40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CX練習で幕張砂場、今年もお世話になりました

どもです。 昨日の朝に知った悲しいニュース。ヴィヴィアン・ウエストウッド死去。 マルコム・マクラレンと組んで、英国からパンクというムーブメントを巻き起こした女傑。英国から遠く離れた日本にもパンクの波は到達し、私はモロかぶりwそのパンクアティチ…

ズイフトGR1本、年末恒例の会で浅草

どもです。 今日は年末恒例の会が昼過ぎから浅草木馬亭で開催。なので間に合うように朝ズイフト。 出来れば8時スタートのレース参加したかったが間に合わず、15分後のグループライドに参加。 コースはワトピアのフラットルートを60分。 スタートしたら、大体…

ズイフトGR2本

どもです。 あと4日で年明け、ということもあり。なんか今日から年末年始なTV番組編成になってたワケだ。 だから、朝からTV東京で勇者ヨシヒコ一挙放送!とか、少しイカれていてサイコーな編成もあるんだな、コレがw シロさんのお父さんも踊るんだな<ドラマ…

お休み

どもです。 今日は秋田温泉旅行の2日目。 朝は素晴らしい朝ご飯からスタート! 山菜たっぷりで程よい量。美味しい!フキの甘辛煮、あとミズナの酢味噌のせがイイ。 味噌汁も美味しかったあ。味付けが濃いのは秋田だから?ご飯がススム。 出発まで時間あるか…

お休み

どもです。 今日から2日間は秋田県へ温泉旅行のため練習お休み。しっかりリフレッシュしてきます( ^ω^ ) 上野駅に10時集合で出発! 行きは新幹線こまち(╹◡╹)初めて乗ります! この寿司駅弁が美味しい! 東北に入ったら、車窓からは雪景色。師匠も車窓を楽…

ズイフトCクラスリカバリーライド、ヤギさんホグホグ

どもです。 昨日は久々のドロドロなレース。でも大好きな福島空港コースを楽しく苦しませていただきました。 アタシゃ自転車無かったら、まともな人生じゃなかったんだわよ。だから苦しくても走るし、練習だってシッカリ地道にやるしかねーんだよw で、結局…

東北シクロクロス福島空港ラウンド

どもです。 今日は東北シクロクロス第3戦の福島空港ラウンド!大好きなコースなので、ヤル気まんまん( ^ω^ )うふう! 朝ごはんは、福島空港レースでは定宿になっているウイングインターナショナル須賀川のバイキング。和食中心ですが、パンも食べられるしオ…

福島県須賀川市へ移動

どもです。 明日、福島県の福島空港公園で開催の東北シクロクロス福島空港ラウンドに参戦するため、先ずは福島県玉川村へ移動します。 出発はゆっくりなので、朝ご飯にタンドリーチキン、それにマカロンサラダのサンドイッチを作って、余りは車中で食べられ…

ズイフト軽めGR1本

どもです。 昨日は冬至。我が家には有難いことに柚子がたくさんあるから、やっぱり柚子湯! 、、、なんですが、柚子仕事でバタバタで実現できず。なので、明日あたりにリベンジしてみる予定。できるかな?w 今日は昨日の柚子仕事続き。柚子の皮と、種を取っ…

ズイフトGR1本

どもです。 今日は秩父から素晴らしい柚子が到着しているので、柚子仕事をしちゃいたい。 だから朝からズイフト練習!長めのグループライドに参加。 いちおうベースライドとなっているが、コースがバンビーノフォンドというラストにボルケーノKOMがあるヤツ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 なーに、チェンソーマンにハマってるんだね、キミは<オレかw 年末進行真っ只中でございますが、昨日も無事に版下入稿したし、今日も頑張っていきます! 今日は水曜恒例の3R80kmグループライド。スタートが昼過ぎなので、それまでイロイロ片付けて…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。朝から年賀状の版下とか、やらなきゃならないサ行が溜まっているので片付け。平行して天気が良いから布団干しとか掃除も。 ちと面白い記事を見っけ。ともにプレジデントのWEB版から。 「スポーツは人格形成に必ず役立つ」はウソ…

ズイフトDクラスペーサーライド

どもです。 週末は3年ぶりに開催の宇都宮シクロクロス、3日間滞在してレース満喫してきました! スドーマンには、特に2日目でサポート専念いただき助かりましたわ!今週末も引き続き宜しくお願いします( ^ω^ )すまないねー。 さて、今日は昼過ぎから大事な打…

宇都宮シクロクロスUCI女子エリートレース・Day2

どもです。 今日は宇都宮シクロクロスUCI女子エリートレースの2日目です。朝起きた感じだと疲れは、ほぼ残ってない感触!およよ、よかった!実は、このパターンに備えて、このところはレース翌日も痛みが無ければ必ず、軽くでも乗るようにしていたのが効いた…

宇都宮シクロクロスUCI女子エリートレース・Day1

どもです。 今日は3年ぶりの開催!宇都宮シクロクロスUCI女子エリートの1日目です。宇都宮サイクリングターミナルから、おはようございます。 コース試走は昼前のUCIレースに出場する選手向けで走ることにする。しかも宿から会場までは車で15分ぐらいで移動…

栃木県宇都宮市へ移動

どもです。 今日は週末開催の宇都宮シクロクロスUCIレース参戦のため移動します。 朝は朝ご飯をゆっくり食べて、更にサンドイッチも作り9時ごろ出発!牛久大仏様おはようございます( ^ω^ )天気良いわ。 ほぼノンストップで栃木県宇都宮市、ろまんちっく村へ…

ズイフトGR1本

どもです。 先日のシクロクロス・ミーティング上山田大会のレースMC2人組(´∀`)( ^ω^ ) 阿呆全開wでもシクロクロスを盛り上げたい気持ちは誰にも負けない!今日も元気にいきまっせ! さてズイフトは一発短めの刺激入れ、としてジャイアント主催グループライ…

お休み

どもです。 昨日ぐらいからズイフトを走ってると、ワトピアとかでクリスマスツリーが出現。もう年の瀬なのだなあ。 今日は昼過ぎから大事な打ち合わせ。なので朝から準備して、都内で仕込みをしてから打ち合わせ場所に行く予定。 思ったより早く準備が完了し…

ズイフトGR2本

どもです。 Twitterで、こんな漫画の新刊見つけますた。 でだな。この主人公らしいナツメ先生とやらがだな。どー考えてもステルスな平沢先生に似ているんだなあ。皮肉れた天才というのも似ている気がする。気がするだけなんだがなあwww 明日は朝から出かける…

ズイフト軽めライド、ヤギさんホグホグ

どもです。 懐かしいのを見つけた(*'▽'*)たーらこー、たーらこーw 昨日、走り回って脚が疲れてるから練習お休み、、、も考えたけど、軽く回した方が良さそうなのでズイフト。 先ずはフリーでワトピアのティックトックを脚回しライド。 ホントにのんびりと。 …

宇都宮でシクロクロス練習

どもです。 昨夜は宇都宮のセレクトインに宿泊し、今日は宇都宮ろまんちっく村に移動してシクロクロス練習やります! ここの朝ご飯は美味しいしタップリ食べられるので、朝は7時までゆっくり寝てからシッカリと朝ご飯を。 たっぷりゴハン食べて、準備をしてM…

スキルアップ!オフロードスクール:わたらせサイクルパーク

どもです。 今日は栃木市のわたらせサイクルパークにて、QNリーグ主催のスキルアップ!オフロードスクール開催。 10時から午前の部、13時から午後の部と2本立て。第4回わたらせクリテリウムの併催という形での運営なので、レース進行の邪魔にならずに、しか…

ズイフトGR2本

どもです。 もう12月で、今年もあと僅かですなあ。年賀状の準備やらNPO活動の年度末処理やら、毎年のことですがやる事山積み!きゃあ! とはいえ、おかげさまで好きな事やらせていただいているので感謝でございます。まあ、そのために犠牲にしている事は沢山…

ズイフトGR2本、オンライン理事会

どもです。 数年前の野辺山シクロクロス、キッズレースのゴールシーン。 左の方はニュージーランドから来たチーフコミッセールのクリスマスさん。レースルール反映を統括するだけでなく、シクロクロス普及も考えてくれている。ルールは競技を普及するための…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 おはようございます! 今日も元気に、おきらくごくらく!! スドーマンが今日と明日、仕事に関する研修を受けに出張なので、早めに出かけてく。まあ、出張なんだが夜には帰ってくるスタイルw 今日は水曜恒例の3R80kmグループライドの日。スタート…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。出来れば今日で終わらせたい企画書があるので、朝からサ行。 足掛け1ヶ月ぐらいかけて書いてきたテキストを、さらに手直ししながら見やすく企画書に仕上げる。アタマ使うから腹減るし、甘いものが欲しくなる!業務スーパーで買…

ズイフトDクラスペースライド、シクロクロスの世界と日本

どもです。 昨日のシクロクロスミーティング上山田大会、同窓会で楽しかった(*'▽'*) 何より夢に見た、古賀MCのサポートが出来て嬉しかった!今日、古賀さんもFacebookに紹介してくれていて良かった。古賀さんは日本シクロクロスの成り立ちを現場で知る人物。…

信州シクロクロスミーティング・上山田大会女子WE1レース

どもです。 今日は信州シクロクロスミーティングGP日本金属化工所上山田の開催。戸倉上山田温泉の萬葉の里スポーツ公園でおこなわれます。 会場から車で5分のところに宿泊できたので、6時に起きて朝ご飯をしっかりと食べてから準備して会場入り。朝から良い…

長野県千曲市・戸倉上山田温泉へ移動

どもです。 今日は長野県千曲市へ移動。明日、戸倉上山田温泉の近くで開催のシクロクロス・ミーティング上山田大会に久しぶり参戦。この信州シクロクロスミーティング大会には、昔むかし連戦参戦してまして、たくさんの方々にお世話になってますんで同窓会に…

ズイフトGR1本

どもです。 朝TVニュース観ていたらBMXの話題が! 埼玉県在住の小学生女子選手が紹介されてました! 非常に志高いお嬢様です。怪我には気をつけて頑張っていただきたい! つかさ。ラストの方で今年のBMX全日本選手権大会の模様も流れたんですが「JBMXF全日本…