40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神崎周回から消防署登坂、そして宇宙の旅

どもです。 今日は昨日の予告のとおり神崎からの「怒りの」消防署登坂wキツイんですよ、このコース。でも頑張るしかねーwww スドーマンとロードで行くべ。しかしサミーーーーーー!! 約56kmを2時間半ほど、途中でジュース休憩1回。 結構、イヤイヤ走ったワ…

エコマイン周回から新規ルート開拓サイクリング

どもです。朝5時に起きれたし、脚の感じはイイのでスドーマンとロード練へ。キクチさんからのインドネシアお土産で目を覚ましてゴーです( ^ω^ )いつもありがとうございます!脚は良く廻るけど、まだレースのダメージがあるから高い負荷を入れず。しかも天気…

インフルエンザ予防接種、からの買出し

どもです。 今日はレース後で疲れているのと、片付け満載なので練習はお休み。朝から洗濯開始です。 洗濯上がりを待っている間に見つけた!いつから掟ポルシェさん、キャンドルジュンになってるんだぁwwwwww オヤツにkiriの新作アイスクリーム(´∀`) グラハ…

東北CX開幕戦JCX第4戦・さがえラウンドUCI女子レースレポート

どもです。 今日は「東北シクロクロス開幕戦JCX第4戦・さがえラウンドUCIクラス2レース」の開催日!会場の山形県寒河江市のグリパーさがえは朝から良い天気!! 先ずは、この日の第3レースとなる男子マスターズM1レースにスドーマンが参戦するので、そのサポ…

山形県寒河江市に移動、コース試走

どもです。 今日は移動日。朝6時に起床して荷物を積み込んで、山形県は寒河江市にGOです! チーム車にはBOMAシクロクロスバイクが5台スタンバイしております!! 順調に東北道を進みます。途中で車線減少する工事区間があった。帰り側の車線も同じような工事…

ヤギさんでホグホグ

どもです。 今日は練習はお休みして明日からの遠征準備とか。 なので朝、珍しく自宅にいるのでコレをチェック!!Eテレの子供番組「シャキーン!」 ・・・えーと、子供番組のハズなのですが、番組ホスト役がラーメンズの片桐サンだし、音楽対決とか言って、Z…

エコマイン周回から桜田権現

どもです。昨日、強制休みにしたおかげで今日は朝から大丈夫そう( ^ω^ )ただ昨日は身体を完全に休めたので、出だしが長めにウォーキングアップ出来るエコマイン周回で。んで距離乗れるように桜田権現回りで。約63kmを2時間30分。約1時間ぐらい回してからのTT…

風邪ひきそうなので強制休み

どもです。 日曜日の富士山シクロクロスで、乾燥した寒いコンディションでレース走ったら鼻のアレルギーが炸裂。コレは想定内だったので対処してましたが、なんかアレルギーの落ち着きがイマイチ。しかも昨日の夜からノドまで痛くなってきてしまう。 そして…

神崎周回から消防署登坂

どもです。朝見た天気予報では、気温は13度と低いけど曇り予報だったのでロードでスドーマンとスタートしたら雨。結局、帰宅するまで小雨の中を走ることに。かなり気をつけて走り、無事に戻れたから良かった( ^ω^ )約56kmを2時間ちょっと。今日は雨だし消防…

お休み

どもです。 昨日の「信州シクロクロスミーティング第2戦・JCX第3戦・富士山」のでは、たくさんのご声援いただき、誠にありがとうございました! 更にたくさん写真も撮影いただきました。カッコ良い写真は素晴らしいコト勿論なのですが、個人的にはポジション…

信州シクロクロスJCX第3戦・富士山レースL1参戦

どもです。 今日は「信州シクロクロスミーティング第2戦・JCX第3戦・富士山」の開催日。静岡県富士宮市にございます、朝霧高原のあさぎりフードパークに特設レースコースが設定されました。 あちこちにレース告知ポスターが掲示されてましたよー。 宿泊して…

富士山・朝霧高原へ移動、コース試走

どもです。 今日は久しぶりのレース参戦。シクロクロスは9月上旬に中国UCIレース出場してはいるものの、日本での参戦は今シーズン初。それまでに9月下旬の茨城シクロクロス城里ステージからレースMCをしていて、レース全体をみているのもあるので、かえって…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日はお天気不安定なのと、明日からの久しぶりレース遠征準備で練習はお休み。午前中のうちにヤギさんでホグホグ!たまたま昨日の夜に、自宅で変な体重のかけ方して足首が違和感だったのを診てもらう。他は順調なので、仕上げにヤギ体操を確認し…

神崎周回から消防署登坂、臨時理事会

どもです。今日は朝から晴れていたのと、昨日は軽く脚を回してホグれていたので、神崎周回で脚に刺激入れ( ^ω^ )約56kmを休憩ナシで2時間少し。肌寒かったので長袖ジャージにタイツで行ったが、出だしは頭が寒かった。ボチボチ朝早くの外練習は終わりかな?…

GTローラー軽く1時間、打合せとか

どもです。朝起きたら雨。小雨だったけど夜に相当降ったみたいで、路面がビシャビシャなので外での練習はヤメに。朝ご飯食べて、胃が落ち着いたタイミングで久しぶりにGTローラーにロードレーサーをセット。扇風機とか水、タオルも用意して練習開始。とはい…

エコマイン周回から桜田権現

どもです。 朝5時に起きて、スドーマンとロード練習の用意を。外を見ると真っ暗。そろそろ朝5時半を過ぎないと明るくならなくなった。結構、寒いのでロングタイツに長袖アンダーに長袖ジャージ、更にウインドベストを着ることに。 毎年、だいたい宇都宮のジ…

お休み、シクロクロス転戦準備とか

どもです。 昨日の帰宅が夜中の12時過ぎで、荷物降ろしとか寝る準備とかしていたら就寝が1時過ぎてしまった。なので、今日は朝8時まで寝ることにしたwww というか、いちおう朝5時には起きたけど身体が全く起こせなかったんで、2人とも練習はお休みに。 すっ…

第3回福島民報社杯ツールドかつらお・レースMCレポート

どもです。 今日は「第3回福島民報社杯 第3回ツール・ド・かつらお」! 10/13-14 ツール・ド・かつらお秋 – ツール・ド・ふくしま 写真のような葛尾村の里山を巡る、1周回28kmという超ダイナミックな公道コースを走るロードレースなのです!!そんな大会の第…

かつらおランニングバイク大会・MCレポート

どもです。 今日は福島県葛尾村で「かつらおランニングバイク大会」を、大会メイン会場となる葛尾村復興交流館あぜりあ敷地内で開催! ちょっと曇り空ですが、かえって暑くならなくて気持ちよいコンディション! ランニングバイクを操るキッズ達が福島県葛尾…

茂原から長柄ロング走、そして葛尾村へ

どもです。朝から天気は曇り。いちおう朝5時半に起きて朝ご飯食べながら天気予報をチェックするも、雨予報らしい。どーしようか?スドーマンと協議の結果、雨対策しつつ予定どおりロードでロング走練習することに。長袖ジャージに七分丈ビブパンツ、汗でも冷…

ヤギさんでホグホグ

どもです。 先日の茨城シクロクロス取手ステージ初めてハンズフリーマイクを使ってみましたが、昔のハンズフリーと違ってマイクの音抜け良いし、ワイヤレスのトランスミッターもコンパクトで電波が良く飛ぶし、使い勝手が良かった( ^ω^ )自前でも欲しくなる…

神崎周回から消防署登坂、整形外科最終チェック

どもです。今朝の成田は濃霧!そのため最初はエコマイン周回の予定が「あのルートだと霧がなかなか晴れないから」と神崎周回へ。更に「消防署登坂、行きますよ」と、またもやスドーマンにダマされてシゴかれる有様w約56kmをジュース休憩入れて2時間30分。怒…

お休み

どもです。今日は疲れちゃってNBO決めさせていただきましたwしかも朝ご飯用にパン買ってきてなかったから、スドーマンにコンビニへ走らすw日中は気持ち良く晴れたから、洗濯掃除に片付け、布団干し( ^ω^ )合間のお茶には、昨日のレース中にいただいた差し入…

茨城シクロクロス第2戦取手ステージUCIクラス2・レースMC

どもです。 今日は茨城県取手市の小貝川リバーサイドパークにて「茨城シクロクロス第2戦・取手ステージUCIクラス2」のレース開催。先日の城里ステージに引き続いて、の茨城シクロクロスということでレースMCを担当してきました! 前日は30度を超える猛暑とな…

成田から幕張自走、CX練習

どもです。 今日は朝からシクロクロスで久しぶりの幕張へ!往復は自走移動にしてみたw スドーマンも私もBOMAのシクロクロスバイク・エピスRでお揃い!なぜか取りつけたビデオカメラまで一緒というwww 成田から幕張までの行きは向かい風。でも、むしろチョッ…

茂原から長柄をロードロング走

どもです。台風が通過中ですが、関東は雨降らないみたい。しかも気温が上がるみたいだし風は強くないのでロードでロング走にスドーマンと!先週29日に走ったのと同じルートを。出だしは霧、途中ではニワカ雨にあいながらも、長柄を走っていたら良く知る顔が…

このブログは追加掲載テキストが多い

どもです。今日は朝から雨降りだし、チョイとお疲れだから練習お休み。事務処理やら週末のMC準備など。で、このブログをご覧いただき、いつもいつも本当にありがとうございます。今年から書き込みを携帯とPCの両方で、その時の環境に合わせて写真やらテキス…

エコマイン周回から桜田権現、ヤギさんでホグホグ

どもです。明日は朝から雨予報だし、今日まではシッカリ走っておきたかったからスドーマンとロード練習を。約60kmを2時間40分。一昨日と昨日が登坂がポイントな練習だったので、今日は平地メイン。風が強かったけどスピードを落とさないようにキープ。計測ポ…

エコマイン周回からゴルフ場2回、打合せ

どもです。今日も朝から肌寒い!風邪ひかないようにニーウォーマー履いて長袖ジャージ、ベスト着て練習へ。スドーマンとロードでエコマイン周回、からのゴルフ場2回。出だしは肌寒いだけでなく湿度が高くて空気重いから、丁寧にペダリングして脚を温めてから…

神崎周回、消防署登坂

どもです。 昨日は日中、30度を超える暑さでビックリしましたが、今日は今日で早朝は16度で肌寒くってビックリw 出だしは寒いだろうなー、ということで、長袖ジャージにニーウオーマーで腕と膝を冷やさないようにして、更にベスト着てスドーマンと練習スター…