40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の統括

どもです。 昨日の山形遠征、運よく渋滞にはハマらなかったものの、長距離の車移動で疲れたし。でもでも朝から晴れているし、片付けをしないと家の中を動けないので、洗濯して掃除して片付け。 ちょっと落ち着いてから、暖かいうちに外で走ることに。余程の…

TOHOKU CX Project 第1戦さがえラウンド:レースレポート

どもです。 今回もたくさん素敵な写真を撮影いただきありがとうございます!そしてご声援もたくさん、本当にいつもありがとうございます!! 撮影:Kensaku Sakai ・大会名 TOHOKU CX Project 第1戦・さがえラウンドUCI女子レース・日時 2016年10月30日 ・会…

山形入りからのコース試走

どもです。 朝5時に起きて出かけます。今日は山形県は寒河江市というトコに行きます!始めての場所だし、土日の初日だと渋滞も心配なので早めに出発! まず7時に土浦駅でRGJ伊藤選手をピックアップ、そして一路、寒河江に向かいます。 途中、ほぼノンストッ…

しんどくて、お休み

どもです。 明日は山形へ遠征移動!ということで支度しながら、掃除したりしつつ、あーちょっとは走ろうかな??と思ってはいた。 思ってはいたが、何か異常にしんどくて走るのヤメにした。ま、明日は始めて走る会場だし、たっぷりコース試走をする予定にし…

お休みでヤギさん

どもです。 朝起きて、やっぱり膝が違和感・・・というか痛みも出てきたので片付けしてから、ヤギさんへ! 整骨院にいったら、膝そのものの炎症はなく、足首からきているとのこと。更に右側については、まだ股関節のスムーズが足りてなくて、太ももの張りが…

6.6から20分2回とかロング

どもです。 朝から天気が良いだけでなく、気温が25度まで上がるという予報!もう10月も終わりそうなのに、どーなっているのか。先日の日曜日は長野県・白樺湖ということもあって9度ぐらいで寒かったのに、今日は25度。何か体調を崩している選手も多いみたい…

20分×2と成商登坂1回

どもです。 いろいろと土曜日の件でモンモンとしておりますが、練習をストップするワケにはいかない。 朝から天気良かったこともあり、掃除してから練習GO。 20分2回から成商登坂1回。 土曜日に古賀志林道の登坂で刺激が入って、日曜日にも登坂のキツイ箇所…

ジャパンカップ2016女子オープンレース・レポートとか

どもです。 今回もたくさん写真撮影、そして応援をいただきまして、誠にありがとうございます!! ========== ・大会名 2016ジャパンカップ25周年記念女子オープンレース ・日時 2016年10月22日(土) ・会場 栃木県宇都宮市・森林公園・気温 25度…

長野シクロクロスミーティング第2戦・JCX白樺湖レース

どもです。 長野CCM(シクロクロスミーティング)第2戦・JCX白樺湖レースのレポートです! 今回はRGJチームの管理薬剤師であります酒井さんがサポートにお越しいただきました、ありがとうございます!! ============= ・大会名 長野シクロクロ…

ジャパンカップ2016女子オープンレースについて

どもです。あくまで、本日発生した事実関係を並べたメモです。来年に向けてより良い大会運営のお役に立てばと筆をとらせていただきました。心から自転車競技を愛してますので。なお、今後の展開は検討中です。ーーーーーーーーーーーーーーーー事態報告メモ…

ジャパンカップ会場へ移動と試走と監督会議

どもです。 明日はジャパンカップ2016の女子オープンレース。ということで、栃木県宇都宮市の森林公園へ移動します。 ただ、今年はRGJチームで結構、コース練習をする機会があったこともあり、更にはジャパンカップの翌日に長野県・白樺湖のシクロクロスレー…

GTローラー軽くとヤギさん

どもです。 明日から宇都宮、さらに白樺湖と連荘レース、しかも種目が違うので準備をいろいろ。 合間に書類の大量コピーしに行ったりしつつ、ヤギさん整骨院へ! 腰のほぐしを中心に、足首のコリコリも取っていただきました。うふ。 帰宅してからバタバタい…

ビニール坂20回

どもです。 日中は家の片付けとか週末の用意とか事務作業とか。 夕方にスドーマンの帰りを待って、一緒にビニール坂へGO。 登坂に約2分かかるビニール坂を20回。夕方5時を過ぎると、結構真っ暗になっちゃうんですが、キャットアイのライトを装備すれば大丈夫…

6.6TTと20分1本と成商登坂1回

どもです。 今日は朝から良い天気。洗濯物と布団を干して、掃除して。で、事務処理に取り掛かる前に走ってきちゃおう!ということで久しぶりにロードで練習。 久しぶりのロードなのでペダリングの感触をしっかりと確認してアップしてから、6.6TT、からのウサ…

お休みでヤギさん

どもです。 いつもだと走る予定、なのですが、昨日の疲れもあるし、朝から雨降りだし、朝ちょっと喉が痛かったので大事をとって練習はお休み。 午前中、朝ごはんの後に、猛烈な怠さに襲われて横になった。2時間ぐらい寝たら喉の痛みも治まってスッキリした、…

小貝川CX練習

どもです。 朝起きた際に、まだちょっとだけ喉に違和感はあるものの、身体の怠さはなくなっていたし、朝から良い天気で気温が上がる予報だったので練習再開! 小貝川に朝から入ってシクロクロス練習!まずはBOMAエピスRちゃんで、冒険ランドのコースを体を慣…

風邪治療中

どもです。 この日はRGJチームで宇都宮ジャパンカップコース練習会、だったのですが、私はお休みすることに。 他のチーム選手たちは、しっかりとコース練習をしていたらしい、良かった。 一日、布団で休んでいたので喉の腫れはひいて、かなりラクになった。 …

風邪ひいた

どもです。 凄い気を付けていたのですが、とうとうやっちまった。風邪ひいちゃいました。 いつもジャパンカップの前に風邪をひくんですよね、相当気を付けているのに。ちょうど季節の変わり目になるからだと思いますが。 しかも夫婦そろって、季節の変わり目…

お休み

どもです。 この日は都内で打合せとかもありまして、練習はお休み。 でわでわ。

ビニール坂20回

どもです。 日中はお天気が良かったこともあり、片付けしながら事務作業。 そしてスドーマンの帰宅を待って、2人でビニール坂を20回。 2分ぐらいの坂を20回反復、NP220wから250wをターゲティングしてGO。 約2時間、37km。 TSS159.9、NP172.7w 2分登って、2分…

お休みしつつ、やぎさん

どもです。 昨日の片付けをしながら、事務作業。 練習はお休み、やぎサンに久しぶりに行くことに。整骨院で腰を中心にホグしていただく。 前回のMC業務では、前日のコース設営から腰が痛かった!そこで予防するストレッチも教えていただいていたので、今回は…

茨城シクロクロス第2戦・取手小貝川ステージ

どもです。 今日は茨城シクロクロスの第2戦、そしてJCXの開幕戦にもなる取手小貝川ステージ!会場は、お馴染みの冒険ランドこと小貝川です!! 昨日のコース設営では午前中に土砂降りだったりで雨ドロドロでしたが、今日は朝から薄曇りで少し肌寒いぐらいの…

茨城シクロクロス@小貝川準備とコース確認走行

どもです。 今日は茨城シクロクロスの第2戦となる「小貝川」のコース設営などの準備のために、毎度おなじみの冒険ランドに! 朝8時に着いたら土砂降りの雨wwwwもうね、今週は雨ばっかりよ、頼むわよーwwww で、身動きが出来なくて、作業に来られたスタッフの…

かすみがうらエンデューロ5時間耐久

どもです。 今日は朝から茨城県は、かすみがうら市で開催の「かすみがうらエンデューロ」にゲスト参加!今年で5回目の開催となる当大会、実は第1回大会からRGJチームがお邪魔しておりまして、毎回晴れの中イベントが行われておりましたが、今年は初の雨大会…

6.6TTからの軽く流して、からのメタファイブ

どもです。 明日のかすみがうらエンデューロ、いつもは地元の名産品を味わえる「サイクリング」のガイドを担当するのですが、急遽「5時間耐久レース」の安全管理に担当変更となりまして。 ということは、5時間走るということ。しかも当日は雨予報だから、ス…

20分+久住坂6回

どもです。 今日は朝から久しぶりの晴天!!洗濯して掃除して事務作業、と日中に出来ることを、どんどんとすませてスドーマンの帰宅を待つことに。 夕方5時から、久しぶりにスドーマンと走って、いろいろと確認します。 甚ベエから20分を軽めに1回、久住坂(…

お休み

どもです。 またまた台風が近づいているというニュース。しかも、もう10月だというのに気温が30度近い日もあったりしてシンドイですなー。 今日も天気が朝からイマイチ。ローラーでもやるかな?と思っておりましたが、脚の張りがとれてなくて重だるいこと、…

20分+10分+10分+20分

どもです。 久しぶりの晴天!天気予報では、今日の日中は雨降らない!ということで洗濯物を出す。昼過ぎには気温がかなり高くなるということなので、涼しいうちにロード練習にGO。 甚ベエからの20分・・・が脚だるくってイマイチ。しかもウサギちゃん休憩し…

GTローラー20分×1

どもです。 この日は朝いちばんで歯医者。早めに治療を終えて走りに行くぞ!と思ったら、既に雨降り。ちぇー。 パラっと降っている程度だったので、何とか行けるかタイミングを計っていたが、雨雲レーダーが次々くる雲を映していてガッカリ。しょうがないの…

お休み

どもです。 季節の変わり目と秋の空。 意味はないけど、よーは体調がイマイチ。風邪とかはひいてないが、久しぶりに土日に予定がないから、念のためにお休みしておく。 でわでわ。