40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。 昨日まで開催されたツールド・ファム2023。昨年からツールド・フランスの公式女子大会となって2回目の開催となりましたが、応援していた私達には沢山のワクワクドキドキで、夢のような8日間でございました! 思うに、今回のツールド・ファム2023…

JCRCレガシーWR ROAD群馬CSCロードレース

どもです。 今日はJCRCレガシーWR ROAD群馬CSCロードレース開催日。QNリーグ第5戦でもあります。今回もよろしくお願いします! 写真とテキスト追加します。もう少々お待ちください! でわでわ。

ズイフト100kmシンガポールライド

どもです。 このところ、昼間の暑さが尋常でございません。特に昼過ぎ、ちょっと布団やら洗濯物取り込んだり、ベランダ掃除しただけで汗ダラダラw 家の中で片付けするのも、夢中になっていると汗ダラダラw 朝ご飯作りの時は大丈夫なんですが、夕ご飯作りは部…

ズイフトGR1本、#TDFF2023Twitterランキング入り

どもです。 今日はツールド・ファム2023の第6ステージ。前の日は、よく眠れなかったという恵理ちゃんですが、この日のスタート前チームプレゼンテーションではスッキリした表情( ^ω^ )良かった! コース図をみると平坦基調でスプリンターステージという話、…

ズイフトGR1本

どもです。 今日のツールド・ファムは第5ステージ。いちおうスプリントステージとはなってますが、女子のステージレースとしては既に恐ろしいぐらいの距離、そしてコースを走ってるのでタフな展開になりそう。頑張れ! さて、週末はQNリーグのシリーズ戦があ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 さてさて、ツールド・ファムは第4ステージに入っておりますね。 日本時間の夜スタートで177kmとなってますが、スタート前のニュートラルを入れたら180km越え!しかも山岳でタフ過ぎる(T_T)日本人で唯一参戦の恵理ちゃん、昨日もアシストとして大…

ズイフトCクラスレース、からのLive観戦

どもです。 今日はツールド・ファム第3ステージ。山岳ガンガンなレイアウトだからシンドイよなあ。無事に走りきって欲しいなあ。 さて。今日は夕方から都内へ出かけるので、早めにズイフトして、サ行しておきたい。 昨日は練習お休みしたから、久しぶりに3R…

お休み

どもです。 今日は昨夜の帰りが遅かったし、いろいろ済ませたいサ行あるので練習お休み。 昨日からスタートしたツールド・ファム2023の有望株。この中に入ってなかったコペッキーが第1ステージ優勝したのは、まあ、よくあるコトです。 で、今夜の第2ステージ…

逆神崎から白石だんごライド、ツールド・ファム観戦会

どもです。 今日も朝から暑い!しかしロード用の新しいシューズを買ってもらったから、早速履いて走りたいよね( ^ω^ ) ということで朝ご飯食べて、スグにスドーマンと近所徘徊に出発! 朝早く走ると蓮畑の花が満開で綺麗! ゆっくりと蓮を愛でながら。 毎回…

ロードで茂原から長柄、秋元牧場、からのシューズ新調

どもです。 今日は朝から暑いです。でも頑張って走ります! ロードで茂原から長柄、秋元牧場のロング走。朝7時にスタートして、熱中症にならないぐらいのペースで進む。あと早めに休憩をするようにする。ピーカンでなく、少し雲が出てるから助かるが、やはり…

ズイフトGR1本

どもです。 1985年の7月13日、イギリスとアメリカでライブエイドのライブ開催されたわけです。日本でも衛生TV生中継してまして、高校生だった私はバーちゃん家で洋楽仲間と観てました。 そんなライブエイドの発起人であるミッジ・ユーロが、同じく発起人でス…

夜行バスで帰宅、ズイフトGR1本とDペーサー

どもです。 昨夜23時に名古屋を夜行バスで出発、途中で腰に違和感が出るものの、最初のトイレ休憩でヤギさん体操して復活!そこからは眠ったまま新宿へ。 朝6時前にバスタ新宿へ到着。そこから亀戸にあるインドカレー屋さんがモーニングやってるという噂を聞…

名古屋0泊2日出張

どもです。 今日は朝から名古屋へ移動し、AJOOC総会に出席してきます。 弊NPO法人は予算が激少ないのでw 行きは長距離バス、帰りは夜行バスの0泊2日出張となります。朝、始発で新宿駅に到着。そこからバスタ新宿で名古屋行きバス。昔、信州シクロクロス遠征…

ズイフトGR2本、ヤギさんホグホグ

どもです。 先ずは昨日開催の第6回あぶくま洞ヒルクライムのレース記事ご紹介! 福島民報の朝刊にカラー掲載( ^ω^ )写真さすが素晴らしい! レース結果詳細や優勝コメントもバッチリ!また次回も何卒、何卒! そんなレース翌日なのでリーグポイントランキン…

第6回あぶくま洞ヒルクライム・レースMC

どもです。 今日は第6回あぶくま洞ヒルクライム開催でございます。 朝から最高の青空です! 見事な青空に映える、あぶくま洞の絶景をバックにしたメインステージ。ココで昼から表彰式となります。 そんなメイン会場である星の村・天文台前では、朝6時前から…

福島県田村市へ移動、あぶくま洞コース下見

どもです。 明日は2年ぶりに運営参加する、第6回あぶくま洞ヒルクライム開催。なので今日は前日入りして準備お手伝い。 朝4時半起き、支度でき次第出発!今日も牛久大仏様は世を見守ってくださいます( ^ω^ )おはようございます! いつものPAで朝ご飯。水戸黄…

ロードでトーヨーCCから野見金山、うぐいすライン

どもです。 今日は暑いけど雨は降らないみたいなので、スドーマンとロードでロング走。出来れば筑波方面!も考えたけど、明日からレース運営だし準備したいから長柄方面へ。 ただし、いつもの茂原から先をアレンジしてもらう。先ずは茂原の蓮畑を鑑賞。ロー…

ズイフトGR落ちてCペーサーライド切り替え

どもです。 打首獄門同好会の新曲が発表に!タイトルは「なぜ今日天気が悪い」www 今日はレース!イベント!野外ライブ!そんな時に限って天気が悪い(T_T)という、もう分かりすぎるシチュエーションの曲。しかもPVアニメが好きなイラストレイターさんなのが…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。朝からレポート書きなど、溜まっていたサ行を一気に片付ける。 昼ご飯タイミングでBS映画。地獄の黙示録、ディレクターカット版を。 このシーンまではシッカリ観て、あとはサ行しながら。まあビデオ持ってるぐらい何度も観てま…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 スドーマン少年が昔、19歳の時に観たロード世界選手権。昨年ジュニア育成取材でブラウ・ブリッツェンのチーム練習にお邪魔した合間に、懐かしの場に立って感激してました( ^ω^ )当時、都内から自転車自走で宇都宮に来て、焼きそば食べながら夢中…

ズイフトGR1本

どもです。 生まれた時からアノ赤い屋根の上(*´∇`*)可愛い! 今日も猛暑ですが、牛は屋内でクーラーとサーキュレーターに助けられてズイフトw SZRの少し長めグループライドに参加。 コースはお馴染みのグレーターロンドン平坦周回を4周。 スタート前も同じ…

ズイフトGR1本、都内徘徊

どもです。 今日はマーク姐様の誕生日( ^ω^ )うわーい! マーク・アーモンド様、1957年生まれでして、少し前にバイク事故で意識不明の重体になった事もありましたが、今は元気!益々麗しい歌声とパフォーマンスに期待しちゃいます。てか、また来日してくれな…

そでかうらサマーサイクルロードフェスタ

どもです。 今日は千葉県は袖ヶ浦フォレストレースウェイで「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」開催。こちらはQNリーグシリーズ第3戦なのです! 天気予報では一時雨でしたが、有り難いことに晴れ!しかし風が強いので、いろいろ養生しながら設営をし…

CX幕張往復

どもです。 今、自転車的な話題だと、ツールド・フランス開催中、となりますが、忘れちゃいけないのが女子版ジロのジロ・ドンナ開催中なんですよ! しかも今回ツールは日本人の出場無しですが、ジロ・ドンナには與那嶺恵理がHuman Powered Healthのメンバー…

ズイフトGR1本

どもです。 今日は七夕( ^ω^ )織姫と彦星が逢える日らしいなあ。 なかなかお会い出来ない英国にいらっしゃるJohn Foxx先生の1983年リリースの名盤「ゴールデン・セクション」のスペシャル盤が、まもなくリリースなんだよなあ。注文しないとなあw 英国行きた…

ズイフトGR2本

どもです。 久々のお文具さん(╹◡╹) パペット可愛い!商品化しないかしらん?w 今日は木曜だからズイフトのグループライド2本立て!先ずはヴィエットベロの60分ライドから。 昨日の時点ではコースがリッチモンドのフラット周回で、コレだとスプリントが何回…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 私はナゼに牛なのか? 食べてすぐ寝たからでーすwww 今日は水曜日だから3Rの80kmグループライド。 コースはワトピアのティックトック。だから、ほぼ平坦。 参加は約90名。今週まではイージーだが、来週からはインターバル集団が復活かも? 今日も…

ズイフトDからCペーサーライド

どもです。 本日、知ったこと。懐かしいスペインの自転車プロチームであるケースデパーニュのジャージ。そのトレードマークが通称・毛ガニと呼ばれてました。見たら分かるよねw で、ずっと何かの文字をマーク化していたのかな?とか思ってました。例:平沢進…

お休み、いろいろメンテ

どもです。 昨夜は夜中に福島県は磐梯吾妻スカイラインから帰宅。その前日も寝不足で眠くて仕方ないから練習お休み。 そんな2日間開催された磐梯吾妻スカイラインヒルクライムの、1日目レース記事が福島民報に出ました( ^ω^ ) アスリートクラスで優勝した三…

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム・2日目

どもです。 今日は磐梯吾妻スカイラインヒルクライムの2日目!本日は土湯温泉側スタートの27km斜度ユルめコースを走ります。ただ、斜度は緩いとはいえヒルクライムレース。なかなか手強いのだw 宿泊が小野町イイトコでしたので、早めに5時出発。 今日は朝か…