40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CX練習で幕張往復

どもです。今日も朝から暑い!天気予報では昼に35℃以上になるというので、朝4時半に起きて走りに行くことに。2日連続の早起き、眠いわあwしかし早起きは三文の徳!行きの道すがら、蓮根畑では、素晴らしい蓮の花が咲き乱れてます。しばし見惚れる。ただ、朝6…

第2回わたらせクリテリウム

どもです。今日は栃木県の藤岡渡良瀬運動公園内、わたらせサイクルパークにて開催の「第2回わたらせクリテリウム」へ。今大会はQNリーグのシリーズ第5戦なので事務局業務です!朝7時半に会場到着。おかげで運営スタッフ打ち合わせに混ぜていただく。お天気は…

ズイフトGR1本

どもです。夏だ、祭りだ、暴れ太鼓だ!先日、無法松の一生をBSPでやってましたなあ。阪妻カッコいいなあ。戦中の検閲と戦後のGHQ検閲の両方で一部カットされた不遇な作品なのにイイんだよなあ。さて、明日は朝からQNリーグ義務なので、今日は朝からズイフト…

ズイフトGR2本

どもです。暑い日が続きますねー。午後から一層、室内も暑くなるので朝のうちにズイフトスタート!今日はグループライド2本立て。先ずはヴィエットヴェロの60分ライド。コースは先週と同じワトピアのヒリールートリバース周回。だからズイフトKOM登坂あり、…

ズイフト3R80kmグループライド、オンライン理事会

どもです。朝から暑い千葉県。フランスも暑い日が続いているようですが、ツールドフランス女子は第3ステージ!丘を抜ける細かいアップダウンが続くコースを、見事に制したのはセシリーちゃんこと、セシリー・ウトラップ・ルドヴィグ(╹◡╹)現デンマーク・ナ…

ズイフト3RレースBクラス

どもです。7/24からスタートしたツールドフランス女子こと、Tour de France Femmes avec Zwift。第2ステージは超ベテランのマリアンヌ・フォスが優勝し総合リーダーの証「マイヨ・ジョーヌ」を獲得。そんなレジェンドでベテランの彼女から「男性達は基準を高…

お休み

どもです。先ずは、昨日の小野こまちサイクルロードレースの模様が福島民報にカラー掲載されました!地元に錦を飾れたね、歩くん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)牛オバちゃんは嬉しいよ!あの美味しかったおにぎりも記事に!町長も朝から開会式にスターターありが…

第3回小野こまちサイクルロードレース・ MC

どもです。今日は福島県小野町での「第3回小野こまちサイクルロードレース」 MC牛業務です!会場近くに宿泊させてもらえたので、朝5時半に起きて落ち着いて支度。「朝ご飯、用意してますよー」というので食堂に行ったら、あらま美味しそうな朝カレー!どうや…

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ

どもです。今日は千葉県袖ヶ浦市で「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」のQNリーグシリーズ戦運営と、大会スタッフ業務。朝4時起きで会場入り。夜明けが早いせいか朝から暑い!レース詳細は、こちらのQNリーグ事務局から配信したリリースを反映したレ…

ズイフトGRアフターパーティー

どもです。今日も朝から暑い!夕方には出かける用事があるから、朝からズイフト練習、からの洗濯、片付けの予定!短めだけど刺激入れられるインスブルック周回レースとか探していたら、たまたまOTRのグループライドでアフターパーティー=ラストのみガツンと…

ズイフトGR2本

どもです。今日も朝から暑いわあ!暑いので基本、屋内でクーラーと扇風機で冷やしながらズイフト練習してますが、それでも負荷上がると汗だくになるんで、前髪をピンとかで止めてデコオープンにしてます。ということで、今日もデコオープンでズイフト!昨日…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。嬉しいお知らせ!QNリーグ・ポイントリーダー賞に、毎回素晴らしい副賞を協賛各社様からご提供いただいておりまして、そのうちの武田レッグウェアー社R×Lソックスより賞品モデルを新しくしていただきました!前回の550Rに変わり、300Rに(╹◡╹)新…

ズイフトCペースライド90分、ヤギさんホグホグ

どもです。相変わらず蒸し暑ー。メロンソーダのプールで泳ぎたいwスドーマンの具合が少し安定したから、連休明けの今日から出社。しかし、夜とか苦しそうだと私も起きちゃうせいか、尋常でなく眠い。仕方ないので横になる。動けるようになったので早めに昼を…

お休み

どもです。今日、朝からスタートするズイフトメニューを予約していたが、あまりにも疲れていたのでメニューをキャンセルして二度寝。久しぶりに朝から晴れているから外で走りたいけど、相変わらずスドーマンの具合がよろしくない。なので買い出しついでに、…

ズイフト100kmグループロングライド

どもです。今日も雨降り予報。しかもスドーマンが体調が悪いままなので、牛は1人でズイフトするだ。しかし何だか梅雨が戻っているなあ。たはー。土日はロングライドのメニューがいろいろあるから助かります( ^ω^ )今日はダッチディーゼルサイクリング主催の…

ズイフト100kmシンガポールグループライド

どもです。今日から海の日とやらによる3連休。ガッツリ乗るぞ!と予定していたが、雨降り予報だわ、スドーマン具合悪いやらで計画変更。故障中のスドーマンには休養をさせるとして、3日間みっちり乗るつもりにしていた牛は乗るしかねーw土曜だしロングライド…

ズイフトCペースライド

どもです。今日も雨降り。今週は雨続きですなあ。しかも朝は晴れているのに、あっという間に空が暗くなったか?と思ったらザーザー降り!なパターン多し。昨日も布団干していたら、空が暗くなったからイヤな予感して取り込んだ直後に土砂降り。明けた梅雨が…

お休み

どもです。今日は、あまりにも脚怠いし寝不足なので練習お休みに。雪の宿<違うwww雨がスゴイ降り方なので、自宅で調べ物など。でわでわ。

ズイフトGR1本、総会オンライン参加

どもです。昨日から体調が悪いスドーマン。とうとう今朝、仕事休んで安静にする事に。喉が腫れて咳が出ているが熱は無いみたいだから、牛は都内で集まる総会に行く準備しながらズイフト練習。かなり脚が疲れているから、USミリタリーのグループライドに。昨…

ズイフト3R64km Cクラスレース

どもです。牛53なのに、なんでマスターズじゃなくて、まだエリートに居座っているのか?いいか小僧ども、この時代に老いぼれを見たら生き残りと思え!、、、この気持ちであります。まあ、走りは半分棺桶に足突っ込んでますがwwwあ、この方は年齢を超越してい…

ズイフト登坂コースペース走

どもです。このところ、ちと踏めないので長めの登坂をボチボチなペースで走れるメニューをズイフトで探す。朝早いけど、インスブルックの周回から長めに登れるレースを見つけたので、Cクラスでエントリー。事前情報だと約1000m登るみたい。初めて走るルート…

お休み

どもです。一晩、ちゃんと寝たら脚の浮腫みはとれたけど、全身の怠さが半端ないので練習お休み。そうそう、最新のイラン・ナショナル選手権女子ロードレースの結果をTwitterで見つけた!肌の露出など戒律が厳しいイスラム教の国でも、活躍する女子選手の姿が…

ズイフト100kmシンガポールGR

どもです。今日はマーク・アーモンド姐様の誕生日!Happy birthday Marc Almond! 誕生日おめでとうございます!貴方の歌声で今日も前を向いて走っていけます。写真はロンドン・O2アリーナ内にあるインディゴLive後いただいたセットリスト。また素晴らしいス…

ズイフトGR1本

どもです。蒸し暑いなか、嬉しい物が届きました!初めて見たブラッドオレンジのジュース。しかもアキラ100%w コレは元気が出そうです。ありがとうございます!ホントは朝9時スタートの超特急なグループライドに参加するはずが、お腹の急降下(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥…

ズイフトGR2本

どもです。今日は七夕ですね!延期になってる全日本選手権・女子エリートとU23の個人ロードレースが、 今年度のUCI期限内に開催されますように!織姫いてからこその彦星なのよ( ^ω^ )更に今日は円谷英二監督の誕生日でもあります!私の光でもあるウルトラの…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。嬉しいご報告(╹◡╹)池袋の大きな自転車チェーン店で、R×Lソックスのヒールロックソックス宣伝パネルに私の姿がががwww 日頃からボディーケアでお世話になっているヤギさん先生と、共同開発したコチラの製品。おかげ様でロングセラーに( ^ω^ )あり…

お休み

どもです。今日は一気にやりたいサ行あるし、脚を休めたかったので練習お休み。まあ、昨日ヤギさんでホグホグしたから脚の浮腫みは無くなってスッキリだぜ!暑い日が続いていましたが、今日は朝から少し涼しいから布団干してシーツ洗って、麦茶入れてサ行し…

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。Twitterで時々、オーストラリア現地話が確認できるんですが、その中でスーパーご飯やらお菓子ネタが出てきて懐かしい牛( ^ω^ )そんなやり取りで、ミント菓子を思い出した!ミンティーズっていうの!チュウイーキャンディの一種で、よくオセアニア…

CX練習 幕張往復

どもです。今日も朝から暑くなるみたいだが、昨日より更に早く出発して練習するぜ!昨日とほぼ同じ装備で行くぜ!間違い探しだwww<最大の間違いは、この歳で朝5時から練習することだなwww今日も幕張で修行する!スドーマンも修行する!https://youtu.be/cm_9…

CX練習 幕張往復

どもです。今日は朝から暑くなるようなので、早起きしてシクロクロス練習するぞ!朝5時に起きて6時には出発するが、既に日差しがががwだからサーモスのストロー付き保冷ボトルが登場!氷を詰めて冷え冷えにしておきます。幕張ついたら、かなり大きな音楽フェ…