40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 先週からQNリーグ、ならはレースMC、シクロクロス猪苗代参戦と結構バタバタだったなあ。 月曜にヤギさんホグホグ入れてたから、かなり助かったけど今日、走った後の感じによっては明日は練習休むかな? ちょうど水曜なので、久しぶりに3Rの80kmグ…

CX練習で多古、根木名川

どもです。 インスタなんだけど、こんな楽しい写真みつけた(*'▽'*) 右は、この写真を投稿したUltravoxのミッジ・ユーロなんだが左は?と思ったら、ABCのマーティン・フライじゃないすか!何か2人でやるんか?気になるわあ! 先週末の東北シクロクロス猪苗代…

ズイフトGR1本でレベル55に、ヤギさんホグホグ

どもです。 レースの翌日は疲れが溜まるけど、やらなきゃいけない事が沢山あるからバタバタと。あー、映画ウォンテッドの、どんな傷も治る回復室にあるミルク風呂に入りたい!www そして練習もね。さすがにレース翌日だから軽めなグループライドを探してみま…

東北シクロクロス ジンギスクロス(南ヶ丘牧場)・女子L1レース

どもです。 今日は東北シクロクロス第2戦となるジンギスクロス(南ヶ丘牧場)の開催。会場は猪苗代の磐梯高原・南ヶ丘牧場です! 朝はペンションのどか、オーナー手作りの焼きたてパンから朝ご飯スタートでございますよ! あ、先に食べた後の写真だしw オム…

福島県猪苗代へ移動

どもです。 今日は福島県猪苗代へ。明日開催のレース会場となる磐梯高原の南ヶ丘牧場に向かいます。 朝6時起床、からの積み込みで7時スタート。牛久大仏様にご挨拶。今日も世の中を見守りいただき、ありがとうございます! からの茨城県、東海PAで朝ご飯とし…

ズイフトGR1本

どもです。 コスタリカのサッカーファンで、サッカーのワールドカップの度に自国コスタリカから自転車の自走で試合会場に来るオジサンをTVで紹介してました。 正確にいうと今回のワールドカップ開催国のカタールがある大陸まで船で移動して、そこから約6000k…

ズイフトGR1本

どもです。 火曜日の夜、いつも楽しみに観てるTV番組「オモウマイ店」が観られず。しかもTwitterでフォローしてる方が出てる!という情報がありオンデマンドで追っかけ再生w いたいた(*'▽'*)この方!<正確には、この方の向かいの席にいらしたらしいw 非常に…

ツール・ド・ならは2022:レースMC

どもです。 今日はツール・ド・ならは2022の開催! ちょっと不自然な日付になっている大会ポスターでも分かるように、10月開催予定が延期。更に本日の天気予報が雨。第1回大会となる今大会、どうなるか?出来るだけ上手くサポートしながらMCやりまっせ( ^ω^ …

ズイフト3R64kmBクラスレース、からのインフルエンザ予防接種、福島県楢葉町へ移動

どもです。 今日は朝から忙しいので、さっさと動くよ!w 先ずは早朝ズイフト練習を済ませたスドーマンと朝ご飯を食べてから、3R64kmレースをBクラスでスタート。 コースは毎度お馴染みグレーターロンドンを5周回。 あまりシャッキリ走れない予感はしていたが…

ズイフトでGRとCペーサーライド

どもです。 昨日は大磯クリテリウム第2戦、そして明後日11/23は福島県楢葉町でツールドならはMC牛。 写真撮影はgg_kasaiカメラマン、長年お世話になっているカメラマンさんの1人。いつも素敵な写真をありがとうございます! だから明後日が練習出来ないから…

大磯クリテリウム第2戦・QNリーグ第11戦

どもです。 今日は神奈川県の大磯ロングビーチ・特設コースで大磯クリテリウム第2戦。QNリーグ第11戦でもあります。 東京を渡り現地へ向かうので、朝4時半起床で移動開始!7時過ぎには会場へ到着できました。表彰台のある特設ステージには新たなバック幕が出…

CX練習で幕張往復

どもです。 今日は朝から天気ヨシ!だから早起きしてシクロクロス練習だよ。 朝5時半に起きて、しっかり朝ご飯を食べてからスタート。日が短くなって6時過ぎないと明るくならないから、夜が明けてから出発しているけど寒い!ただ予報だと昼は19度まで上がる…

ズイフトGR1本

どもです。 朝起きて、身体の状態は良さげだから練習再開!しかし。しかしだな。歯が痛い!www 仕方ないので急患で、いつもお世話になってる歯医者に相談したら昼前に急遽診ていただけることに。 ならば今のうちにズイフト出来るべ!ということで久しぶりにU…

お休み

どもです。 今日も念のため練習お休み。今日の体調次第では、明日から練習再開したいなあ。今のところ、接種の1時間後ぐらいに少し熱が出て安静に。あとは翌日に熱が少し、更にまたまた歯茎が腫れて痛くなるw 何だかコロナ予防接種の後になると、歯が痛くな…

お休み、MC牛むつみ式な日本シクロクロス発展と願い

どもです。 昨日の午後、新型コロナの感染予防ワクチンを打ちまして。で、念のため今日と明日は練習お休み。大丈夫だったら金曜からユルり走るかな? 日中は、とある企画書テキスト書き。夕ご飯は昨日作ったシチューの残り。 追加でスドーマンには肉野菜炒め…

ズイフト3R64kmレースCクラス、コロナワクチン接種

どもです。 あさりよしとお先生による村下孝蔵氏の傑作「初恋」パロ。 るくちゃん可愛い(*'▽'*)あさり先生がツイートされていた「村下孝蔵を、ひらがな入力して予測変換すると、蒸らした構造と出てしまう」がツボるwww 今日は午後から新型コロナのワクチン接…

ズイフト軽く80分フリーライド、ヤギさんホグホグ

どもです。 ホントに昨日の野辺山シクロクロスUCI女子エリートレースは楽しかった! ゴールまで出しきっちゃって、グデグデに酔っ払ったみたいになっちゃったよw まいぷー選手、抱えてくれてありがとう!すまんなあwww 明日の午後、コロナ予防ワクチンを接種…

CCM野辺山シクロクロスUCI女子エリートレース

どもです。 今日はCCM第6戦 Rapha+弱虫ペダル スーパークロス野辺山Day2 UCI女子エリート開催。3年ぶりにシクロクロスUCI女子エリートレース参戦します! 今日のレースは昼過ぎ、午後1時20分のスタート。 スドーマンの出場する男子ME2のレースが10時45分の…

長野県野辺山へ移動

どもです。 今日は明日開催の野辺山シクロクロスUCIレース参戦のため、会場へ移動します。 久しぶりに長野県へ移動。となると途中で東京の渋滞区間を抜ける必要があるので、朝4時半に起きて積み込み5時過ぎ出発!出だしで買ったパンなど齧りながらノンストッ…

ズイフトGR、レベル54に

どもです。 朝、TVニュースで土浦サイクリングを紹介してまして、その中で先日、私も関わったシクロクロスサミットin土浦の会場となった、りんりんポート土浦から中継してましたわよ! 土浦サイクリングのオススメである霞ヶ浦一周の起点としての役目などガ…

お休み

どもです。 時の流れは早いもんだなあ。 写真は2017-2018シーズンの東北シクロクロス、各クラスの総合チャンピオン揃いぶみな写真!男子エリートだけいなくて、右から男子マスターズがスドーマン、CK3佐々木君、CK1郷津君、CK2山田君、そして女子エリートの…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 朝、TVニュース観ていたら、地元近くの多古町で名産・多古米にあう「おかず」選手権をやってました。 これに挑戦する高校生を取材してましたが、よく行く福島県でも似たような企画してましたね。 そういえば先週行った葛尾村でも、名物・凍み餅を…

ズイフトGR+ショートレース

どもです。 最近ハマってるTVアニメ・チェーンソーマンの第4話EDが良くてリピしまくる牛w ED曲はもちろん、アニメも可愛いくてタマラン!3話EDもカッコ良かった。つかEDだけ毎回変わるの凄いし楽しみ! パワーちゃんズルいわ、可愛いわwww もう一度考えてお…

ズイフトでCペーサーライド

どもです。 昨日まで葛尾だった牛。 また葛尾村に行って、しみちゃん会いたいなあ(*'▽'*) ちと身体がコリコリだから、身体ほぐしな感じで軽くズイフト。 ペーサーライドを調べていたら、Cペーサーで2.7wペースがワトピアのテンパスフライトにいるのが分かっ…

第8回ツール・ド・かつらお:2日目

どもです。 今日はツール・ド・かつらお開催2日目! メイン会場の復興交流館あぜりあ、そこからスグ近くのせせらぎ荘に泊まっていたから準備など余裕あり助かります! せせらぎ荘に宿泊すると朝ご飯が付きますが、私達は朝早いから予め用意いただいたおにぎ…

第8回ツール・ド・かつらお:1日目

どもです。 今日と明日は、春開催が地震によるコース倒壊で延期となった「第8回ツール・ド・かつらお」開催!満を持しての開催ですから、今回もMCを担当させていただく牛としては久しぶりの里帰りな気分です! 1日目は午後からレースなので、朝4時半起きで移…

CX練習で幕張往復

どもです。 最近はよくお腹空くし、寝ても寝ても寝足りない気がする。成長期かっ⁈www そんな成長期な更年期ですがw スドーマンが有休取れたので、朝5時起きでシクロクロス練習で幕張へ。平日だから、たっぷりパンプトラックやら丸太越えを反復。 天気良くて…

わたらせサイクルパークでスキル練

どもです。 今日は渡良瀬の、わたらせサイクルパークで大事な打ち合わせアポがございますので、朝から移動開始! 地元は朝、かなり霧が深く牛久大仏様が幻想的!おはようございます( ^ω^ ) 朝4時半に起きて5時過ぎに出発したので、かなり待ち合わせ時間より…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 今年も、あっという間で残り2ヶ月になりました。 ボチボチ来年のカレンダー売られてますが、こんなカレンダーいかがすかーwww あと11月になると欧州のサマータイム終了となりますので、ズイフトの欧州時間合わせメニューは一部、1時間遅くなって…

ズイフト3R64kmレースCクラス

どもです。 昨日ヤギさんに診ていただき、練習OKもらったのでズイフトするべ( ^ω^ ) 最初はサックリ軽いメニューする予定だったけど、週末は大会MCで2日間乗れないし、意外とレース直後は踏めちゃうから思い切って3Rレースに参加! コースはいつものロンドン…