40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城シクロクロスJCX第1戦土浦ステージ

どもです。

今日はレースMC!

茨城シクロクロスJCX第1戦土浦ステージ開催です!

一番心配していた天気ですが、夜は降りましたが朝には上がっていた!この天候でレース終了まで保ってほしい。やほー!

テントなど設置を横目に、私はPA仕込みと設置。昨日はイベント終了までPA屋さんがコントロールまでしてくれましたが、今日は朝の設置からコントロールまで私が担当。コチラも頑張らないと!

茨城シクロクロスといえば参加賞のコシヒカリ!今回も田島屋さんより地元産の美味しいコシヒカリを参加賞と入賞者副賞にご提供いただきました。いつもありがとうございます!!

この参加賞パッケージは1合入りの真空パック。長期間保存できるし、パッケージに好きな絵柄を印刷出来るので、開店祝いや結婚式引き出物にも人気高いそう(´∀`*)だよねー!

朝6時から設置、からの受付とコース試走が7時開始なのでココからMCフル回転。

開会式には昨日に引き続き安藤市長はじめ、土浦市から豪華来賓にお集まりいただき華やかに大会スタート!

ココからはレース実況なので、合間にいただいた美味しいものをご紹介!このコーンポタージュ、しゃべっている間にちょうど良かった!

実は昨日もいただいた土浦ツェッペリンカレーコロッケ!レンコン入りでサクサクうまうま!この日はブリッツェンラバーズのマホりんちゃまにご馳走いただきました(´∀`*)ありがとうございます!美味しかったよー!

更にはイロイロ、ブースに差し入れもいただき感謝カンゲキ!ホントにいつもありがとうございます!

レースの模様はコチラをご参考くださいw

https://www.cyclowired.jp/news/node/378977

あ、牛としてはキチンと堅めにやる時はキッチリと。緩めにやる時はユルっと。同じイベント内でも一本調子でなく緩急を付ける事は、左談次師匠もおっしゃっていた大事なポイント。飽きがこない楽しさを、これからも!

皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!

大会主催のぜんめちゃん、イロイロわがまま言ってごめんね。おかげでイベントとレースの2日間上手くいったと思います。ありがとうございます!

ホントは最後の片付けまで残りたかったが、PA周りと、りんりんポート土浦内の片付けを少し手伝ったところで力尽き、早めに失礼しました。申し訳ございません!から一気に地元まで移動し、近所のサイゼリヤ飛び込み!

スドーマンは2日間、いつもお世話になっているBOMAブースで頑張ってもらいました。お疲れ様!

我が家の打ち上げ!この2日間のために仕込みで夜遅かったから、今日は早く寝るぜー!

でわでわ。