40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。

今日は朝から雨予報。しかし小雨、からの雨止んできたのでサテどうしよう?と考えていたら、早速スドーマンは支度してるしw

珍しくラピエールのジャージで走るってさ。いちおう一時期はラピエールのファクトリーライダーだったから、ジャージ一式持っているんですが、先日かなり古いジャージは廃棄。手元にあるラピエールジャージはコレだけらしい。

しかもフランス本国から送られたジャージ一式がサイズ大き過ぎて、スドーマンの自転車仲間で紳士服仕立て屋さんの方にサイズダウンを依頼。一回全部バラして縫い直し、サイズ合わせていただいたそう。凄いわあ( ^ω^ )

んでスドーマンは1人で徘徊。私は残って5/3のQNリーグ開幕戦など準備を。大体片付けして、午後からズイフト練習。

スエーデンSZRグループライドに参加。コースはボルケーノサーキットを10周。

60名ぐらいのメイン集団で動く。基本はリーダーからのワット指示が入るので、合わせて走る。

前半は鬼畜な負荷でなく、周回途中でレスト入れたりで無理なく。だからこそ目標の負荷上げに集中できる。

ただし後半はランプアップしていき、我慢の時間が長い。耐えながらラスト周回は4.0倍を越えてアタック!

後半へ向けて上手く上げていくリーダーの負荷指示、さすがです( ^ω^ )

負荷も心拍も満遍なくヨシ!

ラストスパートで出遅れてしまったが、何とかアタック集団に追いついてスプリント。女子トップ取れた( ^ω^ )

ボルケーノサーキット走るのが久しぶりだったから、5:28は直近の自己ベストなのかな?と調べたら、マジの自己ベストでした!ビックリw

ライド完了してから流していたら、またまたレベルアップしましたw 次は97か?www

スプリントはイマイチでした(T_T)もう少しキレのある走りをしないとなあ。がー。

約1時間でNP163w、20分が176wはボチボチかな。5分までは良いが、短いスパートになる5秒がイマイチ。むー。

夕方にはヤギさん。右膝の違和感とともに左足指のハンマートゥ気味な癖を直してもらう。左肩は昨日の連続パンプ練習でガチガチだったのでホグホグ。かなり楽になりました!タイミングよく診てもらって助かりました!

帰ったら急いで夕ご飯支度( ^ω^ )さしすせ、そーゆーこっちゃw

焼いたらフワフワに仕上がるという厚揚げをフライパンで焼いて、ニラの醤油餡かけを。

カボチャは鶏モモ肉と長ネギで、甘辛くすき焼き風な炊き物に。

明日は個人的な野暮用で朝早いから早く寝る。

でわでわ。