40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

茂原から長柄、誉田ロング走、今年もお世話になりました

どもです。朝、ニュースチェックしていたら悲しいお知らせ。シド・ミード氏が死去。今年の春に開催された展覧会が素晴らしかった!会場で買えたプログラムも内容満載で良かった!ご本人も登場していて、コメントの好々爺ぶりがイイ。大事な宝物です( ^ω^ )ア…

恒例の浅草ブラック師匠会、からのトンデモ落語会

どもです。今日は毎年恒例の浅草、木馬亭での昼夜通しの落語会。昼は快楽亭ブラック師匠の独演会ならぬ毒演会、夜は立川談之助師匠プロデュースのトンデモ落語会。会の合間にはブラック師匠と濃いファンの皆様で忘年会もあるので、シッカリ支度してイザ浅草…

小貝川CX練習に自走往復

どもです。今日も寒いけど日差しが暖かいし、何より風が強くない!このタイミングならば、とシクロクロスバイクで出発。小貝川の冒険ランドまで自走往復しながら、冒険ランドもチョコっと走る。久しぶりの冒険ランドなので、先ずは規定コースを軽く3周ほど。…

東金から誉田、からの年末買い出し

どもです。今日からスドーマンは年末年始の休み。なので恒例の須藤家強化合宿の開始!ですが、朝から寒い!寒すぎるっ!でも折角だから、と朝ご飯食べてからロードレーサーを準備して、たっぷり着込んで出発。最初は長柄ロングを予定してたけど、途中から北…

GTローラー60分軽く、からの落語TV番組収録会

どもです。今日は夕方から落語TV番組収録会へ出かけるので、いろいろ済ませながら軽く脚回ししたい。しかし外が強風なので、部屋でGTローラーに。明日からスドーマンが仕事休みに入るんで、阿呆みたいに走るだろうからボチボチな強度で60分軽く。左右のペダ…

神崎周回

どもです。朝、3度だしサミーけど風ないから思い切ってスドーマンと意を決して外走るコトに。アンダーウェアをロビロンと、おたふく長袖の重ね着したら大丈夫( ^ω^ )顔はR×Lのバフで覆い、サイクルキャップ被った上からヘルメット装着して出発!なかなか身体…

メリークリスマス!でGTローラー90分

どもです。 メリークリスマス!<でスドーマンから、この画像をいただきましたwww 何とか疲れがとれてきた気がする?wので、朝から走るか!と張り切っていたら、外の気温が2度!これだと、いつも走るコースの神崎辺りはマイナス気温だろーから、ちょっとキツ…

クリスマスイブちゃん、でヤギさん

どもです。 メリーシンクロクロスwww クリスマスといえばコレやろ!MerryXmas from MEGADETH( ^ω^ ) Megadeth's New Holiday Album feat Jenny Lewis まだ身体がダルイので練習はお休み。年賀状のデザインとデータ入稿をしながら、掃除やら片付け、そして合…

お休み

どもです。 今日は朝から寒いし、身体ダルダルなので練習はお休み。しかも昨夜の帰宅時が雨ザンザン降りで荷物を降ろせなかったので、午前中に車から大量の荷物を降ろしてから、洗濯を2回戦おこない片付けなどイロイロ。 昨日の東北シクロクロス福島空港ラウ…

東北シクロクロス第4戦・福島空港ラウンド

どもです。 今日は「東北シクロクロス第4戦・福島空港ラウンド」レース開催日。大好きなコースなので張り切っていきましょ!! 今回も宿泊したホテルWINGさんの前には、ゴモラちゃんがいる!というのも、ココ福島県須賀川といえば、ウルトラマンの生みの親で…

福島空港へ移動

どもです。 今日は明日開催の「東北シクロクロス第4戦・福島空港ラウンド」のために移動! 朝7時頃起きて、8時ごろ出発!!富里から高速で東海PAへ。 東海PAでブランチ( ^ω^ ) 相変わらず、お母さんゴハンは美味しい! 食堂の飾りつけがクリスマス仕様になっ…

工業団地から土室、からのヤギさんでホグホグ

どもです。 朝から天気良くって晴れているし、昨日は走ってないから外へロード練習へ。コースは工業団地から土室。 まずはTT区間後、工業団地の登坂。 登坂の連続を刺激入れw 土室前の登坂。 土室後の1分登坂。 結果、やり過ぎだwww 週末の日曜日にレースな…

映画秘宝、休刊

どもです。朝、いろいろニュースをチェックしていたら、お仲間からの書き込みで「映画秘宝が...」と。まさか!と調べたら。「映画秘宝、休刊」マジかよ(T_T)ニュースによると、発行元の洋泉社が親会社の宝島社に吸収合併、それに伴い解散し発行本全て休刊ら…

エコマインから赤池、吉岡、下総、からの資料作り

どもです。宇都宮シクロクロス反芻( ^ω^ )R×Lソックスのメリノウール靴下「ワイルドウール」。ランニングに最適!というコトは、シクロクロスにも最適!ってコトです!先日の宇都宮シクロクロスUCIレースでも使いましたが、暖かくて蒸れないし、シケインなど…

GTローラー90分

どもです。朝、TVニュースショー見てたら「ベルギーの自転車レースで犬が乱入!」と紹介が。まさか!と思いTV画面にカメラを構えたら、やっぱりシクロクロスレース!確かシクロクロスのシリーズ戦DVVトロフィーかな。レッドブルのヘルメットは現イギリスCXチ…

お休み

どもです。無事に宇都宮の2連戦を終えてウモー!てな感じwサンダルマン様、写真ありがとうございます( ^ω^ )朝から2泊3日の洗濯やら片付けやらイロイロ。今日の夕ご飯( ^ω^ )自然に手がカレーを作っていたw最近は私向け、もしくはスドーマン向けにスパイスな…

宇都宮シクロクロスUCIレースday2女子エリート

どもです。 今朝の下野新聞!さすがであります! 女子エリートで何とか7位になりました!昨日のday1で5位になりましたので、2日間ともトップ同一周回の完走で、UCIポイントやら賞金やら獲得することが出来ました(´∀`)有難いことです! 今日の第1レースの男…

宇都宮シクロクロスUCIレースday1女子エリート

どもです。今日は宇都宮シクロクロスUCIレースday1の開催日。朝、サイクルターミナルの美味しい宿ご飯をシッカリ食べてから会場へ出発。会場に到着したら場所取りしてレース準備しつつ、怪しい薄い本を用意しておきます。皆様、コチラをご覧いただきながらシ…

宇都宮市へ移動

どもです。今日は週末の宇都宮シクロクロスUCIレース2連戦のために移動。出発からR×Lソックスで足元を固めて行きます( ^ω^ )朝7時起床、8時に出発してスグに朝ご飯。たっぷり食べておきます。つくば牛久から高速乗って宇都宮辺りで降りてから、ナゼか日用品…

ヤギさんでホグホグ

どもです。明日から土日連チャンのレース参戦で、2泊3日の遠征になるんで朝からイロイロ、片付けしながら荷づくりやら準備やら。夕勤のスドーマンは昼過ぎから出勤だから、午前中のうちにマシンチェックしながら自転車など機材の積み込みも済ませる。一番大…

CXでエコマインから多古、空港周り

どもです。朝露、光る中をスドーマンとシクロクロスで練習。エコマインから多古、空港周りを。まあまあ、の強度でザックリ。TV「徹子の部屋」に、まもなく封切の映画「カツベン!」主演の成田凌氏が登場。コメントで活弁指導した坂本 頼光サンのお名前が出て…

CXで神崎周回からのスキル練

どもです。雨上がりな路面だし、シクロクロスバイクでスドーマンと練習へ。神崎周回からの、30秒インターバルなど。神崎周回の前半。小松交差点から青山、30秒インターバル入れ。まあまあ、かな。左側のパワーアップをもう少し。夕方のニュースで自転車トラ…

お休み

どもです。今日は朝から雨降り。寒いし昨日かなり踏ん張ったので練習はお休み。生姜とニンニクなど買出ししてあったので、保存食作り。チマチマと下ごしらえしてから、大量の生姜とニンニクをチョッパーで微塵切り。ついでに梅干しとトマトもミキシングして…

CX自走で小貝川

どもです。 朝は昨夜の雨が路面にチョイと残ってました。 そんな肌寒い朝、少し気温が上がったタイミングで支度して、9時に自宅出発。シクロクロスで久しぶりの冒険ランド、しかも自走移動( ^ω^ ) もしかしたらBOMAドーラⅡちゃんでは、お初の小貝川かも( ^ω^…

GTローラー90分

どもです。朝から冷たい雨がシトシト。そんな朝は久しぶりにチリビーンズ炊いてホットケーキ焼いて。私はドーサみたいに焼いた生地にコリアンダーチャトニ塗り、チリビーンズにマサラ混ぜてティファン=軽食のドーサ風にw雨が止まないし寒いので、GTローラー9…

お休み

どもです。今日は練習お休み。朝拾った情報によると、映画「地獄の黙示録」を来年2月にIMAX上映するらしい!我が家近くには日本最大のスクリーンを持つ成田IMAXシアターがある。ココでも上映予定あるみたいなので楽しみ!つか「地獄の黙示録」ていえば、キル…

工業団地から青山、成商登坂、からの抽選結果

どもです。またまた遅くなりましたが、ざおうさまカレンダーを12月に!雪だるまもざおうさま( ^ω^ )来月にはホンモノwのざおうさまに逢える、楽しみ!朝たっぷり食べて、イロイロ片付けとか。正午からマーク・アーモンド姐様のビルボード東京来日公演チケッ…

エコマインから桜田権現、神崎から下総平坦

どもです。コタツが暖かくて、なかなか外に出づらいwしかし昼間になると温かいので、猫な牛は外に出るw今日は朝からシッカリ食べたし、イロイロ片付けしたので、早めにロードレーサーで練習開始。エコマインから桜田権現、神崎周回の一部を経由して下総平坦…

エコマインから赤池、十余三から51号、そして思う事

どもです。久しぶりの朝から晴れ!しかも気温が上がるので、布団干して洗濯して片付けしてから、ロードレーサーで練習。ちと家を出るのが遅くなったから少し短めにwエコマインから多古、赤池経由からの十余三、51号で。多古坂、まあまあ。十余三に向かう平坦…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は練習はお休み、膝の違和感が気になるので家の片付けを済ませてから、ヤギさんへ。膝を中心に、腰もホグホグ。足首の使い方がスムーズでないのが膝に影響しているようなので、その辺りを意識してペダリングをしていきます!今日の夕ご飯( ^ω^…