40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 今日は昼過ぎから長めのズイフト練習があるので、午前中にイロイロ済ます。 昼ご飯に残りカレーをウマウマしてから、支度してズイフト! 水曜日は3Rの80kmグループライド。 コースはワトピアのトリプルフラット周回。確か事前にはグラスゴーだっ…

お休み

どもです。 ろすモン画伯作の「大きなカブ」ならぬ「偉大なスプリンター・カヴ」であります。 おじいさん、ならぬGさん=ゲラン・トーマスから放たれたカヴ、見事にジロ最終ステージを優勝で締めくくりました。めでたし、めでたし( ^ω^ ) さて。今日は誰かサ…

ズイフトGR1本

どもです。 そういえば土曜日わたらせクリテリウムの帰り。我が家近くのサイゼリヤで夕ご飯食べた時のこと。 店の入り口にツバメの巣がありまして、夜だったからか、ツバメさんがいたのよね。 ツバメも可愛いかったが、巣があるのを知らせるイラストが可愛い…

下総平坦から神崎、佐原44号を軽く

どもです。 昨日はQNリーグシリーズ戦に自転車スクール開催とバタバタでしたが、朝から充実な一日でした。お天気も良くて助かりました! が、やはりバタバタな日の翌日はヨレヨレw 朝、6時に目は覚めるものの動くのがシンドイwww それでも天気が良いから走り…

わたらせクリテリウム第1戦QNリーグ、スキルアップスクール

どもです。 あとからテキストなど足します。少々お待ちください! 朝4時起き、4時半に出発。 3代目Qリーグ総合リーダーのアヤナ選手も、親子で自転車で会場に来てくれた( ^ω^ )学校の勉強が大変みたいだけど、身体に気をつけて頑張ってね❣️明日のJBCFレース…

ズイフトGR1本

どもです。 今日は朝から天気良いので、布団入れ替えをするぞ!今、使ってる冬布団のシーツを洗って、中身を干してからズイフトw 月曜日から5日連続で乗ってるから、今日は軽めにUSミリタリーライド60分。 コースはワトピアのティック・トック。 ちょっと前…

ズイフトGR2本

どもです。 昨日の大相撲観戦お土産( ^ω^ )コレも買っちゃった!せきトリくん缶チョコ! 可愛いわあ( ^ω^ ) 中はクランキーチョコ。んまんま。 今日はズイフトでグループライド2本立て。先ずはヴィエットベェロの60分ライドから。 コースは毎回同じでネオ京…

ズイフトGR1本、大相撲観戦

どもです。 今日は昼から出かけるので、朝のうちにズイフト。 USミリタリーのグループライドに参加。軽く走りたいなあ( ^ω^ ) コースはマクリ島のカントリーサイドツアーを60分。事前の予告だとフラットランドループだったけど、ま、いいか( ^ω^ ) 参加人数…

ズイフト3RレースCクラス

どもです。 先週末にMC担当した2days race in 木祖村、翌日5/22の中日新聞に記事掲載されました!よかった(╹◡╹) さて今日は朝イチで、久しぶりにズイフトレースやるお( ^ω^ ) 3RレースのCクラス64km、できるかな? コースは毎度お馴染みのグレーターロンド…

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。 昨夜は日付が変わってからの帰宅だったので、なかなか朝起きられない、、、はずなのに朝5時過ぎると目が覚めるようになってきた牛ですw 改めて2days race in 木祖村2023、初めてスタッフとして関わらせていただき感謝です。この歳になっても新し…

2days race in 木祖村:2日目

どもです。 昨日と本日の2日間にわたり開催の「2days race in 木祖村 2023」。いよいよ2日目、最終ステージのスタートとなる長野県木祖村からおはようございます!! 今日も朝から良い天気!清々しい長野の高原らしい朝で、綺麗な花などを愛でる牛。 今日は…

2days race in 木祖村:1日目

どもです。 本日と明日の2日間にわたり開催の「2days race in 木祖村 2023」。いよいよスタートとなる長野県木祖村からおはようございます!! 会場となる味噌川ダム近くにある、スキー場やぶはら高原の「高原荘」でスタッフ全員が宿泊。朝6時起床で朝ご飯を…

ズイフトGR1本、長野県木祖村へ移動

どもです。 我が家の可愛いメイドちゃんと牛( ^ω^ )(´∀`)5/17サイスポ最速店長選手権は朝から天気が良くて良かった!齊藤カメラマンの撮影写真が素敵!ありがとうございます(╹◡╹) 今日は昼から木祖村へ移動。更に朝9時に歯医者なので、苦手な早朝ズイフト…

ズイフトGR2本

どもです。 今日は5/18。Joy DivisionのIan Curtis命日でございます。 今年も、この日が来るのだなあ、とシンミリ。更に才能豊かな漫画家さんが急逝してしまい、あまりに突然でシンミリ。 とりあえずズイフト。木曜は2本立てで、まずはヴィエットベロの60分…

サイスポ最速店長選手権・運営お手伝い

どもです。 今日は3年ぶり?に下総運動公園で開催となる、サイクルスポーツ誌主催の最速店長選手権。こちらの周回管理などお手伝いします。 昨夜から松本審判長が宿泊してましたので、朝ご飯( ^ω^ )出来ましたよー! 今日は暑くなる予報だったので、涼しい朝…

ズイフトGR2本

どもです。 今日は夕方にお客様が来訪。しかも我が家でお泊まり だから掃除に片付け、洗濯も。コタツ布団も丸洗いして干す。今日は晴れて夏日の予報だから乾くと助かる! 午前中にイロイロ済ませてズイフトへ。先ずは超久しぶりな山登りグループライドに参加…

ズイフトGR1本

どもです。 NMNの健123、4月下旬から摂取し始めて、約3週間となりました。毎日2錠、忘れずに。 今のところ飲んで副反応とか無いので一安心。あとは効き目が出てくるのを待ちましょう( ^ω^ )楽しみ! 今日は朝から雨だし、ズイフトで久しぶりのOTRテンポなグ…

ズイフト100kmグループライド

どもです。 今日も天気イマイチ。出来れば外へ走りに行きたかったが断念する。むー。 ただ片付けたいサ行があるので、しっかり朝ご飯食べたらやるぞー。 昨日の買い出しで手に入れたタカギベーカリーのチャパタを半分にカットし、サグカレーのペースト塗って…

お休み

どもです。 先ずはお知らせ! 私が今年2月のシクロクロス東京で使用し、好成績に貢献してくれたR×Lグローブ。この時の製品は最終テスト品でしたが、いよいよ正式販売が決定しました!詳しくは後日、お楽しみに! Twitterで見つけた写真。そこまでは行ってな…

ズイフトGR1本

どもです。 そーいえば今、ゲイリー・ニューマンがアメリカでツアー回っているんだが、相方がミニストリーなんだよなあ。 どちらも単体でLive観たことあるけど、ジョイントのは観てみたい。しかし相変わらず海外渡航の飛行機はチケット高い!しばらくは海外…

ズイフトGR1本

どもです。 昨日、今日で5/7のQNリーグシリーズ戦のレースレポートを書いていまして。で、いつもだと当日はレース展開をメモ書きするんですが。 当日は朝から雨が降りビショビショ。でも、なんとかしてメモしなきゃ!となった結果がコチラですw これでレポー…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 朝、スドーマンからメッセージが来ました。どうやら仕事終わったら、帰り道に床屋へ寄るとの連絡。 その連絡に添えられていたのが、この画像。マジか? はい、コレが証拠。可愛い( ^ω^ )うふ。 今日は水曜だから午前中にイロイロ済ませてから、ズ…

ズイフトGR2本

どもです。 先日、100円ショップで見かけた枝豆のタネなんですが。 「湯けむり娘」って何だコリャw なんだかTVサスペンス番組の副題みたいな名前だなあwww 土曜から昨日まで、なんだかんだで3日間も乗ってないからバリバリ走りたい。しかし腰がガクガクなの…

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。 昨日は朝から雨。連休最終日で外に出かけたかった方々もいられたと思います。我が家は自転車レースの運営お手伝い。主に周回管理をやってまして、途中切れ目なくカウントやってましたが、お互いに業務できるので交代しながら何とかミスなく完了。…

QNリーグ開幕戦:しもふさクリテリウムMATIRXヒヤリハンター杯5月

どもです。 今日は千葉県成田市の下総運動公園で、しもふさクリテリウムMATIRXヒヤリハンター杯5月の開催。QNリーグの開幕戦でもあります。 やばいよやばいよ!朝から雨だよ。 2023バージョンのQNリーグ・ポイントリーダー授与式用のバックバナーも出来上が…

お休み、健康診断

どもです。 今日はスドーマンの家族保険協会による集団健康診断。だから先ずは健診の支度して、スドーマンに会場まで送ってもらう( ^ω^ )ラクだわあ。 採血の時に、いきなり「自転車乗っていらしたんですか?」と聞かれてビックリ!なんで私が自転車乗りか判…

CX練習で小貝川往復

どもです。 屋根より高いナントヤラ(´∀`)今日は子供の日! 写真は5/2の鯉のぼりチャン達ですが、今日も朝から良い天気!シクロクロスバイクで小貝川へパトロール行きます。 我が家の近所は自転車で15分ぐらい走ると田園地帯になるので、GW中に田植えが終わ…

神崎前半からの多古団子ライド

どもです。 今日も朝から気持ちいい晴天!だから今日もスドーマンと走りに行くのだ( ^ω^ ) 朝ごはんは10枚切り食パンが手に入ったので、昨夜仕込んだ茹で卵で卵サラダ作ってキュウリとサンドイッチ。 も1つは、ハムとレタスとトマトでサンドイッチ。しっかり…

CX練習 幕張往復

どもです。 ヒラサワさんからの有り難いお言葉(╹◡╹) アドバイスを受けても、判断するのは自分。そこからが正念場。自分を見極めるのは自分。その先がどうなるか( ^ω^ )楽しめるぐらいで頑張りましょ! 今日も朝から気持ち良く晴れ!だから、スドーマンとシ…

ロードで茂原から長柄、誉田ロング走、結婚記念日

どもです。 実は本日、結婚記念日! そんな日も天気良ければ、朝から走りに行く我が家だ( ^ω^ )(´∀`) 今日は暖かいから、久しぶりにロードレーサーで長柄ロング走に行くべ! 私はBOMAアルマーアルファちゃん、スドーマンはC-1で。 タイヤの空気圧を少し低め…