今日はAJOCC公式シクロクロス2018-2019シーズン開幕戦の「茨城シクロクロス開幕戦・城里町うぐいすの里ステージ」開催日であります!今回も前シーズンに引き続き、茨城シクロクロスのシリーズ全戦のレースMCを担当させていただきます!! さあ、…

城里町うぐいすの里でコース設営お手伝い

どもです。 今日は明日開催の「2018-2019シーズン開幕戦:茨城シクロクロス第1戦・城里町うぐいすの里ステージ」のコース設営準備お手伝いで、茨城県は城里町に移動!! 朝ご飯は、いつものすき家でガッツリと!朝からシッカリ食べないと野良仕事は出来ない…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は朝からガッツリ雨降り。かなり書き物が溜まっているし、明日からの茨城シクロクロス開幕戦お手伝い準備があるので練習は休み。久しぶりに朝ご飯をゆっくり( ^ω^ )ベーコンエッグにコールスローサラダ。いっぱい食べなwスドーマンを送り出し…

神崎周回、消防署登坂

どもです。 昨日は充実の1日ではあったものの、結構はハードなスケジュールだったので、今日はチョイと落とした走りをしたかった。 したかったけどスドーマンから一言「明日は雨予報で走れないの決定なので、今日はガッツリ行きましょう」。なんだよーーーー…

ゴルフ場2周、第8回サイスポ全日本最速店長選手権レースMC

どもです。 今日は牛サンの長い一日になりました( ^ω^ )w まずは朝5時に起きて、スドーマンとエコマイン周回からゴルフ場2周、多古高登坂2回。 約62kmをジュース休憩一回入れて約2時間50分。この後のスケジュールを考えると、かなりキツイ内容のトレーニング…

冒険ランドでCX練習

どもです。 昨夜は何も支度しないで早寝。朝5時に起きて急いで自転車や草刈り機積んだり。昨日に比べたら朝からちゃんと目が覚めてるイイ感じ( ^ω^ )久しぶりに小貝川へ。 冒険ランドの朝〜っ!中国レース遠征帰国後、初の冒険です(´∀`) 私はBOMAエピスRち…

ロング走で茂原から長柄、51号

どもです。今日は帰宅が遅かったけど、頑張って朝早く起きてロング走。朝6時半出発!茂原から長柄で約110kmを。ほぼ無風なので休憩抜いたら4時間半となかなかのペース。しかし一度休憩すると長尻になるし、前半はチカラが上手く入らないし。後半になってから…

第1回自転車軽チャー講座「クスリとサプリメントと自転車と!」

どもです。 今日は東京都・矢野口のCROSS COFFEEにて自転車カルチャー講座「第1回自転車軽チャー講座・クスリとサプリメントと自転車と!」を実施しました。 今回は薬、そしてサプリメントの専門家をゲストとしてお招きし、この場でなければ聞けない、知るこ…

女性版:2018中国シクロクロスレース遠征・覚え書き

どもです。 今日は練習お休み。なので中国レースレポートを書く前の「中国TIPS」。2018年中国シクロクロスレース遠征の覚え書き。そのうちの「女子選手・女子スタッフ向け」な内容を。男子は外でサッカーかキャッチボールをしていてくださいませwww これは長…

エコマイン周回から空港周辺

どもです。昨日、寝る前には「明日の朝はゆっくり寝よう」と言ったスドーマン。で、今朝6時前にフッと目が覚めて天気予報を見て一言。「明日の朝は雨みたいだから軽く走る!」な、なにー⁈ 昨日ヤギさんでホグホグしてもらったし、チョット休むんではなかった…

エコマイン周回からゴルフ場周回2回

どもです。朝5時に起きて天気予報を見たら、明日と明後日は雨予報。出だしをジックリ回してからゴルフ場で刺激入れすることに。かなり寒いので、久しぶりに七分丈ビブパンツに長袖ジャージ、出だしはウインドベストを着てスタート。アンダーにはR×Lソックス…

エコマイン周回から赤池、十余三

どもです。今日も早起き出来たから、スドーマンとロード練習。朝5時半に出発するも、かなり肌寒いのでウインドベストにアームウォーマーを着けてスタート。まだ疲れが残っているので丁寧にペダリングして脚を良く回し、エコマイン周回からジックリ。5分TT区…

エコマイン周回からゴルフ場2周

どもです。 今日からトレーニング再開。朝5時に目覚ましセットしたけど、昨夜は早く帰ることが出来て、さっさと寝ることができたので5時前には2人とも起きちゃったw なので、サクサクと支度してスドーマンとロードレーサーで練習にGO。私が中国レース遠征で…

第13回裏磐梯スカイバレーヒルクライム2018レースMC

どもです。 今日は第13回目となる裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会2018の開催日。私は初の参加大会となるので、いろいろと下調べしてレースMC準備してきました。 北塩原村は日本で一番美しい村!そして野菜とか美味しい物もいっぱいある村でーす! こちら…

裏磐梯へ移動

どもです。朝5時に起きて移動開始!福島県は裏磐梯へ行きます!結構、順調に進んで11時ぐらいには到着( ^ω^ )雨降ってる。軽く走る予定だったけど先に昼ご飯にすることに。お、ソースカツ丼の幟を発見!水峰という店に行ってみます<下調べナシ私はソースカツ…

北京から羽田空港へ無事到着、からのヤギさん

どもです。 中国の高速道路規制時間をかいくぐり、夜中2時に無事、北京空港到着。搭乗カウンターが開くまで待つ羽田空港組 意識消失するBBAwww 朝5時に搭乗カウンターが受付開始したので、自転車など大型荷物を預けて手続き完了! ホッとしたら、ようやくお…

中国邯鄲Fengfeng Stationレースレポート

どもです。 今日は中国邯鄲Fengfeng Station (Fengfeng District,Handan City)シクロクロス非UCIレースの女子エリートレースの日。 昨夜は夜10時ごろに寝られたので、朝5時には目が覚めた。朝早くならWi-Fiが空いているので、ブログに写真アップしたりFacebo…

コース試走と監督会議

どもです。昨夜は超ロングなバス移動だったし、じっくりマッサージしてもらったから爆睡w朝5時には目が覚めたので、Wi-Fi回線が空いているうちにブログに写真アップしたりイロイロ。7時ごろにお腹空いたし、ぼちぼち他のメンバーも起きてきたから朝ご飯へ。…

北京から響堂山までバス移動

どもです。今日も移動日。朝5時半に朝ご飯。6時半にホテル出発して、夕方5時過ぎまでバス移動のみ。途中に数回SAに寄ったのみで、予定されていた響堂山の観光はキャンセルに。NEXCOみたいなSA、かなりキレイな施設( ^ω^ )屋台も水道通ってるみたいだしキレイ…

バス移動、からの万里の長城観光

どもです。朝5時半に起きて、バスの中で朝ご飯。今日は赤峰から北京方面、万里の長城への約6時間のバス移動w朝ご飯はバスの中で支給されたパンやら牛乳やら蜜柑。オヤツにアベマさんから、おすそ分けしていただいた食用ホオズキ。ほの甘くて美味しい( ^ω^ )…

中国Aohan StationシクロクロスUCI・クラス1レース

どもです。 今日は中国赤峰Aohan StationシクロクロスUCI・クラス1、女子エリートレース本番。 朝6時に起きて、6時半に朝ご飯。レースは昼過ぎで10時半には昼ご飯を食べられるけど、多分その時はあまり食べないと思うんで、この朝ご飯でシッカリ食べておく。…

中国赤峰CXレース前日コース試走、受付と監督会議

どもです。 昨夜は0時ジャストに熟睡。いつもの習慣で朝5時過ぎに目覚めちゃうwしかし今ならネットが空いてるはず!と、このブログ仕上げたり、いろいろネット徘徊。 ホテルロビーで再度スケジュールやコースまでのルート確認してから7時から朝ご飯(´∀`) 粟…