40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

宮城県亘理町に移動

どもです。

今日は宮城県亘理町に移動。明日のレースに備えます。

今シーズンの初戦なので出発前に、先ずは積み替え。BOMAシクロクロスバイク計5台体制で行かせていただきます!私とスドーマンは背がほぼ一緒のチビ助だからフレームサイズが同じ。いざとなれば共通機材として使えるのは有り難い!

ただし靴のサイズは違うので、全部で5足を用意。万が一、壊れたら丸ごと交換。意外にあるのよ。

予備小物やタイヤの替え、メンテナンス用具も一式。勿論、高性能潤滑オイルEXLUBも!

長靴まどイロイロ、パズルみたいに組み込みながらの積み込み。ついでに自転車入れ替えで廊下が開くから磨いておく。朝から天気良くてよかった。

ジャージなどの衣類も積み込んだら出発!昼過ぎの試走に間に合うように9時に出て、少し買い物してから移動開始。牛久大仏様、今日も見守りありがとうございます!

順調に移動出来たから、途中の東海SAで早めの昼ご飯を。

スドーマンは、おふくろ定食。厚焼き卵に生姜焼き、納豆かき揚げ付き。味噌汁も付いてますよん。

私は温かい納豆かき揚げ蕎麦を。どんぐり拾ったからお裾分けしたw

しばらく走って亘理に到着!今回も俺は待っていたぜ!な、ゆうたろうに迎えていただく( ^ω^ )あざっす!

支度して午後2時半からコース試走。久しぶりのレースだからか噛み合わず、なんだかトホホな走り。赤ドーラちゃんから黒ドーラに乗り換えて、ようやく噛み合ってきたけど、できればギアの大きい赤ドーラでレースを走りたい。むむー。

試走終了時間ギリギリまで、何度も反復しトレースしながら走っていたら動きがまとまってきた。片付けて本日の宿になるルートイン名取岩沼インターへ。ココは広い温泉があるから、ゆっくりチャポン(´∀`)ビバのノン。

夕ご飯はメイン付きのブュッフェなので、食べたいタイミングで好きな量が食べられる。

少し飲みたかったから、生ビールに肴な感じでいただきます!明日は久しぶりのレース、頑張るぞい!

でわでわ。