40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CXで神崎から香取、佐原、栗源

どもです。何だか今日はハロウィンらしい。だから我が家の仮装写真をばw可愛い( ^ω^ )フチ子さん、似合ってる(´∀`)最近のお気に入りw違和感がないしwwwわかりやすく説明すると、右は仮装で左は仮装ではありません!ご注意くださいwwwさて。久しぶりに朝から…

CXで神崎周回

どもです。朝から凄い霧!雨は降ってないけど、路面が濡れているからシクロクロスバイクでスドーマンと練習に。いつもの神崎周回を、刺激しっかり入れて!時間やら距離はまあまあ、しかしパワーメーター付いてるスドーマンのNPが180だったらしいから、私でも…

GTローラーで60分軽め、ヤギさんでホグホグ

どもです。昨日は朝から喉痛く、微熱出て怠さMAX(T_T)完全に風邪の初期症状だったので、昼過ぎまで暖かくして大人しく寝たら、今日は喉の痛みが収まり、熱っぽいのもなくなった。何とか風邪を寸止め出来たみたい!しかし、また調子こくと体調崩んでボチボチ…

風邪の初期症状が出て休み

どもです。昨夜、寝る前に「今週末もレースだから、明日も泥落としたシクロクロスバイクのチェック兼ねて軽く走ろう」と言っていたのだ。だがしかし、今朝。起きたら喉痛いわ、微熱あるわ、怠いわ(T_T)完全に風邪の初期症状!まあ、昨日の寝る前に寒気がチョ…

東北シクロクロス第2戦・寒河江ラウンドUCIレース

どもです。 今日は東北シクロクロス第2戦の寒河江ラウンド。私が大好きなシクロクロスコースのひとつなんです。 ナゼ好きなコースか?それはテクニックの技より踏まないとダメなコースだからw馬みたいに走り回るしかないのだ!私しゃ牛だがw 朝6時に起床、7…

山形県寒河江市へ移動

どもです。牛久大仏様おはようございます( ^ω^ )昨日の台風は雨が大変でしたが、今朝は朝からマズマズの天気に回復。あとは引き続き被災地の復旧を祈念致します。今日は山形県は寒河江市へ。朝6時に起きて出発、東海PAで朝ご飯たっぷり食べます。名物の水戸…

またまた台風で大雨、ヤギさんでホグホグ

どもです。天気予報どおり夜更けから雨降り。あまりに降るので明け方から何度も起きてしまう。もちろん朝から雨なので練習には行けないから、ゆっくり寝たいけどねー。代わりに朝ご飯の支度を早めにして、久しぶりにフレンチトースト。ベーコンも焼いてシロ…

CXで酒直から成田NT

どもです。朝、スドーマンは早番で5時起きだったが、私は起きられず(T_T)ダメ嫁でスマン。早番だと昼3時過ぎには帰宅するので、スドーマンとシクロクロスバイクで練習。酒直から成田ニュータウン方面へ。途中の登坂やら平坦のポイントで刺激入れつつ。身体の…

神崎周回ビシッと

どもです。今日は久しぶりに早起きして、スドーマンとロードで練習。神崎周回にゴー。かなり肌寒いので、出だしはシッカリ脚回し。からの周回スタート地点からはバシッと走る。タイムはまあまあ、しかしポイントはビシッと。青山登坂はかなりビシッと。終わ…

お休み

どもです。朝から雨だし、寒いし、調子が悪い。日々の色々は何とかなっているが、季節の変わり目はアタマがツライw予想と違うとアワアワパニパニ(T_T)お休みさせていただきます。大変申し訳ありません。寝込んでいたらピンポン。実は我が家のウォシュレット…

訃報、合掌

どもです。 今日は曇りで何とか走れる天候。しかし脚がバリバリだし、何だか疲れきっているので休みに。 ちとWEBニュース見ていたら、なんと大好きな漫画家・吾妻ひでお先生が亡くなったとの記事が。アル中に苦しみ、しかし入院し断酒を頑張っていたのは執筆…

CXで幕張往復、CX練習

どもです。今日は予定通り、朝からシクロクロスバイクで幕張往復。スドーマンにワンワンついて行きます( ^ω^ )ワンワンwだいたい2時間ぐらいで到着。小休止して幕張でスキル練習して、コストコでホットドッグ食べて帰宅。なんか自律神経がダメで不安定、人と…

GTローラー90分、からの上野

どもです。朝から雨降り。雨でなければスドーマンと長柄かな?とか考えてたけど、このところの雨続きで気持ちがどんより。ま、夕方には愛しの黒師匠こと快楽亭ブラック師匠から緊急呼び出しが掛かっているので、それまでに軽く脚回し。GTローラーで90分、う…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は朝から冷たい雨。今週は台風から曇やら雨が多い。我が家は大丈夫だが、台風の影響がまだ残る場所や家にはツライ日々だと思う。いつもお世話になっている福島県の葛尾村も幹線道路の一部が土砂崩れで使えず、普段の生活に影響出てしまってい…

エコマインから桜田権現、成井

どもです。今日もスドーマン夕勤。なので練習タイミングを確認するべく朝7時スタートでロード練習。エコマイン経由で走るものの車が多過ぎ(T_T)更に桜田権現のルートも渋滞する車に翻弄するし、自分達も車や歩行者にもお互いに危ないので途中、ルート変更し…

スドーマン夕方勤務開始

どもです。今日からスドーマンが昼過ぎのご出勤、帰りは夜10時過ぎという、朝型にはツライ勤務の始まり(T_T)しかも、この勤務形態は私も初めてなので食事やら練習やらのタイミングが難しい。なので、先ずは食事のタイミングを確認するために練習休んで朝ご飯…

CXで幕張往復

どもです。朝ご飯をシッカリ食べてから、シクロクロスバイクで長めライド。行きは染井野から幕張へ。おっ!途中でオルガニャイザー会議に出会うw昼ご飯はコストコで!スドーマンはピザ、私はホットドッグにクラムチャウダー。ホットドッグにはレリッシュたっ…

東金リターン、からの業務スーパー

どもです。朝、スドーマン長柄までロードでロング走!ということで出発!、、、したら、途中から雨(T_T)しかも肌寒い。仕方ないので東金でリターンする。ハリウッドじゃないよwww結局、予定距離の半分である約55kmライドで帰宅。まー、風邪ひくよりはマシ。…

茨城CX取手小貝川ステージ中止決定、CXで多古から栗源

どもです。昨夜、茨城シクロクロス取手小貝川ステージの大会オルガナイザーから中止決定の回覧、そして発表がなされました。以下、発表テキストを。『【取手ステージ 開催中止のお知らせ】本大会への多大なるご支援、ありがとうございます。台風19号の影響で…

台風19号接近

どもです。朝からTVでは、台風19号接近に伴う警報やらニュースが流れている。何かあったら、直ぐに動けるように、早めに起きて朝ご飯を食べて。で、食器を洗ってコーヒー飲んで一息、、、してたら停電!いきなりだったから焦ったけど、電池ランタンと蛍光灯…

ヤギさんでホグホグ、大型台風対策

どもです。昨夜に打ち合わせした大型台風対策計画を実施!先ずは朝イチで買出しに行ったら、カップ麺やら水は売り切れてました。仕方ないので別の飲み物を大量に買って、スドーマンに朝から怒られたw空いてるうちにガソリン入れて戻ります(´∀`)更に雨が降り…

エコマインから桜田権現、神崎から下総平坦

どもです。明日からの天気が怪しいし、週末の大型台風に対策しなくてはならない!ので、晴れている今日まではシッカリ走っておこう( ^ω^ )と、長めに乗ることに。ルートはエコマインから桜田権現、神崎の周回ルート後半から下総平坦。下総平坦に入ってから、…

利根川河川敷流し、御線香あげ

どもです。朝から天気良いのと、立ち寄りたい場所があったので利根川河川敷を流し。立ち寄るには微妙なタイミングになってしまいそうで、先に、通っていた当時によく行ってたパン屋さんでランチ。ココは店先のベンチで食べるとコーヒー無料なので、温かいコ…

土室から青山、参道

どもです。ちとお疲れモードなのでANB=朝寝坊w前回の東北シクロクロス亘理ラウンドでいただいた蔵王の梨( ^ω^ )最高に美味しい蔵王の梨をギリギリまで熟成したら、食べる香水みたいな素晴らしい香りと溢れ出す果汁!たまりませんっ( ^ω^ )ざおうさま、ありが…

エコマインから多古坂、十余三、51号

どもです。朝から肌寒い!曇ってることもあり、長袖とタイツを引っ張り出してスドーマンとロード練習。1時間ほど、じっくりと脚を回して温めてからTTチャレンジ!あと少しで5分切れる、なかなか、まあまあw多古坂もシッカリ踏んで!残り30分はダシガラでした…

お休み

どもです。今日は雨パラついたり、急激に寒かったり怠かったり。なので珍しく週末なのに朝から走らず。意味なくお絵描きしたりwスタートしたばかりの例のTVドラマを遅ればせながら拝見( ^ω^ )復活第一弾は横浜中華街!出始めから肉まん頬張るゴローさん、め…

茂原から秋元牧場、長柄ロードロング走

どもです。 暑くなりそうだけど、朝から良い天気(´∀`)ということでスドーマンと長柄ロードロング走へ! 先週のキャラクターエンデユーロの会場にもなった、茂原ツインサーキットの横を通って、秋元牧場経由の長柄、誉田という定番コースを「マッタリ」ペー…

GTローラー90分

どもです。ちと遅れましたが、蔵王のざおうさまカレンダーを10月に( ^ω^ )ざおうさまの中身と牛の中身<ナイショwwwいつも、ざおうさまありがとうございます(´∀`)スドーマンは日勤で早く出勤、朝練がなかったので事務処理の合間を見ながら、脚慣らし兼ねたロ…

師匠と映画デート

どもです。今日はスゴく久しぶりに渋谷へ( ^ω^ )都内に出るし、少し約束の時間まで余裕があるので先ず渋谷に着いたら銀行回りをw109は高校生の時やらチケット徹夜で散々通ったけど、ソニプラの位置が昔と変わってなくてビックリしたwまあ、若い子だらけな上…

CX年鑑発送、久しぶりの美容院

どもです。昨日、朝練したら尋常じゃない感覚で怠いし、事務作業を朝から済ませたかったので練習休む!家事を片付けながら、買い出しのついでに空き段ボールをもらってきて、何回かに分けてCX選手年鑑にご協賛いただいた方々に発送。夕方に、またまた発送し…