40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CX幕張スキル練習、千葉公園の芝庭オープン見学

どもです。

明日は朝から雨予報なので、今日のうちに走りたいねー、と朝から支度して出発。

シクロクロスを準備して、先ずは幕張方面へ。GW中とはいえ、今年は完全に前半と後半に分かれているせいか今日はラッキーな事にほぼ占有。久しぶりにパンプを中心に反復練習。途中でチビっ子が混ざってきたから、一緒に走って楽しかった( ^ω^ )なんかキッズって、目の前で走る度にドンドン上手くなるからスゴイよなあ、と。吸収する速さが素晴らしい。

ココから更に千葉公園へ。実はGWを狙って「芝庭」という広場がオープン。その広場内にパンプトラックも新設と聞いていたので見学へ。

元々野球場があった場所を広々とした芝地広場にし、その一角にパンプトラック!ピスト6ドームのスグ正面にあります。

で、いろいろ見ていたらMCアリーさんにお声かけいただきました!この日はパンプでタイムアタック企画を開催してまして、その進行実況を担当。相変わらずのイケボで会場を沸かせてました<アリーさんは元々BMX系レースMCだからお手のもの!

話し込んでたら、運営の方からご挨拶、、、ってMTBレースで長年お世話になっている方!この施設について伺っていたら「試しにシクロクロスでトラックを走って欲しい」とリクエストが。マジでいいんすか?

「BMXでないバイクでも走れるかデモ走行やって実際に見たい」とのことだったので、先ずはスドーマンが走行。行ける!とのことなので、私もトライ!


www.youtube.com

こちらの再生7:35ぐらいから、千葉公園パンプトラックのシクロクロスバイク走行が見られます。気持ち良く走れましたよ!もう少し練習できれば、完全ノーペダリングで走れそう。

この後、タイムアタックの第2回戦が開催されたので観戦。

計測チップは赤いのでしたw 観戦していたらRGJチーム第1期メンバーとして大活躍してくれたチカちゃんと龍太郎夫婦に再会( ^ω^ )チーム加入時は高校生だったチカちゃん、今は3児のお母さん。しかも初出産スグに海外転勤で渡米と忙しい中たくましく子育てして今年、日本帰国。今後は中村夫婦にもレース会場で逢えるのが楽しみ!

帰りは会場周りも見学。芝庭の敷地内にはカフェやBBQ、ビールスタンドなど楽しみイロイロ。ただパンとエスプレッソと、が千葉県初出店ということで異常な大行列になっていたなあ。コレが落ち着いたら、さらに良いかもw

まあ、ご利用は計画的にwww

なんだかんだでユルユルと約90km走れた。

肩骨折の手術から3ヶ月、ようやくマトモにパンプトラック走れるようになりました。ただ走り込むと左肩が少し痛く重いのがツラいのう。

かなりヘトヘトだが夕ご飯( ^ω^ )今日は中華や!

鶏モモ肉は焼いてから、ニラと長ネギ入れて中華と甘醤油で仕上げ。

あと冷凍水餃子は小松菜とニラで中華スープに。私のはラー油足し。あー疲れたけど、楽しい一日でした!

でわでわ。