40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茂原から長柄、秋元牧場から誉田

どもです。早朝に出発して、あまり体温を上げ過ぎないような落ち着いたペースで走れば長く走れるかも?と久しぶりに長柄ロングへスドーマンと行くことに( ^ω^ )途中に手作りのアマビエ様( ^ω^ )9月からも皆さんが健康でありますように!いつもどおり茂原から…

ズイフトで60分ペースライド

どもです。今日も朝から暑い!しかも日中がヤバイ気温になる予報だから、屋内練習でズイフトに。最初は登坂長めの負荷高めコースを走る予定でしたが、脚がダルいし明日は割と涼しいとの予報なので明日はロング走、今日は軽めのメニューに変更。先日、ズイフ…

下総平坦から青山5回、からのヤギさん

どもです。今日も朝から暑い!だから早めに起きて久しぶりにロードでスドーマンと外練習へ。「瞬く間にも数千の朝よ訪れよパラレルに行く船団に全ての君の日を乗せて」朝早く走れば、またまた綺麗な蓮の花を観られるご褒美( ^ω^ )コレは帰り道なので笑ってま…

ズイフトUSMESライド

どもです。先ずは訃報。内海桂子師匠が亡くなりました。実は桂子師匠、ツールのファンだったんですよ!「選手たちは命を懸けて戦っている、見る方も命懸けだから、それ程に熱が入ってしまう」とのことだそうです( ^ω^ )師匠が好きだったカラフルな集団が明日…

ズイフトでGRとWO

どもです。今日も朝から暑いので屋内練習ズイフト!グループライドからワークアウトの予定で参加予約。ホットチューブというグループのライドに初参加。かなり、まとまり良く走れた。中盤から徐々にペース上がってイイ感じだったが、ラストの残り3分で一気に…

ズイフトMAAP#4とGR

どもです。少し腰の調子が良くなった気がするw しかし外は朝から暑いので屋内でズイフト練習。この間、先にグループライドしてからレースやったらメチャ辛かったんで、今回は先にレース。MAAPが今月末まで企画しているレースの第4ステージの女子Cクラスに参…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は練習お休み。なのでサ行いろいろ進めちゃいます。その合間にヤギさんへ!ケツ痛いは違和感程度になったけど、代わりに腰が痛くなってしまっているのでホグホグしていただく。ケツの具合は良くなっているみたいなので、腰が痛くならないよう…

下総平坦から青山3回、栗源

どもです。ボチボチとケツ痛いは違和感程度になってきたけど、腰は痛いなあ。なので負荷ボチボチで距離乗る感じでロード練習にスドーマンと( ^ω^ )スタートして下総平坦。イイ感じなので登坂の状態を確認するために青山周回へ。最初は体重の4倍ぐらい、あと…

ズイフトでグループライド75km

どもです。暑い!モーレツに暑い!日中も暑いが、熱帯夜なので夜も暑いから熟睡できない。だから朝、かなり早く目が覚めるが眠いままでツラい。しかしスドーマンは、もっと早く起きて既にズイフトやってるし、既に私のバイクをGTローラーにセットしてあるし…

下総平坦から香取神宮、栗源

どもです。ヤギさんホグホグのおかげでケツの痛みは違和感程度にはなった。しかし、無意識にかばう感じで乗るから腰が痛い。そこで軽く回しながら調整サイクリングで様子見することに。スドーマンとロードで下総平坦から香取神宮、栗源経由で。曇り空だけど…

ズイフト2本、からのヤギさん

どもです。昨日の夜に攣ったケツが、まだ微妙に痛い。しかし2日も練習お休みしたから、ズイフトをやってみてヤバかったら即ストップすることにして、スマートトレーナーで走ってみる。先ずはズイフトUSMES=USミリタリーのグループライドに参加。コースはTDF…

千葉県内お出かけ

どもです。今日も練習お休み。スドーマンは自動車運転免許の更新が必要なため有休とった。だから幕張の運転免許センターに付いていく牛 www不気味なイルカの団体を眺めながら暫し。無事に免許の更新完了( ^ω^ )昼ご飯は久しぶりにコストコのホットドック!更…

お休み

どもです。ただいま新型コロナウィルス感染対策、更に猛烈な暑さによる熱中症対策で屋内練習=ズイフトの頻度が上がりました。我が家は田舎住まいなので、引き続きの屋外練習も並行してやってますと、かなりの練習量になるみたい。4月からは毎月、月間走行距…

ズイフトで3R50kmロンドン

どもです。今日からお盆休み明けで、スドーマンは出勤。私も1人練習になるので、先ずは屋内ズイフトに。朝から暑いからなあw朝ご飯を食べてスドーマンを送り出してから、支度してスタート!アップしてから3Rの50kmロンドンに。アップの時から眠いしダルいし…

CXでエコマインから光町、多古

どもです。世間では今日からお盆休み明けで仕事開始!のようですが、我が家は一時帰休もくっつけて今日までがお盆休み。締めの日はオフロードを走りたい!とリクエストして、BOMAシクロクロスバイクのドーラⅡと1周年記念ライド( ^ω^ )一年前、9月の中国シク…

下総平坦から青山6回

どもです。今日も日中は35度になる予報なんで、朝のうちに走ってきます!スドーマンとロード練習、下総平坦から青山6回チャレンジw無事に6回の周回出来たから、蓮の花を見に行った。練習中は曇っていたけど、さすがに湿度が凄くてジャージびしょびしょになっ…

A New Kind of Man

どもです。不思議な有難い話です。発端は私が前に自転車関連でお世話になり、今は素晴らしい写真を撮っている方。その方が大きな写真コンテストで大賞を獲得しました!で、そのコンテストの審査員からのコメントを拝見したら「ハービー山口」の名前がありま…

下総平坦から香取神宮、栗源

どもです。あちーあちーあちーあちー(T_T)暑くて夜、寝てても寝苦しい!おかげで朝早くに起きちゃう。あ、年寄りだから朝早くに起きる、とか言わない約束だwまあ、朝早くにスタートして走れば少しは暑さから逃れられる!ということで、スドーマンとロード練…

ズイフトでワークアウト90分

どもです。昨日のズイフト新潟県選手権、あまりにも不甲斐ない結果で自分に激オコ。で、どうするか?走るしかないっしょ!ということで、スドーマンのズイフト朝練から交代でスマートローラーでズイフト。ワークアウト90分だ。なかなかタイトルが香ばしいワ…

ズイフト新潟県選手権

どもです。今日も朝から凄い暑さ!なので、朝早く起きてズイフト練習にする。実は今夜、ズイフトのミートアップで新潟県選手権が開催されるんです。そのコースをスドーマンと下見しまーす( ^ω^ )ゆるっと走って、今夜に備える。さて。夜7時半からスタートの…

下総平坦から青山5回

どもです。早起きは三文の徳( ^ω^ )朝5時に起きて支度し、下総平坦からシッカリと脚を回してウォームアップのプランでスドーマンとロード練習。いつも練習の始めに通る「成田山新勝寺」参道入り口で写真を撮ってみました。チーム監督のスドーマンこと須藤大…

お休み

どもです。今日は朝から暑いし、たまったサ行を片付けたいので練習お休み。寝苦しくて熟睡しづらいけど、いつもの時間に起きて、しっかり朝ご飯食べてからサ行。夕方ぐらいにサ行を一旦終え、今日のデート( ^ω^ )貴重な資料を送っていただいた方へ「なごみの…

エコマインから桜田権現、神崎周回、成商登坂

どもです。今日は8月9日、ハグの日らしいですwリラックマちゃんに言われたら、いつでもハグしちゃうわあ( ^ω^ )今日も早朝からスタートして、スドーマンとロードレーサーでグルっと。エコマインから桜田権現、神崎周回を半分から成商登坂で。多古坂。神崎周…

下総平坦から青山4回、団子ライド

どもです。今日からスドーマンは盆休み。天気予報では、その盆休み期間中が暑い日が続くらしい。だから暑い時間帯を避けて外走り、それ以外は屋内でズイフト走り。なので朝は5時起きして、軽く朝ご飯を食べてからスドーマンとロードレーサーでスタート!走り…

ヤギさん、ズイフトSAS60分グループライド

どもです。まだまだヨーツーががが。昨日、様子見してたけど、やっぱダメだ!朝イチでヤギさん!状況をお伝えしたら、なんとなく原因が判っていただけたようでホグホグ。じっくりカイロもやっていただいたら、あらまあスッキリ( ^ω^ )他に気になっていた箇所…

お休み

どもです。今日は広島市で平和祈念式典です。世界平和、だからこそ出来る明るい未来が続くように致しますから。さて。実は朝から腰が痛い。このところイイ感じだったのに、昨日ちと重めのギアで踏み続けたらヨーツーががが(T_T)さて、どうしよう。サ行やら家…

ズイフト2本

どもです。今日も朝から暑い!だからサーキュレーターと扇風機、クーラーを使ってギンギンに冷やした屋内でズイフトw先ずはUSAミリタリーのグループライドから。早めにアップしつつも、イマイチ調子が出ない。うーむ。スタートしてから、いつもだと先頭集団…

お休み

どもです。今日は朝から暑いし、昨日のダメージがあるんで念のため練習はお休み。コチラのリーグスタートガイドの発送やら、いろいろリーグ事務局サ行を。サ行途中のオヤツ時間にTV観てたら、某知事の記者会見!と言うからチェックしていたら、机の上にイソ…

下総平坦、からの青山4回

どもです。朝から快晴、そして暑い!早く起きれたけど少しシンドイなあ。でもスドーマンは一時帰休で一緒にいるから走りに行くか!2人でレーパン履いてロードでゴー!下総平坦からスタート。下総平坦から、青山と消防署登坂を3回、青山から小松を1回。最初の…

CXで小貝川往復

どもです。おはようございます( ^ω^ )マーク姐様!朝からエレクトロダンスパーティー!ロンドンは夜の9時からスタートしたLive配信を頑張って早起きして楽しみました。まだLive配信はアーカイブで見られます。是非、寄付もお願い致します!あと来年4月にマー…