40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み、家政婦は見た

どもです。 今日も朝から暑いです。 少しは涼しくなることを期待して、今回ご用命いただきましたが、やはり暑さ変わらず。ここは腹を括って準備していきましょう。 ということで練習お休みして、ちょっくらサ行してから昼前に出発。約3ヶ月ぶりにブラック師…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 ただいまツールド・ラブニールの女子版がフランスで開催中です!男子はU23の登竜門レースとして長く開催されてますが、女子版は今回が初開催。日本からは5名がナショナルチーム参戦。8/28の個人タイムトライアルからスタートし、9/1まで5つのステ…

ズイフトGR2本

どもです。 最近Twitterの動きが悪くなってきたので、意を決してXとやらにアプデすることにした。 さようなら、青い鳥さん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) こんにちはX、、、って、まだ青い鳥おるんかい!www<多分バグw 午前中はサ行、午後は夕方に都内へ行くので…

神崎逆周り裏道コース、ヤギさん、スドーマン誕生日

どもです。 今日は月曜日。だけど土曜日に珍しく出張だったスドーマンは有休にしたのでロードで走りに行くことに。 朝から暑いし、昨日は土砂降りになって幕張のパンプは走れないだろう、ということで近所をニョロニョロ走ることに。通勤電車を眺める牛w 神…

エコマインから桜田権現、神崎、青山ロード

どもです。 昨日、日帰り出張だったスドーマン。帰宅が夜遅かったので、朝ゆっくり寝てからロードで走ることに。 とはいえ、朝6時には起きて7時にはスタートしてましたがw スドーマンはコチラの格好のほうがシックリくるわあwww 今日は前に練習しまくってい…

お休み

どもです。 今日はスドーマン、珍しく出張。しかも大阪出張! 今回はビジネスカジュアルで、というドレスコードw なので先週ユニクロで買って揃えました(╹◡╹) あらま、イイ感じ!ビジネスマンのコスプレ成功!www 足元はバッチリR×Lソックスで決めて、いっ…

お休み

どもです。 ただいまツールド・スカンジナビア開催中。例年9月開催の世界選手権が、今年は8月上旬開催になったこともあり、まだまだレースが続いて大変です。 しかし、女子レースも男子並みに大きい開催内容になってきて嬉しい反面、運営予算が大きくなった…

ズイフトGR1本、ワクチン5回目接種

どもです。 蒸し暑くて夜中3時ごろ起きてしまい。まんじりとしながらTwitter眺めていたらロシア民間機墜落のニュースが。うーむ。 先日、終戦記念日だったばかりの日本でも戦中は様々な大本営発表で誤魔化し続けた苦い経験があるわけで。今なら振り返る余裕…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 Twitter見ていて気づいたんですが、4年ぶりに三井ビルのど自慢大会が今日から開催なんですねー。 この大会、三井ビルに入っている会社やら店などテナント単位で募集するから外部から参加不可だけど、予選から決勝大会は三井ビルの中庭で一般公開…

ズイフトCクラス64kmレース

どもです。 学校が夏休み中ですし、夏祭りの時期になってますね。賑やかで楽しいです( ^ω^ ) そんな中、盆踊り祭も多く開催されてまして、最近は民謡やら音頭以外の曲で踊る祭もあるみたい。こちらの千束夏祭りもDJを呼んでの盆踊りにライブもあり。凄く賑わ…

ズイフトGR1本

どもです。 連日の暑さでヘロヘロですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 牛は更年期もあるから暑さがシンドイ。TVの画面隅に熱中症警戒情報が出る毎日だから、外出禁止とか一時的な警戒を促してもいいのでは?と思うほど。つか危険とか、もうマトモな気温…

お休み

どもです。 今日も朝から暑い! そんな中、早朝から支度して軽く走ってくるというスドーマン。元気ですなあw 暑い夏でもサラッと履けるR×Lソックスの五本指ソックスで出かけるみたい( ^ω^ ) 私は暑いのと疲れで練習お休みするので留守番。代わりにトウモロコ…

ズイフト100kmシンガポールライド

どもです。 またまた今日も朝から暑い! 暑いと沢山、飲むんですが、あまり身体に良くないのはねー。ということで、先日いただいた大三島のオレンジジュースを大事に飲んでます。超濃厚なのでグビグビ飲みすぎない。しかもビタミンたっぷり!夏バテしないよ…

ズイフトGR1本

どもです。 今日も猛烈に暑くなりそうです。ひー。 たまたまTwitterでオススメの自転車用ソックスありませんか?という投稿が。ならば、やはりR×Lソックスのヒールロックソックスを( ^ω^ )約3年かけて開発した、踵をホールドすることで安定したペダリングを…

ズイフトGR2本

どもです。 お盆は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いてますなあ。アチアチ。 TVの天気予報でも終末まで猛暑とか。いやいや週末で勘弁していただきたい!マジでwww 今日から仕事再開のスドーマン。可哀想な暑さの中を出勤していきましたが、私もポンポン痛…

CXで幕張往復、からのヤギさんホグホグ

どもです。 今日はスドーマンの盆休み最終日。何やる?といえば走ります、と即答。まあ、そうなるわなwww 世間的には平日だから、シクロクロスで幕張に行くことに。ただ昼間は猛暑になる予報だったから朝4時半起き、6時にスタート。昨日、遅かったから4時間…

ズイフト軽く90分、からの夏の落語会・その2

どもです。 今日は落語会が2連チャン、昼夜通し。昨日は我が家でゆっくり寝れたし、練習を2日間お休みしていたから軽くズイフトしてから出かける。 出かける時間もあるので、今回はグループライドでなくウォームアップ、からのペーサーライドを目指してスタ…

夏の落語会・その1

どもです。 朝5時過ぎにホテルに戻り、即就寝。10時まで寝る予定が9時過ぎには目が覚めたので、風呂入って支度し、チェックアウトして日本橋へ。 今日は落語会が2連チャンなので、先ずは昼の会を。自転車仲間の立川抜志さんプロデュース会は今回で20周年。最…

80'sロマンス夏の盆踊り

どもです。 今日から3日間、都内で野暮用が目白押しなんです。予定では今日がクラブイベント、明日と明後日が落語会で昼夜通しが全部で4連チャンw コレを自宅から通いにすると電車代がかかるので、今夜は都内潜伏に。 しかし前日までホテルに空きが無く、よ…

ロードで茂原から長柄、誉田ロング

どもです。 今日もギリギリ雨を回避できそうなので、スドーマンとロードでロング走。予定では長柄ルート。 予報では昼までに気温30度。だから朝6時にはスタートするが、9時過ぎた頃から汗ダラダラ。出来るだけ身体が火照らないように省力モードのニョロニョ…

神崎前半から折り返し、前林から成田市場

どもです。 お盆時期といえば台風。またまた台風が発生したみたいです。せっかく稲が実ってきているから雨風が酷くないといいな。 今日は最初、雨予報でしたが、曇りに変わったので軽めにロードでニョロニョロ走るw R×Lの五本指ソックスで支度( ^ω^ )前のバ…

CXで小貝川往復

どもです。 今日からスドーマンの夏休みが始まり!何をするか?自転車で走るでしょ( ^ω^ )www 天気は何とかなりそうなので、朝5時に起きて6時半にはスタート!シクロクロスバイクで久しぶりに小貝川へ。入道雲ワクワクで夏休みな空! いつもの小貝川は冒険ラ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 先日放映されたタローマンTVスペシャル、ようやく録画を観られた。 べらぼうな夢はあるか?デタラメをやってごらん!そんな牛みたいなタローマン、またまた大活躍www 電話相談はガチャ切りだし、ビルチャンバラするしサイコーです。 今日は水曜だ…

お休み

どもです。 またまたビックリなコトが( ^ω^ )先日、自転車レースでの利害調整の場となるサイクリング・プロフェショナル・アソシエイツ(Cycling Professional Associates 以下CPAと省略)の活動を紹介する記事が、珍しく日本の自転車関連サイトに紹介されま…

ズイフトGR1本

どもです。 現在、英国スコットランドはグラスゴーで、ほぼ全ての自転車種目を集めて世界選手権大会を開催してまして、昨夜はロードレース男子エリートがおこなわれました。 そのゴール地点は、グラスゴーの市街地。なんだか見覚えあるなあ、と思った牛。 あ…

CXで幕張往復

どもです。 今日は広島原爆投下の日。 マイク・リーダーさんも今春に日本滞在中、広島の原爆ドームに来てくれた。私も随分前にレース遠征の際、立ち寄ったことがある。あの場所に立つと様々な気持ちに触れて改めて思う。再び、あやまちは繰り返しませんから…

ズイフト100kmシンガポールライド

どもです。 天気予報では、今日も35℃を超す暑さになるらしい(T_T)ひー。 実は大昔も、日本でも35℃を超す暑さになったことはあったらしく、この新聞記事は1927年7月の事件らしい。まあ、これだけ暑かったらオカシクなるわなあ。気をつけませう。 だから私は屋…

ズイフトGR1本

どもです。 ただいま英国はスコットランド・グラスゴーで自転車レース世界選手権が開催中であります。 今回は自転車のほぼ全ての種目を集めてグラスゴーで開催してるので、グランフォンド世界選手権もスケジュールに入ってます。そのレースにQリーグ現ポイン…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。サ行がんがん進めます。 先日のツールド・ファム2023の広報実績が発表されました。なんか昨年の初回大会より効果は高かったよう( ^ω^ )イイね! 何より、ツールド・ファム2023の連動企画Ella arriventプロジェクトの反響スゴか…

ズイフトGR2本

どもです。 夏休み、といえば夏の甲子園こと全国高校野球選手権大会ですね。そんな高校生のための全国選手権大会、男子だけでなく女子もあるんです。というか、実は今朝TVで私も知ったのですがw 1997年から全国高校女子野球選手権大会として、今回27回目の開…