40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。今2022-2023シーズンから、少しずつAJOCCのカテゴリー制度内容が変わる!という説明図解。カテゴリー変更の説明どうしよう?と悩ましく考えていた時、Twitterで凄く参考になる図を見つけてヒントにさせていただきました。おかげで他にも図解を作っ…

ズイフト3R64kmレースCクラス

どもです。そういえば、今年の国体は栃木県開催なんすね。そのニュースをTVで観まして宇都宮市ではガイドブックも出したようですが、さすが宇都宮市!なのが自転車関連情報が充実していること。市内のサイクリングコース紹介や、自転車レースの見どころ紹介…

ズイフトでテンポライド

どもです。実は只今、イスラエルはテルアビブでジュニアのトラック世界選手権大会が開催中なのです。しかも日本チーム、特に女子選手達が大活躍!マディソンでは強豪Zoe選手を有する英国に続く2位!ポイントレースでも、なかなか粘って5位!更にチームパシュ…

お休み、スドーマン誕生日

どもです。今日は朝から雨降り。脚が疲れてるうえに、メチャ怠いのと事務サ行進めたいので練習お休み。朝ご飯を食べてからはPCに向かう。一方、スドーマンは朝からズイフト練習。更には昼から1人で買い物へ。いつもなら買い物に一緒したいんだが、何か動けず…

ズイフト100kmグループライド

どもです。今日は雨予報だったのが晴れ。しかし夜中に降った雨からの湿気が凄くて蒸し暑い!スドーマンは1人でシクロクロスライドに外へ。私は蒸し暑くて倒れちゃうから屋内でズイフトにする。土曜だと朝か昼にロングライドがあるから、昼スタートのサイクル…

ズイフトGR1本

どもです。喫茶店ドトールの定番ツナメルトが近日、メニューから無くなるとのこと。なので我が家でツナメルトを作って朝ご飯。ツナマヨに胡椒効かせて、チーズたっぷりのせて焼くと旨いんよね。たっぷり食べて、スドーマン仕事いってらっしゃい!こんな平和…

ズイフトGR2本

どもです。ヒューマンガス様から有り難いお言葉でーす!「お前らには失望した!おかげで又、闘わなければならなくなった!」んなこと言わんといてください!www今日はズイフトのグループライド2本立て。先ずはヴィエットヴェロの60分グループライドから。コ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。今週は微妙な空模様が続いてます。でも湿度が高くて蒸し暑い!室内練習では、シッカリ冷やして走りますよ。今朝は立ちくらみ無かったから、午前中に入稿ほかサ行完了させて、水曜恒例のズイフト3R80kmグループライド!毎回コースは変わり、今回は…

お休み、戦争が起こるとスポーツはどう変わる?

どもです。さて、今日は朝スタートのズイフトレースやるべ!先ずは朝ご飯作るべ( ^ω^ )と、ゴロゴロしながら起き上がったら。立ちくらみ!!めまいグルグル!!ヤバい!!すぐに座ったら少し落ち着いたから、トイレ行ってボチボチ朝ご飯、、、と立ち上がった…

ズイフトWOとCペーサーライド、ヤギさんホグホグ

どもです。出来れば明日はズイフトレース参加したいので、今日は軽めに走るかな。朝ご飯にコロッケパンとサラダパン。しっかり食べて準備。月曜の朝は欧州だと日曜夕方から夜にあたるため、レースメニューばかり。仕方なくワークアウトメニューから、今のFTP…

ズイフトGR少しロング

どもです。今日は朝から雨予報。実際に降ったり止んだりなので外走りは断念。ズイフトをサクッとやることに。日曜だし100kmぐらいは走りたいなあ、と思ったが朝メニューに無く、昨日の疲れもあるから塩梅良さげなアセンダーズ主催グループライドに参加する。…

CX練習で幕張往復

どもです。今日は朝4時起きの5時出発で、シクロクロス練習。綺麗な朝焼けからスタート!この後の天気が心配ですが、幕張に向けて出発。途中に一回だけコンビニ休憩して、7時前には幕張到着。https://youtu.be/59VWL1OXnH4誰もいないうちに走りだしたら、コー…

お休み

どもです。いつも目に入ると安心するもの( ^ω^ )貴方がソバにいて欲しいwww毎回食卓では、つまらなさ全開な表情であろうともwwwもとい。今日は脚しんどいから練習お休み。ようやく溜まっていた原稿に取り掛かる。取材直後にテキスト起こしや、カメラマンから…

ズイフトでGR2本

どもです。正義のエアコン修理人から、おはようございます( ^ω^ )from未来世紀ブラジル今日はデニーロの誕生日なんですよ。最初は確かゴッドファーザー・パート2のドン若かりし日を演じて、遠いイタリアから米国ニューヨークから移民として入った身の上で、…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。盆期間あたりから、何だかバタバタしてます。しかも、それぞれが別な要件やら仕事なので、優先順位だけには気をつけて順番に片付けでますが、そこを挟むように要件が新たに入る。だからシビレてますわあwそんな中でも練習はキチンとね( ^ω^ )ちゅ…

ズイフトでワークアウトとGR1本

どもです。先日までLEL=ロンドンからエディンバラ、そしてロンドンに戻る約1600kmを走る時間制限ありサイクリングがございました。最近コロナのこともあり英国行ってないなあ、John Foxx先生はお元気でいらっしゃるかしら?と思っていたら、最近の様子がTwit…

お休み

どもです。今日は昨日に引き続き練習お休み。しかしスドーマンが今日から仕事再開なので、早起きしてご飯やら支度やら。本日は終戦の日。そんな日に、こんな企画を立ち上げる快楽亭ブラック師匠は素晴らしいwww可愛いお尻のような美味しい桃を手土産に行って…

お休み

どもです。脚が疲れきってて踏めないわ、回せないわ。身体も疲れきっているし、尋常でない暑さだから今日と明日は思い切って練習を休むことにする。このところ朝が早起き連続で寝不足なのもあるので、朝はゆっくり寝ることに。元々スゲー夜型人間だから、朝…

ズイフトでシンガポール100km途中まで

どもです。そういや、今日から夏コミケだなあ。記念すべき100回目開催らしい。晴海の最期に参加した身としては感慨深いなあ。でも、こんなバカなことしか浮かばないアホwwwコスプレしてるのは旦那の方だしwww今日は台風が近づいているので、朝から怪しい天気…

神崎周回から消防署登坂

どもです。今日も朝から暑くなるので、朝5時半スタートでロードに乗る。さてさて、今日の早起きは三文の徳、なんだろう( ^ω^ )青空の下で元気に向日葵が咲いてる!他にもあるかな?蓮の花にも逢えました!佐倉の蓮畑より大きい!広い!更に見つけた( ^ω^ )彼…

CX練習で幕張往復

どもです。今日も朝から暑くなるみたいだから、朝4時には起きて走らなければならない。出来るのか?結果。なんと出来ましたwww朝4時に起きて軽く朝食べて、5時にはスタート出来た!しかし眠い!wしかし目が覚めるような、綺麗な蓮の花を見てシャッキリしたよ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。今日は、ちと早起きが辛かったのでゆっくり寝て、からの水曜日恒例ズイフトにすることに。昼過ぎスタートなので、サ行してから支度。毎度お馴染みの3R80kmグループライドに参加。コースは毎回変わるライド、今回はネオ京とマクリ島を繋ぐワンダリ…

お休み、三浦海岸へ取材

どもです。今日は朝から取材で神奈川県は三浦海岸方面へ。電車で約3時間かかるので早めに支度。ちとスドーマンが具合悪く心配だが、すでにカメラマン手配やらアポ取りも完了してるので予定通りに出発だ。早めに出発して、ゆっくりママチャリで駅へ移動してい…

ロードで神崎前半から多古

どもです。今日は朝から気温が高くなる予報。だから早起きしてロードで軽めに流す。ルートはスゴく久しぶりに神崎周回へ。前半部分から多古へルートを変えて平坦走り、成田空港近くを通ります。朝5時に起きて6時には出発したが、走り出して1時間したらアチー…

CX練習で幕張往復

どもです。今日も午前中ならギリギリ涼しいし、雨にも合わずにすみそうなので、朝5時にシクロクロスで幕張へ!早起きは三文の徳!蓮の花が満開、素敵!心が洗われますなあ( ^ω^ )清い気持ちで練習しましょうw朝早いし、日曜だから車が少なくて7時には幕張到…

ロードで長柄から秋元牧場、誉田フル

どもです。今日から盆休みなスドーマンと、久しぶりにロードレーサーで外を走ることに。天気予報を見ると今日は日中も気温が低くく、雨の心配が無さそうなので長柄ロングへ!タイムアタック無しで、しっかり回しながら走りたかったので朝7時には出発。今日は…

ズイフトGR1本

どもです。今日は、やらなアカン、サ行が待ってるし、土日にビッチリ走りたいから、朝サクッとズイフトだ。朝早くに60分で走れるグループライドを見つけたから、こちらに初参加( ^ω^ )おねしゃす!コースはワトピアのボルケーノを巡り、ラストはボルケーノKO…

お休み

どもです。朝から雨降りのせいか、久しぶりに涼しい。今日は脚ダルいから練習お休み。牛久大仏様のように心清らかに、東北などの集中豪雨が被害大きくならない事を祈る。朝から書き物を中心にサ行を( ^ω^ )下記のリンクはザックリな速報版。https://kaze-no-…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。とある寺の門前、有り難いお言葉。いつも、やる気マンマンな牛は暴れ牛wwwかなり疲れちゃってるが、せっかく水曜日は長く走れるし明日は休みにするから、3Rの80kmグループライドに参加。コースは毎回変わり、今日はワトピアのトリプルフラットルー…

ズイフト3RレースBクラス

どもです。おちりペチペチ!ちと脚ダルいが、ズイフトレース頑張るぜ。いつもの3RレースをBクラスでチャレンジ!コースはいつものグレーターロンドン周回を5周。長めにアップして、スタート前にはバイクをTREKマドンにチェンジして準備完了。スタートはAクラ…