40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の総括とRGJ杯ロード来てね

どもです。 今日は6.6TTから工業団地、あと回転やペタリングを注意して成商登坂を3回。 約60km、2時間30分。 TSS166.6、NP154.4w。 で、6月の総括をば。 参考までに昨年2015年の6月の総括はコチラ。 d.hatena.ne.jp で、今月のデータ。 走行距離:1208.2km、…

6.6から工業団地

どもです。 夕方から雨かも?という怪しい雲行きでしたが、何とか行けるかも!ということで、スドーマンと練習へ。 6.6TTから工業団地、成商登坂を1回。 今回はスドーマンから細かくペタリングやペーシングなどを指示入れてもらって走る。 約50km、2時間。 T…

お休み

どもです。 朝から雨だし、身体が疲れ切ってしまったので、お休みとしました。 でわでわ。

6.6から工業団地

どもです。 伊豆大島からは無事に昨夜到着しました。 今日は朝から良い天気!なので、片付けを進めていきながら掃除。 夕方にはスドーマンとともに軽めに練習。 6.6TTから工業団地、最後の成商登坂はガッツリで1回。 約50km、2時間。 TSS131.1、NP151.5w。 …

反省会チーム練と、さよなら大島

どもです。 昨日の全日本ロードレース選手権、あまりにも不甲斐無い走りで情けなかった。自分に腹立った。 しかし、ココは立て直しを早急におこなわなければならない。だって、まだ2016シーズンは続いているから。そして、チーム全体の盛り返しが何よりも急…

全日本ロードレース選手権レースレポート

どもです。 ようやくレポートをまとめました!! ========= ・大会名 第85回全日本自転車競技選手権大会ロードレース・日時 2016年6月25日(土) ・会場 東京都伊豆大島・大島町大島西海岸コース(1周11.9km)・気温 28度ぐらい・コース状況 ドライ…

全日本TT選手権レースレポート

どもです。 お待たせしました!ようやくレースレポートをまとめました。 ======= ・大会名 第20回全日本選手権個人タイムトライアル・ロードレース大会・日時 2016年6月24日(金) ・会場 東京都伊豆大島・大島町サンセットパームライン(1周11.2km)…

大島到着からのTTコース試走

どもです。 さてさて、予定い通りに朝5時30分過ぎには岡田港に船が到着。いよいよ伊豆大島に上陸です! と思ったら、雲が出てきて前が見えないほどの土砂降りに!!それでも船からは降りないといけないので、自転車を抱えて下船して待合所にダッシュ!! 滞…

やぎさん、からの移動

どもです。 夕方に移動なので、その前に少し軽く乗っておく予定だったが、事務処理でバタバタしてて乗れなかった。しかし、出発前に連絡関係がほぼ終わったので、コレはコレで一安心。 仕上げに掃除機かけたら汗だくになってしまったので、シャワー浴びてか…

早朝6.6から工業団地

どもです。 朝10時ぐらいから雨の予報だったし、スドーマンと一緒に走りたかったので、朝4時に起きて走ることとした。 久しぶりの早朝スタートなので6.6TTを軽く流しつつ、工業団地経由で成商登坂を1回。 成商登坂は、なかなか良きペースでタイムも良かった…

お休みで、よしなが先生

どもです。 朝からお天気がよろしかったので、洗濯とか掃除とかイロイロ。 伊豆大島への荷物発送・第2弾をしながら、よしなが先生のところで鍼とマッサージ。 結構、じっくりとやってもらった。 暑かったので、この日の食欲がイマイチだったのに、鍼をしても…

石川ロードのコースでRGJチーム練

どもです。 朝から埼玉経由で福島県は石川町へ! 7月に毎年開催のJBCF石川ロードレースのコースを使ってのRGJチーム練習を。このコースはアップダウンの繰り返しと直滑降に近い下りなど、気の抜けないレイアウトなので、登坂さえよければ、とか下りさえよけ…

TTバイクで広域農道

どもです。 今日は朝から暑い。ちょうど来週の全日本の暑さリハーサルできるかな?ということで、広域農道をTTバイクの最終チェックを兼ねて。 スドーマンは筑波に行きたかったようですが、口説いて一緒に行く。 92km、約4時間。 TSS170、NP122.5w。 この…

6.6から工業団地

どもです。 夕方まで、RGJレースの準備でバタバタと事務処理で机齧りつきwww ひと段落したところで、タイミングよくスドーマンが帰宅してきたので、一緒に練習をお願いする。 6.6TTから工業団地、成商登坂を1回。 50km、2時間。 TSS148.5、NP164.5w。 昨日よ…

お休み

どもです。 昨日は、なかなか楽しい打合せが入っておりまして、しかも珍しくスドーマンも同席だったので、かなり濃い内容のお話ができました。 ということで、10月某日に予定の日暮れなCX、楽しい進化を遂げそうですよ、お楽しみに! 打ち合わせ前までは事務…

3km周回

どもです。 以前から、ちょこっとだけ告知しておりましたが、いよいよ本決まりですので! ということで、今年も女子賞金ロードレースと男子マスターズレースをおこなう「Ready Go JAPANトロフィー・ウイメンロードレース2016」を、千葉県成田市・下総フレン…

6.6から工業団地

どもです。 朝から脚の張りの酷いのが、かなり軽くなっていたので安心。 ただ、ここで調子に乗るとマヅイよなー、と静かに。 夕方、スドーマンが帰宅してきたので「走るの?」と聞くと「軽く」と答える。 なので、一緒に走ることとした。 6.6TTから工業団地…

お休みと鍼治療

どもです。 朝から雨ふりなので、心置きなく練習はお休みとするwww ただ、鍼治療に行くのに出かけられない、どーしましょ。 しかも朝から、チョーおなか痛い、どーしましょ。 と、思ったら夕方に雨が止んだので、鍼治療にGO!! よしなが治療院で、パンパン…

お休み

どもです。 久しぶりに日曜日にレースや練習の予定がない。 ということで、以前より入っていた野暮用を朝から済ませにいく。 こう書くと格好良いですが、何のことはない。 昼に飲んで、寄席に行って夕方にも飲んだだけでした。 でも、これがココロの洗濯にな…

学連選手権・木祖村ロードレース・レポート

どもです。 下記については、まだ書きかけなのですが。 概ねの状況だけ掻い摘んで書いておきます。 =========== ・大会名 第32回全日本学生選手権個人ロードレース大会 ・日時 2016年6月11日 ・会場 長野県木曽郡木祖村 味噌川ダム周回特設コース…

お休みで、やぎさん

どもです。 今日は練習お休み。 明日は学連の「木祖村ロード」こと「第32回 全日本学生選手権個人ロードレース大会」に出場するため、その準備をバタバタと。 午前中のうちに、やぎさんへ。整骨院でスペシャルで筋膜リリースをやっていただいた。脚がラクに…

枇杷買いライド

どもです。 朝から雨降り。うにゃうにゃ(T_T) しかーし。夕方になって路面が乾いてきたし、スドーマンが帰ってきたので、一緒に季節真っ盛りの房総ビワを手に入れるために四街道へ! おかげで地元価格で今年もゲット!枇杷が大好物のブラック師匠と大事な所…

6.6から3km周回

どもです。 朝からビミョーな天候だったので、布団干しなどしている間は事務仕事しながら自宅にいることに<イザ雨!というときに布団を入れられるように。 で結局、天気は大丈夫だったので、午後からちょっくら。 6.6TTから3km周回を10周。 6.6kmのTTについ…

6.6から脚の状態チェック走り

どもです。 昨日は帰りが遅くなってしまったので、今日はボチボチで。 6.6から18号、下りでも脚を休めずにスピードをのせることを意識して。 1km×1、成商登坂×1で。 約50km、2時間。 TSS165.3、NP170wちょうど。 昨日カレー作っておいて良かった。結構疲れだ…

お休みと、ご報告!

どもです。 金曜日、土曜日とたっぷり走って、日曜日には楽しく荒川ライド!! かなり充実した週末になりましたので、今日は練習お休み。 一方で、朝から書類作成や国際ライセンスの申請とかをイロイロと。 ということで。実はご報告がございます。 昨年も8…

Y'sロード御茶ノ水レディース館サイクリング

どもです。今日はY'sロード御茶ノ水レディース館の開店一周年記念、サンデーライド拡大版のサイクリングガイドを!RGJチームからは高橋吹歌、吉岡梨紗、須藤むつみの各選手に須藤大輔監督が参加しました。自宅からは輪行で移動し店舗でチーム合流。朝は雨降…

物見山グルグル

どもです。 今日はRGJ伊藤選手、そしてスドーマン監督とともに、埼玉県の物見山へ練習遠征! 秋ヶ瀬公園から荒川を経由して、物見山に着いたらトイレ行ってからの10周回。 ちょっと暑かったですが、何とかノンストップで走り終えて、昼食をとりつつ荒川経由…

つくば詣で

どもです。 今日はスドーマンが仕事お休みなので、一緒に筑波ウロウロ。 自宅から土浦経由、リンリンロード、朝日峠登って、パープルライン走って、不動峠下って、風返峠を越えて、筑波山を下ってきた。 途中で沼田屋の「カリントウ饅頭」補給!2個買ったの…

もち麦と牛

どもです。 今日は片付けないといけないことがたくさんあるので、練習は結局なし!ただし所要のため成田界隈をママチャリで走り回りまして、成田山山道の米屋サンで限定の「不動の名水 水羊羹」をGET( ´ ▽ ` )ノあと4個だったw さてさて。 何か「もち麦ダイエ…

6.6から消防署・成商登坂・1kmぜんぶ

どもです。 何かブワーーーーーっと行きたく。 で、登坂で無理なくパワーを維持できるペタリングのチェックと、一方で1kmのスパートも足りてないな、ということで全部のっけメニュー。 6.6TTから18号の下りなどもダッシュしつつ、1km×3、さらに63号にむかっ…