40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいき新聞にRGJチーム記事が掲載

どもです。 以前、こちらで「ちいき新聞」サンから取材していただいた話を書きました。http://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2018/05/31/163849その取材が見事な記事になりまして、本日ナント掲載紙が発行されました(´∀`)まずは一面のタイトル横に「今…

ヤギさんでホグホグ

どもです。 今日は午後から雨予報だし、脚とか膝が疲れて重かったので練習はお休み。 午前のうちにヤギさんへ! 実は肩が寝られないほどではないけど、痛みが出ていたので診てもらう。肩が正しい位置に入ってなかったようなので、入れてもらったらラクになり…

千葉NT往復

どもです。 天気予報では、関東地方でもボチボチ梅雨に入るかも?とのコト。今日の天気も怪しかったが、雲の感じだと昼過ぎぐらいまでならいけるか!と判断しロード練習へ。 千葉NTをドンつきまで往復、約74km。回転を落とさずに風向きが変わっても、ある程…

栗山房の駅までロード

どもです。 朝から歯医者。紫陽花が綺麗で梅雨近いかな? 昨夜作り置きしてたカオマンガイが旨いw 夕方にスドーマンの帰りを待って、栗山の房の駅へロードで。軽く脚回しをしながら約39km。 房の駅では露地物が出荷スタートしたばかりの、皇室献上品でもある…

左談次師を偲ぶ会

どもです。今日はスドーマンが休日出勤ゆえに、真面目に早起きして朝ご飯作ったところで一時停止w夕方から大事な用件あるので、その移動中にアメ横。観光客の多い週末でも谷間の時間なら突入できたぜ(´∀`)w久しぶりのトマチーにありつけて満足!しかも昨日…

茂原から大多喜、チバニアンから長柄、誉田

どもです。 今朝はオムレツサンドとBLT! 正確にはベーコン・キュウリ・トマトになっちゃったけどwがっつり食べて今日も頑張ります! 茂原から大多喜、チバニアンから長柄、誉田で約150km。結果がっつり走れました‼︎ヤター(´∀`) いすみ鉄道のムーミン列車に…

お休み

どもです。今日は脚が張るし、週末たっぷり乗りたいし、で練習はお休み。代わりに今月末までには出したい法人の申請書類仕上げやら、このブログを遡って書いたりwま、Facebookに記録が残っているので、そのテキストを元に書いてます。しかし11月下旬に体調崩…

富里から十倉、はにわ道

どもです。 予報では夕方からの天気が怪しいとのことで、事務作業しながら布団干しやら掃除やら買い物やら。 脚の疲れが抜けきってない感じ。夕方にスドーマンの帰宅を待って2人でロード練習。 富里から十倉、はにわ道経由で約38km。脚がダルい割には回して…

ヤギさんでホグホグ

どもです。昼頃から雨予報なので、朝イチから洗濯など済ませてから朝ごはん。最近、近くのスーパーで10枚切りのパンが売っているのが嬉しい(´∀`)薄切りパンをカリカリに焼いて、マーガリンとマーマレードをそれぞれ塗って、ミルクたっぷり紅茶。あーロンド…

6.6から利根川、水郷大橋リターン

どもです。 今日はペダリング回転をキープしながら負荷を上げ下げするのを、身体に叩き込むために土手平坦を約80km。 行きは向かい風、帰りは斜め追い風。風は気持ちよく気温も程良かったけどキツかったw 帰りに滑川駅の近くにある手作りパン屋とやらに初訪…

6.6から軽く

どもです。 昨日の脚の疲れがあるけど、全く動かさないのはヤバイ。 朝イチから洗濯して、予約した歯医者に行った後、いつもの肩の体操してから、軽くロードで走ることに。 出来るだけ回転を維持しながら、6.6から上福田まで来て、やはり脚がダルいのでペダ…

ロードロング練・茂原、高滝湖、長柄

どもです。 パワフルな朝ごはん「イングリッシュ・ブレックファスト」を食べる! ベイクドビーンズ大好き!イギリス直送のも、コレがラスト。また買い出しに行かないとw 今日はスドーマンにお供お願いして、ロードロング練習。 茂原、大多喜から月出の10分く…

西からのお客様をアテンド

どもです。 今日は午後に西から来客いらっしゃいマシーン! すごく久しぶりに中野!すごく久しぶりにブロードウェイ( ^ω^ ) ホントはキンドーちゃんとトシちゃんに会いたかったけど入場規制で叶わず(T_T) この展覧会をご覧になるために新幹線でいらしたのに…

神崎周回×2、そしてイアン・カーティス忌

どもです。 スドーマンから与えられた、新たなメニューをこなすのと、トライするために神崎周回を2周。 何とかこなせたけど結構、疲れたwww ので、やぎサンでホグホグしてもらいました。課題だった右脚の入力方向の修正はボチボチうまくいっているようなので…

お休み

どもです。 今日は「月の使者」により体調がイマイチなので練習はお休み。なので事務処理などを中心にイロイロと。 ただ、今週の火曜日にデカイ家電とか粗大ゴミを処分でき、掃除も進んだのでアタマがクリアになった気がしますw で、こんな記事を見つけた。 …

はにわ道へからさくらの丘を試験ロード走行

どもです。 今日はスドーマンの帰宅を待って、ウチの近所でロードで走れる場所の開拓を。はにわ道へからさくらの丘辺りを調査。 よき感じで走れる。特に見通しが良いのでクルマにも迷惑かけないと思うし、こちらも安心。ストレートが続く箇所もあるので、今…

ロードロング練・茂原から笠森

どもです。 今日は先日の日曜出勤のかわりに、スドーマンが代休を獲得! そこで一緒にロングのロード練習にGOでございます。コースは茂原、笠森。長柄の土曜日と同じコース。 トーヨーの坂が2分半、笠森と秋元牧場が約7分。長柄の坂が5分くらい。 スドーマン…

やぎさんでホグホグ

どもです。 2011年3月に今のトコに引っ越ししてから、自転車関連のブツ以外は片付けを後回しにしてました。 が、さすがに限界なのでシクロクロスのオフシーズンになった3月ぐらいからボチボチ大掃除。更に収納スペースを新たに作るために、古い家電製品を処…

6.6から51号を軽く

どもです。 おはようございます!理事長‼︎(´∀`) いやあ、まさかJBCFの理事長が右京サンなんて! んで、副理事長が今中さん、理事も凄いメンバーになりました。そんなJBCFの事務局に一時期、丁稚していた牛。いろいろと動き回りましたが、今でも一部、名残り…

ロードロング練・茂原から笠森、長柄

どもです。 今日は朝から茂原方面へのロードロング練習、スドーマンよろしこ! 前回のコースを基本に、トーヨーGCの坂と笠森をプラスした。長柄の坂はカットしてもらった。 結構、蒸したけど何とかいい感じで走れた。 子供の日のなごりの鯉のぼり! 帰宅して…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。家電リサイクルの出し方とか調べたり。 そうそう。 今月6日の「春のしもふさクリテ」で働くフリする自転車バカ夫婦( ^ω^ )(´∀`)www こんな愉快な写真などなど、当日のレース模様の写真は下記のリンクから。 Gallery1 | チャレ…

GTローラーでL4を1時間

どもです。 今日もGTローラーで1時間、L4の辺りをキープする練習だべ。 何とかできた。でもFTP落ちたね。まー、大幅に走り方とかイロイロと変えているからしょうがない。今は効率第一で改造中。 頑張るべ。 でわでわ。

GTローラーでL4を1時間キープ

どもです。今日は昼から成田徳洲会で整形外科の外来の日なので、早めに練習。GTローラーでL4キープを1時間。 シャワー浴びて、雨だったのでバスで病院。13時からの予約だったけど、30分ほど待って診察。経過は順調で、1日にやった間接造影のデータも見ながら…

やぎさんでホグホグ、そしてポディウムガール考察

どもです。 練習はお休みして、ヤギさんでホグホグ。 特にお尻の右側だけコリコリして辛かったのでホグホグしてもらう。ペタルへの入力方向は少しづつ改善しているらしいのですが、まだまだなのでチェック。 そして何よりも左肩の動きが相変わらず悪いので、…

お休み、そして自転車さしすせそ

どもです。 スドーマンからおさらい、なご指導がテキストで出ていたので、こちらに掲載w <スドーマン講座> 単独だとまっすぐ走れる人も、慣れていない人は前に人が走っていると、真後ろだと前がよく見えないので、少しズレて後ろにつく。前の人が少し動く…

春のしもふさクリテお手伝い

どもです。 今日は千葉県成田市・下総運動公園フレンドリーパークにて「春のしもふさクリテ」の開催!地元ですし、いつもイロイロとお世話になっておりますので、須藤家総動員(といっても牛とスドーマンの2匹のみだけどwww)でお手伝いでお邪魔しに行ってき…

お休み

どもです。 今日の夕ご飯( ^ω^ )冷やし中華はじめました‼︎ 今回は胡麻だれで具沢山に。 GWの好天を見計らって我が家唯一の暖房器具であるコタツを完全撤収、コタツ布団なども丸洗い完了。フローリング床磨きとかもしてスッキリしたし、あとは明日の準備! 第…

Flecha走行会in下総フレンドリーパーク

どもです。 今日は千葉県成田市の下総運動公園フレンドリーパークでFlecha走行会の開催!RGJチームも大会お手伝いに朝から来てます( ^ω^ ) スクーリングにミニレースと内容盛りだくさん!子供中心ではありますが、十分オトナの方々もロードレースを学びなが…

富里周辺をMTBで軽く

どもです。 遅く起きた朝は( ^ω^ )やっぱサンドイッチ! 久しぶりに卵サラダ作って焼かないバージョン、 野菜はホットサンドバージョンで。 ペロリと平らげ、さて雨上がったし、走るかな?とw 午前中は片付けしながらマッタリ、午後からはMTBでご近所徘徊( ^…

ロードロング練:茂原から長南町、長柄を経て四街道、あと結婚記念日w

どもです。 スドーマンが急遽お休みに!となれば自転車でGO(´∀`) 茂原から長南町、そして長柄を経て四街道辺りまで走った( ^ω^ )w 顔や脚はアスリートXの日焼け止めは付け足しナシで効果が続くから、ロングライドでも助かります(´∀`) R×Lのアームカバーは…