40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川から移動、作業のためお休み

どもです。 本当は、この日も鴨川合宿に参加してから帰宅、の予定だったのですが、どうしてもやらなければいけない用件、というか作業があって泣く泣く帰宅することに。 ペンションで、昨夜に引き続き美味しい朝ごはんをいただき、朝8時には移動することに。…

鴨川合宿108km

どもです。 レース運営の翌日は結構クタクタだったりするんで、ユルユルと片付けをしながら過ごすことが多いのですが、この日は自分に喝と刺激を入れるべく、ちょっと無理をお願いして鴨川に走りに行くことにしました。 ということで、先方の走りだし時間に…

茨城シクロクロス第4戦・土浦ステージ

どもです。 今日は茨城シクロクロス第4戦・土浦ステージの本番です!会場の茨城県土浦市の桜川近くにある土浦市民運動広場。広大な会場で自転車レースを出来るなんて素晴らしいことです。 しかも朝から多くの方々に集まり、朝から出店ブースも仕込を開始。コ…

茨城シクロクロス土浦大会・コース設営お手伝い

どもです。 この日は茨城シクロクロス・土浦大会の前日ということで、コース設営のお手伝いのために朝から移動開始。途中で設営に必要な材料や昼ごはんなども買い込んで午前9時ごろに会場入り。 スドーマンのディズニーランド、ジョイフル本田の土浦にある店…

GTローラー20分×2

どもです。 今日までにはリリースの最終稿を決めたい!と思っておりましたら、ご協力いただいております法人理事・監事の皆様のご尽力により、見事着地いたしました!やったぁ!!これで週明けからリリース出せます!その間にWEB更新とかもあるので、油断禁…

お休み、打合せで外回り

どもです。 今日は午後一番から、チームご協賛社様との打合せの予定が2件。しかも遠方なので早めに支度して出発! 最寄駅に到着してから、下調べした時間の電車に乗車してから車内アナウンスで「京成線内で車両点検があり、一部ダイヤが乱れております」との…

GTローラー20分×2、なりきり!な打合せ

どもです。 明日はチームご協賛社回りもあるので、ぼちぼちリリースの内容を確定しなくてはならない! ということで、朝からリリースの最終まとめをしながら会計関連も。出来れば久しぶりに外を走りたい!と思うものの、時間がどーにもならないのと、膝に違…

GTローラー20分×3

どもです。 何だかダラダラと長かったリリース内容について、有難い手の差し伸べがございました!!素晴らしいぐらいにビシッとまとまって「どうや!!」と来ましたよ!!しかも、言いたかったけど落としていた事が、ちゃんと反映されているし。 この内容が…

スキル練習40分、GTローラー軽く1時間

どもです。 先週まで練っていた某資料というかリリース文書がまとまってきました。ですが、なんかまだまだダラダラ長くて、どうしようもない。うーむ。同時に法人会計締め作業も始まってきたので、さーてヤバイですよーwww ちょっと頭を冷やすついでに、とい…

シクロクロス千葉・第2戦レポート

どもです。 「ワコーズホームPRESENTS・CYCLOCROSS CHIBA2016-17(シクロクロス千葉)」の第2戦レースレポートを、レースMC牛の視点から書かせていただきます。 今回も多くの方々に会場へお越しいただき、そして素晴らしい写真をたくさん撮影いただ…

シクロクロス千葉・前日設営お手伝いをコースチェック試走

どもです。 早朝にスドーマンはシクロクロス千葉のコース設営のために自宅出発。それを見送って資料作りをしつつ事務作業。昼ご飯の時間になったので外食しながら移動すっか!と、牛も自宅出発。遅ればせながらシクロクロス千葉のレース会場となる、千葉ポー…

GTローラーで50分、そしてヤギさん

どもです。 ちょっと昨日の練習が効いて脚がシンドかったので、ローラーで若干軽めに。 GTローラーで1時間。前後にアップとダウン走も入るので、NP上げた箇所は50分に。 50分:NP160.8w、Cad101.1 明日からシクロクロス千葉の運営お手伝いがあるので、その準…

6.6から土室経由、青山から成商登坂1回

どもです。 昼まで集中して書類作り。昼になって天気良いし、風もそれほど強くないので外に行くか!ということで、ロードで外走り。 6.6TTをしながら土室を経由し、63号折り返しで青山、成商登坂を1回やって戻る。 NP156.1w、TSS174.4、最多ケイデンスがCad9…

GTローラー20分×2

どもです。 この日も、いろいろと煮えながらw書類というか資料を作って。 その隙にローラー練習。 GTローラーで20分×2を。ケイデンスを100以下にしないように。 20分1回目:NP171.9w、Cad99.8 20分2回目:NP186.7w、Cad99.8 何とかケイデンスを100ギリギリで…

GTローラー20分×2、そしてポジション変更から1か月

どもです。 今日も、しっかりとローラー練習。本当はスキル練習もしないとなのだが、ちょっと身体がシンドイ。うーん。 GTローラーで20分×2 1回目:NP175.0w、Cad100.5 2回目:NP181.5w、Cad99.2 心拍が2回目でも160ぐらいになったけど、ちょっと油断すると…

GTローラー20分×2

どもです。 シクロクロス東京、今年も無事に終了しましたが、唯一の問題が練習する時間が開催期間中、練習が出来なくなってしまうこと。 ま、試走時間にコースチェックはしておりましたがwww これでは、とてもではないが練習量としては全く足りないので、不…

シクロクロス東京2017・2日目

どもです。 シクロクロス東京の2日目。この日は午前中にキッズ、午後にエリートのレースなので、結構いろいろと気を付けなければいけないことが多いので、気を引き締めます! この看板、非常に分かりやすくて良いと思います!! 今回は寒かったけど、両日と…

シクロクロス東京2017・1日目

どもです。 いよいよシクロクロス東京の一日目であります!朝7時20分集合で会場へ移動します。 宿泊で確保いただいたホテルの目の前が駅なので、朝6時半とかでも間に合うのですが、朝ごはんをしっかりと食べたかったので、早めに出発して会場の最寄駅で朝ご…

シクロクロス東京2017準備お手伝い

どもです。 この日から12日までの3日間はシクロクロス東京の運営お手伝いです。 この大会、おかげさまで6回目=6年目の開催となります。しかも1回目の大会からスドーマンとともに、中の人でお手伝いさせていただいております。 ということで、今回のお役目は…

GTローラー20分×2

どもです。 朝から霙まじりの雨。その後も冷たい雨が降り続いていたのでローラー練習を。 GTローラーで20分×2。 1回目:NP159.1w、Cad102.2 2回目:NP157.5w、Cad101.8 ケイデンスはかなり上がっているが、ワットががががががwww 何か手応えがあったり、なか…

6.6から土室、63号から青山、成商登坂1回。そしてヤギさん

どもです。 風もそれほど強くないし、気温もまあまあ温かいかな?ということで、久しぶりに外へ!ロードレーサーでちょっとだけ長めに乗ることに。テーマとしてはケイデンスを下げないようにしつつペースをキープすること。 6.6TTのコースを経由しつつ、土室…

GTローラー20分×2

どもです。 今日は外に走りに行きたかったのですが、風が強すぎ!!しかも北風!! なのでローラー練習としました。 GTローラーで20分×2 1回目:NP174.2w、Cad100.5 2回目:NP171.0w、Cad97.9 そこそこ、回転数とワット、両方をあげられてきた感じ。レース…

スキル練習40分

どもです。 昼ぐらいに練習したかったのですが、いろいろと資料作りとか時間がかかってしまい、夕方になって、ようやく! この日はスキル練習のみ。 左右どちらでも乗り降りできるように何度も丁寧に。何度もやっていたら右側からもトップチューブを持った状…

宇都宮シクロクロス・みずほの森レースレポート

どもです。 大変お待たせしました!レースレポートをば。 今回も素晴らしい写真をたくさん撮影いただきまして、ありがとうございます! ・大会名 カンセキpresents 2016宇都宮シクロクロスシリーズinみずほの自然の森公園・日時 2017年2月5日(日) ・会場 …

宇都宮シクロクロスのコース試走など

どもです。 この日は宇都宮シクロクロスで移動、そしてスドーマンの参加するマスターズのレース開催日です。 なので朝6時に起きて、7時に出発。途中で朝ごはんをいただきながら、10時前には会場のみずほの森に到着。マスターズのスタート予定時間は午後3時か…

スキル練習45分、そしてヤギさん

どもです。 明日の遠征準備と、たまった仕事の片付けもありまして、昼ごろに空いた時間でスキル練習を。 ちょっとイロイロやりたいなー、と思い、8の字から左右からの乗り降り、仮想シケイン越えを左右から、さらに段差越えなど。 そのうちに左からの乗り降…

GTローラー20分×2

どもです。 1月の練習データ集計をしていて、あまりにも走行距離が少なすぎるので、天気が良かったら外にロード練習に行くぞ!!と思ったら強風!! ちょっとヤバイぐらいの風だったので、外で走るのは諦めてローラー練習に。 GTローラーで20分を2回。この日…

スキル練習30分、GTローラー20分×2。そして1月の総括

どもです。 ちょっと昨日の練習の疲れが残っていたけれど、週末にレースだし、もっとポジションの変更に慣れておきたいので、まずはスキル練習を自宅近くの空き地で30分ほど。 この日は8の字からスタンディングスティル、あと段差越えを。特に8の字をゆっく…