40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

昨日まで2日間、茨城県土浦市でイベントとレース業務。ほぼ立ちっぱなしで身体クタクタだけど、軽く自転車に乗ったほうがホグれるからズイフト練習!

昔、ズイフト始めた頃によく参加していた、ダッチディーゼルサイクルのDクラスなグループライドに久しぶり走る。

コースはロンドンクラシック平坦周回。こちらDクラスなんですが、スプリントポイントがマジでかかるので、マッタリ脚を回しつつ途中で刺激が入れられるからイイのだ。

ライド前のフリーライドでタイム計測箇所でゴーストが出る新機能。2ヶ月間の自己ベストで先行するゴーストが出てくるからページングしてみて、な機能らしい。まあ、いいかw

肝心のライドは、結構クラス上が混ざっているらしくて油断ならないw

いちおうスプリントには毎回参加する。

しっかりスプリントする時と、それ以外での緩急を意識して走るなり。

最終スプリントは僅差で負けたが、なんと自己ベスト!ひー。

つか、5秒のワットまで自己ベスト!今までは5秒486wだったが初の500w台に(´∀`*)やったあ!

シャキッと走って、おかわり無しで練習終了。天気が良いうちに片付けや洗濯など済ませる。

夜は買い出し、久しぶりのロング缶!サッポロクラシックで乾杯!

でわでわ。