40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフトBクラスGR

どもです。たまたま和製透明人間映画とは?なお題が出ました。で、私はコチラを( ^ω^ )ガス人間第一号!東宝作品、特技は円谷監督。少しホラーで哀しいストーリー。八千草薫さんが能の家元役で綺麗だった。で、何でこんな古い映画を知っているか?というと、…

手賀沼親水公園へ往復

どもです。今日も朝から良い天気。たまたまTwitterで、お世話になっているメーカーさんの即売会があると知り、久しぶりにご挨拶したかったのでロードでサイクリングしながら訪問することにした。先ずは朝からシッカリ食べたい!ということで、スドーマンが大…

CXで幕張自走往復

どもです。さーて。しっかり2日間、練習お休みしましたので、今日と明日は長めに、しかしあまり負荷をかけずに走ります。なので今日は久しぶりにオフロード。シクロクロスバイクで幕張まで自走往復、現地で1時間ほどCX練習。その道中が、かなり車が多くてド…

お休み、ヤギさんでホグホグ

どもです。今日も練習お休みです。代わりにサ行や家事をして、週末には長めにユルユルとサイクリングして調整の予定。異常なまでに減っていた体重は少し戻ってきたし、体脂肪は減っているから、やはり追い込みすぎて調子狂ってたんだな。反省。休みの時もア…

お休み

どもです。今日と明日は練習お休み。新鮮コリアンダーがあるので、インドマサラなオムレツの朝ご飯で始めます。しっかり食べたら、タイミングよく以前に提案していたデザイン案から決定を指示いただいたので、それをデジタルデータに仕立てつつ、更にアレン…

ズイフトGR 62km

どもです。「劇場鑑賞したことを自慢したい映画」というお題が来ました。まあ、いろいろありますが、私はコレかな?「死霊の盆踊り」かな( ^ω^ ) 86年の初公開時も、そして最近のリバイバル上映時も劇場で観ました。個人的には、そんな言うほどヒドイ映画と…

ズイフトCクラスGR、師匠69歳の誕生日

どもです。今日は夜、用件があるので午前中に練習終えておきたい。だからズイフトでズイズイ練習。で、スドーマンが早朝ズイフト練習した後、私の自転車をセットしていたらシフトワイヤーが切れた!スドーマンがシフトのチェックしないで会社行って、私が乗…

お休み

どもです。今日は練習お休み。レースの後片付け、あと家の家事も済ませたかったから、朝から天気良くて助かる!先ずは洗濯、からの布団干し。シーツ洗って掛け布団を取り替える。特に敷布団は長めに干しておく。合間にメールチェックと共同ゴミ捨て場掃除、…

加須個人タイムトライアルレース

どもです。今日は加須タイムトライアルレース、女子個人レースに参戦。久しぶりのレース。朝4時半に移動、6時半には会場に到着。コース確認と折り返し地点を確認するため、スドーマンに付き合ってもらい軽く走る。アップもしっかりと。スタートへ。結果、女…

ズイフトで新ワールドをサイクリング

どもです。明日は久しぶりのレース。しかし腰の奥の辺りがほぐれない。水曜日からびっしり練習していて、今日も乗ると5日連続になってしまう。でも脚を動かした方がマシな感じなので、スドーマンとズイフトに新しく設定された日本にインスパイアされたマクリ…

ズイフトGR1本、鰻接待

どもです。今日は午後から大事な接待があるので、朝のうちにチャチャっと練習したい。天気は雨風が強くなる予報だし、やはりズイフト。まあ、ズイフト内も雨でしたがw久しぶりにUSミリタリーのグループライドに参加。Cクラスのグループライドなのにビミョー…

ズイフトGR2本

どもです。昨日、通信落車しちゃったからリベンジするべ( ^ω^ )先ずはモリモリ朝ご飯を食べるべ( ^ω^ )ジャガイモサブジはトーストしたフランスドッグに挟むと旨い!業務スーパーで帰るアップルジャムはシナモンが入っているから、パンに載せると自動的にア…

ズイフトGR、通信落車で強制終了

どもです。今週は雨続き。なのでズイフト。ま、晴れていても多分ズイフトなんですがwそんなズイフトで、明日から新しいワールドがオープンするらしい。そのティザー動画見たんだが、事前からのウワサどおり日本がモチーフみたい。更に見覚えのある風景もいく…

お休み

どもです。今日は大事な日です。マンチェスターに眠るイアン・カーティスの命日。もう41年、経つのだなあ。初めてマンチェスターはマッカレスフィールドに、お墓参りしたのは2003年の5月18日。当日は月曜日でした。ブルー・マンデー。Twitterでも命日という…

ズイフトBグループライド、ヤギさんホグホグ

どもです。昨日、気がついたこと。MTBクロスカントリーW杯チェコでダントツ優勝したピドコック選手が、石野卓球サンに似てること(´∀`)特に眉wな?だろ?wwwさーて。土日は割とユルメに乗ったから、今日は少し刺激入れていきましょう( ^ω^ )んで、明日は練習…

エコマインから豚、空港を軽く

どもです。今日も外走るかな!と天気予報をチェックしたら昼から雨予報。朝からズイフトしてたスドーマンに相談して、朝ご飯を食べたらサクッと走ることに。朝からズイフト100km走った自転車バカとロードレーサーでユルく。久しぶりにエコマイン周りの豚、空…

TTで佐原から多古団子

どもです。今日は朝から天気が良いので、タイムトライアルバイクで外走り。スドーマンには伴走をお願いします( ^ω^ )タイムトライアル用のワンピースジャージも着られるか、事前に試しておく。かなり体重は減っているから大丈夫なんだが、やはり着て走れるか…

ズイフトGR2本

どもです。先日から緊急事態宣言が延長、更に指定区域が追加。我が街、成田市は指定外ではありますが、引き続き気をつけて過ごします。午前中は市役所に行ったり、近くの海外輸入ストアを覗いたり。探していたインドマサラを入手。最近は都内には滅多に行か…

お休み

どもです。今日は練習お休み。先日の主催レース報告書などサ行。昼ご飯はチャリメラ!じゃなくチャルメラの新作( ^ω^ )モヤシまぜそばに胡椒、チーズ、卵追加、旨い!wオヤツには、この時期のお楽しみ( ^ω^ )成田山新勝寺のお不動様の井戸水で仕込んだ水羊羹…

ズイフトI TTとGR、理事会

どもです。今日、夜はリモート理事会になったので朝に練習しておく。ま、いつもの事だけどw先ずはズイフトで初の個人タイムトライアル=I TTに参加。バイクは自動的にタイムトライアルバイクになって、ドラフティングは出来ないようになってる。コースはフラ…

ズイフトBクラス52kmレース

どもです。懐かしいモノ( ^ω^ )モスバーガー初代ロゴとモス坊やのマグカップ。昔、モスバーガーで誕生日会をやると貰えた。ちなみに妹の誕生日会で貰った。私の誕生日会?やるワケないだろーwww今日はビシッとBクラスレースにトライ!ロンドンの平坦コースを…

お休み、打ち合わせ

どもです。今日は昨日までの週間TSSが1100超えたし、もー疲れたから練習お休み。そんな牛に、こんな新アイテムが届いたよ( ^ω^ )あざーす!腕時計形の心拍計です!BluetoothとANTどちらも対応。胸に巻く方式の心拍計は持ってますが、屋内ズイフト練習だと汗…

CXで幕張自走往復

どもです。今日も朝から快晴!ちょいと風が強いからシクロクロスバイクで幕張まで自走。走っている道すがら、道路横断中の亀を助けた。もしかしたら今夜あたりに竜宮城への招待が来るかも知れないので、お待ちしてます( ^ω^ )幕張では50分ほど徘徊w帰り道に…

TTバイクで佐原から多古団子

どもです。今日はタイムトライアルバイクで練習するぜ!とココロに決めて起きる。風は穏やか、気温も程々。行くなら今じゃ!5月の紫外線は強いうえに、それまで長袖で過ごしていたところに、半袖やら短パンやら肌の露出が急に増えるから日焼け止めは必須!し…

ズイフトGR2本

どもです。主催レースを終えて、まだレース後業務は続いてますが、ようやく平常運転になってきました。今日は早く寝られるように、先ずはズイフトでサクッと朝練をしちゃうぜ( ^ω^ )最初は時々顔出す女子だけのグループライド。エントリー時点ではワンダちゃ…

ズイフトGR60分、からのヤギさん

どもです。今日は天気が良い!けど、いろいろ片付けないといけない要件と家事がある。そんな時は、どうするか?ズイフト!<いつもと同じwww今日は私が普段、ズイフトで着ているチームジャージのダッチディーゼルサイクリングチームのグループライド。ロンド…

お休み

どもです。今日は練習お休み。家に篭ってサ行いろいろ。昨日、たっぷり走って栄養が足りないハズなので朝からパワフルモーニング( ^ω^ )インド風オムレツのホットサンド、更にハムチーズのホットサンド!腹一杯(╹◡╹)実は某メーカーさんの製品解説マンガを…

筑波自走往復、不動峠2回

どもです。今日は朝から風が穏やかで良い天気。いつもなら長柄ロング!と思ってましたが、スドーマンと相談して久しぶりに筑波自走往復することに。朝8時にスタート。下総平坦を経由して、土浦市に入ってから一回目の休憩。更に、りんりんロードを経由して不…

TTで佐原道の駅、からの多古団子

どもです。今日は風は強いが良い天気( ^ω^ )でわタイムトライアルバイクで走るぜ!BOMAのエランTTバイクで佐原を目指す!行きに青山から消防署登坂を、TTバイクでチャレンジ。かなりイイ感じでビックリw更に多古の白石菓子舗を目指し、団子をゲット(´∀`)焼…

ズイフトでアセンダースGR、結婚記念日

どもです。今週は1日おきのトレーニングになってるし、合間にはレース後の処理業務もあるんで、1回1回の分量など気をつけて走る。で、今日は一回で距離が走れて、ボチボチな負荷のライドを探す。アセンダースのグループライドで、ワトピアのウエストバンドを…