40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフト3R50kmグループライド

どもです。 ちいかわ、ただいまアニメ放映中なのですが、新キャラむちゃうマン、なんと影山ヒロノブさんが声をあててるんすよ! メチャクチャかっこいいテーマ曲付き!乳酸菌!乳酸菌!腸内環境、整えよー! あと朝、TVニュースでトランスジェンダーのスポー…

ズイフトGR1本

どもです。 今回の全身麻酔手術で一番辛かったのが、、、便秘w 1週間、お腹の動きが悪くて非常に辛かったわあ。 そんな時にドッサリ蜜柑を贈っていただきました( ^ω^ )美味しい蜜柑を毎日、食べていたらお腹が動いてスッキリ!以来、蜜柑習慣スタート。うさ…

お休み、リハビリ

どもです。 昨日の茨城シクロクロス 大洗サンビーチステージでは、この度も沢山の差し入れをいただき、誠にありがとうございました! 栃木限定いちごコロン( ^ω^ ) みつだんご( ^ω^ )フワフワ餅で蜜たっぷり!美味しくて、昨日の大会帰り道で殆ど食べ切って…

茨城シクロクロス第4戦・大洗サンビーチステージMC

どもです。 今日は茨城シクロクロス第4戦の大洗サンビーチステージ開催!レースMC業務で参ります( ^ω^ )年末年始おっちょこちょいから、先ずはMC復活の日でございます! 朝4時前に起床。積み込みして出発!6時少し過ぎちゃいましたが、会場の茨城県は大洗町…

ズイフト100kmグループライド

どもです。 今日は昼から野暮用なので、朝イチでズイフト練習しておく。 土曜はシンガポール100kmグループライドがあるので、先週に引き続き参加。よろしくお願いします( ^ω^ ) コースはマクリ40。100kmだから2.5周します。 いつものメンバーにご挨拶してか…

外来診察、からのズイフトDペーサー

どもです。 今日も北総整形外科病院。久しぶりの外来診察日なのだー。 北総整形はJR佐倉駅が最寄りの駅。我が家は京成線なので、JR成田駅に直で行けない。パターンはイロイロありまして、京成成田駅から歩くか、我が家からママチャリで頑張ってJR成田駅まで…

リハビリ、からのズイフトGR1本

どもです。 今日は午前にリハビリ。朝ご飯から支度して出発。 の前にTVで暴れん坊将軍。今回は助八・おそのが大活躍!気分良く出かけます( ^ω^ ) 北総整形外科でリハビリじっくり。更に左肩の動きが良くなっているので、引き続き自主リハビリもやりながら、…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 お尻ふりふりダンシング! おかげ様で左肩の回復は良いのですが、やはり回復にエネルギーを使っているせいか、チト疲れちゃうのが困ったもん。家事を軽くしつつも、やはり怠くなりやすいからボチボチだなあ、と。 とはいえ、毎日の自主リハビリと…

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。 この間のドラゴンゲームから、また新しいバージョン出たからチャレンジ。 コギ出せたwww 可愛いwww 朝イチで歯医者。実は金曜にまたまた奥歯が取れてしまったので、それを診ていただいたら元親知らずの歯だし虫喰っているため急遽、抜歯に!スム…

お休み、リハビリから打ち合わせなど

どもです。 先日のスペインW杯シクロクロス、男子エリートでエクストリームチャリ座りがあったようですw Extreme way of sitting on the bicycle!で、あってるんかなwww 今日は練習お休み。しかし朝からリハビリ、買い物、からの打ち合わせ、ご飯会と動き回…

ズイフトGR1本

どもです。 今夜、スペインでシクロクロスのワールドカップがありまして、かなり良いメンバーが出場するんで楽しみ( ^ω^ ) そのコース試走ムービーが出ているんですが、撮影してるのが女子選手のプックちゃん!しかもウィリーも軽々こなすテクの持ち主で、凄…

ズイフト100kmグループライド

どもです。 今日、明日は元々、愛知牧場へレース遠征に行く予定でしたが、こちらの予定が無しになったので朝からズイフトです。 昨日の感覚で、今日なら100km走れそうかな?とアセンダーズのグループライドに参加。 コースはマクリ40で走り慣れてるから、な…

ズイフトGR1本、リハビリ通院

どもです。 昨年末に怪我しちゃいましたが、年明けからの手術、入院、リハビリで順調に回復。 おかげ様で致命傷にはならずw 今日は夕方からのリハビリ通院へ。 その前にズイフトしちゃおう。避けていたヘッドのグループライドをw オーシャン・ラバ・クリフサ…

ズイフトGR1本

どもです。 昨夜、秩父の自転車仲間から、山ほど甘夏とみかんを送っていただきました!イロイロ混ぜてくれていた( ^ω^ )いつもありがとうございます! 昨日の追憶。浅草は梅園の豆かん、お土産で買っていたのだ。 久しぶりでございます( ^ω^ )いただきます!…

お休み、展示会で打ち合わせ

どもです。 今日は午後から、都内で開催の展示会で打ち合わせなので、練習はお休み。 今朝のBS朝日、暴れん坊将軍は大好きな沼田曜一さんが悪役で出演( ^ω^ )やったあ! 憎たらしい台詞回しが、コレまた良い! そして今回も助八は大活躍( ^ω^ )宮内洋サマ! …

ズイフトGR1本

どもです。 今日は面白い方のジョンこと、ジョン・カンペンタース監督の誕生日! 久しぶりにゼイリブをスクリーンで観たいなあ。特集上映あるとイイねー。 明日は打ち合わせ2連チャンなので、早めにズイフト済ませたい。朝イチでツール・ド・ズイフトに参加…

ズイフトGR1本

どもです。 今日も朝から天気が良いけど、寒い寒い! 出来れば風呂に入って温まりたいけど、傷口が心配でシャワーで済ませてる。しばらくは様子見しないとね。 朝イチで歯医者。1/5に全身麻酔で手術やってる旨を伝えてから治療。問題なく完了、安心。 帰宅し…

ズイフトGR100km途中まで:66km

どもです。 昨夜はまだ左腕の浮腫みがチト痛くて、何度か目が覚めてしまった。 しかし朝起きてしばらくして、ようやくお通じ開通( ^ω^ )そのせいか?左手の浮腫みが治ってきている!やったあ! ちなみに写真は手術翌日の左手。浮腫んでパンパン、赤ちゃんの…

ズイフトGR100km途中まで:80km

どもです。 今日は朝からイイ天気!しかし、まだ左腕が完全に動かないので週末も自宅。 久しぶりに朝ご飯を作る( ^ω^ )コロッケサンドとハムサンド。食べてからはスドーマンが先にズイフト、私は少しゆっくりしてから自主リハビリ。 Xでトピックが上がってい…

退院後の初外来、リハビリ、からのズイフト

どもです。 今日は退院後、初めての外来診察とリハビリ。朝イチの9時予約なので、有休取ってくれたスドーマンが車で連れて行ってくれる。 予定より早く到着したので、前回の退院時会計の処理手続きをスドーマンにお願いする。さすがに頼りなるわあ( ^ω^ )お…

自主リハビリ、片付け

どもです。 明日1/12から、オーストラリアでは自転車ステージレースのツアー・オブ・ダウンアンダーが始まりますなあ。 FDJのルドヴィグちゃんも参戦予定なコチラ。南半球なのでオーストラリアは今が夏真っ盛り!そういえば一時期、2月から3月はオーストラリ…

退院、からの成田山新勝寺へ初詣

どもです。 今日は繰り上がり退院のアサーっ(´∀`)病院食もラストになります。朝6時起床、7時に退院の確認など。 朝ご飯( ^ω^ )がんもどき煮にホウレン草合え、ご飯と味噌汁、ヤクルト付き。 サクッと美味しくいただいたら、10時までに部屋を空けないといけ…

リハビリと階段登坂、繰り上がり退院決定

どもです。 先日まで3人だった大部屋病室が、夜間の急患入院で4人になったがイビキが凄い方で夜、よく眠れず。 夜勤の看護師さんにも謝られてしまったが、イビキは止まらないから仕方ない。困ったなあ。うとうとしつつ6時に。ぼんやり起きてストレッチ代わり…

リハビリと階段登坂

どもです。 今日は朝から晴れな成人の日。 せっかくの晴れの祝日だけど入院な牛。悔しーから、リラックマおみくじで大吉出しておきます。むー。 夜は前日より眠れるようになってきて、朝6時の起床時刻に合わせて目が覚める。今だにお腹の動きが悪くて、トイ…

リハビリと階段登坂

どもです。 手術の傷跡はマシなのだが、手の浮腫みがつらくて何度か目が覚めて、結局5時過ぎには起きてしまう。まあ、昨夜よりは眠れていたけど。 朝ご飯!今日と明日の朝はご飯と味噌汁セットみたい。あとホウレン草のおひたし、高野豆腐の炊いたん、牛乳付…

リハビリ開始

どもです。 手術してからの昨夜は、あまり眠れず。抗生物質の点滴を夜通ししていたこともあり、トイレがメチャクチャ近いw ほぼ1時間ごとにトイレで、気がついたら朝だった。 朝6時にラストの点滴をセット、7時に朝ご飯。今日はパン食だ!右側手前にあるカボ…

手術

どもです。 今日は昼過ぎから手術。なので朝からは絶食、点滴開始です。 10時半からは飲み物もストップ。12時ごろにスドーマンが病院に来て、術前の説明を再度受ける。 午後1時に「そろそろ始まりますので」と、院長が挨拶に来てくれる。メイン執刀医のドク…

ズイフトGR1本、からの入院

どもです。 ドン!www さて。今日は昼過ぎに入院なので、朝のうちにズイフトしてから支度する。 スドーマンの支度した朝ご飯( ^ω^ )ヤバい、私が作るより、ちゃんとしたのが出てくるようになってしまったwww このハムエッグの卵の焼き上がりとか素晴らしい!…

ズイフトGR1本

どもです。 明日は昼から入院になるので、今日は家の片付けしながら支度も。 朝ご飯はスドーマンがハムエッグ焼いてくれた( ^ω^ )何だか、どんどん料理が上手くなってるわあ!マジで美味しいし。 スドーマンが長めにズイフト練習するので、その間に関係者宛…

ズイフトGR1本

どもです。 バター犬って知ってるかい?( ^ω^ ) 寂しいアナタを慰めに、今日もバターを背負って、んーベロベロしてくれるのさw ちと古い漫画に出ていたから名前は知っていても、どんなキャラか?分からない方もいるそうです。 ただ未だにシュールで面白いの…