40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の統括

どもです。 7月の統括をば。 走行時間 66:48:16走行距離 1396.3kmTSS 2721.9L4 3:33:07L5 2:24:36L6 2:20:51L7 0:37:08 ・・・あと5kmで走行距離が1400kmだった。ま、距離だけが正義ではないのですがwww先月から引き続き結構、乗り込みをしましたとさw 乗り…

ロング走で茂原から秋元牧場

どもです。昨日の夕ご飯は蕎麦でサラリと。そして今日はスドーマンが一昨日の休日出勤の振替休日( ^ω^ )なので朝からロード練習に付き合ってもらうw当初はエクストリーム神崎周回を2周回=100kmを予定してたけど、スタートした直後にスドーマンから「思ったよ…

CXでエコマイン周回から神崎周回

どもです。 今日は小川「ボヤキ」文学でお送りします( ^ω^ )www作家はイタコ作家スドーマン、ではドーゾ! 所詮失敗、後悔だらけの自転車人生なんだから、ココでウダウダ言ってもシャーネーって感じなんだケド、何もかもが失敗や後悔だらけってのもねぇ(´Д`…

ヤギさんでホグホグ、からの急患で歯医者

どもです。 今日は急遽スドーマン休日出勤。なので朝からパワフルなモーニングを作成。 合挽き肉を入れたオムレツをたっぷり挟んだサンドウイッチ!!関東地方に台風接近中なので無事に帰ってくれるといいんだけど。 で、私は雨が降りだす前に、そそくさと、…

エコマイン周回からシンボリ牧場

どもです。今日も涼しい朝で有り難い!まあ、チョット風が強いし、かなり疲れてるけど、明日は朝から雨予報な上に台風接近で練習は無理なので、ロードでゴー。つか何だ、この明日の天気予報はwこんなに降るし風強いんかぁ。疲れている時だからこそ「ラクして…

CXで神崎周回、途中から滑川観音

どもです。昨日は湿度が高く蒸しましたが、今日の朝は湿度は低め、気温も低めで久しぶりに快適!なので、昨日到着したばかりのニューRGJチームジャージで出撃( ^ω^ )寝起きで顔がボケてるwww今シーズンから成田市の公式キャラクター「うなりくん」入りです!…

エコマイン周回からシンボリ牧場、成井

どもです。昨日の朝も少し涼しかったけど、今朝も曇りで少し涼しい!けど湿度が高い感じ。それでも、ここ連日の殺人的な暑さよりはマシ。昨夜の酒が少し残っているけど走りますwスドーマンとロードで練習。エコマイン周回からシンボリ牧場、からの成井。途中…

都内徘徊

どもです。 今日は朝のラッシュを避けて、かなり早めに自宅出発したけど同じコトを考える方は多いようで、仕方なく目的の特急電車でない快速に乗ったら少し時間はかかったけど、あまり混み合わず快適に都内上陸( ^ω^ ) 久しぶりの虎ノ門。 虎ノ門ヒルズとや…

エコマイン周回から成井TT、ヤギさん

どもです。今日も朝から暑い!結構、脚がダルいけど、明日は早朝から都内に行く用事があって、物理的に朝練が出来ないから走るぜw脚の状態が良くないから、スドーマンに引っ張ってもらうペースでロード練習。最初は昨日と同じルートを予定してたけど、あまり…

エコマイン周回から神崎一部

どもです。またまたまたまた朝から暑い。お天気が続いているのは練習するには有り難いけど、水不足やら高気温の熱中症やらで、干上がりそうです。でもでもでもでも朝から走りますwスドーマンとロード練習、コースはエコマイン周回から神崎。本当は更に神崎一…

CXで小貝川往復、買い出しツアー

どもです。今日も暑くなりそう!なので朝6時出発でシクロクロス、スドーマンと自走で小貝川まで往復。体力あれば冒険コース走行も。行きにウサギちゃんとモフモフ( ^ω^ )熱視線いただきました!可愛い!小貝川到着時、何とか大丈夫そうだったので、冒険コー…

お休み

どもです。今日は、さすがに脚ダルダルなので練習お休み。少し朝はゆっくり寝て、いつもより早い出勤になるスドーマンに朝ご飯作って。スドーマンを見送りしてから片付けしたり、買い出し行ったり、自転車いぢったり。しかし、連日の猛烈な暑さは異常。昨年…

エコマイン周回から神崎TT、歯医者ラスト

どもです。 今日も暑くなりそう(T_T)だけど、出来るだけ涼しいうちに走ってきちゃいます。スドーマンに付いてきてもらってエコマイン周回から神崎。今日はTTも3回トライ。 昨日がNP高く、かなり効率良く練習出来ていた=かなり脚がシンドイ状態。でも、どれだ…

エコマイン周回から神崎、青山、そして打合せ

どもです。今朝も暑くなる前に、出来るだけ走ろう!と朝5時起きで、スドーマンと練習。ロードでエコマイン周回から神崎、青山の登坂で締めは成商登坂を。ジュース休憩は2回。スタートして約1時間で汗だくになる(T_T)帰り道にはスドーマンに買い出したトウモ…

ヤギさんでホグホグ、音楽バトンその9

どもです。 今日は連休の練習疲れ、というか暑さ疲れでトレーニングはお休み。連休中はやりたいことが結構あったのだけど、暑くて日中は動けないのと、本当に暑さにヤラれて動けなかった。殺人的すぎますよね、暑さが。でも千葉県でコレだから、埼玉県とかも…

エコマイン周回から神崎、下総FP

どもです。 今日は小川文学形式で( ^ω^ )ゴーストライターはスドーマンwww 今朝は何時もよりかは早く起きれたんだケド、そもそも最近の「何時も」ってのがエクストリームな時間なんで、今日も以前と比べれば30分NBOなんだわなぁ(;゚Д゚) でもまぁ、ヨユーの休…

CXで小貝川まで往復

どもです。 朝から結構、暑かったけれど、せっかくの休日なのでスドーマンと走るぞー。シクロクロスバイクで小貝川まで往復することに。 ちょっと支度がかかって、朝6時ぐらいには出発! 久しぶりにコース途中にある、ウサギちゃん小屋に寄れた!!モフモフ…

都内徘徊、UVオフ会、いろいろ思うことなど

どもです。 今日は朝から都内へ。いつもぐらいの時間に起きれたので、既にトレーニングに出かけたスドーマンのために朝ごはんを作ったり、片付けしたり。 で、たまたま見つけたWEB記事より。 「先生…」この呼び方が、林郁夫をオウム真理教から人間に戻した -…

エコマイン周回からの神崎一部、音楽バトンその8

どもです。 今日も朝から暑い!しかも昨日の夜からポンポン痛い(T_T)けど、脚の感じは良さそうだからロード練習。 途中のジュース休憩、沁みますw 火曜日と同じくエコマイン周回から、神崎一部へ。途中の5分がNP224w、17分が202w、7分が213wと前回より良かっ…

昨日のヤギさん、歌丸師匠追悼、最近のご飯

どもです。昨日は夕方にヤギさんでホグホグしてもらいました( ^ω^ ) 股関節周り、特に左側の股関節前がダンシングの際に痛くなって、スグにチカラ抜いて対処。これ以上は痛くならないようにと軽く回して帰宅したけど、初めての感じだったので診てもらう。結…

CXで神崎周回と消防署登坂

どもです。 今日はシクロクロスバイクでオンロード練。ホイール重いし、タイヤがオフロード仕様で抵抗あるから結構、負荷がかかる。 2人揃ってBOMAのエピスRで出動(´∀`) コースは久しぶりの神崎周回に直接入る道順、後半に消防署登坂を入れて頑張るコースに…

エコマイン周回からの神崎一部、音楽バトンその7

どもです。 朝から暑い!けど走るwスドーマンから新たなメニューを指示してもらいながらのロード練習。 コースはいつもどおりのエコマイン周回からの神崎一部。しかしTTポイントを設けて、最初は5分、次が17分、ラストに登り入れた6分とハイペース維持を。出…

お休み、音楽バトンその6

どもです。 朝、いちおう5時には起きたのだけど、脚ダルダルで動けないので、スドーマンは朝練に行ったけど、私は練習はお休みさせてもらいましたわー。土曜のレースお手伝いも暑かったけど、翌日の日曜練習も暑かった。なんか先週のフクダ電子のレース前日…

ロードで外房有料道路

どもです。朝から暑かったけど、スドーマンとロードで。外房有料道路を約83km。暑すぎてコンビニ休憩、2回もしちゃったw練習内容を、またまた小川ビール文学でお届けします( ^ω^ )ゴーストライターはスドーマンwココ2~3週間、練習内容が整わんと小川文学云…

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ・ゲスト参加と運営お手伝い

どもです。 この日は朝4時半に起床して移動開始!千葉県袖ケ浦市 袖ケ浦フォレスト・レースウェイで開催の「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」レース運営のお手伝いとゲスト参加で大会を盛り上げてきます! 心配していたお天気ですが、朝いちばんの…

昨日はヤギさん、今日はお休み

どもです。昨日の話から。昨日は夕方にヤギさんでホグホグ。脚の気になる場所と、左肩の痛みと違和感を取っていただく。肩については前週末のチカラ仕事での腕の使い方に問題あったようで、その予防策を確認。あと股関節の動きが悪くなっていたのをスムーズ…

CXでエコマイン周回、音楽バトンその5

どもです。 朝、雨予報だったけどギリギリ降ってない!でも脚はダルいんで、シクロクロスバイクで「軽く走ろう」とスドーマンに付いて走る。 が、途中から軽くなくなり、なかなかのペースにwロードよりもタイヤ太いし重いせいか、一生懸命堪えるもつき切れし…

エコマイン周回からの神崎一部、歯医者、音楽バトンその4

どもです。 昨日は夜9時には帰宅できたので、ちゃんと朝練の準備できた!けど暑くて熟睡出来ないのがツライ(T_T)スドーマンも辛そうだったけど、2人でロード練習。昨日のコースから後半をアレンジして、少し距離伸ばすw 昨日よりは暑くなく、しかも1回目のジ…

エコマイン周回からの51号イノー、打合せ

どもです。 今日も朝から暑いっ!しかも夜中に蚊に刺されて起きちゃたけど、何とか朝練だ。スドーマンとロードで、エコマイン周回からの51号トラバース改名し、伊能=イノー経由で。 途中の長い直線は、出来るだけスピード下がらないようにしてペース維持。お…

ヤギさん、そして歯医者、6月の総括

どもです。 朝から暑いよー!たまらん!※写真はイメージですwww しかし洗濯モノはスグに乾くだろう!と、洗濯機回しまくって、バンバン干してスッキリ! 片付け終わってから、ヤギさんでホグホグ。 週末はMCで立ちっぱなし、設営作業で腰と脚がパンパンなの…