40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茂原から長柄、秋元牧場から誉田

どもです。

早朝に出発して、あまり体温を上げ過ぎないような落ち着いたペースで走れば長く走れるかも?と久しぶりに長柄ロングへスドーマンと行くことに( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200902145608j:plain

途中に手作りのアマビエ様( ^ω^ )9月からも皆さんが健康でありますように!

f:id:rockmutsumi:20200902145727j:plain

いつもどおり茂原から長柄、秋元牧場から誉田。

f:id:rockmutsumi:20200902145814p:plain

工業団地、ボチボチ。でも6分きってたw

f:id:rockmutsumi:20200902145904p:plain

秋元牧場、ボチボチ。

f:id:rockmutsumi:20200902145952p:plain

エアロビ坂、ボチボチだけど4分半以内。

f:id:rockmutsumi:20200902150029p:plain

学校坂、ボチボチ。

f:id:rockmutsumi:20200902150056p:plain

ナオコ坂もボチボチ、ということで全体をボチボチで走ってオーバーヒートせずに帰宅出来ました( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200902150207p:plain

下記が今回のタイム。

f:id:rockmutsumi:20200902150900j:plain

下記が前回の同じコースのタイム。

f:id:rockmutsumi:20200902150317j:plain

ボチボチなペースだったけど、いつもどおりの5時間だった、よかった。

f:id:rockmutsumi:20200902150704p:plain

途中で少し長めに1回休んで、あとは、ほぼノンストップで走れた。

f:id:rockmutsumi:20200902151042j:plain

帰宅してから、現在開催中のツール・ド・フランスの初日に開催された女子レース「ラ・クルーズ」の動画をチェック。

f:id:rockmutsumi:20200902151308j:plain

今年は残念ながら與那嶺恵理選手が出場してないが、他はどんなメンバーが走っているか?探しまくって、ようやくスタートリストを見つけたら、なんとCogeas Mettlerチームにエドウィッチ選手の名前が!

f:id:rockmutsumi:20200902151736j:plain

昨年のチーム写真も見つけた!右から3人目がエドウィッチだ( ^ω^ )相変わらずスゲー走れる感じだなあ!

彼女Edwige Pitelは元々デュアスロンから自転車に転向して、フランスの個人TTチャンピオンでもあった選手。1967年生まれだから私より年上なんだけど、今でも世界のトップクラスのロードレースを舞台に走り続けているんだなあ。

2003年のオーストラリア遠征で、主催者からの要請で偶然に私が組んだ遠征チームに加わり、その日本チームの雰囲気の良さに喜んでくれて彼女の母国であるフランスのレースへの招待を主催者に直接かけ合って、初の日本女子チーム参戦を叶えてくれた恩人であり友人。

f:id:rockmutsumi:20200902153808j:plain

その後、2009年に私がスタートさせたReady Go JAPANチームのフランス遠征に合流してフランスの女子レース「ツール・ド・ブルターニュ」で大活躍してくれました!遠征チーム監督には、あの世界のマサこと市川雅敏さん!上の写真の左がエドウィッチ、右端が市川さん、そして真ん中の背中を向けているのがジャニー・ロンゴ!

f:id:rockmutsumi:20200902154058j:plain

この時は、更に伝説のジャニー・ロンゴ選手まで合流したからイロイロ大変だったけど、市川さんがチーム監督やっていただいたのでチームがしっかり機能して本当に助かりました‼︎ タフなレースを選手皆んなも良く頑張ってくれた遠征でした( ^ω^ )

http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/2009rgj-795d.html

そんなエドウィッチ、引き続き応援していきます!私も頑張るぜい!

f:id:rockmutsumi:20200902154551j:plain

牛の頑張りは、こんな感じだけどな! www

でわでわ。