40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神崎周回×2、からのブラック師匠

どもです。今日も朝から良い天気!週末土日は天気良いらしいので、シッカリ走ります。今日はロードで神崎周回を2回。今年、朝練では初の長袖・タイツでのスタート。一気に寒くなりましたので、皆様お風邪などひきませんように!神崎周回は1周回で約1時間、コ…

お休み

どもです。今日は朝から天気良い。更に天気予報によりますと、週末も良き天気らしい。週末はスドーマンと長めに乗りたいし、ちと細々したサ行を済ませたいので練習はお休み。久しぶりに朝ご飯にはインド式オムレツのホットサンド!このところはエッグマフィ…

小貝川CX往復

どもです。今日は天気予報のとおりに朝から良い天気!スドーマンが有休を確保してくれたので、2人で小貝川までシクロクロスバイクで往復。Ready Go Japanチームの初代チームジャージ!懐かしい( ^ω^ )先頭交代しながら、かなり良いペースで目的地の小貝川の…

青山周回4回

どもです。今日も朝から良い天気。サ行をしてからサクッと走ってくる。刺激入れで青山周回にチャレンジ。下総平坦でシッカリ脚を回してから、青山周回4回。1回目は体重あたりのワットを2.5wぐらいで。から少しずつ上げていって、3回は消防署登坂、ラストは七…

エコマインから桜田権現、神崎、下総平坦

どもです。先ずは嬉しいお知らせ(´∀`)先週、レースMCを担当させていただいたツール・ド・はなわのレース記事!今回で開催3回目なのですが、実は第1回からMCを打診いただいてました。しかし中国UCIレース遠征や先に決まっていたレース運営協力などで伺えず。…

お休み

どもです。昨日のレースMC3週連続が無事に終了しました。これも皆さまのおかげであります。誠にありがとうございます!しかも今回も差し入れを沢山いただき、牛カンゲキ!ありがとうございます( ^ω^ )ゆっくり現場で御礼と四方山お話ししたいのですが、なに…

茨城シクロクロス第2戦・JCX第1戦:取手小貝川レースMCレポート

どもです。 本日は茨城県取手市の小貝川河川敷の藤代スポーツセンター近くにございます「小貝川リバーサイドパーク」にて開催の、茨城シクロクロス第2戦でJCXシリーズ戦の第1戦となる茨城シクロクロス取手ステージでございます!今回もレースMCを牛が担当し…

茂原から長柄、秋元牧場、誉田ロング走

どもです。明日は朝から茨城シクロクロス取手ステージのレースMC業務。ただしレース会場が我が家から近いので当日入りで大丈夫。だから今日は朝から走っちゃう( ^ω^ )朝ご飯にサラダドッグ更に業務スーパーの冷凍エッグタルトなんぞも焼いて優雅にw更にはBOM…

ズイフトでDDCグループライド、からのヤギさん

どもです。最近、気になること。某CMのオダギリジョー、この表情が最高すぎてイイ感じ( ^ω^ )こんな、どうしよも無さ炸裂な表情したら日本一だと私は思うwさて。明日は朝から天気良いみたいなのでロング走をすることに。で、今日は朝から雨だからズイフトで…

エコマインから桜田権現、青山からの下総平坦

どもです。今日は午後から雨かも?ということで、長めに走りたいしロードで早めに外へ。コースはエコマインから桜田権現、神崎周回を経由して青山、消防署登坂、帰りは下総平坦。エコマインで1時間近くシッカリと脚を回してから、5分TT、まあまあw多古坂、ペ…

サ行からの亀戸

どもです。今日も昼から外出があるし、発送サ行があるので練習はお休み。梱包し某宅配業者に集荷お願い連絡して、今週末のレースMCなど資料整理して、、、で時間になっても集荷が来ないw電車の時間が遅れちゃうから催促連絡しつつ、すぐに出掛けられるように…

ズイフトCクラスレース、からの打ち合わせ

どもです。そうそう、昨夜追っかけて動画チェックした春のクラシックロードレースであるロンド・ファン・フランデーレン、通称De Rondeは凄かった!女子はシャンタルちゃんが2連覇!んで男子、コレがマチューとワウトの一騎打ち!マチューに軍配が上がる( ^ω…

工業団地から土室のみ軽め

どもです。昨日、レースMCを担当した「ツール・ド・はなわ」のレース記事が、福島民報の朝刊に掲載いただきました( ^ω^ )スポーツ欄に、こんな大きく扱っていただき感謝であります!そのレース後にいただいた、塙町の名作ダリア。素晴らしい大輪の花で綺麗( …

第3回ツール・ド・はなわ:レースMCレポート

どもです。 第3回ツール・ド・はなわの公式レース結果などは下記サイトから! tour-de-fukushima.jp でわでわ。

ズイフト100kmシンガポールリベンジ、からの塙町へ

どもです。今日は昼から福島県塙町で開催の「ツール・ド・はなわ」のMC牛放牧のため移動があるから、朝のうちに練習。先週、途中でダルダルになってDNFしてしまったズイフトのシンガポール100kmにリベンジ!コースはRGVの逆回り。長めにアップしてからグルー…

ズイフトUSMESグループライド

どもです。今日は何とか曇り。しかし朝から結構な寒さで風も強い。天気予報だと11月上旬並みの気温らしい。雨が降りそうで、この気温で雨だと風邪ひくから屋内でズイフトにする。ちょっと前までは雨がえるチャンに逢えて暑かったのに、もう秋も終わりそう。…

シクロクロス選手年鑑が刷り上がり

どもです。今日は朝から冷たい雨降りだし、イロイロと済ませたいサ行があるので練習お休み。サ行を進めていたら、昼ぐらいに荷物が到着。さてさて、何が来たかな?今シーズン2020-2021版のシクロクロス選手年鑑‼︎ 今回も綺麗な仕上がり( ^ω^ ) レイアウトな…

エコマインから多古、296号を軽めに

どもです。しばらく明日から、お天気がよろしくないらしい。今日は貴重な晴れ間なので、昨日の疲れを取る感じで脚回しに外を軽く走ることに。そうそう、昨日の福島民報に日曜日開催された「小野町こまちサイクルロードレース」のレース記事がカラー掲載され…

茂原から長柄、秋元牧場から誉田ロング

どもです。今週は曇りベース、しかも雨の確率が高い中、今日は何とか晴れるみたい。しかも先週含めて3週間連続で週末はMC牛の放牧あるんで、今日はスドーマンに有休取ってもらいロング走へ。コースはいつもの茂原から長柄。平日だから茂原出る際に車少ないル…

ヤギさんでホグホグ

どもです。かなりデロデロに疲れているので、今日は練習お休み。昨日までの遠征片付けやら洗濯やらやらw合間に、やぎ整骨院。実は1週間ほど前から右肩が痛くて、とある方向に捻ると痛みが出る。以前に左肩を鍵板断裂やっているので、今度は反対側も?と焦っ…

小野町こまちサイクルロードレース:レースMCレポート

どもです。 小野町こまちロードレースの公式レース結果などは下記サイトから! tour-de-fukushima.jp でわでわ。

ズイフト、からの福島県田村郡小野町

どもです。今日は10月10日、昔は体育の日だったんだよなあ。体育で健康優良だぜ( ^ω^ )元は1964東京五輪の開会式が10月10日だから、体育の日になったハズ。さて、今度の東京五輪はどーなるかね。午後には福島県へ移動するので、朝のうちに練習しておく。長め…

ズイフトKISSレースとグループライド

どもです。昨日は早めに寝たので、今日はスッキリ!ただし天気は雨なのでThinkriderでズイフト練習。先ずは久しぶりにズイフトでレース参加なので、KISSレースのCクラスで参戦。コースはTDFのブルターニュ。出だしが、あまり速くなくて助かったwおかげで先頭…

お休み

どもです。昨夜、ようやく入稿できた2020-2021版のシクロクロス選手年鑑!版下チェックも完了して印刷に入りました。で、それまで手をつけてなかった家事をやりたいので練習お休み。先ずはニンニク生姜の出汁醤油漬け製作から。ニンニク3つと生姜ゴロリ2個を…

ズイフトUSMESグループライド、からの入稿完了

どもです。今日は絶対にアレをしなければならぬ!だから、先ずはサクッと練習を終わらせておく。と言っていたら、なんとエディ・ヴァン・ヘイレンの訃報が(T_T)ビックリし過ぎた。まだ若いのに。残念であります、合掌。ズイフトUSMES=USミリタリーのグループ…

エコマインから神崎、ゆめ牧場

どもです。ちょっとタイムラインが前後しますが( ^ω^ )この日の夜、マイトガイ小林旭サマの相変わらずな素晴らしい歌声を聴けたワケです。かなりのお歳なハズですが、パワフルな声量とオーラはバリバリ!やっぱり素敵(´∀`)たはぁんで、牛は朝からバタバタ。…

ズイフト軽め90分

どもです。まだ脚が疲れている朝。天気も晴れ予報から一転して、またまた雨だからズイフトで軽めに回すことに。9時半からメチャ軽めなグループライドがあるから参加。、、、しかし、あまりにもユルユルなペースで眠くなりw30分で途中離脱www離脱直後に、良い…

お休み

どもです。今日は日曜日だし、来週末と再来週末は2連チャンでレース運営だから長柄ロングにスドーマンと行こう!と思ったら曇りで雨パラパラ(T_T)ま、昨日もビシっと走って脚が疲れてたから、月曜にやる予定のサ行を今日の朝からやる事にして練習お休みに。…

CXで小貝川往復

どもです。今日は朝から良い天気!風も爽やかだから、久しぶりにスドーマンとシクロクロスで走るぜー( ^ω^ )自走で取手市の小貝川、冒険ランドへ!近くまで来たら綺麗に彼岸花が咲いていた( ^ω^ )赤だけでなく、白の彼岸花も咲いてました。冒険ランドの近く…

下総平坦から神崎周回

どもです。今日は朝から天気ヨシ!先ずは洗濯して干したら、ロードで走ってくる。コースは下総平坦から土室経由で神崎周回、更に成商登坂。下総平坦で40分ぐらいシッカリ脚を回してから、神崎周回に入る。前半、かなり良きタイム。青山登坂、かなり出だしの…