40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフトTDZステージ6女子限定ライド

どもです。今朝は目覚ましを5時半にセットして起きた。アメリカはArkansasで開催のシクロクロス世界選手権の男子エリート生中継を観るため( ^ω^ )ベルギー軍団の中で、単騎の英国選手ピドコックがどうなるかハラハラしてましたが、中盤からユルユルと上手い…

CX練習で幕張往復

どもです。朝は久しぶりにチリビーンズを煮て、自家製柚子ジャムで。その後は幕張で丸太遊びをしに自走往復wやはり、このところ集中してシクロクロス練習しているから、ぶっつけで課題やっても大丈夫になってきました( ^ω^ )でもブレがあるから、まだまだ繰…

CX練習で小貝川往復

どもです。今日と明日はシクロクロス練習で、機会見て走り込みもするぜ。先ず本日は小貝川( ^ω^ )現地では長めに走り込む。我が家から小貝川の冒険ランドまで約30kmを自走。からの90分ライド。途中、結構ペース上がって72分で終わっちゃったw けど終始、集中…

お休み

どもです。何とかならないか、と奔走したが駄目でした。残念無念(T_T)2/26開催予定の #QNリーグ 最終戦・成田下総2022は「中止」と決定します。いろいろと事前に手配やご準備をいただいており、本当に申し訳ございません。私どもも無念でありますが新型コロ…

ズイフトGRインターバル

どもです。Twitterで、こんな言葉を見つけた。牛が40年近く払ってる光熱費の、ごく一部w JOHN先生は人生の光なのだ( ^ω^ )御年を召しても変わらないカッコイイのだ( ^ω^ )またイギリスに行きたいのだ、JOHN先生に逢いたいのだ!さて。ズイフトやるべ!今日は…

ズイフト3R80km

どもです。何だかモノクロ映画作品でオススメないすか?と回ってきたんで、私からはコチラを( ^ω^ )1926年のサイレント映画「狂った一頁」。衣笠貞之助監督作品です。精神病院を舞台にした、現実とも夢とも妄想とも受け取れる不思議なストーリーと映像。この…

ズイフト3R62kmレース

どもです。テレビくん、おはようございます(╹◡╹)今日も、お気楽極楽!<実は今、それどころじゃないんですがねーwww今日は朝からズイフト。最近、火曜日は3RのロングなCクラスレースに参加してる。んで今日もコチラに( ^ω^ )参加人数が24人。少ないわ、きー…

ズイフトGRゆっくり90分、ヤギさん

どもです。昨日は一日中、走り回り。今日もイロイロ手掛ける要件があるので時間配分に気をつけて行きます( ^ω^ )しかし、走る時までシンクロクロスな夫婦、よく撮影してましたなあ!さすが井上カメラマン!ありがとうございます!先ずは朝イチでズイフト。ダ…

大磯クリテリウム第4戦・QNリーグ

どもです。今日は大磯クリテリウム第4戦、QNリーグ第11戦の開催でございます!天気予報では日中は雨が降らなそう。ただ寒くなりそうだなあ。朝4時起きで出発。順調に移動して朝ご飯に蕎麦を決めて会場入り( ^ω^ )おはようございます!今回もリーグ協賛いただ…

CX練習・幕張往復

どもです。明日はリーグ業務で走れないから、今日は朝から走るぜ( ^ω^ )スゲー寒いから防寒対策と肌対策バッチリにします!特に乾燥しがちな時はアスリートXの日焼け止めが乾燥予防になるんです(╹◡╹)足元はR×Lソックスのウール100%、コレが温かいんだけど…

ズイフトCクラスレース

どもです。今日は午前中サ行、午後に週末の支度をしながらズイフトで。昨年末、たまたま定休日に当たってしまい円谷英二展を見損ねた国立映画アーカイブ。まあ、その後に須賀川市文化センターでリベンジして展覧会は観れましたが、またまた国立映画アーカイ…

お休み

どもです。今日は練習お休み。朝からサ行いろいろ済ますぜ( ^ω^ )ドックロールパンとソーセージ買ってきたら、久しぶりにホットドック作るよ!って言ったら買ってきたから作ったよw ホットドックにチーズドック、ポテトチップス付き(´∀`)朝から腹パンwスド…

ズイフトGR80km

どもです。今日は水曜日、いつものズイフトはグループライド80km!スタートが3時近いし、朝から天気良いからイロイロ済ませる。年末年始用に1個100円で販売していた立派な柚子が、先週は5個100円で投売り。だから買って皮は剥いて柚子胡椒、残りは丸ごと使っ…

ズイフトCクラスレース64km

どもです。今日も朝からチョックラ頑張ってみるかな?とズイフトで3RのCクラスレースに参加。参加人数がががw 18人しかいねーwww まあ、Cクラスレースとはいえ64kmは、なかなか参加しづらいよなー。コースはロンドン平坦周回を5周回で64km。だからスタート前…

ズイフトGR90分

どもです。日曜未明の津波警報、注意報のNHK全国放送で、なんと茨城シクロクロス大洗ステージ中止が報じられたらしい。なので次シーズン、茨城シクロクロス大洗ステージが無事実現した際には「前回は津波注意報のため中止となった自転車シクロクロスレースが…

緊急津波警報、からの大会中止

どもです。昨日はコース設営完了し、いろいろ準備万端。夕ご飯には地元の大洗で旨いインド・ネパール屋さんを満喫し、早めに就寝、、、。夜。外のサイレンが鳴り響き目が覚める。最初は消防車のサイレンか?と思ったが、長々と鳴るから違うなあ。でも地震な…

茨城県大洗へ移動

どもです。今日は、明日開催の茨城シクロクロス大洗ステージのレースMC業務のため前日会場入り。ついでにコース設営をお手伝いしてきます。朝5時に起きて積み込み、買い出ししながら移動します。コース設営は肉体労働なので、朝からシッカリ食べるぜ!すき家…

ズイフトGR1本、今後の女子CX展望とか考えてみる

どもです。 午後は週末の支度やらサ行したいので、朝ズイフト。かなり脚が疲れてるから軽めに。 久しぶりにUSミリタリーのグループライド参加することに。相変わらずの鉄の掟が( ^ω^ )このおかげでグループライドがキチンと進むんだよね!有難い! 60分のグ…

CX練習・幕張往復

どもです。今日はスドーマンが有休なので、シクロクロス練習をジックリするだ( ^ω^ )私はBOMAのシクロクロスバイク・ドーラⅡ、スドーマンはBOMAのエピスR!自走で幕張行って、1時間ぐらいスキル練習。珍しく出だしから身体が良く動いて、いろいろ課題がクリ…

ズイフト3R80km、今更な昨年11月、12月と2021年の総括

どもです。今日は水曜日。なのでズイフトの3Rロンググループライドに参加!午後からだから、それまでに家事やらサ行やら済ませておく。今日の3R80kmは100名参加( ^ω^ )ヨロシクお願いします!コースは昨日の時点でネオ京ナイトクルーズでしたが、バグが出ち…

ズイフトGR2本、からのヤギさん

どもです。今日は朝から雨降り。だから午前中に練習、午後はサ行して夜はヤギさんの予定で動きます。火曜日は午前中にロングライドが無いので、グループライドを2本繋いで走る。先ずはジャイアント主催のグループライドへ。アメリカ時間に合わせているから月…

お休み

どもです。今日は片付けやらサ行やら、イロイロ済ませたいし疲れてるから練習お休み。まあ、昨日は午前中に練習してからシクロクロス千葉を観戦、夜はPIST6に行って、帰りも長く歩いたし。けど楽しかったわあ( ^ω^ )懐かしいネタも出てきたwww何より女の子達…

ズイフト、からのシクロクロス千葉とPIST6観戦

どもです。今日は午後から千葉市に行くので、朝のうちに練習しときます。ズイズイwズイフトでちょうどいいグループライドがあったから、早朝ズイフト練習を終えたスドーマンと交代してスタート。久しぶりのアセンダーズ主催ライド。Cクラスのネオ京ナイトク…

CX雪練習・小貝川往復

どもです。まだ雪が残っているのを期待して、今日は冒険するぞ( ^ω^ )出だしから雪なので、注意しながら自走移動。アイスバーンになってる箇所は遠回り。追いかけてー、追いかけてー。追いかけてぇー雪国ぃ(´∀`)小貝川の冒険ランドは綺麗な雪!ほぼサラの状…

ズイフトGR2本

どもです。昨日降った雪が残って朝から寒い!だからズイフト。先ずはキネテックのグループライド、Bクラスに参加。コースはロンドン平坦周回を50分。2、4、5周目にスプリントする指示。ふむ。スプリント3回とも真面目にやったが、3回とも僅かな差で女子2位。…

ズイフトGR1本

どもです。朝から天気イマイチだなー、と洗濯などしていたら雪が降ってきた!まあ、そんなに積もらないだろ、とズイフト練習。久しぶりにダッチディーゼルのグループライドに参加。ロンドンのクラシック平坦周回を2.0、2.2、2.4、2.0からのスプリント、ダウ…

お休み

どもです。今日は観たかった映画を、まとめて見られるスケジュールが立てられたので一気に行ってきます!先ずは成田からインファント島へ( ^ω^ )先ずは11期目になる「午前十時の映画祭」で、明日には上映終了となる東映特撮の名作「モスラ」の4Kデジタルリマ…

ズイフト3R64km Cレース、スドーマン実家

どもです。今日は午後からスドーマン実家に行くので、朝のうちに練習。すげー寒いし風あるからズイフトにするべ。かなり久しぶりに3Rの50kmレース参加。Cクラスにエントリー。50kmとなってますが、ロンドンのグレーターフラットを5周+スタートループで64kmな…

CX練習 小貝川自走往復、からの初詣

どもです。今日もシクロクロス練習!今日も冒険!www私はBOMAシクロクロスバイクのドーラⅡ、スドーマンはBOMAエピスで小貝川へゴー!昼前に冒険ランド着いたら、齊藤カメラマンがいらして沢山、カッコイイ写真を撮っていただきました( ^ω^ )ありがとうござい…

CX練習・小貝川自走往復

どもです。三ヶ日はシクロクロス練習だ( ^ω^ )早速、支度して冒険するぞ。朝9時に出発したけど途中で雪がちらつき、寒すぎて何度かトイレ休憩しながら何とか小貝川の冒険ランドに到着。お知り合いの方々にお会いできたので、新年の御挨拶したり、一緒に練習…