40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東北シクロクロス開幕戦・亘理ラウンドL1レース

どもです。 今日は東北シクロクロス開幕戦となる亘理ラウンド! 私にとっては今シーズンの初戦になります。そしてBOMAのシクロクロスバイクであるドーラⅡお披露目レースになります! 手前の赤いバイクが新しく導入するBOMAのドーラⅡ、奥の黒いバイクが3シー…

福島県亘理町へ移動

どもです。今日は福島県は亘理町へ移動。昼過ぎ到着を目指します( ^ω^ )朝6時に起きて朝ご飯を家でシッカリ食べてから、車積み込み開始。業務スーパーで買い出ししてから9時半に出発!なんかTwitterで大仏廻国って映画のDVDと、更に今時VHSがリリースするよ…

ズイフトGRインターバル、新庄監督就任から見える自転車レース考

どもです。朝から腹痛い。ホントは10時から、いつも参加してるズイフトのCクラスレースに出ようと思ったが無理。仕方ないから横になって様子見。昼前に落ち着いてきたので、天気良いから布団干してズイフト。インターバルのグループライド見っけ。コースはワ…

お休み

どもです。今日は練習お休み。朝からイロイロとサ行やら片付け、あと週末の遠征準備。そういえば26日の午後。地上波TVではコムロ報道に溢れるなか、我らがテレ東は番組予定通りに映画「ブレイド」を放映!しかも主人公ブレイドをアテたのが大塚明夫で、ソフ…

ズイフト3R62km

どもです。モチモチしてもらいたーい!などと思いつつ、午前にサ行してから昼過ぎにズイフトやろうと思っていたらスドーマン帰宅。どうしたの?って聞いたら、何か歯が欠けちゃったんで歯医者へ急患、更にiPhoneが壊れたんでショップに予約入れたりリカバリ…

ズイフトGR1本

どもです。先週末の大磯クリテリウム開幕戦で見つけた( ^ω^ )超和風なロードレーサー、綺麗!渋いカラーリングのロードなので、お聞きしたら本漆塗りのフレームだそうです!本漆は本来、紫外線に弱いのですが耐UV加工済で、写真みたいな素晴らしい蒔絵も施し…

ズイフトでGR60分

どもです。今日も一日( ^ω^ )頑張ります!大事な合言葉。練習が金曜お休み、土曜CX練、日曜お休み、なパターンだったから今日は乗らなければいけない。しかし昨日、夜遅い帰宅だったから午後から短めなメニュー探して参加。3Rの60分グループライドで、Dクラ…

大磯クリテリウム開幕戦でリーグ業務

どもです。 今日は大磯クリテリウム開幕戦!QNリーグ第9戦でもあります( ^ω^ ) 朝4時起きで神奈川県は大磯ロングビーチへゴー!素晴らしい晴天で、遠くには富士山が見えます。 久しぶりの東名経由での移動。 東名のSAといえば海老名だよねー!ということで、…

CX練習で小貝川往復

どもです。明日はリーグ事務局業務で練習お休みなので、今日はシクロクロス練習。朝、しっかり食べてから出発( ^ω^ )スドーマンとニョロニョロ( ^ω^ )冒険ランドに着いたらばー、お池にハマってサー大変(´∀`)泥だらけになっただけで済んだwww帰り道にパン屋…

お休み

どもです。朝から冷たい雨です。軽くズイフトしよかな?と思ったけど、脚がバキバキだから練習お休みにします。代わりに朝からサ行、しつつ寒くなってきたので毛布出したり片付け、週末のリーグ準備など。シャトレーゼのチョコバッキー。大人になると、エス…

CX練習で幕張往復

どもです。今日はスドーマンが有休取れたから、朝からシクロクロスで幕張行って練習します( ^ω^ )幕張CXには出ないけどねw朝8時過ぎに出発して、10時ごろ幕張へ。正午まで練習してから、花見川サイクリングコースを通って帰るコース。行きは出勤時間で裏道を…

ズイフト3R62km

どもです。先にコチラでお知らせ( ^ω^ )12月11日・12日に茨城県土浦市で開催の「第27回全日本選手権シクロクロス」のレース実況・進行をMC牛が担当することに決定しました!初の全日本選手権大会でのレースMC、しかも過去に自分がチャンピオンになったレース…

ズイフトGR60分

どもです。風が冷たくなってきて、すっかり秋!秋といえば芸術?スポーツ?食欲?牛なら食欲だね( ^ω^ )食べないとスポーツも芸術も楽しくない!wまだチョット脚が怠いけど、軽く動かしたほうが良さそうなので、朝ズイフトする。朝イチで程よいジャイアント…

お休み

どもです。今日は脚がバキバキなので練習お休み。朝から冷え込み、風邪ひかないように帽子が出番です( ^ω^ )肌寒いけど、天気は良いから掃除して洗濯して。ベランダでカマキリ先生へご挨拶(´∀`)寒くなってきましたねー。そーいえばDUNEが再映画化されて今、…

ズイフト100kmライド、買い出しツアー

どもです。今日は朝から雨降り。お休みでスドーマンも家にいるので、先ずは朝からズイフトで走る。昨日、久しぶりなオフロード走行で疲れたから軽く脚回しな感じでスタンバイ。ナゼかスタート地点にリッチー・サンボラがいたwwwダッチディーゼルの100kmグル…

CX練習で幕張往復

どもです。昨夜はTVでルパン3世の昔、放映していたTVシリーズの人気高かった4作品を観ることが出来ました。その中で放映した「死の翼アルバトロス」と「さらば愛しのルパン」は、随分前にVHSでもパッケージされてレンタルされていたほどの人気作品。やっぱり…

ズイフトCクラスレース

どもです。今週の、ちいき新聞をば( ^ω^ )千葉ジェッツのシーズン決起会の記事。自転車でも最近はチーム決起会やるようになった。出来たらシクロクロスでもシーズン決起会を、先ずはJCX枠でやれるとイイかな。一緒に国内のシーズンカレンダー発表をドドーン…

ズイフトGR2本

どもです。ミュージックステーション35周年ビジュアルのタモさんギュイーン( ^ω^ )カッコイイ!ま、コッチのオヤジもカッコイイぜ(´∀`)私も年取ってもカッコ良くありたいなあ<今でもみっともないから無理wwwさて、今日はズイフトのグループライド2本立て。…

ズイフト3R62km

どもです。先日レースMC担当した、あぶくま洞ヒルクライムの大会記事が福島民報に掲載されました!しかもカラー( ^ω^ )ありがとうございます!さてさて、昨日は久しぶりに遊び歩きしたので今日は練習!水曜日なので、いつものズイフト3Rグループライド62kmに…

お休み、久しぶりの徘徊

どもです。今日は練習お休み。久しぶりに朝から徘徊します( ^ω^ )朝イチで先ずは渋谷でアメリカン・ユートピア鑑賞。本作配給のパルコ直営映画館だからロングラン上映中。平日でサービス日でも無いのに、なかなかの入りで嬉しい( ^ω^ )作品の素晴らしいLive…

ズイフトGRインターバル

どもです。昨日はレース運営お手伝いで練習無し、明日は朝から出かけるので練習お休み。だから今日は刺激入れにグループライドだけどインターバルがあるライドに参加。午前中にサ行と洗濯して、午後からEVOのインターバルライドに参加。コースはワトピアのフ…

第4回あぶくま洞ヒルクライム・レースMC

どもです。 今日は第4回あぶくま洞ヒルクライムの開催日!今回はレースMCとQNリーグ事務局業です! 朝からメイドさんも準備万端バッチリ( ^ω^ )可愛いわースドーマン!www 事前の天気予報から少しづつ天気が良くなってきて、当日は少し汗ばむぐらいの天気に…

ズイフトでシンガポール100km、からの福島県へ移動

どもです。今日は午後から久しぶりのレース運営で遠征なので、朝のうちにサクッと走る!ちょうど土曜日は朝7時半からスタートのシンガポール100kmグループライドにスドーマンと参加。コースはワトピアのティックトック周回。調子良く走っていたが、残り63km…

ズイフトGR1本

どもです。最近、57577の其々の言葉をカードにしてあり、好きな組み合わせで俳句が手軽に作れるのが売ってるらしい。んで、確か小学生の女の子が上のような組み合わせを作って俳句できたんですって。なんか沁みるじゃないすか!Timelineの東みたい(´∀`)まあ…

お休み、9月の総括

どもです。今日は練習お休み。とはいえ、サ行しますのよ( ^ω^ )週末の準備とか。遅くなりましたが、9月の総括をば。走行1300kmは何とかクリア、走行時間もまあまあ。筑波で久しぶり走れたのは良かった。たまには長い登坂も走らないとねー。しかしパワーカー…

ズイフト3R62km

どもです。今日はスティーブ・ジョブズが亡くなって10年経つそうです。そんな彼の功績を称える動画を、彼が企画開発したiPhoneで観るという今。スゴイよなあ。「知性を自由にする自転車のようなもの」とパソコンの可能性を考えていたジョブズ。自転車ってス…

ズイフトGR60分

どもです。2週連続のMC牛、先日は茨城シクロクロス取手、今週末はQNリーグの併催大会なので、さらに事前仕込みイロイロ。その仕込みに加えて、原稿締め切りもあるので朝サクッとズイフトで短めに走りたいから、ジャイアント主催の60分ライド参加。コースはワ…

ズイフト軽く、の予定が電源ロスト

どもです。MC牛と飼い主メイドさん( ^ω^ )昨日は朝から一日、立ちっぱなしになっちゃったから軽くホグす感じでズイフト。OTRのテンポで走れるグループライドを見つけたので参加。コースはマクリアイランドの平坦周回を2周。最初の周回で良い感じにまとまりペ…

茨城シクロクロスJCX開幕戦・取手ステージMC

どもです。今日はルノーつくばpresents茨城シクロクロスJCX開幕戦・取手ステージの開催!久しぶりのレースMC牛放牧です( ^ω^ )朝から最高のお天気!金曜日に台風の影響で雨が凄かったんで、まだ一部泥ですがコースなど設営は間に合いました、スゲー!朝6時に…

ズイフトでシンガポール100km

どもです。啓蟄って、確かにエロそうな響き( ^ω^ )ま、今と季節は全く違うけどねw土曜日なのでスドーマンとズイフトでロングライド。アジア100kmかシンガポール100kmのどちらか?で考えて、シンガポールの方に参加。コースはワトピアのティックトック。ライ…