40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトMAAP#4とGR

どもです。

少し腰の調子が良くなった気がするw しかし外は朝から暑いので屋内でズイフト練習。

f:id:rockmutsumi:20200827195924p:plain

この間、先にグループライドしてからレースやったらメチャ辛かったんで、今回は先にレース。MAAPが今月末まで企画しているレースの第4ステージの女子Cクラスに参加。

f:id:rockmutsumi:20200827200100p:plain

スタートからちぎり合いにならず、割と集団でまとまって先頭交代しながら進行。少しずつペースが早くなると集団から脱落していき「この選手は残るかな?」という1人と私の2人までに絞られる。

f:id:rockmutsumi:20200827200439p:plain

最後に登りが続く箇所でアタックしたら何とかトップに出られて、そのまま4kmほど独走してゴールできた( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200827200618p:plain

あれ?確かもっとスタート人数いたはずなんだがw

f:id:rockmutsumi:20200827200840p:plain

一個上のBクラスでも走れたかな?ちなみにAクラスは参加選手ゼロでしたw

結構キツかったわあ。しかし、もう一つダッチディーゼルのグループライドにも参加する!

f:id:rockmutsumi:20200827201049p:plain

今回は1周回が約2.5kmのコースを17周!しかもゴール手前が登り、そこから一気に下るのに集団から脱落しないようにするのが17回!

f:id:rockmutsumi:20200827201500p:plain

10周回までは付いていけたが、やはりコントロールライン過ぎて一気に下る箇所で集団から脱落、そこからは脱落した選手と固まって何とかトップに追いつかれることなくゴール出来た。キツー(T_T)

f:id:rockmutsumi:20200827201743p:plain

最初のライドでジャージがビタビタに汗で濡れてしまい合間に着替えた。

f:id:rockmutsumi:20200827201939p:plain

午後からはサ行、合間にお届け物( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200827202019j:plain

John先生の新譜が来ました‼︎ 聴きまくるぜ‼︎

f:id:rockmutsumi:20200827202124j:plain

コチラは手塚治虫先生が70年代に描かれた「人間の一生」。50年前と今では、かなり年齢感が変わりましたねー( ^ω^ ) 年齢ごとの印象の違いが分かりやすい絵ですよね!

f:id:rockmutsumi:20200827202457j:plain

我が家のチビ夫婦は合わせて100歳ですw

f:id:rockmutsumi:20200827202515p:plain

夜TVで「ラッコは、体のどこに餌とかを隠すでしょうか?」というクイズやってまして。で私、スグに「脇の下!」って分かっちゃった( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200827124917j:plain

なんでか?それはマンガ「ぼのぼの」に描いてあるから!話の中で主人公のラッコぼのぼのが脇の下に餌を隠すエピソードがあるんです。いやあ、本当にマンガって勉強になるなあ‼︎

でわでわ。